7年半ぶりの復活!先物ミニでデイトレに挑戦開始!!
・1場1トレード。(日中1、夜間1、1日最大2トレード)・寄付き直後はエントリーしない。(10分が目安)・利確はTSまたは引成。
 目標:勝ちトレードに要した時間合計 > 負けトレードに要した時間合計 (参考:デイトレ生存率向上ブログ
2017.11.10以後の成績
やっちゃった欲ぼけトレード(2回)(0勝2敗0分)
根拠あるまっとうなトレード(6回)(3勝1敗2分)
  *値幅、-10円~+30円を引分けで計上。

2006年10月24日 (07:37)

良い感じ♪

昨日は寄りこそ安かったようですが、その後は右肩上がり。こんな日にデイトレやりたかったなぁ~(^ ^;

信越化学はナカナカの好決算で上へ♪高値で売りも出たようですが、まずまずです。本音は前4半期に続いて自社株買いを密かに期待していたんですが、そこまで甘くは無かったようです。
キヤノンは、こんなもんでしょうか?ちょっと不安もあって今日、売ろうかとも思いましたが、地合いも悪くないし、そんなに弱気になる必要も無いかな?と思い直し中です。


NYは大幅高、今日の東証も上げて始まるのはほぼ間違いないでしょう。そろそろ17000円が見えてきました。そうなると年初来高値が視野に入ってきますね。安値の14000円付近から見るとずいぶん上がったもんです。

ここ数ヶ月の上げ...なのに弱気な雰囲気が漂っていました。出来高や売買代金の少なさがそれを物語っています。東証一部の主力だけが強くて、新興なんかは弱いままでした。
株ではよく、「まずTOPが上がり、2番手、3番手がそれに続く」と言われますが、全体についても同じように考えて良いのかもしれませんね。ようやく最近、新興が上げ始めているのは、そういうことかもしれないと思い始めています。だからといって、ポートフォリオを新興中心にシフトしていく勇気はありませんけど...やっぱり怖いです。
ポートフォリオは一部を中心に組んで、新興を少しずつ取り込んでいく...と言うのが当面の方針です。 d(^-^) 現物のみなので資金もたいした事無いので、ホントに小さなポートフォリオですけどね。

今日は信越化学に昨日の上ヒゲ分を消して上値更新、キヤノンには高値が見える位置まで上げて頂けるととても嬉しいです。←単なる希望。(笑)
ジャスダック銘柄はどうも勢いがつきません。状況は悪くないんですけど...もう少し上げても良いと思うんですが...


今日は、寄りから高く始まって、17000円を睨んでもみ合う展開かなぁ~と思っています。17000円前後に来るようならtopixを売りたいと思います。最近、売り建をしていなかったのは幸運でしたが、やっぱりヘッジはしておくべきだと反省もしています。

朝、寄りを見たら健康診断に行って、後場は前半を見て仕事に行きます。なんか忙しいなぁ~~(^ ^;

コメント

コメントの投稿

サイト管理者にのみ通知する

トラックバックURL

http://mikonokabu.blog54.fc2.com/tb.php/145-32be3a9d
調整中
調整中