7年半ぶりの復活!先物ミニでデイトレに挑戦開始!!
・1場1トレード。(日中1、夜間1、1日最大2トレード)・寄付き直後はエントリーしない。(10分が目安)・利確はTSまたは引成。
 目標:勝ちトレードに要した時間合計 > 負けトレードに要した時間合計 (参考:デイトレ生存率向上ブログ
2017.11.10以後の成績
やっちゃった欲ぼけトレード(3回)(0勝3敗0分)
根拠あるまっとうなトレード(7回)(3勝2敗2分)
  *値幅、-10円~+30円を引分けで計上。

2007年08月06日 (14:26)

先物強し!

どうも、チャートって面白い♪改め、損切って面白い♪のコーナーです。(ウソ・爆)

富士通日足です。
富士通日足8/6
GDが中途半端ですね。昨日の安値を割り込んでません。でもエントリーしています。(^ ^;
5分足。
富士通5分足8/6
長~い陰線の途中でエントリーしています。損切は770円にセット。戻り高値の768円を見たところでそこに動かすのが良いんだと思いますが、そのまま770円で損切ヒットでした。まぁ大差ないです。

次、キューピー日足です。
キューピー日足
下げトレンドで良いんでしょうがヒゲだらけです。私はあまりこういうのには手を出しません。でも今日はエントリーしました。(^ ^;

5分足です。
キューピー5分足
1108円でエントリーしましたが、見せ場無し。始値で損切ました。

次、ニッセイ同和損保いきます。
ニッセイ同和損保日足
これもGDは微妙な位置です。でもエントリーしました。(^ ^;←こればっか。(笑)

はい5分足です。
ニッセイ同和損保5分足
やや出遅れ気味ですが、弱そうだなぁ~とエントリー。これは戻り高値に逆指値をセットしなおしてヒット。エントリーはともかく、損切は納得できる感じです。

まだあります。大日本スクリーン製造。
大日本スクリーン製造日足
これは今日1番の期待銘柄だったので、昨日の時点で日足を保存しておきました。明日以降も上下に楽しみがありそうな気がします。

では損切の5分足。
大日本スクリーン製造5分足8/6
少し我慢してエントリーは822円。しばらくして小さな上ヒゲの高値があって、そこにラインを動かしました。後場に期待していたんですが、逆に動いてヒットしてしまいました。仕方がありませんね。
これはエントリーも損切も自分では悪くないと思っています。同じ負けるなら、こういう負け方にしたいところです。

ところで今日は日経大幅下げから逆襲の展開です。買いもエントリーしたかったのですが、マイツールでは買い候補が皆無でした。そんな中、先物の強いこの流れでは、損切連発もやむを得ないところです。

あっと、期待の銘柄がストップにかかってしまいました。(^ ^;
丸紅です。
丸紅日足
前々日の下ヒゲが気になりますが、まぁ良いんじゃないでしょうか?
5分足では、こうなります。
丸紅5分足
売りは戻りで始値を越えられないと判断して1112円でエントリーです。このくらい我慢していると勝率も上がるような気がしています。 d(^-^)
TSは1090円割れでもう少し下にしても良かったかもしれませんが、逆転期待の銘柄だったので、粘ることにしました。これはこれでOK。(私なりに)

というわけで、今日の負け確定です。(泣)また頑張らなきゃ。
ガンバ!o( ̄へ ̄o)(o ̄へ ̄)oガンバ!

ランキング応援♪

コメント

おぉ!
7735スクリーンの内容がほぼ同じです。当然損切りまでも同じw

今日はペーパーでやってました。
しかしペーパーでも負けるという笑えない状態です。来週復帰を目指してペーパーに磨きをかけていきます。

こんにちは、今は7日のお昼です。三菱マテリアル・・・気付いていたのさ、場が始まったら忘れていた。こうなったら気付いた時点で逆指値入れとくかな、みこのすさんはどうしてる?

もちさん、IWAさん、こんばんは♪

>もちさん、どうも♪
7735はいけると思ったんですが...先物がせめて横這いだったら、何とかなったかも...タラレバですね。(笑)

>IWAさん、どもっ♪
私はめぼしいヤツは、候補銘柄ってことで登録してますよ。やっぱり忘れちゃいますからね。
下見が出来たら、その時点で良さそうな銘柄を登録、寄り前の気配でいけそうな感じの銘柄を先に見れるように順番を入れ替えて、まるで気配のダメな銘柄は消して...みたいな感じです。面倒と言えば面倒ですけど、それを毎日繰り返しています。まぁ仕事だと思えばラクな作業ですよ♪

コメントの投稿

サイト管理者にのみ通知する

トラックバックURL

http://mikonokabu.blog54.fc2.com/tb.php/310-35fd64fd
調整中
調整中