7年半ぶりの復活!先物ミニでデイトレに挑戦開始!!
・1場1トレード。(日中1、夜間1、1日最大2トレード)・寄付き直後はエントリーしない。(10分が目安)・利確はTSまたは引成。
 目標:勝ちトレードに要した時間合計 > 負けトレードに要した時間合計 (参考:デイトレ生存率向上ブログ
2017.11.10以後の成績
やっちゃった欲ぼけトレード(2回)(0勝2敗0分)
根拠あるまっとうなトレード(6回)(3勝1敗2分)
  *値幅、-10円~+30円を引分けで計上。

2006年12月15日 (16:12)

反省。

今日はネットエイジのワンチャンスだけでしたが、神の声で逃しました。(とりあえず人のせいにしとく・笑)
最後のケネは本当なら同値で逃げるべきでしたが、投げやりになって引け成りにしてしまいました。いかんなぁ~(^ ^;

ちょっとだけチャートの見方を変えて3日のトレードを終えました。
9勝10敗1同値。ちょうど20エントリーです。

最大損切り額3000円(3ティック)、平均損切り額およそ2000円。まぁこんなもんでしょうか。切った後に、なんだよっ!みたいなケースも多かったですけど、逆に奈落にまっしぐら、みたいなのも幾つかあったし。 d(^-^)

トレイリングストップを小額から導入するれば勝率はもう少し上がる気がします。3ティック動いたらエントリー値、5ティック動いたら2ティック確保とか...ちょっと微妙な感じ...

以前は順張りのつもりなのに、エントリーすると即含み損、そのまま損切りってケースが多かったんですが、ここ3日は、とりあえず含み益、さぁどうしよう(・・?)って考えるトレードが多くなりました。(もちろん全部じゃありませんよ)
それに余力が多く残るようになりました。この辺を上手く生かす方法を考えようと思います。

週明け2日ほど参加して年内のトレード終了になりそうです。今月もプラスで終えられるよう、大胆かつ慎重に、頑張ります。 d(^-^)

カテゴリ : 雑感記事のURL コメント (2) トラックバック (0)

コメント

こんばんは!
ピッコロのブログ、リンク張っていただいていたのに、ごめんなさい。
たった今リンク完了いたしました。
遅すぎでした(涙)

ピッコロさん、どもっ♪

気を使わせてしまって、ゴメンナサイ。たしかリンクフリーとあったので勝手に貼らして頂いたんだと記憶しています。(^ ^;

たかやんさんのところは残念で仕方がありませんが、お互い優秀な卒業生になりたいですね。 d(^-^)

コメントの投稿

サイト管理者にのみ通知する

トラックバックURL

http://mikonokabu.blog54.fc2.com/tb.php/189-395dca7c
調整中
調整中