7年半ぶりの復活!先物ミニでデイトレに挑戦開始!!
・1場1トレード。(日中1、夜間1、1日最大2トレード)・寄付き直後はエントリーしない。(10分が目安)・利確はTSまたは引成。
 目標:勝ちトレードに要した時間合計 > 負けトレードに要した時間合計 (参考:デイトレ生存率向上ブログ
2017.11.10以後の成績
やっちゃった欲ぼけトレード(2回)(0勝2敗0分)
根拠あるまっとうなトレード(6回)(3勝1敗2分)
  *値幅、-10円~+30円を引分けで計上。

2007年10月18日 (11:48)

欲を言ったらキリが無い。

でも欲張りなことを言いたくなります。(爆)

今日はウップスに近い動きだと感じた8601大和證券の買いからスタート。順調に上げ→順調に下げ(笑)→TS...(^ ^;
5001の売りか5002の買いか迷ったあげく、全体の強さと「原油高」が頭から離れず、チャートに根拠が薄い5002を買って損切。おバカでした。なんにも迷う必要も無く、普通に弱い5001を売るべきでした。
4204積水化学をウップスで買い。損切ラインが近すぎてヒット。その後、上げています。はぁ~ぁ。(^ ^;

今日は先物が寄りで17000円を回復、下に行くこと無くそのまま上へ。まぁ普通買いが主力のシナリオで良いと思います。私もそれに沿って動きました。前場引けの時点では、TTLまずまずの含み益です。ただ必ずしも買い銘柄が好調なわけではありませんが。

先物はここ数日の節目の辺りまで来ているので、そろそろ今日のリミットの可能性もかなりありそうです。上に抜ければ楽しみですが、下に向うなら当然17000円を意識することになります。
ありがたいことに今日は後場途中まで見ていられるので、収支マイナスにならない程度にTSを動かしながら観戦するつもりです。余力が少しあるので、銘柄追加もあるかもしれません。

買い3、売り2保有中です。後場、(ll´ヘ`ll)ウーン、上下どっちでも良いかなぁ~。

(前引け)

ランキング応援♪←1日1回お願いします♪

コメント

お疲れ様です。
>上下どっちでも良いかなぁ~。
本日のエントリーを読んで考えさせられました…徹底した損切りができれば様子を見ながら伸びる方にだけお付き合いできそう…

お前がやったら往復びんたがオチやあ!

それでは♪

コツドカさんの言うとおり。

極端に大雑把に考えると、例えばエントリーした銘柄が平均すると上か下かに1万円動くとします。
思惑通りに行かない銘柄は5千円で損切、上手く行った銘柄は1万円で利確。勝率5割で10トレード繰り返すと、損切2万5千円、利確5万円で差し引き2万5千円のプラスになります。

大雑把過ぎるかもしれませんが、出来るだけ同じチャートパターンでのエントリーを繰り返せば、前提になっている勝率5割が見えてくると思います。

勝率5割で損小利大!

コメントの投稿

サイト管理者にのみ通知する

トラックバックURL

http://mikonokabu.blog54.fc2.com/tb.php/370-d708aa82
調整中
調整中