7年半ぶりの復活!先物ミニでデイトレに挑戦開始!!
・1場1トレード。(日中1、夜間1、1日最大2トレード)・寄付き直後はエントリーしない。(10分が目安)・利確はTSまたは引成。
 目標:勝ちトレードに要した時間合計 > 負けトレードに要した時間合計 (参考:デイトレ生存率向上ブログ
2017.11.10以後の成績
やっちゃった欲ぼけトレード(3回)(0勝3敗0分)
根拠あるまっとうなトレード(9回)(3勝2敗4分)
  *値幅、-10円~+30円を引分けで計上。

2007年01月31日 (16:33)

下見

1月も終了です。予定していた今月末の所見は...

新たなスタートを切ってほぼ半月。収支はプラスです。ルールは機能しているように思います。勝率も徐々に上向いてきました。勝ちトレードの所要時間を伸ばすことを常に考えています。

でした。紆余曲折ありましたが、そのままでいけます♪紆余曲折の部分は、せっかくリスタートしたのにリスタート直後に性懲りも無くルール破りをしてマイナス生活に陥ったこと。(マジおばかさん)休業も視野に入るところまで来てました。
月末近辺、心を入れ替えてトレード・スタイルを守り、最後に持ち越し銘柄にも助けられ何とかプラ転。あぁ良かった。(^ ^;
今度こそ本気の決心ですよ。絶対です。 d(^-^)

この一月...というか1月後半、階段を一つ登ったような気分になっています。その理由は、下見がトレードに生かせるようになったこと。
下見ってしなきゃいけないって判っていても何をどう見るのか判らなかったんですよ、正直なところ。たぶんトレード・スタイルが決まらなければ下見のしようもないって思うんです。今にして思えばですけど。
今はマイ銘柄の動きのチェック、自分のスタイルにあった銘柄を捜す、など目的を持って下見するようになっています。
ってことは①マイ銘柄が決まっている。②マイ・スタイルが決まっている。ってことになるじゃありませんか!我ながらよく頑張った...まだまだですけど...スタイルを守らなきゃ意味無いし...

さて昨日ですが、前場に利確したVテクも損切りした日金工も(共に売り建)その後大きく下げて、もったいな~いって話ですが、そんなにショックはありません。なぜなら自分の納得できる理由があるから。

昨日結局、大引け成り決済にした売り4銘柄。
ゼンテック...前日からの持ち越し(買い建)をトレイリング・ストップした直後にドテン売りしていました。思ったより底堅かったです。上に1万円も動いた後だったので少し無理があったのかもしれません。

ケネディクス...マイ銘柄、マイ・スタイルで売りエントリー。後場ジリ下げでした♪

Vテク...マイ銘柄、マイ・スタイルで売りエントリー。持ち越し分の積み増しの形になりました。2つ持ったまま反発されるとマズイことになるのと、通常の2倍ポジションを持ったままだと精神的に普通じゃいられないことを考え、持ち越し分を早めに利確しておきました。こんな感じで、来るべき資産増加後の2倍ポジション導入に備え、少しずつ慣れていきたいと思います。

日東精工...日金工とともに下見で狙っていてエントリーした銘柄。ウップスに似た感じや、高値を抜けなかった時とか...下見が生かされたのが何より嬉しいです。


さぁ明日から2月です。引き続き私のトレイリング・ストップは135万円です。

2月末の所見は...

収支はプラスです。トレード・スタイルが定まってきて、また、それを破ることはほとんどなくなりました。逆指値を利用した持越しもシッカリ機能しています。芽生え始めた自信を確信に変えられるように来月(3月)も頑張ります。

こんな感じにしときます。頑張りますよ~~!!
ガンバ!o( ̄へ ̄o)(o ̄へ ̄)oガンバ!

カテゴリ : 雑感記事のURL コメント (0) トラックバック (0)

コメント

コメントの投稿

サイト管理者にのみ通知する

トラックバックURL

http://mikonokabu.blog54.fc2.com/tb.php/210-523cfdbf
調整中
調整中