7年半ぶりの復活!先物ミニでデイトレに挑戦開始!!
・1場1トレード。(日中1、夜間1、1日最大2トレード)・寄付き直後はエントリーしない。(10分が目安)・利確はTSまたは引成。
 目標:勝ちトレードに要した時間合計 > 負けトレードに要した時間合計 (参考:デイトレ生存率向上ブログ
2017.11.10以後の成績
やっちゃった欲ぼけトレード(2回)(0勝2敗0分)
根拠あるまっとうなトレード(6回)(3勝1敗2分)
  *値幅、-10円~+30円を引分けで計上。

2007年10月03日 (19:31)

やるなら早めに...

9/29にアップしした8001伊藤忠。今日、来てたんですね。
面白い感じなので5分足を見てみます。
伊藤忠5分足

前場のエントリー・チャンスかな?と思えるところにいくつか印を入れてみました。
前日高値をわずかに超えて寄り付き後、下に行ってますが前日終値にタッチすることなく始値に戻ったところがポイント1。少し上下動がありますが損切は無いと思います。損切ラインは厳しくても今日の安値、マイ転まで粘ってみても良いと思います。始値ブレイクでエントリー出来なくてもこのポイントの中にある寄りから3本目の長い陽線中に高値(寄りから2本目のちっちゃい上ヒゲ)ブレイクで買えると思います。ここまででエントリー出来たら、今日は圧勝でしたね。 d(^-^)
1を逃してもポイント2が待っていました。小さな赤丸の中の上ヒゲ付き陽線、2のラインの上でエントリー出来ます。ここも一旦下がったりしていますが損切しちゃいますか?私の場合は、2でエントリーなら損切ラインは近くて寄りから4本目の陰線がつけた安値。たぶんライン1まで我慢しちゃうと思います。(我慢しすぎかな~?)
2も逃がしちゃった...でも今日はさらにポイント3がありました。2のポイントでつけた高値ブレイクです。ここでエントリーしたら損切ラインは...私なら2のライン割れか、その下にある陰線の安値にします。後者だと幅があり過ぎる気もするのでたぶん前者にするでしょうね。
さらに逃すと次はAのポイントですが、さすがにここまで来ると私もエントリー出来ないと思います。ポイント1からすでに15ティックを超えています。さすがに本能が怖いと騒ぎ出します。まっ買った人は儲けたわけですが...(笑)

今日の先物の動きを見ると、アッサリ右肩上がりでもなかったんですね。先物頼みの個別買いは難しそうなチャートになってました。
先物日中足

やや高く寄ってから下げて反転、前場もみ合って後場になって上げる。ざっとこんな流れです。後場の赤丸が買いに入るチャンスだと思いますが、ここまで私は待てません。(キッパリ)
前場の赤丸で上に向っているところで買いにいければ、前場中は我慢が続きますが後場に入ってホクホクだったんでしょう。ここで買う根拠は日足で...
先物日足

17000円とラインB(5日移動平均線)がサポートして撥ね返されたポイントですよね。17000円割れで損切と決めて、ここで買ってみるのも有りかと...私には出来ませんけど、書くのは簡単です。(笑)

今度はライン4が見えてきました。下にはラインBと17000円です。さて、どうなりますか...私は明日もお休みです。
皆様、頑張って下さい。ガンバ!o( ̄へ ̄o)(o ̄へ ̄)oガンバ!

ランキング応援♪←1日1回お願いします♪

コメント

コメントの投稿

サイト管理者にのみ通知する

トラックバックURL

http://mikonokabu.blog54.fc2.com/tb.php/361-569e1aad
調整中
調整中