7年半ぶりの復活!先物ミニでデイトレに挑戦開始!!
         デイトレ生存率向上ブログで復習も繰り返し中です。トレーダーにおススメのブログです。
調整中

2007年09月05日 (19:15)

毎度どうも♪

今日はきれいに右肩下がりだったようです。上手く乗れた方、おめでとうございます♪(拍手)乗れなかった方、そんな日もあります。チャンスはまたやってきます。(自分に言い聞かせてる。笑)

さて、先物って面白い♪のコーナーです。(大ウソ)
先物日足9/5

1と2は前回と同じです。その後、2がさらに強力さを増しているのがわかります。そして1がだいぶ近づいて来ましたね。明日は丁度16000円辺りです。ゴチャゴチャし過ぎるので引きませんでしたが、16000円にも横に一本ラインが引けそうですです。
新たに3を引いてみました。(今日の終値にタッチさせたつもりでしたが、今見ると少しずれちゃいました。(^ ^;)明日の寄り付きで3の上か下かは注目したいところです。
上ならこれを支えに2を目指すか?それとも場中に下に割れてくるのか?下なら1を目指すか?それともウップスの買い場になるのか?1より下に寄ったらどうなのか?(結局何も判らない・爆)

6はあんまり意味無さそうな感じなので()を付けましたが、3との交点に丁度前回安値があったので気になって7を引いてみました。下げてきたら、目安になりそうなポイントです。まだ少し遠いですが...
今後、上がって2を越えると4が気になるのは前回書きましたが、さらにそれを越えると青丸の窓があって、それを埋めると5が視野に入ってきます。かなり遠そうな話ですが、近づいてきた時にはちゃんと気付きたいですね。 d(^-^)

私は...
2と3がワリとキレイに見えるので、①その範囲内での動き、②3より下での下げと買いウップス...あたりを念頭に下見しておこうと思います。(結局使ってるのは3だけ?)

では明日、頑張ります。って言うか、もしかしたら台風でそれどころじゃないかも...(^ ^;


ランキング応援♪←ただ今ランキング・ノーチェック週間実行中...1週間後、どこまで下がるのか?(笑)



コメント

お疲れ様です。
チャート勉強になります。補助線を引かれたミコノリンチャートを見て初めて2と3で三角持合(風?)を発見しました。2と「あの週末」の安値の値幅を、願望を込めて2から↑に足すと、窓埋まりますね。

願望なんか込めても無駄やあ! ミコノリン・モッチーのように動きにつくんやあ!

明日もがんばるやあ!

それでは♪

コツドカさん、こんばんは♪
勉強になるとか言ってもらえると、とても励みになります。どんどん言って下さい。(笑)

私の今のテーマは、先物がどっちに動きやすいか?どっちに動いた方が値幅が大きくなりやすいか?とかを事前に考えておけないか?ということです。先物のトレンドは個別の動きには強風って言っても良いくらいですからね。たまにで良いのではまってくれれば利大に貢献してくれそうな気がするんですが。 d(^-^)

また来て下さいね。(⌒-⌒)ニコニコ

コメントの投稿

サイト管理者にのみ通知する

トラックバックURL

http://mikonokabu.blog54.fc2.com/tb.php/337-3cc0e4d9
調整中
調整中