7年半ぶりの復活!先物ミニでデイトレに挑戦開始!!
・1場1トレード。(日中1、夜間1、1日最大2トレード)・寄付き直後はエントリーしない。(10分が目安)・利確はTSまたは引成。
 目標:勝ちトレードに要した時間合計 > 負けトレードに要した時間合計 (参考:デイトレ生存率向上ブログ
2017.11.10以後の成績
やっちゃった欲ぼけトレード(2回)(0勝2敗0分)
根拠あるまっとうなトレード(6回)(3勝1敗2分)
  *値幅、-10円~+30円を引分けで計上。

2007年11月01日 (18:18)

こんな感じです。 d(^-^)

まずは先物。先物日足11/1

今日はラインを引いてませんが丸がいっぱいです。(笑)
実は最近、移動平均線を気にしています。特にエントリーでは5日移動平均線です。デイトレーダー生存率向上ブログでは20MAを強調されていますが、それはちょっと置いといて、5MAです。
5MAに注目してみると、たいがいローソク足の頭か尻尾がくっついています。まぁ短期の平均線なので当たり前と言えば当たり前なんですが...
どんな風に見てるかっていうと、判りやすいのが青丸3。前日陰線で5MAにやっと乗っかってますが、翌日はGDからの陰線で5MAの下になりました。青丸1・2はGUで5MAに乗っかるパターンです。どれも良く見るとトレンド・ラインのブレイクになってます。
もちろん青丸3の当日、仮に上に動いたとすれば、5MAの上を死守!みたいなチャートになるので、当日の動きをしっかり見なくちゃいけませんが。
赤丸1・2・4は5MAから遠く離れて寄って5MAに近づこうとしています。たかやんさんが「大きすぎるギャップは危険」と再三書かれていますが、その意味が分かるような気がします。
ちなみに赤丸3のように5MAを突き抜けるようなローソク足はあまり見ないですよね。これって実は重要なことの様な気がします。

そんなことをふまえてマイツールを少しいじくっています。まだ作業中ですが、そんなマイツールをさらふまえて(笑)...今日の銘柄です。

5001新日石。
新日石日足11/1

昨日は下げて5MAの下に突き抜けました。(あまり見ないとか言って、いきなり見てます。爆)今日はGUで5MAの上に乗っかりそうな位置です。但し、25MAがちょっと上にあるのが気になります。

5分足。
新日石5分足11/1

なにしろエントリーが出来なくて、やっとこさエントリーしました。後場上げ始めてからは順調でしたが、日足25MAに行く手を阻まれた所でTSを近づけてヒットさせてしまいました。

8515アイフル日足。
アイフル日足11/1

5MAをブレイク=トレンド・ラインをブレイクの形になってます。 d(^-^)

5分足。
アイフル5分足11/1

寄り直後、強烈に上げて、強烈に下げてきました。怖過ぎです。(^ ^;
始値に戻って、「もう上は無理です。」みたいな雰囲気を感じてエントリーしました。青丸が二つありますが、2580円をつけてすぐの戻り2600円で半分、もう1回2600円を割った後の2605円で残りの半分をTSしています。ちょっと早い感じですが、なにしろ怖くて...(笑)もっとも後の方の半分は、5分足がトレンド・ブレイクに見えるので、これで良いような気もします。

9132第一中央汽船。
第一中央汽船日足11/1

昨日はハッキリとブレイクです。支持線も5MAもです。これエントリーしてるんですけどね。今日ももう1本の支持線をブレイクです。5MAが離れているように見えますが、これは明日になってみれば、そんなに離れていないと思います。その辺は頭の中で想像します。ちなみに今日は75MAのブレイクでもあります。けっこう強力な感じです。

5分足。
第一中央汽船5分足11/1

昨日は絶好の売りだったのに...何でしょう、あのTSは?自分でも理由がわかりません。(^ ^;
今日は頑張りました♪TSも、ここは良いと思います。引けの方が安いですけど。

というわけで今日は引成無しでした。(正しくは先物ミニ1枚引成)
11月は良いスタートになりました。感謝です♪♪

ランキング応援♪←1日1回お願いします♪好スタートの記念に。(^^♪


コメント

コメントの投稿

サイト管理者にのみ通知する

トラックバックURL

http://mikonokabu.blog54.fc2.com/tb.php/381-6bf06944
調整中
調整中