7年半ぶりの復活!先物ミニでデイトレに挑戦開始!!
・1場1トレード。(日中1、夜間1、1日最大2トレード)・寄付き直後はエントリーしない。(10分が目安)・利確はTSまたは引成。
 目標:勝ちトレードに要した時間合計 > 負けトレードに要した時間合計 (参考:デイトレ生存率向上ブログ
2017.11.10以後の成績
やっちゃった欲ぼけトレード(3回)(0勝3敗0分)
根拠あるまっとうなトレード(9回)(3勝2敗4分)
  *値幅、-10円~+30円を引分けで計上。

2007年03月28日 (00:25)

勝率

たかやんさんの デイトレーダー生存率向上.biz

 最新の記事の中に デイトレはどんなに練習を積んでも10回中4回程度は必ずと言ってよいほど「ころぶ」 と書いてありました。(勝手に引用してしまいました。ゴメンナサイ)

勝率6割くらいですね。

私の勝率は5割を行ったり来たり...くらいです。(^ ^;
今、勝率にこだわろうと考えて、試行錯誤中です。こだわるといっても、勝率を7割、8割にしようと考えているわけではありません。矛盾した言い方をすると、勝率は5割ソコソコでいいと思っています。(もちろん、将来はもっと良くしたいと思いますが)

昨日10連勝して今日10連敗。勝率5割ですね。これなら収支は昨日はプラス、今日はマイナス。シッカリ損切りしていれば、TTLプラスになりそうです。でも、私が目標にしている勝率5割は違います。
昨日は7勝3敗、今日は3勝7敗。こんな日々を続けていけるトレード手法を目指しています。

エントリーそのものの方法は、とりあえずそのままにしておいて、今は下見について、集中して見直しています。下見を安定感のあるトレードにつなげる。これが今の目標です。けっこう遠くに感じますが、必ず辿り着きますよ。

ガンバ!o( ̄へ ̄o)(o ̄へ ̄)oガンバ!
カテゴリ : 雑感記事のURL コメント (0) トラックバック (0)

コメント

コメントの投稿

サイト管理者にのみ通知する

トラックバックURL

http://mikonokabu.blog54.fc2.com/tb.php/234-ce496a79
調整中
調整中