7年半ぶりの復活!先物ミニでデイトレに挑戦開始!!
         デイトレ生存率向上ブログで復習も繰り返し中です。トレーダーにおススメのブログです。
調整中

2007年11月08日 (20:28)

祝50回♪♪

考えてみたら明日もチャートをアップできそうも無いので、やっぱり今日やっちゃうことにしました。(^ ^;50回を意識しても仕方が無いので普通にいきます。(笑)

4062イビデンの日足、見るのは1日前の分です。
イビデン日足11/8

ギャップは無くて5MA・25MAとも微妙な位置関係です。ただラインを引いた支持線が気になります。割るような動きになれば5MAの下で動くことになり、ついでに25MAのブレイクにもなります。
ついでに言うと、今日は5MAから離れすぎで怖いところです。下ヒゲが長く出た陰線なので、売りで獲れなくは無かったでしょうが...

5分足。
イビデン5分足11/8

昨日は上ヒゲもありません。ただし寄りから下げた後もみ合っているのが判ります。このもみ合いをブレイクしたところがエントリーのポイントになります。このポイントは25MA(私の場合は20MA)を下に割れるところでもあります。
私は寄付きからのエントリーは原則しません。寄りから一気に行かれちゃったら、(⌒0⌒)/~~ お見送りです。寄りでエントリーして反対方向に一気に行かれると私の力量では手の打ち様がありません。ヒゲが出ていなくても、こういう動きの銘柄なら「始値」がハッキリした損切ポイントに出来ますよね。ヒゲが出てれば「高値」「安値」なんかを損切ポイントに出来ます。自分を納得させられる明確な理由があるところに損切ポイントを置いた方が実行しやすいと思います。理由も無く置いた損切ポイントは、根拠が無いだけに(遠くに)動かしがちになります。(私の経験では)
TSがおかしな所でかかっていますが、これは全体がどんどん下げてるのにこの銘柄は9000円を挟んでずっと横這い...急反発が怖くてTSを極端にちかづけた結果です。(^ ^;
今日もしも売りでエントリーできたら...青丸の2つはTSのポイントだと思います。こんなことが出来たら、私もワンランク・アップなんですけどね。(爆)

5110住友ゴム日足。
住友ゴム日足11/8

昨日までの2日間の上ヒゲはまるで5MAか近づくのを待つためにあったようなもんです。(笑)1300円は気になりますが、絶好球に近いと思います。ヒゲ2日の前日の陰線も勝てそうなポイントですね。少し上ヒゲが長いのが気になると言えば気になりますが。今日の寄りは5MAから遠すぎですね。ウップスので買えば...というところですが私には無理です。

5分足です。
住友ゴム5分足11/8

基本は1300円割れを待つんだと思います。私は1306円でエントリーしていますが。1300円を割れなくても損切ポイントにしたい始値が近くにあるうちにエントリーしてしまいました。1300円を割れなければ利は乗りませんが、失敗しても損が小さく出来るのは、私には魅力的です。まぁ良し悪しは微妙なところですけど。一気に落ちたのでTSを半分近め、半分遠目にセットしました。100株単位の銘柄だったので安全策です。すでに一日の平均ボラも突破していましたしね。 d(^-^)
ちなみに今日は、寄りの上ヒゲを見て売っても、その後の下ヒゲを見て(高値ブレイクで)買っても、上手く行きません。どちらも良くて同値、たぶん損切になるだろうと思います。


4062、5110どちらの日足も先日の「トレンド・フォロー」を思い出しながら見てみましょう。(私としては自信作なんですよ♪)勝てそうなポイントがけっこうありますよね。もちろん負けちゃうところもありますが、勝率5割くらいは確保出来そうじゃありませんか?5割が確保できれば、「思惑通りに行かなければ早めの損切、上手く行ったらトコトン付き合う」でTTLプラスです。d(^-^)

最後に先物。
先物日足11/8

新しく番号を打ち直しました。赤丸のところを古い方から順に追っていくと、5MAが一気に落ちてきてライン1で支持されて反発。小さなローソク足ながらも戻りを試しました。25MAにタッチして翌日が楽しみだと思ったところがギャップダウンでアッサリ5MAの下に逆戻り。ライン1が支えるか?と期待したらさらにギャップダウンでライン1・2に挟まれてしまいます。昨日はなんとか頑張ったライン2も今日は大きくブレイクして今度はライン3にタッチするところまで来てしまいました。
今後は16000円からライン2までの抵抗帯とライン3の間の動きを想定するのは当然ですが、ライン4を目指すとか、一気に逆襲なんて動きも少しは頭の中に入れてたくさんシナリオを創っておきます。準備はしておいた方が、当日、上手く動ける可能性が高くなると思います。

では明日、頑張りましょう。ガンバ!o( ̄へ ̄o)(o ̄へ ̄)oガンバ!

ランキング応援♪←1日1回お願いします♪祝50回...で1票♪

コメント

チャートシリーズ、50回おめでとうございます♪

詳細で鋭い分析つきのチャートを沢山の方が参考にしていることでしょう。
僕のほうは、最初の頃は全てのトレードのチャートをやっていましたが、帰りが遅くなることもあり、これでは体が持たん!と最近は絞り気味ですw

目指せ1000回!
お互いにがんばりましょう。

もちさん、どうも♪

1000回ですか?桁が違いますね。(笑)
私は最初から良いヤツしか載せない、わがままを通してるのでなんとか続いてます。

オマケ・・・こちら4188粘り中です。 d(^-^)

>オマケ・・・こちら4188粘り中です。 d(^-^)

4188いい感じになってますねー。
エントリーはやっぱり同じ辺りでしょうか?w
ぼくはいつもより損切りをタイトにとったのが仇になってしまいました。
後場も「良い母」のままでいてくれますように。

今日は他でも下手なことを連発ですので、来週まで謹慎です。
では♪



チャート講座50回記念カキコやあ! 

おめでとうございます、ありがとうございます、これからもよろしくお願いします、やあ!

随分、頑丈そうなところを幾つも抜けてきていますね。なんだか戻すときも、フシ目になって邪魔されそうです。相場さんの今後が心配です。

4付近でコツドカウップス炸裂予定やあ! いくらなんでも1回目で4が割れることはないと思いますが…やあ! 戻りを試して、嫌気してまた4付近にきたら、その時はしらないけど…やあ!

それでは♪

どもっ♪(2)

コツドカさん、何が起こるかわかりませんよ~w

気をつけつつ頑張っていきましょう。

コメントの投稿

サイト管理者にのみ通知する

トラックバックURL

http://mikonokabu.blog54.fc2.com/tb.php/389-e863621f
調整中
調整中