注:2017年以前の記事内のプレ企画・広告などは終了・無効となっています。
・ビットコインFX ⇒ デイトレ
・仮想通貨 ⇒ 一攫千金狙いのHOLD
・日本株 ⇒ デイトレ&スイング
twitterやっています。(こちらも7年ぶりの復活!)

2007年08月27日 (10:35)

どうも上手くいきません。

これまでのところ先物はきれいな右肩下がり。私も流れに乗って売り主力なんですが、エントリー銘柄の動きが今イチです。買えば下がる売れば上がる...やっぱり株は本拠地で落ち着いてやるに限るんでしょうか?厳しい展開です。

今週は金曜日にトレードできそうですが、それまではお休みになります。少し立て直しが必要かもしれません。(特に精神面?)
最近、上下動が激しすぎてマイツールが追いついていません。売りばっかり、買いばっかりと偏る日が多くなっています。ブレイク狙いの方が頼りなんですが、それがまた乗れないんですよね。

まぁ頑張ります。

(10時30頃)


前場、かろうじてではありますがプラ転しています。6792ビクター売りと6779日電波買いをそれぞれ損切ってます。ビクターは出来高少ないし、ちょっと無理があったなぁ~という感じです。
持ち越しはやっぱり売り主力ですが、買いも入っています。買い銘柄は動きが早目のやつなので要注意です。まぁ売りも要注意なんですけど...このまま後場も右肩下がりなんて甘いですよね...

(後場寄り前)


ありがたいことに後場、乗れてます♪5302日本カーボンがTSに引っ掛かってもったいないことをしましたが、9132第一船の買いをしっかり損切り出来ています。損切りとTSを同じような考え方でやっている(もちろん幅は違いますが)現状では、上出来だと思います。
そろそろ引成にセットしようと思います。

(14:30頃)


大引けしました。最終的にはけっこうな利益になりました。今日も感謝です♪
チャートはアップ出来そうもありません。週末にでも出来れば...

では次は金曜日、頑張ります♪

ランキング応援♪

コメント

初めまして。
ミコノリンのツールのお話、衝撃を受けました。こういう人たちが参加している所に安易に出ていったら、それは勝てないわけだよなぁと納得させられました。真似したくても出来ないし…そもそも同じ土俵じゃ勝負にならないだろうし…

そっちが「頭脳派」なら、こっちは「感性派」やあ! ペンタゴンチャートやあ! タロットカードやあ! ダウジングやあ! たま出版やあ!

明日もがんばるやあ!

それでは♪

コツドカさん、こんにちは♪

ツールですか?そんなたいそうなもんじゃないんですよ。その気になりさえすれば誰でも作れます。それなりに手間はかかりますが。でも一度作ってしまえば、ずっと使えるんですから、それを考えればオトクな気がします。 d(^-^)

いよいよ実弾ですね。頑張ってください♪

みこのすさん、こんばんは。
四方八方を壁に囲まれて、蓋までされてしまい行き詰っているもちです。ありがたいことに天の啓示がありましたので、やってまいりましたw
置換は、みこのすさんが書いているのに近い方法までたどり着けました。みこのすさん式で一気にコピーして小ウィンドウの入力をひと手間省くのはなるほど良いですね。
僕は4本値の追加と同時にその都度一銘柄ずつやっていたので入力間違いに神経を使いました。
ところで、この置換の部分をマクロで出来ないかといろいろ調べてみたんですが分かりませんでした。マクロの記録では決まった置換語しか記録されないようです。
イメージ的には、マクロ起動→ボックスに銘柄コードを入力→新たな行にコードが置換されたRSSセルとwebからコピーしておいた4本値を貼り付け。なんていうのが出来れば楽できるなーと思ったんですが、、でも常に毎日やる作業でもないので最初だけがんばって手作業ですれば済みなのかともw


自動更新は後回しです。なぜかというと並べ替えがうまく出来ないんです。
選別条件のポイントが高い順に並べようとすると、セルの中身が関数だから出来ないんです。
だから、ポイントのセルの「値」のみを別セルに移して、そこに並び替えをかける方法を考えてみたんですけど、正直ここはつまづくとは思っていなかったので、余計に迷路に入っちゃってます。
変なことをやっちゃってますかね・・見よう見真似でやるとこういう事になってしまうんですね。
先は長いです。

書き込んでいただいたアドバイス、為になりました。ありがとうございました。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

あ、ここでもコツドカさん発見だ!
みこのすさんのチャート解説はすごく勉強になりますよ。こちらでもよろしくです♪

もちさん、おはようございます♪

置き換えにマクロですか?考え付かなかったです。出来たらラク出来そうですね。

マクロは自分のやった行動をそのまま写すわけですから、例えば「1234」と銘柄コードを打てば、マクロを実行した時も当然「1234」と打たれます。やるなら銘柄コードを入力するセルを用意しておいて、そのセルを小ウィンドウにコピーするって感じになるんでしょうか?それでも最終的にRSSを取り込んだ銘柄を自分で他の位置にコピーしなおさないと、同じ位置に上書きばかりされてしまいそうですが...言ってることがとっても判り難いですね。

たかやんさん曰く、ツール作成は3ヶ月とか半年とかの作業ですよ。たかやんさんでもそうなんですから、ジックリ行きましょう。使う期間の方がはるかに長いことは間違いありません。

どうもありがとうございました♪

自分がやろうとして挫折したのは、

1、
銘柄リストの一番上に空白行を挿入

2、
ずらしたセルからRSSをコピーする

3、
別セルに入力した追加の銘柄コードを置換小ウィドウの置換語に貼り付けて、すべて置き換え

4、
次回は一つ前の追加銘柄のRSSセルがコピーされるので、小ウィンドウの置換語にあるコードを検索語へコピーして3へ

という流れですが、小ウィンドウ内でのコピー&ペースト操作はマクロに記録されないようです。なので、別の空きセルを介して、置き換えられる銘柄コードの部分を一旦「xxxx」に置き換えて・・とか、銘柄コードを変数にしてそこに持っていけないか・・とか、試行錯誤していました(スミマセン。よく解っていないでやっていたので、何をやったのかもあまり覚えていない状態ですけど)

労力を省くためには労力を惜しまない
本末転倒気味ですね。
こういう事に注力しているから、本体が遅々として進まないんですね。自分で納得w

失礼しました。ではまた。


コメントの投稿

サイト管理者にのみ通知する

トラックバックURL

http://mikonokabu.blog54.fc2.com/tb.php/330-1627890f
調整中
調整中