7年半ぶりの復活!先物ミニでデイトレに挑戦開始!!
・1場1トレード。(日中1、夜間1、1日最大2トレード)・寄付き直後はエントリーしない。(10分が目安)・利確はTSまたは引成。
 目標:勝ちトレードに要した時間合計 > 負けトレードに要した時間合計 (参考:デイトレ生存率向上ブログ
2017.11.10以後の成績
やっちゃった欲ぼけトレード(3回)(0勝3敗0分)
根拠あるまっとうなトレード(9回)(3勝2敗4分)
  *値幅、-10円~+30円を引分けで計上。

2007年02月01日 (10:43)

今日も寄りから見ていますが

上手くいっていません。

どうも最近、売りばっかりで体に売り癖が染み付いてきているようです。(^ ^;
エントリーのルールは守っていますが、売りのポイント(と思われる)ところばかりに目が行って、買いのポイントは無視しがちです。
それにエントリーが早過ぎる気がします。まだ寄り後の値動きのブレの中で無理して売りポイントと決め付けてエントリーしているきらいがあります。

今日はVテクを売りで入り上に行ったところで損切り。中国塗料も売りで入り損切り。大証も売りで損切り。全部エントリーが早すぎた結果です。
もう少し様子を見ていれば、Vテクは売りで、他の2つは買いで獲れたと思います。
もちろん時間を置くことで置いていかれる銘柄もたくさんあります。でも10分から15分くらい経過後にエントリーした方がはるかに確率は上がりそうですし、チャンスもたくさん残っているように思います。このあたりのことを考えながら今月はやっていこうと思います。エントリー方法自体は変えません。

今、含み益の銘柄は大引けまで引っ張ろうかと思っています。利が乗ったら後場、見れなくても大引けまで持つ、というのもルール化します。トレイリング・ストップをかけておきたいんですが...逆指値が待ち遠しいです。

(10:40)

コメント

みこのすさん

こんばんは!
毎日戦っていらっしゃいますね。
その努力は必ず報われると思います! ピッコロの100万倍の努力です^^;

ピッコロさん、こんばんは♪

仕事柄、前場を見れる日が月に5~8回くらいあるんですよ。株トレードをするサラリーマンとしては恵まれていますよね。生かせてませんけど。(笑)

確かに努力はしていますけど100万倍ってことはないです。たぶん人並みです。
ただ、継続は力!退場さえしなければ、いつか爆発する日が来ると、本気で信じています。 d(^-^)

コメントの投稿

サイト管理者にのみ通知する

トラックバックURL

http://mikonokabu.blog54.fc2.com/tb.php/211-7340844b
調整中
調整中