7年半ぶりの復活!先物ミニでデイトレに挑戦開始!!
         デイトレ生存率向上ブログで復習も繰り返し中です。トレーダーにおススメのブログです。
調整中

2007年10月23日 (22:02)

なんだか幸運に恵まれました♪

先週末のNY大幅安を見て、月・火と仕事だった私のばくち打ち魂が久々に目覚めてしまいました。「何かやりたいっ!」(爆)
ETFをいじってギャンブルすることにして...売りか?買いか?...
入りやすい売り VS すごく怖い買い
それじゃ怖い方...というわけで(笑)、さしたる根拠も無く...寄成り注文1000口出しておきました。

想像以上に安く寄って、想像以上に戻しました♪ちょ~ラッキー♪♪
今日の寄りと前引けで半分ずつに分けて決済しときました。平均40ティック。ご馳走様でした。m(_ _)m


話は変わって、ようやく先物口座の準備が整いました。印鑑を間違えたりして無駄な時間を費やしてしまいました。(^ ^;
しばらくの間は、個別の引成が売りメインなら買いを、個別が買いメインなら売りを...ヘッジみたいな使い方を主にしようと思っています。日中はチャートを見ながら個別よりも早めに利確・損切を実行して練習してみようとも考えています。まぁボチボチやります。

さて、その先物の日足を見てみます。
先物日足10/23

5の高値ラインはチャートから根拠が消えてしまいそうなほど以前の話になってしまいました。その下の番号の無いラインは先日埋めきれなかった窓の上限になります。
しばらく上昇を支えていた5日移動平均線(bのライン)を割り込んで、同じ5日移動平均線(cのライン)が、今度は頭を抑えています。4のラインを下回って下げトレンドへの転換が確定的な感じになり、昨日の大幅安で一気に2のラインと16500円の節目を割り込んできた...そんな最近の展開です。
明日・明後日あたりでライン2とラインcが交点を迎えるわけですが、上に抜けるなら、ライン2と4、下ならライン2とA(あるいは大きく見てライン7)の間の値動きを頭に入れておく、というのが素直な見方だと思います。もちろん想像以上の値動きがあるのが相場なので、断定的な見方は怪我のもとですけど...

明日はライン2の上か、16500円の下あたりで寄ってくれると動きやすいかもしれませんね。
明日は前場参戦します。とにかく頑張りましょう。ガンバ!o( ̄へ ̄o)(o ̄へ ̄)oガンバ!

ランキング応援♪←1日1回お願いします♪

コメント

お疲れ様です。
先物チャート講座、勉強になります。最新の窓は埋めると思うのですが、ネックライン風の2を割ったのは嫌な感じですね。

5分足で参加者の心理を想定できるようになることが目標やあ!

それでは♪

コツドカさん、こんばんは♪

今日は16500円の節目を下に割れて下げが加速したみたいですね。場を見れて、且つ、余力があれば狙いどころだったと思います。←結果論。(笑)

面接の結果、吉報が届くと良いですね♪

コメントの投稿

サイト管理者にのみ通知する

トラックバックURL

http://mikonokabu.blog54.fc2.com/tb.php/372-dc4b5fcc
調整中
調整中