7年半ぶりの復活!先物ミニでデイトレに挑戦開始!!
         デイトレ生存率向上ブログで復習も繰り返し中です。トレーダーにおススメのブログです。
調整中

2006年11月30日 (17:08)

ふぅ~~

後場終了前にトレード切り上げてブログを書いたんですが、接続が悪くアップできませんでした。
ヾ(`◇´)ノ彡☆コノ!バカチンガァ!!

と鬱憤を晴らしたところで...

後場寄り直後に持ち越し分を決済しました。ケネを同値、Vテク・クリードの買いとゼンテックの売りを利確。
今、見直してみるとクリードはきれいなチャートをしています。こういうのを全体下げの場面で我慢できるようにならなければ...売った後でも下がったところで買直しても良いチャートだったようにも思います。
ゼンテックは始値近くまで戻したところで止まったように感じたので、始値を越えた昨日の終値を損切りラインに決めて再度、売りました。これは欲張らずに今日の下値にチャレンジしているところで利確しました。全体が上に向ってる雰囲気でもあったので。

今日はTTLプラスでした♪これで今月の収支もプラスをキープ♪♪
15日の大勝分を他の日に少しずつ食いつぶす...大雑把に言うとそんな流れの1月でしたが、小額とはいえデイトレのみでプラスに出来たので満足です。もちろん大満足とはいきませんけど。(^ ^;
食いつぶしたのが少しずつっていう所が、もしかすると成長した所かも...トレードごとに小さく損切り・大きく利確。1日ごとに大きく勝って小さく負ける。そして1週間単位、1月単位と伸ばしていきたいものです。1年単位では小さくも負けたくないですけどね。1年単位では常勝になりたいです。(笑)
来月はもっとハッキリ、収支プラス!!といえるくらいの成績を残したいもんです。 d(^-^)

前月比
topix -0.89%
日経平均 -0.76%
運用資産残高 +1.50%

デイトレなので指数と比べても意味無いんでしょうが、全体マイナス・私はプラスと、こうやって並べた方が気分が良いので、並べてみました。(笑)これで満足度少しアップです。(⌒-⌒)ニコニコ


ところで最近、感じているんですが、損切りの時に「損切りしている」という感覚が薄くなってきました。どちらかと言うと「ノーポジにエントリーする」という感じです。様子を見れるポジションにエントリーするって言うのか...表現は難しいですが、そんな感じです。その後の動きを「さぁどっち行くの?」と言う気持ちで見ていることが多くなりました。これも成長かも...と自己満足。ゞ( ̄∀ ̄)オイオイ 
まぁ損切りが多過ぎだって話でもありますけどね。(笑)

さて来月の課題ですが、まずは勝率を上げないことには話しになりません。特に寄り直後のエントリーが問題です。後から見ても間違っているようには見えないんですが、どこかに間違いがあるから極端に勝率が悪いんでしょう。間違いがあるはずです。そこに注意しながらエントリーをしていきます。いつまでたってもダメなら、15分間エントリー禁止の自己規制をかけるつもりです。って言うか判るまでエントリー禁止にするべきですね。でも値幅が欲しいし...(爆)


来月もトレード日は少なめになりそうです。公私共に忙しくなる師走ですから仕方がありません。時間外でもPCをいじれる日には必ずチャート・チェックの修行を続けます。

次のトレードは来週火曜日の予定です。さぁ来月も頑張りますよ~♪
ガンバ!o( ̄へ ̄o)(o ̄へ ̄)oガンバ!

コメント

コメントの投稿

サイト管理者にのみ通知する

トラックバックURL

http://mikonokabu.blog54.fc2.com/tb.php/174-99a17def
調整中
調整中