7年半ぶりの復活!先物ミニでデイトレに挑戦開始!!
・1場1トレード。(日中1、夜間1、1日最大2トレード)・寄付き直後はエントリーしない。(10分が目安)・利確はTSまたは引成。
 目標:勝ちトレードに要した時間合計 > 負けトレードに要した時間合計 (参考:デイトレ生存率向上ブログ
2017.11.10以後の成績
やっちゃった欲ぼけトレード(2回)(0勝2敗0分)
根拠あるまっとうなトレード(6回)(3勝1敗2分)
  *値幅、-10円~+30円を引分けで計上。

2007年02月05日 (16:19)

負けの理由

今日の相場は大きく下げて引けたようです。私は仕事をしていたので、なんの影響も受けていませんけど。

先週末からVテクのチャートをずっと見ていました。この負けは何?って考えながら、あ~でもない、こ~でもない...(笑)

とっても簡単なことに気が付きました。先週末で言えば、買いの負けは避けられませんが、売りはエントリーすべきでなかった理由。
過去の負けトレードを引っ張り出し良く見てみると、同じパターンの負けがワンサカ出てきました。こんなの早く気が付きなさいよ!

と言うわけで、エントリーしないルールが一つ出来上がりました。
エントリー方法自体は変えていません。その中から勝率の良くないパターンを除外するだけです。エントリーの回数には、それほど影響が無いように思います。しばらく待つと逆方向でエントリー・チャンスが来ることも多いパターンですから。


そうそう先週大引けまで粘ったのは売り3銘柄。ゼンテックは順調に下げ、大証は戻してヘラクレス2つで行って来い、いすずが上手くいきました。リスクもありますが楽しみも大きいですね。これからも勝ちトレードは粘りますよ。 d(^-^)

カテゴリ : 覚書記事のURL コメント (0) トラックバック (0)

コメント

コメントの投稿

サイト管理者にのみ通知する

トラックバックURL

http://mikonokabu.blog54.fc2.com/tb.php/215-5d7e0e32
調整中
調整中