7年半ぶりの復活!先物ミニでデイトレに挑戦開始!!
・1場1トレード。(日中1、夜間1、1日最大2トレード)・寄付き直後はエントリーしない。(10分が目安)・利確はTSまたは引成。
 目標:勝ちトレードに要した時間合計 > 負けトレードに要した時間合計 (参考:デイトレ生存率向上ブログ
2017.11.10以後の成績
やっちゃった欲ぼけトレード(2回)(0勝2敗0分)
根拠あるまっとうなトレード(6回)(3勝1敗2分)
  *値幅、-10円~+30円を引分けで計上。

2006年12月12日 (23:13)

オススメのブログ

上の方にもリンクを貼ってある、たかやんさんの デイトレーダー生存率向上ブログ
珍しく(失礼!)、コメントが少し盛り上がっています。
発端は人気株ブロガーがDVDを販売した事に関する書込み。

それはいいんですが、私もオススメと言うからには、それなりの理由も書かないといけないのでは...などと思いました...が、書き始めるとダラダラと長くなってしまいます...なので一つだけ...(^ ^;


株のトレード手法について書かれている本やブログはたくさんありますが、そのほとんどに「損切りが大切」と書かれています。「デイトレード」という本なんか、全編そればっかりです。
それなのに「どうしたら損切り出来るようになるか」については書かれていません。「機械的にやれ!」と書いてあるだけです。(私が気が付かなかっただけかもしれませんが)

ところが、たかやんさんのブログの「本能を克服する為に」に書いてあったんです、トレーニング方法が。これを読むだけでも訪問する価値があると思います。
DVDを売っていようがいまいが、eーBOOKを売っていようがいまいが、そんなことはどっちでも良いです。(売ってないと思いますが)
「本能を克服する為に」を読んでみましょう。(試す・試さないはあなた次第です)


正直、最初は読んでて面白くない(これまた失礼!)ブログでしたが、今では面白くて毎日何度も読みに行ってしまいます。

まっこれくらいで...

カテゴリ : 雑感記事のURL コメント (0) トラックバック (0)

コメント

コメントの投稿

サイト管理者にのみ通知する

トラックバックURL

http://mikonokabu.blog54.fc2.com/tb.php/183-bbcd5c52
調整中
調整中