7年半ぶりの復活!先物ミニでデイトレに挑戦開始!!
・1場1トレード。(日中1、夜間1、1日最大2トレード)・寄付き直後はエントリーしない。(10分が目安)・利確はTSまたは引成。
 目標:勝ちトレードに要した時間合計 > 負けトレードに要した時間合計 (参考:デイトレ生存率向上ブログ
2017.11.10以後の成績
やっちゃった欲ぼけトレード(3回)(0勝3敗0分)
根拠あるまっとうなトレード(9回)(3勝2敗4分)
  *値幅、-10円~+30円を引分けで計上。

2007年05月29日 (09:43)

おはようございます。

今日は売り6、買い2にエントリー、逆指値セットも終了しました。 d(^-^)
たった今、ウップス狙いが損切りにかかったみたいです。仕方ありません。(^ ^;
今月は今日、明日の2日でゲーム終了です。良い終わり方をしたいもんです。

さて、これから虫いじりをします。また後ほど、お会いしましょう♪

(09:30頃)


あれぇ~(・・?)という感じです。売り4が損切りにかかっています。先物が200円近く上がっているんですから当然と言えば当然です。
損切りラインを1ティック大きくしたのと、吹き上がってしまったのがあったので、確定損が大きめになっています。(^ ^;
買い2つは順調、残る売り2つは出遅れていてくれて助かってはいます。

余力が少し復活しているので、後場、もしかしたらエントリーするかも。オマケトレードにするか、トレンドフォローにするかは、様子を見て決めます。裏目ってる時に無理する必要も無いので、何もしない可能性も大ですけど。

後場は買いのトレイリングストップを動かしておこうと思います(高値から50~70%くらいで検討中)。大怪我をしたままでは終わりにしたくないですからね。
それから持ち越しも考えています。売り買い1つずつくらい、両者とも長いヒゲが残らないことが前提になります。

では後場、トレンド君の健闘を祈る。(笑)

(前引け)


ダメだ、コリャ。(ll´ヘ`ll)ウーン
後場、まるで動きませんね。買いゲームが上がるわけじゃ無し、かといって売りゲームが下がるわけでも無し。ここまで来ると順調な買い2つに伸びてもらうしか無さそうな感じですが...今日のマイナスが拡大しないなら、このまま引けでもいいや...という気分になってきました。

カビキ○ーを買ってきて、お風呂場のカビ退治をしました。きれいになるもんですね。株には関係無いですけどね。(笑)

(14:00頃)


東証、引けました。結局、今日はマイナスです。こんな日もあって当然ですね。
後場は思い直してジタバタせずに全て引成り決済しました。買い2は頑張ってくれました。売りのマイナスを全て吸収とまでは行きませんでしたが、納得です。

持ち越しはしませんでした。買いが大きめの陽線になり、且つ連続していることと売りにめぼしい銘柄が無かったこと、何より今日はTTLマイナスで、1日の収支としても損切りをしておくべきだと考えました。
持ち越しもTTLプラスの日、つまりトレンドに乗れた日に考えようと思います。
損は早めに確定、利は時間をかけて伸ばす...そんな考え方を持越しにも取り入れようと思っています。細かいルールはこれからですが、実戦しながらになっちゃうんですよね、これが。(笑)
とりあえず、①TTLプラスの日、②売り買いバランス良く、③トレイリングストップを50%くらいにかけて(大きなギャップがあれば意味無しですが)、そのくらいが思いついています。

まっ明日、頑張りましょう。
ガンバ!o( ̄へ ̄o)(o ̄へ ̄)oガンバ!

(大引け)


コメント

コメントの投稿

サイト管理者にのみ通知する

トラックバックURL

http://mikonokabu.blog54.fc2.com/tb.php/266-f8d3e66d
調整中
調整中