初めて訪ずれてくれた方へ  まずは  印のコーナーをご覧頂ければ、雰囲気が判って頂けると思います♪    印が当ブログのコンセプトです。
 アフィリエイト・チャート で日足と5分足・ローソク足と5MAの関係を解説し、 予習のススメ で、 実戦の予習、 チャートって面白い♪ で実戦をシッカリ反省
エクセル教室 エクセル覚えちゃおう♪使っちゃおう♪     テクニックよりも大切なことがあります→ メンタル     お得な企画→プレゼントへの近道
こちらは私が通う学校みたいな、たかやんさんのブログ■メンタルを学べ!→ デイトレーダー生存率向上ブログ

当ブログは、あなたの応援を更新エネルギーにして運営しています。メール やコメント、ランキングや広告の応援クリック...そして、お買い物が応援になります。
            あなたの応援を受けて...当ブログは、デイトレーダーとして自立を目指す、あなたを全力で応援します。
■チャートを見る練習にFXのバーチャルトレード。 こちらの記事の下の方に掲載。  ■私は楽天証券をオススメしています。 楽天のススメ
♪ 利確大明神オススメのe-book ♪  みこのす自信のオマケ付き
【嵐の前の静けさ】風林火山(通常版) 
購入前に御覧下さい。 ⇒ e-bookレビュー記事 
当ブログから御購入の方に進化型みこのす式デイトレードPDFファイルをプレゼント♪
さらに御希望の方には、アフィリエイト・チャート・ブレイク編も差し上げます。詳しくはレビュー記事の 7 をご覧下さい。
この記事の終わりの方にも大切なことが書いてあります。 ⇒ ココをクリック
 
♪ ただ今、調整中です。 ♪
調整中


 
申し訳ありません。休刊中です。
メルマガ登録・解除 ID: 0000284942
利確大明神~メルマガ~
   
バックナンバー powered by まぐまぐトップページへ

--年--月--日 (--:--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2006年09月30日 (00:51)

9月の取引終了

本日のデイトレは1勝6敗...出勤前は昨日の勝ちも飛ばしたか思い凹みまくりましたが、帰宅後集計した結果、そこまでは負けていませんでした。少しホッとしています。
持ち株は順調に高値更新中です♪高値圏で動いている間はHOLDでいるつもりです。
今日は持ち株上昇分をデイトレの負けで軽く蹴散らしましたが(泣)、両方やられるよりは精神的にはだいぶマシです。


9月の収支を集計しました。東証は終盤に強かったのでなんとなく1月強かったような気がしますが...

8月終値比 topix   -1.45% (-23.73)
      日経平均 -0.08% (-13.18)

まだ戻りきれていないんですね。

そして肝心の私の運用資産残高ですが、8月終値比 +8.55% でした♪全体が下げている中でプラスとなっています。今日の負けで後味は良くありませんが、満足して良い結果だと思います。 d(^-^)
信越化学4割、キヤノン2割、ETF・パイオニア各1割、デイトレ2割くらいの貢献度でした。返す返すも今日のデイトレが...

とまぁ...要するに今月は良かった...と言うことです。(笑)


今月を振り返ってみると...

持ち越しポジションを現物のみに徐々に減らしました。(ETFの売建は例外)

信用の買いポジを大量に持っているのはリスキー過ぎると思い実行しました。結果として信越の急上昇場面の半分ほどは信用建分を逃しました。しかし、逸失利益は精神的なダメージであり実損ではないこと、仕事を持ちながらの状況では暴落に対応するのは不可能であること(たぶん相場を見ていても私の力量では対応できないでしょう)を考えれば、これで良いと納得しています。納得しているので来月も続けます♪

持ち株については新たに実行しているのはこれだけです。(笑)



問題のデイトレですが...反省点がいっぱいです。(^ ^;

①寄り前に注文を出すことが多くありました。今日もそうです。そして、その勝率は非常に悪くなっています。
乗り遅れを恐れ、より大きな利幅を欲張り、寄り前の板情報のみで突入しているわけですから負けて当然ですね。

②余力を使い切った最後のトレードの決済が極端に遅くなりがちでした。売れば、その日はノーチャンスという思いが決断を鈍らせました。幸い大怪我はしませんでしたが、冷静な判断をしたとは言えません。

③前場のみ相場を見れる日、勝負を急いでいました。余力を全て使ってデイトレしなければいけないような気持ちがありました。INのタイミングがいい加減になり勝率を下げていました。①②にもつながることですね。

④引成注文が多くありました。これは丁半博打と一緒です。危険な賭けでした。しかし値幅をとるには必要なことかも...という気もしています。難しいです。

以上を踏まえて、来月のデイトレは...

①寄り前注文の禁止。

②余力を残す。最後のトレードは小幅狙いにのみ使い、一発逆転狙いはしない。

③前場勝負の日でも急がない。ダメージは実損失にのみ存在し、逸失利益にダメージは無い!

④引成注文は場を離れる段階で含み益がある場合のみ可とする。含み損の場合は必ず決済する。ん~含み益も決済すべきな気もしますが...場の雰囲気って言うのもあるし...これは少し甘めのルールで...(笑)

⑤損切りルールを徹底して守る。これは既に実行中です。基本的に5ティック幅にラインを設定し、そこを突破された時に成注文で決済しています。近くに大きな板やチャートの節目らしき物があればそれをラインにする時もあります。もちろんラインに届かなくてもダメだと感じれば決済しています。5ティックは大き過ぎるかもしれませんね。(・・?)

⑥朝の予想を続ける。相場観を養うためですが、当日のシュミレーションを実行することで状況の変化にも対応しやすくなる気がします。


いっぱい規制が出来たようですが簡単なことばかりです。要は私の精神力しだいですね。

さて来月末、今日の反省を見て私自身がどう感じるのか...楽しみです。

来月もプラスにしたいです。状況が少し変化して相場を見れる日が減ってしまいますが、無理な勝負をしないように心がけます。


これだけ書くのに2時間かかりました。なんか気恥ずかしいですが、真面目に取り組みます。 d(^-^)


では、次は来週火曜日にお会いしましょう。(⌒-⌒)ニコニコ

コメント

リンクの依頼、ありがとうございました。
早速リンクを貼らせて頂きました。
良いタイトルなので、きっとアクセスが増えると思いますよ。
そしたら、またコメントなんか、お願いします。
どうぞ、よろしくお願いします。

たかやんさん、こんばんは♪

ありがとうございます♪
これから宜しくお願いします。

いろいろ教えてくださいね。(⌒-⌒)ニコニコ

コメントの投稿

サイト管理者にのみ通知する

トラックバックURL

http://mikonokabu.blog54.fc2.com/tb.php/125-fbbfa407
♪ オススメ商品 ♪
受注確認・発送確認メールなどは、大切に保管して下さい。 プレゼント、いろいろ企画したいと思います。 御希望の商品があれば、お知らせ下さい。
プロフィール

みこのす

Author:みこのす
交代制勤務のサラリーマン。
今は赤ちゃんライオンでも
末は百獣の王!!

そんなあなたを応援中!

最新コメント
カテゴリ
リンク
勝手にリンクさせて頂いている方が多くいらっしゃいます。御迷惑であれば、お手数ですが、ご連絡をお願いします。 1年以上未更新のサイトは消去します。申し訳ありません。
検索フォーム

Appendix


たいていの物は揃う♪

amazon♪  

楽天市場♪
楽天で探す
楽天市場

 ♪ 売れ筋 ♪

激安の秋葉原からお届け。
PC・ゲーム周辺機器はこちら。
 

送料無料!お試しセット♪

激安!超お得な訳ありグルメ♪

お酒を買うなら利確大明神♪



本を売るなら♪ ブックオフオンライン

ブログ 始めませんか?

私とリンクしませんか?
FC2BLOG

ネット銀行口座開設

ネット銀行なら♪
ジャパンネット銀行

アフィリエイトに挑戦!

マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット!
TG-アフィリエイトプログラム
業界初!報酬額1.3倍Find-A
A8.net
アフィリエイト の JANet
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。

證券口座開設

こんなと所にも応援の元♪

RSSフィード
オススメ商品 ・ プレゼント企画 ・ などについての御案内
今後、企画予定のプレゼント企画で差し上げる、エクセル・PDFファイルなどは、あくまでも私からのささやかな贈り物であり、当ブログを通じて購入される商品の価値とは無関係です。
商品・プレゼント双方に、あるいは、どちらか一方に御満足頂けなくても、当方は一切の責任を負いません。御理解の上、御自身の納得できる商品の御購入をお願いします。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。