7年半ぶりの復活!先物ミニでデイトレに挑戦開始!!
         デイトレ生存率向上ブログで復習も繰り返し中です。トレーダーにおススメのブログです。
調整中

2006年12月01日 (20:42)

今日の結果

わずか30分で4回エントリー、1勝3敗でした。(^ ^;
でも収支は1000円だけどプラスです。手数料負けしてますけどね。(爆)


今日の結果を見て、やはり寄り後15分のエントリー禁止を実行することにしました。

今朝はそれでも10分近く様子を見ていたと思います。ケネディクス、ゼンテック、クリードと次々と売り建。自分ではまるでダメなポイントでも無いと思っていました。でも結果は...損切りラインを突破するのにさほど時間を要さず、あっと言う間に撤収。
中でもケネディクスは逆に上昇トレンドに乗ったと思えたので、現物で2株買い(1株は損切り分なので実質1株。これってドテン買い?)し、しばらく様子を見て、上昇トレンド確実と自分なりに確認、売り建を決済して名実ともに2株ホルダーとなりました。(なれない事はするもんじゃないと、ただ今反省中)
順調に上げて含み益、トレンド・フォローは継続中ということで前引けでの成り売り注文を出して外出しました。
で、TTLは冒頭の通りです。

寄り直後のエントリーの成績の悪さは我ながらヒドイもんです。
原因は、
①寄り直後は前日引け際の動きを引きずっていて当日のトレンドが未だ決定したわけでは無いケースがほとんど。
②寄り直後は乱高下しており損切りラインを上下にあっさりと往復してしまうことが多い。
と、こんなとこでしょうか?まぁ後付の理由ですけど、とりあえず自分を納得させる為に書いておきます。

15分と言う時間に特に理由はありませんが、良く寄り後30分はゴールデンタイムとか見聞きするので、半分は取っておくことにしました。(笑)

これからトレードをするにあたり、いろいろルールを決めました。別に書きます。

コメント

コメントの投稿

サイト管理者にのみ通知する

トラックバックURL

http://mikonokabu.blog54.fc2.com/tb.php/176-01240ae8
調整中
調整中