初めて訪ずれてくれた方へ  まずは  印のコーナーをご覧頂ければ、雰囲気が判って頂けると思います♪    印が当ブログのコンセプトです。
 アフィリエイト・チャート で日足と5分足・ローソク足と5MAの関係を解説し、 予習のススメ で、 実戦の予習、 チャートって面白い♪ で実戦をシッカリ反省
エクセル教室 エクセル覚えちゃおう♪使っちゃおう♪     テクニックよりも大切なことがあります→ メンタル     お得な企画→プレゼントへの近道
こちらは私が通う学校みたいな、たかやんさんのブログ■メンタルを学べ!→ デイトレーダー生存率向上ブログ

当ブログは、あなたの応援を更新エネルギーにして運営しています。メール やコメント、ランキングや広告の応援クリック...そして、お買い物が応援になります。
            あなたの応援を受けて...当ブログは、デイトレーダーとして自立を目指す、あなたを全力で応援します。
■チャートを見る練習にFXのバーチャルトレード。 こちらの記事の下の方に掲載。  ■私は楽天証券をオススメしています。 楽天のススメ
♪ 利確大明神オススメのe-book ♪  みこのす自信のオマケ付き
【嵐の前の静けさ】風林火山(通常版) 
購入前に御覧下さい。 ⇒ e-bookレビュー記事 
当ブログから御購入の方に進化型みこのす式デイトレードPDFファイルをプレゼント♪
さらに御希望の方には、アフィリエイト・チャート・ブレイク編も差し上げます。詳しくはレビュー記事の 7 をご覧下さい。
この記事の終わりの方にも大切なことが書いてあります。 ⇒ ココをクリック
 
♪ ただ今、調整中です。 ♪
調整中


 
申し訳ありません。休刊中です。
メルマガ登録・解除 ID: 0000284942
利確大明神~メルマガ~
   
バックナンバー powered by まぐまぐトップページへ

--年--月--日 (--:--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2007年09月28日 (20:22)

昨日の話しと先物と。

昨日、掲載していたウップスの日足は5101横浜ゴム、5105東洋ゴム工業のゴムゴムでした。(笑)
5105は後場寄りで下げた後、戻してTSにかかりましたが、5101は引けまでいけました。

5分足はこんな感じです。
横浜ゴム5分足

前場引け前のもみ合い高値886円までは我慢しようと決めていたので、特に問題無く大引けまで持てました。

全体が強い中、たくさんウップスの売りをやっていて感じました。「弱いヤツは弱い!」後場に入ってからも弱い銘柄から資金が逃げて強い銘柄にどんどん入っていく...そんな感じです。ちょっと勉強した気分です。 d(^-^)


さて後場、寄りが強くて「なんでも良いから買わなきゃ!」みたいな心理になってしまって、また買いました。(^ ^;
条件は①当日プラス圏だけど前場出遅れ気味、②いわゆる優良株、③はっきりした損切ラインが近くにある、の3つ。先物ブレイクに乗っかるつもりなので日足は無視!(爆)
私の頭にすぐに浮かんできた優良株、いきなり条件を満たしたので即買い、逆指値セットして出かけました。けっこう急いで作業しました。

4063信越化学、5分足です。
信越化学5分足

また奇跡が起きました♪前場寄り付近の高値とか少し気になりますが、逆指値は7580円に問題無くセット出来てワリと気楽です。(7600円は相当固そうに見えます。)7640円で買ったつもりが7630円で買えてしまいました。逆指値をセットした後すぐに外出して大引け直前に違う場所から引成発注しました。

前回もそうでしたが、こういうのは微妙です。当日の高値ブレイクまで待っているなら悪くないとも言えますが、日足にも根拠が無い上に当日の値動きの中ですからね。偶然(運)の要素がかなり強いと思います。ただ気持ちが急いていた中、先物ブレイクを根拠に、ハッキリした損切ラインという条件で銘柄探しをしたのは上出来だったと思います。損失を限定するのは絶対条件ですからね。


さっ今日も先物を見てみます。
先物日足

昨日はライン2をブレイクして見事に陽線になりました。こんな中、朝からウップスで売っていた私...何やってんでしょう?そんなややこしいことしてる場合じゃなかったはずです。(^ ^;

まっそれは良いとして...

今日の寄りは節目の17000円直前。当然、寄り天のシナリオは頭に入れておかなきゃいけません。買いをメインにするなら17000円を越えてからにすべきだと思います。ただ私にはライン4の方が強そうに見えるので17000円をアッサリ抜けるというシナリオも抑えておかなきゃいけないし...私が参加していたら、様子見しながら少しずつ売りから入る。下げトレンドと確信した時点で売り主体にして個別の動き重視で買いのエントリーも3割くらい入れておく...そんな感じでやると思います。

この感じだと、17000円を挟んでライン2とライン4のレンジ内の動きを想定しておくのが無難だと思いますが、2・4どちらかを(きれいに)ブレイクした時は狙って行きたいところだと思います。もっとも想定外の動きをするのが相場ってもんですが...

では今日はこんなところで。週明けも仕事の為、トレードはお休みします。
皆様、頑張ってください。ガンバ!o( ̄へ ̄o)(o ̄へ ̄)oガンバ!

ランキング応援♪←1日1回お願いします♪

コメント

こんにちは

トラックバックができなかったので、コメントの形で失礼します。

『JK投資ジャーナル』では、東京の高利回り不動産投資物件を選りすぐり、
メルマガの形でご紹介しています。
バックナンバーで過去紹介した物件もご確認できます。
動きが激しい『株』とは違い、安定した収入が得られやすい不動産投資…
是非確かな資産運用にご活用下さい!
↓↓↓
http://www.juken-net.com/invest/index.html#back2

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

投資ジャーナルがご紹介している物件です!
利回り7.44%!!(満室想定)平成19年8月に完成したばかり。
充実した内容を持つ、美観鉄筋コンクリート造デザイナーズマンションです。
↓↓↓
http://www.juken-net.com/invest/back/h20070924.html

不動産投資にご興味が沸いた際、
「こんな物件もあるんだ」とご参考程度にご覧いただければ幸いです。

コメントの投稿

サイト管理者にのみ通知する

トラックバックURL

http://mikonokabu.blog54.fc2.com/tb.php/355-72e5feb7
♪ オススメ商品 ♪
受注確認・発送確認メールなどは、大切に保管して下さい。 プレゼント、いろいろ企画したいと思います。 御希望の商品があれば、お知らせ下さい。
プロフィール

みこのす

Author:みこのす
交代制勤務のサラリーマン。
今は赤ちゃんライオンでも
末は百獣の王!!

そんなあなたを応援中!

最新コメント
カテゴリ
リンク
勝手にリンクさせて頂いている方が多くいらっしゃいます。御迷惑であれば、お手数ですが、ご連絡をお願いします。 1年以上未更新のサイトは消去します。申し訳ありません。
検索フォーム

Appendix


たいていの物は揃う♪

amazon♪  

楽天市場♪
楽天で探す
楽天市場

 ♪ 売れ筋 ♪

激安の秋葉原からお届け。
PC・ゲーム周辺機器はこちら。
 

送料無料!お試しセット♪

激安!超お得な訳ありグルメ♪

お酒を買うなら利確大明神♪



本を売るなら♪ ブックオフオンライン

ブログ 始めませんか?

私とリンクしませんか?
FC2BLOG

ネット銀行口座開設

ネット銀行なら♪
ジャパンネット銀行

アフィリエイトに挑戦!

マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット!
TG-アフィリエイトプログラム
業界初!報酬額1.3倍Find-A
A8.net
アフィリエイト の JANet
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。

證券口座開設

こんなと所にも応援の元♪

RSSフィード
オススメ商品 ・ プレゼント企画 ・ などについての御案内
今後、企画予定のプレゼント企画で差し上げる、エクセル・PDFファイルなどは、あくまでも私からのささやかな贈り物であり、当ブログを通じて購入される商品の価値とは無関係です。
商品・プレゼント双方に、あるいは、どちらか一方に御満足頂けなくても、当方は一切の責任を負いません。御理解の上、御自身の納得できる商品の御購入をお願いします。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。