7年半ぶりの復活!先物ミニでデイトレに挑戦開始!!
         デイトレ生存率向上ブログで復習も繰り返し中です。トレーダーにおススメのブログです。
調整中

2007年09月28日 (20:22)

昨日の話しと先物と。

昨日、掲載していたウップスの日足は5101横浜ゴム、5105東洋ゴム工業のゴムゴムでした。(笑)
5105は後場寄りで下げた後、戻してTSにかかりましたが、5101は引けまでいけました。

5分足はこんな感じです。
横浜ゴム5分足

前場引け前のもみ合い高値886円までは我慢しようと決めていたので、特に問題無く大引けまで持てました。

全体が強い中、たくさんウップスの売りをやっていて感じました。「弱いヤツは弱い!」後場に入ってからも弱い銘柄から資金が逃げて強い銘柄にどんどん入っていく...そんな感じです。ちょっと勉強した気分です。 d(^-^)


さて後場、寄りが強くて「なんでも良いから買わなきゃ!」みたいな心理になってしまって、また買いました。(^ ^;
条件は①当日プラス圏だけど前場出遅れ気味、②いわゆる優良株、③はっきりした損切ラインが近くにある、の3つ。先物ブレイクに乗っかるつもりなので日足は無視!(爆)
私の頭にすぐに浮かんできた優良株、いきなり条件を満たしたので即買い、逆指値セットして出かけました。けっこう急いで作業しました。

4063信越化学、5分足です。
信越化学5分足

また奇跡が起きました♪前場寄り付近の高値とか少し気になりますが、逆指値は7580円に問題無くセット出来てワリと気楽です。(7600円は相当固そうに見えます。)7640円で買ったつもりが7630円で買えてしまいました。逆指値をセットした後すぐに外出して大引け直前に違う場所から引成発注しました。

前回もそうでしたが、こういうのは微妙です。当日の高値ブレイクまで待っているなら悪くないとも言えますが、日足にも根拠が無い上に当日の値動きの中ですからね。偶然(運)の要素がかなり強いと思います。ただ気持ちが急いていた中、先物ブレイクを根拠に、ハッキリした損切ラインという条件で銘柄探しをしたのは上出来だったと思います。損失を限定するのは絶対条件ですからね。


さっ今日も先物を見てみます。
先物日足

昨日はライン2をブレイクして見事に陽線になりました。こんな中、朝からウップスで売っていた私...何やってんでしょう?そんなややこしいことしてる場合じゃなかったはずです。(^ ^;

まっそれは良いとして...

今日の寄りは節目の17000円直前。当然、寄り天のシナリオは頭に入れておかなきゃいけません。買いをメインにするなら17000円を越えてからにすべきだと思います。ただ私にはライン4の方が強そうに見えるので17000円をアッサリ抜けるというシナリオも抑えておかなきゃいけないし...私が参加していたら、様子見しながら少しずつ売りから入る。下げトレンドと確信した時点で売り主体にして個別の動き重視で買いのエントリーも3割くらい入れておく...そんな感じでやると思います。

この感じだと、17000円を挟んでライン2とライン4のレンジ内の動きを想定しておくのが無難だと思いますが、2・4どちらかを(きれいに)ブレイクした時は狙って行きたいところだと思います。もっとも想定外の動きをするのが相場ってもんですが...

では今日はこんなところで。週明けも仕事の為、トレードはお休みします。
皆様、頑張ってください。ガンバ!o( ̄へ ̄o)(o ̄へ ̄)oガンバ!

ランキング応援♪←1日1回お願いします♪

コメント

こんにちは

トラックバックができなかったので、コメントの形で失礼します。

『JK投資ジャーナル』では、東京の高利回り不動産投資物件を選りすぐり、
メルマガの形でご紹介しています。
バックナンバーで過去紹介した物件もご確認できます。
動きが激しい『株』とは違い、安定した収入が得られやすい不動産投資…
是非確かな資産運用にご活用下さい!
↓↓↓
http://www.juken-net.com/invest/index.html#back2

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

投資ジャーナルがご紹介している物件です!
利回り7.44%!!(満室想定)平成19年8月に完成したばかり。
充実した内容を持つ、美観鉄筋コンクリート造デザイナーズマンションです。
↓↓↓
http://www.juken-net.com/invest/back/h20070924.html

不動産投資にご興味が沸いた際、
「こんな物件もあるんだ」とご参考程度にご覧いただければ幸いです。

コメントの投稿

サイト管理者にのみ通知する

トラックバックURL

http://mikonokabu.blog54.fc2.com/tb.php/355-72e5feb7
調整中
調整中