7年半ぶりの復活!先物ミニでデイトレに挑戦開始!!
・1場1トレード。(日中1、夜間1、1日最大2トレード)・寄付き直後はエントリーしない。(10分が目安)・利確はTSまたは引成。
 目標:勝ちトレードに要した時間合計 > 負けトレードに要した時間合計 (参考:デイトレ生存率向上ブログ
2017.11.10以後の成績
やっちゃった欲ぼけトレード(2回)(0勝2敗0分)
根拠あるまっとうなトレード(6回)(3勝1敗2分)
  *値幅、-10円~+30円を引分けで計上。

2006年11月26日 (21:02)

ダイエット

私はかなり痩せているのでダイエットとは無縁です。そんなことしたら寿命を縮めちゃいます。(笑)


今週は本を読んだり自分のところや デイトレーダー生存率向上ブログ を読み返してみたりしていました。
振り返ってみると、へんてこなことしてますね、我ながら...(^ ^;

自分に合わない手法や知識を削ぎ落としていくことが必要だな~と感じました。ヘタッピィがいろんなことに手を出して「ヘタな鉄砲ハズレまくり」状態から抜け出す一歩を踏み出したい...そう思います。

まずは『分足チャートでエントリーのタイミングをシッカリと掴む。』ことに集中してやっていこうと思います。少しでも勝率アップを実現できれば...もちろん、損切りなどの基本的なルールを守ることは絶対的な前提条件です。

間違った銘柄でも、正しいタイミングでトレードすれば勝てる確率は高い。

正しいタイミングを掴む。 これだけです。


ダイエットと言うよりはシェイプアップかな?
とにかくトレード手法をスッキリとさせて、今度は少しずつジックリと幅を広げていこうと思います。1つずつシッカリと正しい物を身に付けながら、株式投資の世界で勝ち組を目指します。


私は負けません。必ず生き残ってみせます。(キッパリ)

ガンバ!o( ̄へ ̄o)(o ̄へ ̄)oガンバ!

カテゴリ : 雑感記事のURL コメント (3) トラックバック (0)

コメント

ほっほ~(怒)
ダイエットは無縁ですか…フフ…
私も太ってはいませんが、お菓子とか結構好きなので、調整に苦労しております。
油断するとブクブクっと行きそうです…

私も前に考えた事がありますが、タイミングを間違えなければ、どんなヘボ銘柄でも儲けられるハズです。
もちろんそのタイミングが難しいのですが…

いわっぽさん、毎度♪
私も甘い物とかキライじゃないですけど、何食べても太りませんよ。
お医者さんには、もっとカロリーをとって下さい、とか言われちゃいます。

はじめまして!
ちょっとよらせてもらったつもりでしたが、
大変充実したサイトなので、すっかり、読み込んじゃいました。

私も先日、同じジャンルのブログを立ち上げたばかりなんです。
ですので、すごく参考になりました。
また寄らせてもらいます。
よかったら私のブログにも遊びに来てもらえたらうれしいです。

コメントの投稿

サイト管理者にのみ通知する

トラックバックURL

http://mikonokabu.blog54.fc2.com/tb.php/169-c549bca4
調整中
調整中