7年半ぶりの復活!先物ミニでデイトレに挑戦開始!!
・1場1トレード。(日中1、夜間1、1日最大2トレード)・寄付き直後はエントリーしない。(10分が目安)・利確はTSまたは引成。
 目標:勝ちトレードに要した時間合計 > 負けトレードに要した時間合計 (参考:デイトレ生存率向上ブログ
2017.11.10以後の成績
やっちゃった欲ぼけトレード(2回)(0勝2敗0分)
根拠あるまっとうなトレード(6回)(3勝1敗2分)
  *値幅、-10円~+30円を引分けで計上。

2007年08月22日 (17:49)

なんとか連敗阻止♪

今日は朝から義母が旅行に出発ということで、新宿駅まで送って行くことになり場を見始めたのは9:30頃からでした。もともと今日は、昨日の反省から、エントリーは遅めにすると決めていたので、丁度良かったです。絶対守れますからね。(笑)
さらに午後一番で、妻を含め子供たちが近所の教会のキャンプに出掛ける予定もあって慌ただしかったんですが、妻が「株やんなさい!」と言ってくれたので、PC前に陣取ることが出来ました。(できた嫁です・笑)

まずは昨日の反省です。
6331東洋エンジニアリング日足です。20070822165858.gif

昨日のところを見て下さいね。トレンドフォローで売り、ウップスで買い、両方ありですが...
20070822170048.gif

早く動いて失敗になりました。最近、意識的にエントリーを遅くして成績が上がってきていたのに...こういうことの繰り返しです。じっくり待てれば、ウップスで頂ける動きでした。
はい、反省終わり。(早っ!)

続いて今日の分です。ちょっと興味深い2銘柄いきます。
まずは3402東レです。
20070822170533.gif

昨日の上ヒゲもあるしトレンドフォローで売りで良いのかな?という感じです。でも一昨日のGUからの陰線に昨日の上ヒゲ...なんか上に行きたそうにも見えるので要注意かな?

5分足はこうなりました。
20070822170953.gif

じっくり待って青ラインブレイクでエントリーは私なりに悪くありません。前引け前の戻りで損切り出来たのも上出来です。後場やば過ぎます。
ちなみに後場のエントリーがありなら、GUからの始値越えは買いで良いのかも知れません。私は後場のエントリーはまずやらないので無理ですけど...

次は今日の稼ぎ頭、連敗阻止のヒーロー、5001新日石です♪
20070822171802.gif

かなり急角度ですがぎりぎりトレンドブレイク?な寄り付きです。寄ってからの動きが肝心です。

5分足。
20070822172103.gif

私の場合、こういう動きをじっくり待てた銘柄はかなり勝率&値幅が良くなる傾向があります。始値ブレイク&プラ転に下値切り上げになっています。前日のヒゲの中ですが、思い切ってエントリーの価値ありだと思います。ちなみに損切りラインは880円を割って778円に逆指値でした。結果は用無しでしたけど、ちゃんとやっとかないと、いつか大怪我しますよ。
緑丸を根性で耐えて、あとは楽チンな流れでした。私は888円にTSセットでぎりぎりセーフでした。私の場合ですが、損切りもTSもキリのいい数字から2~3円下とか上をよく使います。多少幅が広めになったりしますが、たまにダマシブレイクを回避できれば、充分元は獲れると思っています。

と、こんなところで気分良く終わりにしたいと思います。(笑)

(追記)
今週のトレードは今日で終了です。また来週、頑張ります。


ランキング応援♪

コメント

こんばんは~
今日も良い感じのチャートが出来上がってますね。僕も新日石のような形は大好物です(あ、勿論僕は新日石チェック漏れですw)
が、、最近かみ合わせが悪いです。先に動いたら負け、みたいな。
明日も厳選少数銘柄のみに集中して、残りの気力をツールに当てたいと思います。
みこのすさんは週明けからですね。快進撃でお願いします♪

もちさん、頑張ってますね♪

ツール、早く完成するといいですね。

ブログで紹介してもらちゃったみたいで...ありがとうございます♪

こんばんは
チョコチョコと手を加えて思い通りに動いたときが面白くって、、こういう作業自体は好きなので楽しくやってます。
少し前に、こちらのブログを探検していて、ツールについての記事を発見したときは思わずニヤニヤっとしてしまいました。
ツール&エクセル特集をとても楽しみにしていますw
それでは♪

こんばんは。連投になってしまいますが・・

はっちゅう君だけが取り柄のGMOに一旦別れを告げて、イートレに行きます。みこのすさんのメインはイートレですか?

質問なんですが、みこのすさんはHETを使ってらっしゃいますか?
もしそうなら、HETの安定度は如何ほどでしょう?
ネット上では少々安定感に問題がある意見が見られるので、もし知っていらっしゃることがあれば教えていただけませんか。

それでは失礼します。

もちさん、おはようございます♪

イートレですか?確かにたまに固まったりしてPCを壊したくなる時があります。w もっとも主な原因は、私がいろんなものを起動し過ぎてPCのスペックが追いついてないことにありそうな気がしています。
逆指値をセットする前に固まると焦りすが、今のところ被害受けた記憶はありません。
そうそう、HETが今のバージョンに更新された時、ものすごく不安定になった時期があります。その時は、はっきり言って使い物になりませんでした。

マケスピに比べて発注は簡単だと思います。GMOは使ったことがないのでわかりませんけど。

どうもありがとうございます。
HETバージョンアップ時の不具合は解消されているんですね。情報ツールは今まで通りで、イートレは発注のみで使うつもりです。忙しいスキャルピングでないので、ウェブ発注も併用して慣れていきます。
ではでは♪

コメントの投稿

サイト管理者にのみ通知する

トラックバックURL

http://mikonokabu.blog54.fc2.com/tb.php/329-3a1c7849
調整中
調整中