7年半ぶりの復活!先物ミニでデイトレに挑戦開始!!
・1場1トレード。(日中1、夜間1、1日最大2トレード)・寄付き直後はエントリーしない。(10分が目安)・利確はTSまたは引成。
 目標:勝ちトレードに要した時間合計 > 負けトレードに要した時間合計 (参考:デイトレ生存率向上ブログ
2017.11.10以後の成績
やっちゃった欲ぼけトレード(2回)(0勝2敗0分)
根拠あるまっとうなトレード(6回)(3勝1敗2分)
  *値幅、-10円~+30円を引分けで計上。

2007年11月22日 (23:35)

今日は400円の勝ち♪

今日、後場に持ち越した分のチャートを見てみます。
まずは8511日証金日足から。
日証金日足11/22

キレイに下げトレンド、エントリーするなら売りしかありません。節目の900円割れを待ちましたが、青丸の下ヒ先端が880円なのがかなり気になりました。900円割れの勢いでブレイクしてくれないかな?と先物買いですが、こんなことすると、たいていダメです。(^ ^;

5分足。
日証金5分足11/22

う~ん、これなら910円くらいでエントリーが一番良いところに見えますね。前引けはたしか884円です。後場寄りからすごい事になってます。(笑)見てたら確実にTSか損切してるんですが...
先日の爆上げとか見ると引成も怖くなります。どうせなら逆指値をセットしたまま持ち越して、翌日の寄りまで引っ張っちゃった方が良いのかもしれません。今後、検討してみます。一番良いのは、逆指値しつつ引成も同時に発注出来ることなんですが、イートレ、そんなシステム導入してくれないかな?
あっちなみにこの銘柄は余力の関係で600株のエントリーでした。プチ・ラッキーです。 d(^-^)

買っていたのは9983ファーストリテイリング。
ファーストリテイリング日足11/22

これは上昇トレンドで軽くブレイクです♪7400円が節目のようですが、そこまで値幅があれば充分だと思いました。出来ればジリジリ上がって引け間際にそのあたりに到達する、そんな流れが理想です。あまり早くとどいてしまうと逆襲が怖いんですよね、こういうのって。まっとりあえず終値7400円希望。(笑)

5分足。
ファーストリテイリング5分足11/22

7160円で寄って下ヒゲ。昨日の高値7120円に戻ったところでエントリーしました。基本は始値待ちでしょうけど...
7200円を越えたところでTSを始値の一つ下7150円にセットしました。ギリギリでしたね。(^^♪
後場の寄りはこんなに低いところだったんだぁ~、ちょっとビックリです。

これは18ティックの利益で、もう少し欲しかったところですが、トレードとしては良い感じです。エントリーもTSも引成決済も、私なりに合格点です。


そして結果は400円のプラスでした。手数料も出ていません。(苦笑)こんな日や負けの日があって、先日みたいな大勝も結局は平均化されてしまうんですよね。逆に考えれば、負けの日があっても大勝ちする日があって、結局はTTLプラスになるってことです。そう考えなきゃ、やってけません。(笑)


どうやら次のトレードは来週の木曜日あたりになりそうです。それまで皆様の健闘を祈ります。(ブログは更新するかも...)

では♪


ランキング応援♪←1日1回お願いします♪チャート・コーナーはこれからも続けます。目指せ100回!


コメント

コメントの投稿

サイト管理者にのみ通知する

トラックバックURL

http://mikonokabu.blog54.fc2.com/tb.php/399-eb1bad6a
調整中
調整中