初めて訪ずれてくれた方へ  まずは  印のコーナーをご覧頂ければ、雰囲気が判って頂けると思います♪    印が当ブログのコンセプトです。
 アフィリエイト・チャート で日足と5分足・ローソク足と5MAの関係を解説し、 予習のススメ で、 実戦の予習、 チャートって面白い♪ で実戦をシッカリ反省
エクセル教室 エクセル覚えちゃおう♪使っちゃおう♪     テクニックよりも大切なことがあります→ メンタル     お得な企画→プレゼントへの近道
こちらは私が通う学校みたいな、たかやんさんのブログ■メンタルを学べ!→ デイトレーダー生存率向上ブログ

当ブログは、あなたの応援を更新エネルギーにして運営しています。メール やコメント、ランキングや広告の応援クリック...そして、お買い物が応援になります。
            あなたの応援を受けて...当ブログは、デイトレーダーとして自立を目指す、あなたを全力で応援します。
■チャートを見る練習にFXのバーチャルトレード。 こちらの記事の下の方に掲載。  ■私は楽天証券をオススメしています。 楽天のススメ
♪ 利確大明神オススメのe-book ♪  みこのす自信のオマケ付き
【嵐の前の静けさ】風林火山(通常版) 
購入前に御覧下さい。 ⇒ e-bookレビュー記事 
当ブログから御購入の方に進化型みこのす式デイトレードPDFファイルをプレゼント♪
さらに御希望の方には、アフィリエイト・チャート・ブレイク編も差し上げます。詳しくはレビュー記事の 7 をご覧下さい。
この記事の終わりの方にも大切なことが書いてあります。 ⇒ ココをクリック
 
♪ ただ今、調整中です。 ♪
調整中


 
申し訳ありません。休刊中です。
メルマガ登録・解除 ID: 0000284942
利確大明神~メルマガ~
   
バックナンバー powered by まぐまぐトップページへ

--年--月--日 (--:--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2007年05月01日 (22:47)

GWです。

皆様はトレードされているんでしょうか?それとも行楽?私は仕事です。GW明け、9日か10日あたりが再開の日になりそうです。

このトレード・オフの間にやってみようと思っていたことを実行に移しています。それはトレードツールを作ること。ようやく重過ぎる腰が上がりました。(^ ^;

この期間に間に合うように楽天に口座を開設(遅過ぎ!)しておきました。RSSを使用するためです。
エクセルは好きなので、作成自体は苦痛ではありません。もっとも私の場合、「これは何?こうするとどうなる?」といじくり回しているうちに覚えたエクセルなので、マクロもかなりかったるい動きをします。
とりあえず記憶機能で作って、編集画面を開いてジッと見つめていると、「これが、あの部分だな。これはいらん行だな。」とか見えてくるので、コピーして繰り返したり、セルだけ入れ替えたり、あるいは削除したりして編集していきます。スクロールとか明らかに要らない部分を削除するだけで、少し自己満足に浸れます。

もちろん、たかやんさんの デイトレーダー生存率向上.biz を参考にしているわけですが、私のPCはオフィス・ベーシックでアクセスやクエリは入っていませんでした。(入っていても使い方を知りませんが。笑)
まぁそれでも何とかなるだろうって感じで作り始めました。

ようやく作り始めたのは、エクセル関数で表現して早めに把握したい動きがなんとなく見えてきたのが大きな理由です。(正しいかどうかは不明ですけど。(^ ^;)

今のところ最終的に表示する銘柄は、①トレンド・フォローに軽くブレイクの要素を組み入れたもの、②日足の高値・安値のブレイクを狙うもの、それに③ウップス狙いのもの...そのくらいの予定です。①が今の私の主力、②③は時々、み~っけ、程度の割合です。きっと、まだしばらくは同様のエントリーになると思います。

監視する銘柄は300弱です。これまでより100以上増やしました。200を越えるとRSSが...と書いてあったのが心配ですが、その記事から、すでに1年くらい経っているので、きっと改善されてるんじゃないかと、勝手に期待しています。

表示順はボラを参考に、その時点でエントリーしたとして期待できる値幅の大きさで決めることにしました。普通は%でやるんでしょうが、今回は値幅そのままの”円”を使います。私の場合、常に1単位でのエントリー(1ティック1000円じゃないと精神的に落ち着かないのでそうしています。)なので、その方が理にかなっていると判断しました。今後、お金がいっぱい貯まったら変えるかもしれませんけど...(笑)

買い銘柄は「赤」、売り銘柄は「青」で表示します。

更新ですが、自動更新をさせても私自身のスピードが追いつかず、逆に銘柄チェックに追われる事にもなりかねないと思い、とりあえず「更新ボタン」をセットして1クリックで更新できるようにしてみました。「やっぱり自動でしょ。」と思ったら、自動更新に変えようと考えています。たかやんさんのところに記述はされているので、それほど苦労しなくても出来るだろうと思っています。

だいたい出来上がったんですが、まだ時間があります。あと何か追加しようか考え中です。


実戦でちゃんと動くのかどうか...早く確かめたい。
実戦で成績向上につながるのか...神のみぞ知る。(爆)


カテゴリ : 雑感記事のURL コメント (0) トラックバック (0)

コメント

コメントの投稿

サイト管理者にのみ通知する

トラックバックURL

http://mikonokabu.blog54.fc2.com/tb.php/250-bc3c19fe
♪ オススメ商品 ♪
受注確認・発送確認メールなどは、大切に保管して下さい。 プレゼント、いろいろ企画したいと思います。 御希望の商品があれば、お知らせ下さい。
プロフィール

みこのす

Author:みこのす
交代制勤務のサラリーマン。
今は赤ちゃんライオンでも
末は百獣の王!!

そんなあなたを応援中!

最新コメント
カテゴリ
リンク
勝手にリンクさせて頂いている方が多くいらっしゃいます。御迷惑であれば、お手数ですが、ご連絡をお願いします。 1年以上未更新のサイトは消去します。申し訳ありません。
検索フォーム

Appendix


たいていの物は揃う♪

amazon♪  

楽天市場♪
楽天で探す
楽天市場

 ♪ 売れ筋 ♪

激安の秋葉原からお届け。
PC・ゲーム周辺機器はこちら。
 

送料無料!お試しセット♪

激安!超お得な訳ありグルメ♪

お酒を買うなら利確大明神♪



本を売るなら♪ ブックオフオンライン

ブログ 始めませんか?

私とリンクしませんか?
FC2BLOG

ネット銀行口座開設

ネット銀行なら♪
ジャパンネット銀行

アフィリエイトに挑戦!

マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット!
TG-アフィリエイトプログラム
業界初!報酬額1.3倍Find-A
A8.net
アフィリエイト の JANet
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。

證券口座開設

こんなと所にも応援の元♪

RSSフィード
オススメ商品 ・ プレゼント企画 ・ などについての御案内
今後、企画予定のプレゼント企画で差し上げる、エクセル・PDFファイルなどは、あくまでも私からのささやかな贈り物であり、当ブログを通じて購入される商品の価値とは無関係です。
商品・プレゼント双方に、あるいは、どちらか一方に御満足頂けなくても、当方は一切の責任を負いません。御理解の上、御自身の納得できる商品の御購入をお願いします。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。