7年半ぶりの復活!先物ミニでデイトレに挑戦開始!!
・1場1トレード。(日中1、夜間1、1日最大2トレード)・寄付き直後はエントリーしない。(10分が目安)・利確はTSまたは引成。
 目標:勝ちトレードに要した時間合計 > 負けトレードに要した時間合計 (参考:デイトレ生存率向上ブログ
2017.11.10以後の成績
やっちゃった欲ぼけトレード(3回)(0勝3敗0分)
根拠あるまっとうなトレード(7回)(3勝2敗2分)
  *値幅、-10円~+30円を引分けで計上。

2007年07月04日 (13:03)

あれっ?(次々更新)

テンプレートを元に戻しました。チャート掲載を頑張ろうと思うと、こっちの方が見やすいと考えました。どうでしょう?

まずはこのチャートを見て下さい。
東映日足
昨日の引け後、東映の日足です。800円割れ、狙い目っぽくないですか?私は狙っちゃいました♪

5分足はこうなりました。
東映5分足
昨日の安値よりは上でしたが、昨日の終値を越えられないチョッピリの上ヒゲを見て、即エントリーしました。昨日の下値を確認した方が無難かもしれません。とっても良い動きでしたが前引け前の戻しでストップにかかってしまいました。う~~ん、もったいない...せめて後場寄りは見たかったです。

また引け後にチャートを追加するつもりです。

(13:00頃)


まだ引けには間がありますが、サンケン電気の準備が出来たのでアップします。
サンケン電気日足
日足はこんな感じです。ラインにはちょっと無理がありかもですが、移動線の位置から見てトレンドフォローで良いでしょ(^^♪という感じでした。

5分足です。
サンケン電気5分足
エントリーは始値付近でもみ合っていた1215円です。ホントは1217円でエントリーした方が確率は良いんだと思います。でも、この銘柄の動きだと乗り遅れちゃうかも...プラス圏だし、1210円辺りに損切りをセットすればOK!と勝手に判断しちゃいました。(笑)
順調に上がって1234円があったんですがストップにかかりました。これは青いラインを意識していました。せっかくチャートを見ているんだからストップにも利用してみようかと。 d(^-^) 考え方として正しいかどうかは判りませんが、少なくともチャートを見る練習にはなると思うんですよね。

(13:50頃)


信越化学、いきます。
信越化学日足
新高値更新中で、誰がなんと言おうと9000円が節目です。(笑)
実は昨日も9000円でエントリー、上を狙いましたがヒゲになっちゃいました。

5分足。
信越化学5分
王道なら今日は昨日の高値ブレイク待ちだと思いますが、9000円で行っちゃいました。こういうことするから勝率が上がりません。(^ ^;
まぁこの銘柄は去年の今頃、退場寸前の私を救ってくれた救世主。きっと相性が良いんです...そうに決まってる。(爆)
ストップを前場のヒゲにタッチに設定してヒットしました。トレイリングストップもこれだとなんだか納得できる...そんな気が...するような...気が...(苦笑)

あと一つ、損切りをアップしようと思ってます。また後ほど。

(14:55頃)


今日のラストは加ト吉です。
加ト吉日足
どうと言うことも無い日足です。(^ ^;陰線3日の後なので売りは止めといた方が...と、たかやんさんは、おっしゃっています。 d(^-^)
で、私は...5分足で説明します。
加ト吉5分
これも700円の節割れ狙い、いっちゃいました。(苦笑)まったしかにそこから急落したんですけど。損切りラインを今日の高値にセットしたまま放置していたところ、後場あっと言う間にギリギリのところまで...。14:00頃あきらめてラインを近づけ、最終的には引成でした。最後2ティックも上げてくれて、同値逃しの損切りでした。(^ ^;


あぁ~やっぱりチャートって面白い♪

コメント

ども!トレードもチャート掲載も絶好調ですねw

信越化学の↓
>トレイリングストップもこれだとなんだか納得できる...そんな気が...するような...気が...

これ、ものすごく分かる・・


リンクを張って頂いているみたいなので、こちらの方からも張っておきました。
今日のトレードは休みでしたが、明日は参戦します。
美しいチャートをアップできるようにがんばります。
では。。

もちさん、こんばんは♪

わかりますか?あはは...お互いがんばりましょう♪

リンクありがとうございます。餅さんのチャート、楽しみにしています。
(⌒0⌒)/~~

コメントの投稿

サイト管理者にのみ通知する

トラックバックURL

http://mikonokabu.blog54.fc2.com/tb.php/292-bf851795
調整中
調整中