7年半ぶりの復活!先物ミニでデイトレに挑戦開始!!
・1場1トレード。(日中1、夜間1、1日最大2トレード)・寄付き直後はエントリーしない。(10分が目安)・利確はTSまたは引成。
 目標:勝ちトレードに要した時間合計 > 負けトレードに要した時間合計 (参考:デイトレ生存率向上ブログ
2017.11.10以後の成績
やっちゃった欲ぼけトレード(2回)(0勝2敗0分)
根拠あるまっとうなトレード(6回)(3勝1敗2分)
  *値幅、-10円~+30円を引分けで計上。

2007年10月24日 (23:46)

逆転出来ました♪

後場、予想外の大幅下落だったようです。16500円の節目は日中足で見るとそれなりに機能していたようですが、それがかえってブレイク感を強めたんでしょう。

私はアコムなんてウップス狙いで買っていたりして、けっこうやばい感じでしたが、そのアコムを250株だけにしておいたのが正解でした。もっとも欲ボケして手出ししたこと自体が不正解なわけですが...(^ ^;

今日の売り銘柄たちは、前場損切した分も含めてあまり下がっていないものが多く、後場の全体下げの割りにTTL利益はそれほどでもありません。こんなに下げるなんて予想外なので贅沢なこと言っちゃいけませんけど...

今日のヒーローを2つほど。まず6502東芝の日足です。
東芝日足10/24

これ以上無いくらいキレイな下げトレンドです。5日移動平均線が頭にへばり付いてます。(笑)昨日は大きくGUでしたが上げきれず。今日もGUでトレンドラインを上に抜ければ買いもありだったんでしょうが、下に寄付いたので、あとは売りのタイミングを待つだけです。 d(^-^)
一昨日のちっちゃな陽線に逆に安心感を覚えるのは私だけでしょうか?

5分足。
東芝5分足10/24

小さな青丸の下ヒゲのところが最初のチャンスだったわけですが、私は見逃しています。ここでエントリーするとすぐに含み損になりますが、私の場合だとたぶん損切は975円にセットすると思うのでセーフだった可能性が高いです。まっ今日はここでエントリーしなかったので次のチャンスの赤丸でエントリーです。エントリーはヒゲの先端と同じ967円のつもりでしたが、一瞬もどって968円でした。1ティック得しました♪
10:30からの戻りでTSしそうなもんですが、一切無視しています。ここが私の凄いところです。(爆)後場の下げは出来過ぎです。

次、6841横河電機日足です。
横河電機日足10/24

1450円のラインはそれなりに機能しているように見えます。これも一昨日に陽線がありますが、ウップス的な心理も期待できそうな感じがします。5日移動平均線を下回ったのも良い感じです。但し、今日上に動いていればまだ5日移動平均線は下にあると思うので、この位の微妙なギャップの時は、当日の動きが重要だと思います。

5分足。
横河電機5分足10/24

これは私にしては素早いエントリーです。途中10ティック以上戻しているところもありますが、全く気にせず放置しました。正直、後場ここまで下げるとは思っていませんでした。ラッキーです♪

最後に先物です。
20071024233614.gif

昨日は記入しなかったライン8がかなり気になります。こうして見ると今日はライン2と8の幅いっぱいです。8を下にブレイクするとAは間近、どちらかと言うとライン7を意識する展開(その前に16000円の節目がありますが)を頭に入れておいた方が良いのかもしれません。ラインCも含めて、いろんなシナリオを考えておくつもりです。

では今日はこのへんで。明日も参戦予定です。 d(^-^)

ランキング応援♪←1日1回お願いします♪

コメント

コメントの投稿

サイト管理者にのみ通知する

トラックバックURL

http://mikonokabu.blog54.fc2.com/tb.php/374-6fde2bde
調整中
調整中