7年半ぶりの復活!先物ミニでデイトレに挑戦開始!!
・1場1トレード。(日中1、夜間1、1日最大2トレード)・寄付き直後はエントリーしない。(10分が目安)・利確はTSまたは引成。
 目標:勝ちトレードに要した時間合計 > 負けトレードに要した時間合計 (参考:デイトレ生存率向上ブログ
2017.11.10以後の成績
やっちゃった欲ぼけトレード(3回)(0勝3敗0分)
根拠あるまっとうなトレード(7回)(3勝2敗2分)
  *値幅、-10円~+30円を引分けで計上。

2007年08月09日 (11:56)

まとめてチャート♪

まず昨日の分からいきます。一度に全部はいけないので、2ページくらいになると思います。まっ時間はタップリ有るので、たくさんアップします。

5401新日本製鉄です。
新日本製鉄日足8/8
4日前の下ヒゲは気になりますが、ブレイクと見て良いんじゃないでしょうか?ヒゲを気にし過ぎるのも良くないと、たかやんさんも言っていることだし...
880円付近は長いこと節目になっている様に見えます。

5分足。
新日本製鉄5分足8/8
ジックリ我慢して、始値割れでエントリーです。10時過ぎの陽線や10時半過ぎの下ヒゲ後のストップも有りかもしれませんが、私は場合は引っかかりませんでした。引け際に戻してしまったのが少し残念ですが、私の力でどうこう出来るわけではありません。(笑)

5016新日鉱HD日足いきます。
新日鉱HD日足8/8
普通に下げトレンドです。前日の陰線が長くてちょっと怖いですが、逆指値だけ忘れずに入れておけば、OKでしょう。寄りからの動き次第でウップス買いも有りだと思います。

5分足です。
新日鉱HD5分足8/8
これも始値割れでエントリーです。損切ラインは当日高値(またはプラ転)で良いと思います。ちょっと幅が広めになっちゃいますけどね。
寄り直後の下ヒゲがあるので、安全策ならそこをブレイクまで待つのも良いと思います。その場合は、そのラインのちょっと上か始値ブレイクくらいが損切ラインになると思います。
途中、何度かストップもありそうですが、私は大きなトレイリングストップ(時には最大利益の50%をはるかに越えます)をとっているので全く問題無く引成までいきました。これは安値引けでラッキーでした♪

3402東レです。
東レ日足8/8
安値ブレイクとウップス、狙いは両建てでした。ウップスと言うには寄り値が微妙ですが、前々日の長い下ヒゲが買いをフォローしてくれそうに見えました。 d(^-^)

5分足。
東レ5分足8/8
寄ってすぐに大きく下げて安値ブレイク?と思わせましたが反転してきました。寄り直後の下げで昨日の安値ブレイク売りも良いんでしょうが、私はほとんどやりません...と言うか、追いつけません。(爆)
とりあえずプラ転まで我慢してエントリーしました。10時過ぎに損切ピンチでしたが、私の損切ラインは始値から2つ下にセットしていたので、ギリギリセーフ。引けにかけてグイグイ行ったように見えますが値幅はたいした事ありません。(^ ^;ホントは後場も持っていたい動きですね。

はい次、4204積水化学です。
積水化学日足8/8
下げトレンドの中、安値ブレイクで問題ないですね。とりあえず880円割れでエントリーして、ず~っと前にある870円割れを期待するはダメ?870円割れまで待った方が無難かもしれません。

5分足。
積水化学5分足8/8
私は昨日の安値更新の873円でいっちゃいました。(爆)その後とても順調でしたが、引け際は少し戻しましたね。TSと引け値と同じくらいになるんでしょう。私の場合は862円までTSを動かしていたのを取り消して引成でした。 d(^-^)
ちなみに後場、さらに10ティックくらい下げてます。(^ ^;

7735大日本スクリーン製造です。
大日本スクリーン製造日足8/8
前々日の安値は無視して売りエントリーです。何でって?...下げトレンドでフォローだと思うんですけど...

5分足はこうなってます。
大日本スクリーン製造5分足8/8
上ヒゲからマイ転&前日安値を割ってエントリーです。最後ヒゲにならずにそのまま引けてくれれば良かったのに...というのは贅沢ですね。(爆)

まずは、ここまで。

ランキング応援♪

コメント

コメントの投稿

サイト管理者にのみ通知する

トラックバックURL

http://mikonokabu.blog54.fc2.com/tb.php/314-b27538e6
調整中
調整中