7年半ぶりの復活!先物ミニでデイトレに挑戦開始!!
         デイトレ生存率向上ブログで復習も繰り返し中です。トレーダーにおススメのブログです。
調整中

2007年05月11日 (08:52)

今日も前場のみ

昨日の後場持ち越し銘柄たちは、良く働いてくれました。ウップスのやり直しをしたのは住金。積水化、旭化成を売って、この売り3つはエースとまではいきませんが、ローテーション級になってくれました。保険と思っていた買いはOMCカードで、これも踏ん張って小額のプラス堅持。
それにしても恐ろしいのは乾汽船。後場爆上げしたみたいです。前場に利確していなかったら、とんでもないことになってました。たかやんさんのウップス講座に、「一種の逆張りだから逃げ足は速く」みたいなことを書いてあったので、ストップを動かしておきました。ラッキーです。ウップス、逆に動けば高値更新...てことですね。あぁ怖い。(^ ^;

(寄り前)


やっつけられてます。(^ ^;
いつも思うんですが、今日みたいな大幅ギャップの日はエントリー銘柄をナカナカ選べません。それなら止めとけば...という話なんですが、エントリーしちゃいます。ちょっとキツイ展開ですが、この後どうなるか?トレンドは親友(たかやんさんの言葉のパクリ)だと思っているので、味方してくれることを祈って...後は運任せです。(笑)
ただ今、売り5、買い1保有中です。

(10:10頃)


泣き言を書いたら、親友のトレンド君が助けに来てくれました。(笑)買い1の利は消えましたが、売り5が良い方向に動いてくれてます。ただ全体の下げっぷりの割りに底堅い気もしています。日経平均の平均的な値幅からして、後場ここから大きな下げというのは、ちょっと難しい感じも漂っています。まぁ、それでも引け成りなんですけど。トレンド君が力尽きないように心の中で応援します。(笑)

ところで今、注文していて気が付いたんですけど、イートレの逆指値に「不成」がありました。前からあった?私のPCだと注文画面を上に移動させないと、吹き出しの中の「不成」が画面下に切れてしまって表示されていませんでした。情けない...

逆指値の「不成」ってどういう意味なんでしょう。
①逆指値にかかったけど指し負けした場合に「引け成り」になる。
②逆指値にかからなかった場合、「引け成り」になる。
③①、②、どちらも「引け成り」になる。

②だったら、損切り設定したまま「引け成り」にできる、とっても便利な機能なんですが、①だと私には使えません。
御存知の方、教えて頂けると助かります。

とりあえず今日、引っかかりそうも無い損切りラインを設定して、いくつか試してみるつもりですけど...イートレに聞くのが確実か...

では皆様、後場も頑張ってください。また来週お会いしましょう♪

(前引け)

コメント

なかなか。

ツールが調子いいようですね。
うらやましいw
piyoもたかやんさんに触発されて
以前作ってみようと考えたんですが
挫折しましたw
逆指値の不成、piyoも気になります。
結果が分かりましたらご報告お待ちしております♪
↑自分で聞け?w

piyoさん、こんばんは♪結果が出ましたので報告に行きます。

ツールの方は、予想以上に働いてくれています。まだまだ無駄も多いので少しずつ改良していきます。
エクセルって面白いですよ。すごく数字に強いヤツです。当たり前ですけど。(笑)

コメントの投稿

サイト管理者にのみ通知する

トラックバックURL

http://mikonokabu.blog54.fc2.com/tb.php/255-743f3628
調整中
調整中