7年半ぶりの復活!先物ミニでデイトレに挑戦開始!!
         デイトレ生存率向上ブログで復習も繰り返し中です。トレーダーにおススメのブログです。
調整中

2007年09月25日 (19:33)

引成を逃したくないヤツ。

今日のチャート、まずは2282日本ハム日足です。
日本ハム日足9/25

こうして見るとウップスというには前日陽線の長さが足りないような気もします。前日終値はその前の高値と共にラインを作っているように見えて、今日はそのラインをブレイク!と思わせるような寄付きでしたが、これはやっぱり1300円越えを待たなきゃダメだよなぁ~と思って見てました。

で、5分足。

日本ハム5分足9/25

私としては奇跡的に早いエントリーです。(笑)1300円に届かずにあっと言う間に始値に戻ってきました。もう1300円は無い!と決め付けて1289円(始値)でエントリーです。すご~く順調でしたがTSにもあっと言う間に引っかかりました。場中は「もったいない」とか思ったりもしましたが、この5分足を見ると、とても最後までは持てません。私には無理です。(^ ^;まったしかに引けは安いですけどね。

次、8001伊藤忠日足です。
伊藤忠日足9/25

前日、前々日のヒゲ...こういうのは何となく上がりたそうにしている...って見えたりします。そうでもない?
1350円はラインとしてなんとか有効なんじゃないかな~という程度ですが、1280円あたりブレイク(ラインは引いてませんが)してからは上に向ってトレンドフォローで良いと思えます。

5分足。
伊藤忠5分足9/25

前日ヒゲの中ですが、赤丸でエントリーしてしまいました。で、青丸でTSです。まぁ仕方ないかな。前日高値へ戻って来たところだし...
この銘柄は始値ブレイクですぐにエントリー出来ていれば、もしかしたら我慢できたかもしれませんね。結果を見れば、後場の高値ブレイクで買えれば一番ラクな展開になったようです。ヒゲの途中でエントリーして高値を抜け...ラッキー♪...とか思ったんですけど、その中途半端さが、結果、中途半端なTSにつながってしまいました。まっ結果論です。

5101横浜ゴム日足にいきます。
横浜ゴム日足9/25

これはキレイに高値ブレイクで良いと思います。直近のトレンドもフォローで買いエントリーに安心感があります。

5分足です。
横浜ゴム5分足9/25

少し出来高が少な目な感じのチャートですね。寄りから大きく下げてジリジリ戻してきて始値でエントリー...と思ったら1ティック下で買えました。でも、こういう時は「買えた」と言うより「買わされた」って事もあるので要注意。まぁ今回は大丈夫でした♪
14:00過ぎに845円がありますが、こんなところでTSにかかりたくはありません。せっかく自分のパターンでゆったり見れるエントリーが出来たんですから、是非、最後まで粘りたいです。
ただ今日は最初の下ヒゲが長過ぎるのが玉に瑕ですね。全体の値幅はけっこう有りますが、エントリー後の伸びは、もう一息でした。贅沢か...(^ ^;


最後に先物日足です。
先物日足9/25

今日は実に中途半端なところに寄りました。(笑)とりあえず個別重視です。下に行ってラインAではじかれた辺りで「買い中心」のシナリオに移れれば良いんですが、そこまで余力があるかどうか...
またまたライン2が見えてきました。その前に16500円があって、抵抗線というか抵抗帯になってるみたいです。ライン2を超えるなら持越してみたい...なんて考えたりもしますが、たぶんそういうことはしません。(爆)
16500円あたりで寄ってAを目指す、あるいは、Aあたりで寄って2を目指す...そんなシナリオだと判りやすくて良いかな~なんて思いますが、そうなっても簡単に勝てないのがトレードなんですよね。 d(^-^)

ではまた明日。(⌒0⌒)/~~

ランキング応援♪←1日1回お願いします♪

コメント

コメントの投稿

サイト管理者にのみ通知する

トラックバックURL

http://mikonokabu.blog54.fc2.com/tb.php/351-ff8e62fe
調整中
調整中