7年半ぶりの復活!先物ミニでデイトレに挑戦開始!!
・1場1トレード。(日中1、夜間1、1日最大2トレード)・寄付き直後はエントリーしない。(10分が目安)・利確はTSまたは引成。
 目標:勝ちトレードに要した時間合計 > 負けトレードに要した時間合計 (参考:デイトレ生存率向上ブログ
2017.11.10以後の成績
やっちゃった欲ぼけトレード(3回)(0勝3敗0分)
根拠あるまっとうなトレード(9回)(3勝2敗4分)
  *値幅、-10円~+30円を引分けで計上。

2007年07月06日 (20:06)

おっとっと...

チャートいきます♪

大陽日酸日足です。これは今日の引け後のものですが、昨日までの分を見てくださいね。
大陽日酸日足
一昨日の時点で970円辺りがポイントになりそうです。もっとも1000円は心理的に大きな節目で、これを越えるのは大変そうです。970円から1000円...この値幅をどう見るか?私には充分ですが、寄りの位置によってエントリー出来るポイントもずれるので、寄値が気になるところです。

5分足。
大陽日酸5分足
前日高値の970円で寄って利幅は最大限残りました♪1円だけ下ヒゲを付けてます。ただ最初の5分足、良く見ると974円までいっての上ヒゲでもあります。私はこの上ヒゲの最中、上下している途中に973円でエントリーしました。ちなみに損切りラインは、今日の安値を割った968円にセットしています。
順調に上がってくれて、前場高値を見た頃にTSを1万円確保の水準であり、もみ合った水準でもある984円に変えて、後は放置です。後場の安値付近でストップになりましたが、まぁ良いんじゃないでしょうか?後場の高値も急落も、私は過ぎてから知ったことですから。 d(^-^)


次、いきます。日立プラントテクノロジーの日足です。これも前日分までを見てください。
日立プラントテクノロジー日足
前々日ちょっと目立つ長い陽線、翌日ギャップアップ...これはウップスのチャンスじゃない。(・・?)
陽線はもっと極端に長い方が良いのかも...ですがとりあえず、寄りとその後の動きに要注目!ちなみに760円付近のラインをブレイクすれば、とも見えますが、前日の陽線が長すぎるので買い候補にはしません。ウップスの売りが無ければ、さようならです。

5分足にいきます。
日立プラントテクノロジ^ー5分足
寄り後、上にいってます。1円分下ヒゲがありますが御愛嬌です。(笑)2本目で始値に戻りました。私はこの辺りで753円でエントリーしました。損切りラインは今日の高値を超えた759円です。前場はずっともみ合いでしたが私は降りる気一切無し。損切りラインは最後まで動かさないと固く心に誓いました。(笑)
後場に入って下げ始めました。それにしても青で囲った2ヶ所の動きは何なんでしょう?
最終的に引成を発注しましたが、夕方チェックしてみたら、何故か出来ず失効(板は並んでいたんですけど...)。思わず「oops!」と声が...(爆)今日の寄成で超ラッキーなことにGDしてくれましたが一晩ヒヤヒヤもんでした。(^ ^;

これがウップスと言えるのかどうか自信は有りません。(自信の無いことばかりです。(^ ^;疑問に思われる方は、デイトレーダー生存率向上ブログを見て、比較検討してみて下さいね。 d(^-^)
どっちにしても、どうせなら長い陽線を包み込むくらい下がって欲しかったです。←ちょ~欲張り。(笑)

では今日はこれまで~~(⌒0⌒)/~~

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿

サイト管理者にのみ通知する

トラックバックURL

http://mikonokabu.blog54.fc2.com/tb.php/294-68ab536c
調整中
調整中