7年半ぶりの復活!先物ミニでデイトレに挑戦開始!!
         デイトレ生存率向上ブログで復習も繰り返し中です。トレーダーにおススメのブログです。
調整中

2007年10月18日 (00:22)

相当な動きだったみたいです。(^ ^;

今日は朝からの下げで売り3つ、1勝2敗。実はこの1勝、ノムラを2000円で500株でしたが戻りの場面で300株同値でTSしてしまって残った200株だけ。なので実質0.4勝です。(笑)結局、45円も下げたのに...

その後の戻りで買い4つ、1勝3敗。ウップス、チャ~ンスとか思ったらまるでダメでした。

最近、確定損切のTTLがちょっと大き過ぎてヒヤヒヤです。たしかに損を確定しておいて、残ったトレンドフォロー銘柄で逆転!というのがマイパターンではあるんですが、もう少し確定損を小さくしておきたいです。欲を言えば、たまには朝からスッキリ勝ちたい!(笑)

その後の下げで売り3つ、2勝1敗。それでも一つ負けてます。(^ ^;


まずは先物日足です。
先物日足10/17

横棒ばっかりたくさん引いてみましたが、引こうと思えばもっと細かく引けそうなチャートになってます。最近の動きの中で最も重視すべきだと(私が)思っていたのは、この横棒たちではなく5日移動平均線です。この平均線がずっと下を支える形になっているのが明らかで、いつこのラインを割るのか?に注目していました。そして昨日ついにその日が来ました。(結果は大幅安)
今日は寄り付きこそ踏ん張りましたがすぐにさげ。頑張って戻しましたが結局下げ。前引け前に、「今日の陽線」と「17000円割れ」どちらを期待するか?と自分に聞いてみて「17000円割れ」を選んで不思議は無いと思います。もちろん、17000円以上、始値以下の可能性が一番高いと思っていましたが...伸びるなら下!...そう考えました。

日中足を見ると、上にも行き、下にも行き、結局行って来い、だったようですけどね。(笑)


はいでは今日の良いところです。まずは6770アルプス電気です。
アルプス電気日足10/17

普通にトレンドフォローで高値更新です。昨日の弱い地合いの中、長い下ヒゲをつけて踏ん張りました。今日もギャップアップなら買いで良いでしょう。

5分足。
アルプス電気5分足10/17

ちょっとだけ出遅れましたが、1447円で買いました。とても順調に前場を終えました。(引け前に下げていますが、買いはこれ一つだったのでTSは全く考えませんでした。)
後場、上下に忙しいですが、私は全く知りません。結局、前場終値と大引値は一緒でした。

8511日証金日足です。
日証金日足10/17

ものすごくキレイなチャートです。目立つようなヒゲも無く...ホントは値幅が大きくてヒゲが目立たないだけだったりします。(笑)
陰線続きですがトレンドフォロー。大事な線を引き忘れていますが、1120円付近に節目があって、今日のGDは魅力的です♪

5分足。
日証金5分足10/17

いきなり下げて置いてけ堀?と思ったら爆上げ!爆下げ!(笑)その後の戻りをジッと見ていました。1120円を越えて勢いが鈍り始めて上ヒゲ...ちょうどこのあたりで先物も怪しい雰囲気...1123円で売りました。ちょっと無謀です。(爆)日中足ではセオリー無視ですが、日足のキレイさに賭けてみました。

というわけで、今日も結果オーライです♪また明日頑張りましょう。
ガンバ!o( ̄へ ̄o)(o ̄へ ̄)oガンバ!

(すでに18日になってました。昨日とか今日とか、全て1日前に読み替えてください(^ ^;)


ランキング応援♪←1日1回お願いします♪

コメント

コメントの投稿

サイト管理者にのみ通知する

トラックバックURL

http://mikonokabu.blog54.fc2.com/tb.php/369-03573785
調整中
調整中