7年半ぶりの復活!先物ミニでデイトレに挑戦開始!!
・1場1トレード。(日中1、夜間1、1日最大2トレード)・寄付き直後はエントリーしない。(10分が目安)・利確はTSまたは引成。
 目標:勝ちトレードに要した時間合計 > 負けトレードに要した時間合計 (参考:デイトレ生存率向上ブログ
2017.11.10以後の成績
やっちゃった欲ぼけトレード(3回)(0勝3敗0分)
根拠あるまっとうなトレード(9回)(3勝2敗4分)
  *値幅、-10円~+30円を引分けで計上。

2007年07月12日 (21:16)

オマケ付き♪

今日は疲れてしまって、残業予定をCNLして早めに帰宅。今日のチャートを眺めていました。(疲れてんじゃないの?笑)
せっかくなので、ちょっと目に付いたのをアップしてみます。もちろんトレードはしていません。後からゆっくり眺めて見つけた、完全な後出しです。 d(^-^)

GMO日足です。
GMO日足
GMOってワリと良く見ています。今日が動く日だったんだぁ~(^ ^;
支持線と下げのトレンドラインが煮詰まっちゃってます。こういうのがチャンスなんでしょうね、きっと。かる~~く狙い撃ち出来るようになりたいです。

5分足です。
GMO5分足
良い感じでGDから上ヒゲ、サッサとエントリーしなくちゃいけません。今日の高値か、粘るならプラ転辺りが損切りラインで良いと思います。順調に下げて引け際戻していますが、私なら引成だと思います。650円を意識するのも有りだとは思いますが、660円からの下げに、それらしいポイントが私には見えないので、TSはたぶん、660円辺りにすると思います。

次、日本発条いきます。
日本発条日足
しばらくもみ合っています。ブレイクなら1180円という感じです。前日にこの銘柄を見つけていれば、上ヒゲに注目出来ると思います。(私はこういうの、好きです。)今日は少しですが高く寄っていてエントリーは難しいかもしれません。でも見ている価値は有りと思います。
2の青丸は正反対の買いの形になっています。(私の場合ですけど...)3も同じですが、ギャップが大き過ぎてエントリーは出来無そうです。2はトレンドラインを引いてみると、なんか理想的に見えてきます。(笑)
あっ1のようなことも少なくないので、損切りはキッチリしなくちゃいけませんね。 d(^-^)

5分足。
日本発条5分足
昨日の上値抵抗線1190円で寄り少し上ヒゲ。もし見ていられたら、1187円辺りで売り!いけそうじゃありませんか?我慢して昨日の安値を確認してからでも良さそうです。これも私なら引成でしょう。青丸の下ヒゲ安値は無かったものとして無視します。(笑)

以上2つ...そんなに上手く出来たら、勝ちまくりですね。(苦笑)


オマケ・チャートをいくつか付けます。明日以降の動きを見てみたくなる日足です。 d(^-^)

アーネストワンです。
アーネストワン日足
トレンドラインを上にブレイクと見せて結局、支持線までの長い陰線です。今日の陰線が長過ぎて明日の売りはちょっと怖いので、出来れば2~3日、ウロウロしてから下にブレイクしてくれると面白そうです。(そんなに都合良くいくか?)

はい次、フジクラです。
フジクラ日足
これも長い陰線で支持線にタッチです。(ちなみに前日は長めの上ヒゲです)こうして見ると、今の支持線は、ちょっと前の上値抵抗線だったりするんですね。チャートって面白いですね♪
この支持線が割れた時、どう動くか?楽しみです。

まだ、いきます。カネカです。
カネカ日足
1020円の支持線上で長い上ヒゲです。ただ1000円がすぐそこってとこが微妙です。

もう一つ、富士通いきます。
富士通日足
かなり煮詰まってきてます。上も下もあり。(・・?)移動線の位置からいくと売りの方が期待度・大です。今日の上ヒゲも売りたい気にさせますが、すでに3日陰線続きなのが気がかりと言えば気がかり...

最近の下げと今日の後場急落で売り優勢の銘柄ばかりになってしまいましたが、この辺で終わりにしておきます。今夜のNYが下げれば、明日いきなり楽しめるかもしれません。私は不参加なので、お勉強になるような動き方をしてくれれば、それで良いです。

今月は残り2回しか参加できません。その分、お勉強しておきます。

では皆様、明日も頑張ってくださ~~い。(⌒0⌒)/~~


ランキング応援♪

コメント

よしっ、メモった!

もちさん、こんばんは。
今日は爆上げで出番無しでしたね。でもまだチャンスの可能性は残ってるみたいです。メモを捨てるには、ちょっと早いかも... d(^-^)

コメントの投稿

サイト管理者にのみ通知する

トラックバックURL

http://mikonokabu.blog54.fc2.com/tb.php/297-f31f9754
調整中
調整中