7年半ぶりの復活!先物ミニでデイトレに挑戦開始!!
         デイトレ生存率向上ブログで復習も繰り返し中です。トレーダーにおススメのブログです。
調整中

2007年01月30日 (10:39)

持ち越し君たちは...更に更新

買い持ち越しのゼンテックはギャップダウンでスタート。(^ ^;
戻りもありましたが昨日の終値を越えられずで、降りました。

売り持越しのファンコミはギャップダウン♪様子を見ていましたが、ほぼ始値の上で膠着していたので、始値1ティック上で降り。

もう一つの売り銘柄はVテク。ギャップダウンからそのまま下げ♪良い感じでした。安値552000円を2度つけてダブルボトムっぽい感じなので554000円で利確しました。

今日は前場でトレード終わりの予定なので持ち越し分は前中に決済と決めていました。
デイトレ持越しも面白いですね。もちろん日足もちゃんと見たつもりだし...まぁ前夜のNYが小動きだったというのも追い風だったと思います。トレイリング・ストップを逆指値でかけておけば大怪我の可能性はかなり小さいような気もします。

昨日も今日もウップスやそれに似た動きの銘柄に挑戦していますが未だ成功はありません。新しく東証一部銘柄の発掘を心がけてエントリーもしています。まず少しでも利益を上げられると、心理的に相性が良いという気持ちになって、その後は前向きにチャートを見れるようになるので、最初は少しの利益で良いと思っています。

今日は大証のチャンスを見逃しました。今のエントリー方法なら68万ちょっとでエントリーしていても不思議ではないんですが、持ち越し分を見ているうちにはじけていました。見ていても指し負けの可能性が台ですけどね。かなりの勢いだったようなので...

さて今日エントリー分をどうしましょうか。明日へ持ち越す気はありませんが大引けまで持ち越しはありだと思うんですが。売りばっかりなのが気になります。買いも持っていれば強気に引っ張りたいところですが...


(10:15分ころ)

今日は日金工に473円で売りエントリーしてみました。少し下げて反発476円で損切りしています。今、日足を見直したら478円の直近高値がありました。そういえばエントリーした時にチェックした記憶が...(^ ^;
この後どう動くかわかりませんが、478円は待つべきだったかなぁ?と考え中です。でも今日の始値を抜けたあたりなので、自分としてはまるで納得できない損切りでもないんですけどね。

(10:50分)

コメント

コメントの投稿

サイト管理者にのみ通知する

トラックバックURL

http://mikonokabu.blog54.fc2.com/tb.php/209-f30e219c
調整中
調整中