7年半ぶりの復活!先物ミニでデイトレに挑戦開始!!
         デイトレ生存率向上ブログで復習も繰り返し中です。トレーダーにおススメのブログです。
調整中

2007年02月01日 (23:41)

2月初日、負けです。

後場へ持ち越したのは2銘柄、ともに売り建です。

石川島播磨...なつかしいなぁ~。(笑)始値の下で売って良い感じだったんですが後場戻してしまいました。もともとの損切りラインあたりなのでまぁ想定の範囲内です。日足は完全に上だったので持ち越しは危険だったかもしれません。少し考える必要があるかもしれません。

ゼンテック...決算が悪かったのか大幅ギャップダウンから始まって反発、40万円を超えられ無かったところで売り。始値も下回って、後場かなり期待していたんですが...1度は大きく下げたんですが結局は行って来い。

ルール通りのトレードなので、結果はともかく納得はしています。

ところで、この2つ、私なりにエントリーの決め方が違います。
石川島の方がTYPE-1で、今の私のメインの手法です。ゼンテックの方はTYPE-2。TYPE-1を補助する形で使っています。
TYPE-2はずっと使っている手法ですが、やや主観が入りやすく、安定感に欠ける気がするところがネックになっています。これを使いながらウップス挑戦中にTYPE-1を開発しました。
あとはウップスに挑戦続行中です。もっともTYPE-1が結果としてウップスになるケースもありそうです。

とにかく主戦はTYPE-1。当分、これで行きます。

コメント

コメントの投稿

サイト管理者にのみ通知する

トラックバックURL

http://mikonokabu.blog54.fc2.com/tb.php/212-3c92c58d
調整中
調整中