7年半ぶりの復活!先物ミニでデイトレに挑戦開始!!
         デイトレ生存率向上ブログで復習も繰り返し中です。トレーダーにおススメのブログです。
調整中

2007年01月21日 (11:34)

逆指値

私がメインにしているイートレにも2月から逆指値が導入されるようです。今まで無かったのが不思議なくらいですが...
せっかくのシステム、上手に使って成績向上につなげたいもんです。 d(^-^)
というわけで、現在、逆指値使用ルールを検討中です。コンセプトは「勝ちトレードの所要時間を延ばす」です。(参考・デイトレーダー生存率向上.biz

今のところ...

1、持ち越しの導入...しばらく封印していましたが、逆指値導入を機に再開するつもりです。大きくギャップしたりそのままストップ安(高)とかリスクはありますが、私の頭の中では理屈として間違っていないはず、と考えています。持ち越しを決めるルール、逆指値を置く値を決めるルール、そして次のトレード日に手仕舞いするのか継続するのかを決めるルール、このあたりを今、検討中です。純粋なデイトレではなくなってしまいますが、やってみようと思います。

2、損切り、トレイリング・ストップは逆指値に任せる...精神的にかなりラクになりそうな予感。

あと何か考えとかなきゃいけないことあるかな?まだ導入までには時間があるのでシッカリ、ルール作りをしておきます。

カテゴリ : 雑感記事のURL コメント (2) トラックバック (0)

コメント

損切り、トレイリング・ストップは逆指値に任せる...精神的にかなりラクになりそうな予感。

アマーイ、気になって気になって気になって、他の事が手につかない。そういう状況になります。でも、そこで、「見ない」という困難な決意が必要になります。自動執行の意義を経験する為には。
お邪魔しました~。(もう酔ってます)


たかやんさん、こんにちは。

やっぱり甘過ぎですよね。自動執行にまかせるのも一大決心が必要ですね。
でも楽しみです...苦は楽のもと、楽は苦のもと...

御忠告、ありがとうございます。

コメントの投稿

サイト管理者にのみ通知する

トラックバックURL

http://mikonokabu.blog54.fc2.com/tb.php/205-6d6c741a
調整中
調整中