7年半ぶりの復活!先物ミニでデイトレに挑戦開始!!
・1場1トレード。(日中1、夜間1、1日最大2トレード)・寄付き直後はエントリーしない。(10分が目安)・利確はTSまたは引成。
 目標:勝ちトレードに要した時間合計 > 負けトレードに要した時間合計 (参考:デイトレ生存率向上ブログ
2017.11.10以後の成績
やっちゃった欲ぼけトレード(2回)(0勝2敗0分)
根拠あるまっとうなトレード(6回)(3勝1敗2分)
  *値幅、-10円~+30円を引分けで計上。

2007年01月18日 (22:11)

リセット

今日はトレードしたんですが負けてしまいました。負けたことは仕方が無いとして、負け方が問題です。新しい銘柄、新しいスタイルに取り組もうと思ったのですが、トレードのスタイルがガタガタになってしまいました。

そこで反省し考え、出した答がリスタートです。(理由はいろいろ有りますが省略)

1、トレード元金は150万円。超過分は一旦口座から引き出します。

2、損切りラインは10%損の135万円。これを切ったら、一度トレードを中止し、勉強のやり直し。(トレード手法の見直し)

3、トレードする銘柄を徹底的に絞り込みます。追加する時は一つ外します。エントリーチャンスが大幅に減るでしょうが、エントリーは常にピンチでもあるのでピンチも同様に減ります。

4、エントリーのルールをプリントし、常に意識してトレードに臨みます。そして絶対に守ります。


デイトレーダーとして生き残ります。そして勝ち組に入ります。さぁ出発です。


今月末の所見...
新たなスタートを切ってほぼ半月。収支はプラスです。ルールは機能しているように思います。勝率も徐々に上向いてきました。勝ちトレードの所要時間を伸ばすことを常に考えています。

カテゴリ : 覚書記事のURL コメント (0) トラックバック (0)

コメント

コメントの投稿

サイト管理者にのみ通知する

トラックバックURL

http://mikonokabu.blog54.fc2.com/tb.php/204-a44fd52e
調整中
調整中