7年半ぶりの復活!先物ミニでデイトレに挑戦開始!!
・1場1トレード。(日中1、夜間1、1日最大2トレード)・寄付き直後はエントリーしない。(10分が目安)・利確はTSまたは引成。
 目標:勝ちトレードに要した時間合計 > 負けトレードに要した時間合計 (参考:デイトレ生存率向上ブログ
2017.11.10以後の成績
やっちゃった欲ぼけトレード(3回)(0勝3敗0分)
根拠あるまっとうなトレード(9回)(3勝2敗4分)
  *値幅、-10円~+30円を引分けで計上。

2007年05月08日 (22:05)

デビュー戦

明日はいよいよマイツールの出番です。

第一の目標は、とりあえず動くこと。(爆)これをクリアしないことにはどうにもなりません。動かなかったら、画面の中でジャマなだけです。(^ ^;

次の目標は、TTLでプラスを出せること。現状程度のわずかなプラスでも、先行き改良の意欲を持てれば良し、です。場中の負担は軽減してくれるはずなので、それだけでも作った意義有りとします。

さらに欲を言えば、プラス幅が、今よりも大きくなること。まっ、もともと、これが目的なわけですが...(笑)

ついでに言えば、勝率が少しでも良くなってくれれば...大きなことは言いません。安定して50%とか55%くらいで良いです。これも先々の改良意欲を持てる数字になってくれれば充分です。 d(^-^)


マイツールはエクセルを使用しています。銘柄を選ぶ本体部分を作った後思いついたんですが、ツールの成績検証もツール自身にさせることにしました。寄りから30分間、5分毎にデータを記録しておいて、大引け後、高値・安値・終値などと比較、場中に損切りか?大引けで利確か?などを判断させるものです。これを時間ごと、表示順位ごとに比較させて、安定感と利益期待値のバランスの良いところを探ろうと考えました。
もっとも、本体の成績が悪ければ何の役にも立ちませんが、そこそこ良い成績を残せれば、場中の余計な判断を減らすことにつなげることが出来るかもしれません。

しかし出来上がってみると、銘柄を選ぶ本体部分より、データ取りするオマケ部分の方が、ファイルがはるかに大きくなりました。なんだかなぁ~という感じです。(笑)


とにかく明日が楽しみです♪

カテゴリ : 雑感記事のURL コメント (0) トラックバック (0)

コメント

コメントの投稿

サイト管理者にのみ通知する

トラックバックURL

http://mikonokabu.blog54.fc2.com/tb.php/251-25203e2e
調整中
調整中