7年半ぶりの復活!先物ミニでデイトレに挑戦開始!!
         デイトレ生存率向上ブログで復習も繰り返し中です。トレーダーにおススメのブログです。
調整中

2007年09月26日 (11:17)

困った展開。(有り得な~い再び・大引け後更新)

どうも休みが続いたりして、この期間、頑張っちゃうぞ~♪とか思うと上手く行かない傾向が出てます。気合なんて入れないで、普段通りにやれば良いだけなのに...

今日は先物16500円タッチして、これは抜けるか?と思ったら落ちてしまいました。後場、どうなるんでしょう?私は売りで2つ持ち越していますが、動きが悪いです。(^ ^;

前場、9132、8001、8002、5016で損切してます。上がり下がり方向がエントリーした途端に逆向いてくれました。

5301、6773が買いで利が乗ったんですが、こちらはTSにかかりました。5301はエントリーが遅くて戻りをこらえきれず、6773は良い感じだったんですが、一度大きく落とされてTS。耐えられる幅ではなかったので仕方ないですが、その後、一気に上がっていきました。残念です。

というわけで、「利が伸ばせず損切が重なる」典型的な負けパターンです。ただ今、少しのマイナス。後場、下げてくれれば...ですが上がるようなら、現物でなにか買ってみようと思います。

チャートに行ってみます。
まず6773パイオニア日足。
パイオニア日足

1350円あたりが節目です。割れれば売りでしょうが、前日まで2日続きの下ヒゲに前々日の大陰線。1350円より上ならウップスのつもりで買いもありだと思います。

5分足。
パイオニア5分足

買ったのは1352円です。ちょっとラインを間違えちゃいました。寄り直後のヒゲ越えでエントリーです。TS...我慢できるかなぁ~(・・?)1のラインでエントリーしてれば何とかなるかもしれませんが...そこは1350円より下だし、最初の上ヒゲもあるので私にはエントリー出来ないし...他の銘柄で利益が出ていれば、何とかなるかもですが、今日は損切がかさんでいたし(こんなことじゃいけませんが)...結論、無理です。(笑)

5301東海カーボン日足です。
東海カーボン日足

トレンドフォローで良いですよね。1300円が気になるのは当然だとおもいますが。動きによってはウップス売りもありです。

5分足。
東海カーボン5分足

エントリーは1305円です。これも寄り直後の1300円越えあたりでエントリー出来れば最高ですが、私はそんなに早くエントリーすることはほとんどありません。(たいていしばらく様子見しています。)出遅れている分TSにかかってしまった感じです。1300円でエントリーなら1310円割れを待てたかもしれません。これも他で重なった損切が私の心理に影響しているかもしれません。

今日は少し本能に負けてるなぁ~(ll´ヘ`ll)ウーン

(前引け)


大引けしました。後場、有り得ないような展開が待っていました。 d(^-^)

持ち越していた2つ、6504と3116は早々に同値のTSにヒットして撤収。まっこれは普通です。(笑)

ではまず先物日足から...
先物日足9/26

昨日まで下値を結んだラインと言っていたのはCのことですが、今日の前引け後に(頭の中で)Bを引いてみました。明日のシナリオ作りに参考になるかどうかは微妙ですが、とりあえず今日の時点で「先物マイ転は無し」のシナリオを選んでみました。(現物枠しか無いので買いしか出来ないし・爆)
そこでやることと言えば...今日強い銘柄(今日の高値から押し目を作って上昇中、さらに今日の高値までの値幅がそれなりにあるやつ←解かる?)を捜すこと。 d(^-^)

ちなみに先物の日中足です。
先物日中足9/26

今日の値幅90円です。後場にいたっては50円!(最後の16500円は東証引け後)デイトレーダーには厳しいです。個別を見れば良いんですが、こんな値幅でも微妙に引きずられたりするので、さらに厄介です。まっ泣き言言っても仕方が無いので、自分を信じてやるっきゃないわけですが...どんな日でも毎日一緒です。 d(^-^)

では後場のエントリー、最初に4204積水化学です。もう後場だし5分足だけで行きます。(全部で3つありますが、どれも日足はそれなりに強そうです。)
積水化学5分足9/26

エントリーは823円、損切は818円にセットしました。今日の高値は837円で、それに近づいてくれれば10ティック以上獲れる可能性もありと考えました。今日は強いって感じだし、相性も良いことだし。(笑)引けは826円でした。

続いて9132第一中央汽船。
第一中央汽船5分足9/26

だんだん有り得ない感じになってきます。(笑)
前場1046円で何故か売ってます。当然1052円で損切ってます。(^ ^;
後場、赤丸の陽線の中、1066円でエントリーしました。一度もエントリー値を割ることなく1080円前後でもみ合い。(このくらいで良い、と正直思ってました。)このもみ合いの最中、同値にTSをセットしてお散歩に行きました。細い青丸の上昇・下降は私の知らない所で起こっています。帰宅したらもみ合いのレンジが10ティック上がってました。(苦笑)高値は1100円越えてたんですね。引けは1093円でした。感謝♪

6378木村化工です。
木村化工5分足9/26

残ったわずかの余力も突っ込むべく探し回ってエントリーしたのがこれです。赤丸内の下ヒゲの戻りの途中、1396円でエントリーです。1400円?この銘柄の動きだと壁にならないでしょ?と勝手に決めました。あっ300株で余力いっぱいでした。1000株買う余力があったらきっと他に行ってると思います。怖いですから。(笑)
これも散歩中にレンジが上がってました♪引成と書いてありますが、引け前に一度ストップ高に届いていて、その時決済しています。それ以上は上がる可能性無しだから当然ですよね。えっと引けもストップ高でした。 d(^-^)

(大引け)

こんな出来すぎな事もあるんだなぁ~後場も諦めちゃいけないなぁ~♪♪

そんなことを思いつつ、明日も頑張ります。
ガンバ!o( ̄へ ̄o)(o ̄へ ̄)oガンバ!

ランキング応援♪←1日1回お願いします♪

コメント

お疲れ様です。
後場3連発さすがですね。しかも引成。ミコノリンの真骨頂ですね。ちなみに今日も面接なしでザラバいたのですが、ミコノリンの中央汽船買った所、コツドカちゃんのささやかな利確ポイントでした。

ほとんどニアミスやあ! ミコノリン・コツドカクロス取引やあ!

少しづつですけど掲載チャートを見て勉強しているうちに、ツボを掴んだような気がしています。もちろん、また勘違いの可能性もあるのですけど…

それでは♪

コツドカさん、どもっ♪

前引け後の先物チャートを見ていたら「今日の後場は、この値幅の中で勝負しろっ!」って誰かが囁いてくれたんです。前場高値が良いところと思ってエントリーしたのも事実です。その以上に伸びた分は、オマケで、かなり幸運だったと思います。

中央汽船の利確、おめでとうございます♪
「(正しく)勝った」「(計画通り)損切した」イメージは自分の脳ミソに焼き付けた方が良いですよ。繰り返すうちに、絶対にプラスに作用してくると思います。
「失敗エントリー」や「損切できなかった」ことは、キッチリ反省したら忘れちゃって良いです。反省は重要ですが、悪いイメージはマイナスにしか働かないもんです。

ポジティブ思考派、みこのすの戯言でした。(笑)
頑張りましょうね。(^^♪

ああっ
人が仕事に忙殺されている間にこんな事を!ww

勝った気分だけ頂きました。
快進撃を楽しみにしていますよ。

では♪

もちさん、おはようございます♪

後場のエントリー、当日の値幅の中でのエントリー...どちらも自分のパターンとは言えないトレードです。結果が良かったからといって、すぐにのめり込まないように気をつけようと思ってます。

自分のパターンの前場、負けてるんですけどね。(笑)

お仕事、頑張ってください。

コメントの投稿

サイト管理者にのみ通知する

トラックバックURL

http://mikonokabu.blog54.fc2.com/tb.php/352-458f0d9a
調整中
調整中