注:2017年以前の記事内のプレ企画・広告などは終了・無効となっています。
・ビットコインFX ⇒ デイトレ
・仮想通貨 ⇒ 一攫千金狙いのHOLD
・日本株 ⇒ デイトレ&スイング
twitterやっています。(こちらも7年ぶりの復活!)

--年--月--日 (--:--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2007年06月29日 (10:59)

初心に戻る

私、初心に戻ることにしました。もちさん(yahooブックマーク参照)に触発されました♪

1、損切りラインは始値・高値・安値・前日比プラ転・マイ転などを参考に決めるが。最大7ティックとする。

2、トレイリングストップを使う。
  a、6ティックの動いた時点でエントリー値とする。
  b、11ティック動いた時点で5ティックの利を確保。
  c、17ティック動いた時点で10ティック確保。
  d、c以後は最大値からの最低7ティックの幅を持って設定。

3、マイツールの表示銘柄を期待値の高い順にチェックしエントリーする。(これまで売りを先に見ていた・笑)

4、離席までに逆指値にかからなければ引成決済とする。

以上!!


え~~と、今日は順調です。ゞ( ̄∀ ̄)オイオイ 

(もうすぐ前引け)


後場に入りました。強いのか弱いのか(・・?)ですが、高い所でもみ合い中です。

今日は前場にウップスで入った横浜ゴムを損切りしています。実はオープニングベルを見ていて最初は買いにしていたんですが、しばらく様子を見てウップス売りにしました。最初は順調でしたが高値付近にもどったところで切りました。高値はけっこう行きましたが、その後重くなってます。売りも買いもどっちもどっちな感じになってます。(今のところ)

トレイリングストップを動かす時に誤発注してしまった銘柄があって、これは利確なので、まぁいいか、というところです。その後あまり動いていないようだし...

今日は売り買いバランス良しです。(笑)当然、買いの方が利が乗っていますが、売り銘柄もそれほど強い動きはしておらず悪くありません。この後、全体が上でも下でもOKな感じになってます。♪

では間も無く離席します。来月も頑張りましょう。 d(^-^)

(13:00頃)


明日の予定を間違えていました。今日は最後まで場を見ていられる日でした。(^ ^;

後場も強かったですね。2時過ぎに落ちそうな気配がありましたが持ち直したようです。(その頃は買い物中・笑)
売りゲームは1つを残して逆指値にかかり損切り連発、残った1つも最終的には損切りでした。買いはワリと上手く行きました...と言うか、地合いに乗りました♪

やっぱり損切りが大事ですね。最近、損切りが減って「上手くなった」気になっていましたが、ただ本能に流されて雑になっていただけなようです。アブナイ、アブナイ...気が付いて良かった。 d(^-^)


実は...昨日から持ち越していた銘柄が1つあって、今日利確しました。もちろん最初から持ち越すつもりでエントリーして自分のイメージ通りに今日利確したもので、トレードとしてはナイスなものなんですが、素直に喜べない事情が...(^ ^;
この銘柄にはもう少し騰がって欲しいもんです。(私は持ってませんけど)

ではまた来週・来月です。(⌒0⌒)/~~

(大引け)

コメント

コメントの投稿

サイト管理者にのみ通知する

トラックバックURL

http://mikonokabu.blog54.fc2.com/tb.php/287-77e5de51
調整中
調整中
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。