注:2017年以前の記事内のプレ企画・広告などは終了・無効となっています。
・ビットコインFX ⇒ デイトレ
・仮想通貨 ⇒ 一攫千金狙いのHOLD
・日本株 ⇒ デイトレ&スイング
twitterやっています。(こちらも7年ぶりの復活!)

2007年10月25日 (11:14)

(ll´ヘ`ll)ウーン

本日の負けが決定しました。なぜなら全て決済終了してしまったから。(泣)
そういえば、今朝は寄り直後にハイパーが10分間固まりました。なにやっとんねんイートレ君!だいたい、そこから流れが悪かったんだぁ~!
でも負けたのは私の未熟さのせいですけど...まぁ八つ当たりです。(笑)

上手く銘柄を選べればチャンスが無かったわけではありませんが、私のエントリーした銘柄はことごとく全体の動きに翻弄され損切オンパレード、良くて同値撤収となってしまいました。TTLでは、「一日このくらい勝てれば良しとしなきゃなぁ~」と思っている金額くらいのマイナスです。まぁ仕方ないですね。こんな日もあります。

それにしても先物君、身動き取れない感じになってます。後場はどうでしょうね?

明日また頑張ります。ガンバ!o( ̄へ ̄o)(o ̄へ ̄)oガンバ!
ランキング応援♪←1日1回お願いします♪

コメント

アドバイスありがとうございました。

たかやんさんのところでアドバイス頂きありがとうございました。
心のゆとりを考えていくようにします。
みこのすさんも頑張ってください。

お疲れ様です。
ミコノリンならすぐプラスになりますよ。
あのー、ちょっと気になることが…今の方法でミコノリンはトータルプラスですよね? もし、ミコノリンでもマイナスなら…

コツドカちゃんがプラスになるわけないやあ! その時はさわかみファンド購入も含め長期ファンダ派への転向も考えなくちゃ、やあ!

それでは♪

jacinta1972さん、こんばんは♪

わざわざコメントを頂き、ありがとうございます。生意気なことを書いちゃったなぁ~と少し後悔していました。

お互いに頑張っていきましょう。

こんばんは♪

かぶっていた大和証券、あのようにきわどく同値にかかってしまうと、先物のバカ~って口走りそうになります。
明日は1ティック手前で反転するはずです。
ガッツリ獲りに行きましょう。
では。。

コツドカさん、気になります?(笑)

え~とですね、私が株を始めたのはずいぶん前で、当初は放置プレイの長期投資型でした。その頃から通算するとプラスです。(たまたま数銘柄当たっただけです。ホントにたまたま。)
その長期投資の利益を資金にデイトレを始めてから後だとマイナスです。でも資金が枯渇する前に生存率向上のブログと出会えたおかげで今まで生き残ってます。
生存率向上との出会いの後はしばらく収支ほぼトントンが続きました。

マイツールを作ってからは(コツドカさんが気になるのはこのへんからのことですよね?)、プラスになることが多くなってます。さらに、もちさんのブログがきっかけになってチャートを「本気」で見るようになってプラスの幅が少しずつ大きくなっているのが記録帳を見るとハッキリ判ります。

トレードの勝率は5~6割を少し越えるくらいをウロチョロし続けています。これが1日単位になると7割以上8割未満の勝率になります。記録帳をザッと見返しただけで確かではないですが、トレードした日を連続した5日分で切り取ると、どう切り取ってもマイナスには一度もなっていないようです。3日だとけっこうありそうですが。

6月に始めた楽天口座は340、000円でスタートしましたが、現在390、108円です。計算したところ15%弱の利益です。およそ5ヶ月弱ですが、月あたり約3%の利益ということになりますね。メインのイートレはもう少し良い数字です。楽天口座は1日1回あるか無いかの取引なので、なかなかあたり銘柄を引けないせいだと思います。

イートレ口座は月10%くらい欲しいと思っていますが、過去に達成したことはありません。それでも、だんだん近づいてきてはいます。まぁいつかはブレイクして、10%なんてお話にならないよ~みたいなことを言ってみるつもりではいますけど。(笑)

コツドカさん、デイトレでも長期でも、とにかく勝ち組に入りましょう。(^^♪

もちさん、こんばんは♪

私は1株1000円前後が一番やり易く感じるので、その辺の銘柄を中心にエントリーしています。1000円から離れている銘柄の場合は、おおよそ100万円を目安にエントリ単位を変えたりしていますが、1ティックあたり1000円じゃなくなるので半分は損切を近めに半分は遠目にとか調整して、精神的なブレを抑えるようにしています。それでもやっぱり、1000円前後の銘柄が好きですけど。
信用枠で7トレードくらいできますが、早めに損切とかが進むと現物枠が復活して、買いエントリーを追加することがあります。楽天口座は最後の切り札のつもりなので、使わないことも多いんですが、使ってもこの切り札、勝率4割以下です。(爆)まぁ最後にヤケクソみたいな気持ちの時が多いのでそうなっちゃうんでしょうね。もったいない話です。(笑)

ではまた♪

丁寧なレス、有り難うございます。
ミコノリン、プラスなんですね。コツドカちゃんの希望が生きながらえた。良かったです。
たとえ、数パーセントでも継続してプラスというのは本当に凄いことだと思います。五分五分でも手数料分負けていく世界なのですから。これからも頑張ってください。アインシュタインも人類最大の発見はの問いに「複利効果」と答えています。今のペースを継続されれば、種が増えていく分、大きな金額が得られるはずですよね。
コツドカちゃんも頑張ります!

さわかみファンド購入見送りやあ! ミコノリンがお金持ちになっても、チャート講座継続希望やあ!

それでは♪

コメントの投稿

サイト管理者にのみ通知する

トラックバックURL

http://mikonokabu.blog54.fc2.com/tb.php/375-41884e58
調整中
調整中