7年半ぶりの復活!先物ミニでデイトレに挑戦開始!!
         デイトレ生存率向上ブログで復習も繰り返し中です。トレーダーにおススメのブログです。
調整中

2009年08月31日 (17:19)

昨日はサボりました。(^ ^;

昨日、ゆっくり休んだのが良かったのか、今日はだいぶラクになりました。

選挙は民主党が大勝でしたね。小選挙区で、ほほ2大政党の戦いという構図なら、今後も大勝・大敗っていうパターンが多くなって当然です。勝つか負けるか一騎打ち。2番手当選は基本的に無いわけですから。(比例で復活はありますが。)

私は、とりあえず子供手当てが本当に貰えるのか?とても興味があります。(^^♪


それはともかく、明日からちょっとした連載を始めるつもりです。注目銘柄は基本的に気配値を見る前に選んでアップするつもりですので、御承知下さい。


     *     *     *     *     *



こちらは、みこのす1日1回のお願い ⇒ banner2.gif ←ランキング。 
カテゴリ : 雑感記事のURL コメント (0) トラックバック (0)

2009年08月28日 (01:00)

注目銘柄 & お知らせ

おはようございます。

7717、4751、8309、6330、8511
5714、6508、5110、6301...


ようやく、これはっ!と思えるe-bookが見つかりました。
何とか早く紹介出来る様に、頑張ります。

レビュー記事、オマケの最終チェック...なかなか大変です...腰も痛いけど...


追伸
* 週明けの注目銘柄は、メルマガにて配信します。
* ほんの数分間、オススメのe-bookのレビューが未完成のままアップされました。
  ご覧になられた方、見なかったことにして下さい。(笑)



     *     *     *     *     * 


またまた、ランキングは急降下??
とにかく頑張って、早く出せ!! という方、是非ワンクリック、お願いします。
  banner2.gif ←ランキング。  

ありがとうございました♪♪

 

2009年08月27日 (06:00)

注目銘柄。

おはようございます。

8511、8001、7201、6753、6301
8031、8316、6330、5016...

例によって、気配を見る前にアップしています。


     *     *     *     *     * 


では、応援クリック、お願いします♪ 




にっ♪ ⇒  banner2.gif ←ランキングも。m(_ _;)m  

ありがとうございました♪♪
 
 

2009年08月26日 (16:30)

腰の状態。

今日の前場、動かなかったですね。私のエントリーも動かないヤツばかりになっていまいました。
そして、そのまま前場で終了。

この記事は前場終了直後に書いていますが、予約投稿で夕方にアップされることになります。その頃、私はお仕事中でしょう。 d(^-^)

明日の注目銘柄は、明日の早朝にアップしようと思っていますので、それまでお待ち下さい。


腰の方は、相変わらず鈍い痛みが残っていて、右足には神経痛が...これがまたツライ...2~3日中にもう一度、お医者さんへ行くつもりです。
今日から痛み止めとかは飲まずにいてみようと思っています。シップとコルセットで1日乗り切りたいと思います。

では。


     *     *     *     *     * 


内容の無い更新でしたが、ランキングだけでもクリックしてやって下さい。
  banner2.gif ←ランキング。  

ありがとうございました♪♪

 
カテゴリ : 雑感記事のURL コメント (2) トラックバック (0)

2009年08月25日 (18:06)

明日の注目銘柄。

今日も、明日の分をアップしておきます。

5563、5110、6841、7201、8002
8001、4204、6773、8804...

ではまた。(ちょっと忙しいです。)


     *     *     *     *     * 


では、応援クリック、お願いします♪ 




にっ♪ ⇒  banner2.gif ←ランキングも。m(_ _;)m  

ありがとうございました♪♪
 
 

2009年08月24日 (18:25)

明日の注目銘柄。

いつもとタイミングが違いますが、明日の分です。

5563、3436、8053、5110、8002
5016、8601、7201...


ではまた。


     *     *     *     *     * 


応援クリック、お願いします♪ 



にっ♪ ⇒  banner2.gif ←ランキングも。m(_ _;)m  

ありがとうございました♪♪
 
 

2009年08月23日 (06:00)

なかなか難しい。

どうも♪明日の注目銘柄は、メルマガで配信しています。


メルマガでも書いていますが、e-bookのアフィリエイトをどうゆう形でやっていくか、やや迷っています。というわけで、もう少し時間をかけて考えてみようと思います。


     *     *     *     *     * 


では、応援クリック、お願いします♪ 



にっ♪ ⇒  banner2.gif ←ランキングも。m(_ _;)m  

ありがとうございました♪♪
 
 
カテゴリ : 雑感記事のURL コメント (3) トラックバック (0)

2009年08月22日 (06:00)

やってみる。続けてみる。

このブログではエクセルの話もしています。
エクセル苦手。(^ ^; という方は、是非、参考にして取り組んでみて下さい。
トレードを離れても、役に立てて欲しいと思って書きました。エクセルって、本当にスグレモノですよ♪

関数が判ってきたり、マクロが使えるようになったりすれば、事務系の仕事なら重宝されること請け合いです。 b(^-^)


エクセルは難しいのか?


難しくないんです。(笑)
でも苦手な人が少なくありません。何故でしょう?


答えは...


やってみないから...ちょっとやっても続けないから...

少し頑張れば、それだけで一歩先を行けるのに...


エクセルに限らず、役に立つこと、便利なこと、良いこと...
判っていても、最初の一歩を踏み出さない。ようやく踏み出したのに続けない。

そんなことって多いですよね。

メモをとる...なんて代表格ですね。


まず一歩を踏み出すことにエネルギーを使いましょう。
そして継続する。不動心を思い出してください。


トレードにもつながる大切な事だと思います。


(今回の記事は、他のブログ・メルマガで書いた記事の焼き直しです。メンタルのコーナーを充実させる為に転載作業中です。)  


     *     *     *     *     * 


では、応援クリック、お願いします♪ 



にっ♪ ⇒  banner2.gif ←ランキングも。m(_ _;)m  

ありがとうございました♪♪
 
 

2009年08月21日 (06:00)

注目銘柄。

おはようございます。今日も気配は見ることが出来ません。

5301、8755、6302、6991、5334
8804、8306...


昨日の午後からメールを確認できない場所にいます。
次にメールチェックをするのは25日の夜になる見込みです。
メールを送って頂いている方がいらっしゃいましたら、恐れ入りますが、しばらくお持ちください。


     *     *     *     *     * 


では、応援クリック、お願いします♪ 




にっ♪ ⇒  banner2.gif ←ランキングも。m(_ _;)m  

ありがとうございました♪♪
 
 

2009年08月20日 (06:19)

注目銘柄。

おはようございます。

8703、8698、5108、6841、6301
7201、6302、8001、8002...

気配値は考慮していません。


     *     *     *     *     * 


では、応援クリック、お願いします♪ 



にっ♪ ⇒  banner2.gif ←ランキングも。m(_ _;)m  

ありがとうございました♪♪
 
 

2009年08月19日 (06:00)

注目銘柄。

おはようございます。

5563、5110、3436、7201、8001
8053、8306、5001...

気配値は考慮していません。


     *     *     *     *     * 


では、応援クリック、お願いします♪ 



にっ♪ ⇒  banner2.gif ←ランキングも。m(_ _;)m  

ありがとうございました♪♪
 
 

2009年08月18日 (06:00)

注目銘柄。

おはようございます。

4751、4756、6366、3436、6841
6857、8002、8309、8755...

今日も気配値は考慮していません。


     *     *     *     *     * 


では、応援クリック、お願いします♪ 



にっ♪ ⇒  banner2.gif ←ランキングも。m(_ _;)m  

ありがとうございました♪♪
 
 

2009年08月16日 (06:00)

6508明電舎 予習。

今日の予習は...

6508明電舎、日足チャートが材料です。
明電舎日足8/14

作戦が出来上がったら、続きを読む(右下)をクリック♪



     *     *     *     *     * 


では、応援クリック、お願いします♪ 


いっち ⇒ キリム&トルコ雑貨 キリム・パサージュ・・・遊牧民の手織物「キリム」「ギャッベ」の専門店。  

にっ♪ ⇒  banner2.gif ←ランキングも。m(_ _;)m  

ありがとうございました♪♪
 
 

2009年08月15日 (06:00)

5563 日本電工 予習。

日足チャートを見て、作戦を練ってみましょう。

今日は5563日本電工です。
日本電工日足8/14

作戦が出来上がったら、続きを読む(右下)をクリックして下さい。


     *     *     *     *     * 


では、応援クリック、お願いします♪ 


いっち ⇒ オリジナルTシャツの作成は専門工場のウエディアで。  

にっ♪ ⇒  banner2.gif ←ランキングも。m(_ _;)m  

ありがとうございました♪♪
 
 

2009年08月14日 (06:00)

注目銘柄。

おはようございます。
今日も気配は考慮していません。

6752、3436、6502、6301、8570
5016、8574、4756、8703、8001


腰が...腰痛再発気味です...


     *     *     *     *     * 


では、応援クリック、お願いします♪ 


いっち ⇒  水晶、天使の石セレスタイトならクリスタルドリーム  

にっ♪ ⇒  banner2.gif ←ランキングも。m(_ _;)m  

ありがとうございました♪♪
 
 

2009年08月13日 (06:00)

注目銘柄。

おはようございます。
今日も気配が出る前に選んでいます。

5334、8697、5108、8604、8601
8755、5713、8564、4751、6674


では頑張って下さい♪


     *     *     *     *     * 


では、応援クリック、お願いします♪ 


いっち ⇒ バイク買取【ラッキーオート】  

にっ♪ ⇒  banner2.gif ←ランキングも。m(_ _;)m  

ありがとうございました♪♪
 

2009年08月12日 (06:00)

注目銘柄

おはようございます。

7717、4751、7267、8053、8601
4188、5016、4204、8698、5423

今日も気配は参考にしていません。

ただ今、夏休みの子供サービス期間中でヘトヘトです。
お父さん、頑張らねば...


     *     *     *     *     * 


では、応援クリック、お願いします♪ 


いっち ⇒ ロールケーキの通販【スイーツ専門店】  

にっ♪ ⇒  banner2.gif ←ランキングも。m(_ _;)m  

ありがとうございました♪♪
 
   

2009年08月11日 (06:00)

6841横河電機8/5

おはようございます。

4751、6508、5471、8697、7717
6841、6857、8002、8053、6330

寄付き前の気配は考慮していませんので御了承下さい。


     *     *     *     *     * 


日足チャート。
横河電機日足8/5
半月以上もの間、5MAの上をキープしていた株価がギャップダウンで割れてきました。これでダマシなら、だまされても仕方がありません。(笑)

5分足チャート。
横河電機5分足8/5
とりあえず強いです。でも、だからこそチャンスが来るかもしれません。監視を続けます。

続き。
横河電機5分足8/5-2


前引け。
横河電機5分足8/5-3
けっこう下げているように見えますが、それほど動いていません。どうなんでしょうね。(^ ^;

大引け。
申し訳ありません。チャートを間違えていたようです。探してみましたが、正しいチャートは既に削除してしまったようです。
御指摘ありがとうございました。

皆様、夏休みでトレードもお休みでしょうか?私もほとんど出来ない予定です。
注目銘柄は出来るだけアップしていくつもりです。ひたすら頑張ります。


     *     *     *     *     * 


では、応援クリック、お願いします♪ 


いっち ⇒ 備長炭のことならタンタンドウ

にっ♪ ⇒  banner2.gif ←ランキングも。m(_ _;)m  

ありがとうございました♪♪
 
 

2009年08月10日 (06:00)

8698マネックス8/5のチャート。

おはようございます。
今日の注目銘柄はメルマガで配信済みですので、そちらをご覧下さい。

早速、チャートにいきます。私が先週最後にトレードした水曜日のものです。
比較的、上手くいったトレードのものです。良いイメージで今週を過ごせると良いですね。


日足チャート。
マネックス日足8/5
下げトレンドで5MAの下、直近の抵抗線も割り込んだあたりに寄付きです。ちょっと良い感じじゃないでしょうか?

5分足チャート。
マネックス5分足8/5
始値ブレイクの売りポイントがあります。私はとりあえず半分だけエントリーしています。まだ高値を更新したばかりで上にもブレがあるかも...そんなことを考えて、少し慎重です。

続き。
マネックス5分足8/5-2
一旦下げて42000円まで戻り、止まったのを見て追加エントリー。平均エントリーは42000円の少し下になりました。

前引け。
マネックス5分足8/5-前引け
途中戻りがありますが放置。ストップを42000円の下に移動したのは、この戻りを見た後です。

大引け。
マネックス5分足8/5-大引け
この日は青丸のあたりまで場を見ていました。迷ったんですが、場を離れる直前に下を探るような感じに見えたので、思い切って引成にしました。


明日も同じ日の売り銘柄をアップする予定です。気配値を考慮する前のものでも選べれば注目銘柄も一緒にアップしたいと思います。
出来なかったらゴメンナサイ。



     *     *     *     *     * 


では、応援クリック、お願いします♪ 


いっち ⇒ 世界特許の水素水サーバー誕生

にっ♪ ⇒  banner2.gif ←ランキングも。m(_ _;)m  

ありがとうございました♪♪
 
 

2009年08月09日 (06:00)

5563 予習。

昨日の記事の 続きを読む の中を修正しています。よろしければ御確認下さい。m(_ _;)m


さて今日も一つ、やってみましょう♪

5563日本電工日足チャートです。
日本電工日足8/7
さぁ計画を立ててみましょう。

続きを読むは、右下です。
 

     *     *     *     *     * 


続きを読む前に、応援クリック、お願いします♪ 


いっち ⇒ レゲエ 通販 ONELOVE

にっ♪ ⇒  banner2.gif ←ランキングも。m(_ _;)m  

ありがとうございました♪♪
 
 

2009年08月08日 (06:00)

新カテゴリー、スタート!

予習のススメという名のカテゴリーを作りました。

私が選んだ日足チャートを見て、翌営業日の自分の行動計画を立てる練習をします。

どのあたりに寄付いたら注目するのか?あるいは注目銘柄から外すのか?
寄付き後は、どう動いたらどう行動するのか?

最初は難しいかもしれません。でも慣れれば簡単です。


予想をして的中させることが目的ではありません。
予想なんて当たったって大した意味はありません。



自分の行動をあらかじめ予定できるようになりましょう。


このカテゴリーでは、あなたに練習材料を提供していきます。


     *     *     *     *     * 


まずは判りやすいところで、この銘柄から。
6302住友重機8/7の日足です。
住友重機日足8/7
さて、あなたはこの銘柄に注目しますか?注目したとすると、どんな計画を立てますか?正解も不正解もありません。自分の見方をハッキリさせることが出来れば、それで充分です。


このカテゴリーでは、続きを読む...という機能を活用します。
あなたの行動計画が出来上がったら、続きを読むで、私の見方と行動計画をご覧下さい。この記事内の右下に 続きを読む と表示されています。



     *     *     *     *     * 



続きを読む前に応援クリック、お願いします♪ 


いっち ⇒ お取り寄せスイーツ 神戸パティスリーネット

にっ♪ ⇒  banner2.gif ←ランキングも。m(_ _;)m  

ありがとうございました♪♪
 

     *     *     *     *     * 
 

2009年08月07日 (10:00)

4751サイバーA 8/4

日足チャートです。
サイバー日足8/4
これは良いところに寄付いています。トレンドラインも直近高値も抜いてきました。 d(^-^)

5分足チャート。
サイバー5分足8/4
いきなり弱いです。(^ ^; でも、これこそ思う壺でもあります♪

続いて...
サイバー5分足8/4-2
始値をクリアして当日高値も楽勝!というところでエントリー。

前引け。
サイバー5分足8/4-3
半分だけ利確♪これってストップ高行くでしょ?と思っていました、この時点で。
ただ上値の伸び白が少ないのでストップも割りと近めにして後場を待っています。リスクとリターンのバランスも考えないといけません。 d(^-^)

大引け。
サイバー5分足8/4-4
後場寄りつき後の上ヒゲを見て諦めて利確。良く出来ました♪
 

たった今、新企画を思いつきました。来週あたりから出来れば良いなと思います。
では。


     *     *     *     *     * 


では、応援クリック、お願いします♪ 


いっち ⇒ メンズ&レディース アンダーウェア専門店 LUXZ(ラグゼ)

にっ♪ ⇒  banner2.gif ←ランキングも。m(_ _;)m  

ありがとうございました♪♪
 
 

2009年08月06日 (10:00)

5563日本電工 8/4

寄付きをを日足チャートで見ると、こんな感じでした。
日本電工日足8/4
微妙に650円にとどいていなかったんですよね。それでも私はブレイクと判断したわけですが...ギャップで650円を越えていた方が良いと思います。

5分足チャート。
日本電工5分足8/4
一瞬650円を破っています。これで650円は固くないと思ってしまったわけですが、結果はどうなったでしょう?

時間が進みます。
日本電工5分足8/4-2
再び650円に接近して、軽く破りますよ~という雰囲気の時にエントリー。損切ラインは安値のところです。

次。
日本電工5分足8/4-3
ハイ終了。(笑) なんだか弱々しいので早めの撤収。ほとんど儲けは無しでした。(^ ^;


明日もチャートを一つアップします。上手くいった銘柄をます。
では。
 

     *     *     *     *     * 


では、応援クリック、お願いします♪ 


いっち ⇒ エレキギター・ギター|アリア

にっ♪ ⇒  banner2.gif ←ランキングも。今、何位かな?  

ありがとうございました♪♪
 
 

2009年08月05日 (08:52)

注目銘柄 & 5016日足チャート

おはようございます。

8001、8031、8698、7201、6752
6841、8755、8564、5110、8703


ところで、昨日の5016新日鉱日足はどうなったでしょう?
新日鉱日足8/4
5MAをブレイクした寄付きでした。ただギャップアップが大き過ぎて手が出せませんでした。
ブレイクした形なので売りも出来ず、ギャップが大き過ぎて買いも出来ず。見送りという結果に終わりました。


明日と明後日は、朝の気配を考慮した注目銘柄の配信は出来ません。
昨日のエントリー銘柄の中から一つずつ選んでチャートをアップして更新する予定です。トレンドラインのブレイクで、上手くいった銘柄と、いかなかった銘柄にしようと考えています。
10時頃にアップ予定ですのでトレードが済んでからでもご覧下さい。

では。
 

     *     *     *     *     * 


では、応援クリック、お願いします♪ 


いっち ⇒ 腕時計

にっ♪ ⇒  banner2.gif ←またまたピンチです。助けて下さい。m(_ _;)m  

ありがとうございました♪♪
 
 

2009年08月04日 (08:49)

注目銘柄 & 5016新日鉱。

おはようございます。

4751、8703、5301、8601、8053
5110、6841、8309、8755、4182


今朝は昨日の5016新日鉱日足チャートをご覧下さい。
新日鉱日足8/3
昨日は、その前の陰線を再現するんじゃないかと注目していたんですが、高止まりでほとんど動きませんでした。こういうのに捕まっちゃうとなす術がありません。(^ ^;

でも、このチャート...ひょっとして...思わせてくれる形です。今日の寄り付きとその後の動き、めっちゃ気になります。

でも今日は寄り付き、高くなりそうですね。ちょっと難しいかな...(ll´ヘ`ll)ウーン

では。


     *     *     *     *     * 


では、応援クリック、お願いします♪ 


いっち ⇒ タイル・レンガ・大理石のことならタイルライフへ

にっ♪ ⇒  banner2.gif ←ランキングも。m(_ _;)m  

ありがとうございました♪♪
 
 

2009年08月03日 (10:24)

動きませんね~

もう夏休みモードなんですかね?動きません。
中でも特に動かない銘柄に捕まってしまいました。(^ ^;

後場はお仕事なので、お休みです。
では。
 

     *     *     *     *     * 


では、応援クリック、お願いします♪ 


いっち ⇒ 整体スクールやリフレの学校に行かなくても自力で習得できる癒楽式手技療法、完全マニュアル!

にっ♪ ⇒  banner2.gif ←ランキングも。m(_ _;)m  

ありがとうございました♪♪
 
 

2009年08月02日 (06:30)

流れを作る。(2)

行く川のながれは絶えずして、しかも本の水にあらず。
よどみに浮ぶうたかたは、かつ消えかつ結びて久しくとゞまることなし。

鴨長明

前回に引き続き 方丈記 です。


良い流れは意識的につくり、その流れを妨げないようにする。
悪い流れは意識的に止めて、新たに入って来ないようにする。


感謝の気持ちなどは、口に出す、行動に表す。
お金を使う時は、良い使い方をしている、お金の流れを作っていると意識する。
悪口は出来るだけ聞かない。聞いても、人には伝えない。


悪い流れは断ち切り、良い流れだけを継続させる。

そんな風に考えて行動してみませんか?


トレードで勝てるようになりたいなら、そうなる流れを自分で作ることを意識してみる。
エクセルが苦手なら、得意になれるような流れを自分で作り出す。

自分がした努力は、水のように自分から流れ出し、流れ出した分だけ、何かが自分の中に流れ込みます。
流れこんだら、それをまた努力として流してみましょう


善因善果 悪因悪果

という言葉もあります。
正しい努力は良い結果を生み、間違った行動は良くない結果につながります。


まず一歩踏み出して流れを作り出してみる。
作り出した流れを絶やさないように継続する。


急ぐ必要はありません。
大河はゆったりとしていて、実は大量の水が流れています。
そんなイメージで、やっていきませんか?



     *     *     *     *     * 


では、応援クリック、お願いします♪ 


いっち ⇒ ノベルティと販促品  

にっ♪ ⇒  banner2.gif ←ランキングも。m(_ _;)m  

ありがとうございました♪♪
 
    

(今回の記事は、他のブログ・メルマガで書いた記事の焼き直しです。メンタルのコーナーを充実させる為に転載作業中です。) 

2009年08月01日 (06:30)

流れを作る。

まずはお知らせ...
週明けの注目銘柄はメルマガで配信予定です。


     *     *     *     *     * 


行く川のながれは絶えずして、しかももとの水にあらず。
よどみに浮ぶうたかたは、かつ消えかつ結びて久しくとゞまることなし。


鴨長明

三大随筆の一つに数えられる古典です。この書き出し、一度くらいは読んだことが、あるんじゃないでしょうか?

川の流れから無常観(感)を表したと言われていますね。
祇園精舎の鐘の声、諸行無常の響きあり...の平家物語と似た感じでしょうか?


それは、ともかく...


行く川のながれは絶えずして、しかももとの水にあらず。
よどみに浮ぶうたかたは、かつ消えかつ結びて久しくとゞまることなし。


好きなんですよね、このフレーズ。
無常って言うと何だか淋しげですが、私はこんな捉え方をしています。


水は川になって流れます。今、目の前にある水は、直前の水とは違う水です。
そしてほんの一瞬が経過すると、すでに今の水は目の前から姿を消し、違う水が、目の前に存在することになります。

水は絶え間無く流れることで、常に存在していますが、常に違う水でもあります。


やけに哲学的です。(笑)


行く川のながれは絶えずして、しかももとの水にあらず。

世の中って、こんな風かな?ってよく考えるんです。

例えば...

『ありがとう』っていう言葉をたくさん口にする人がいます。もちろん心をこめて。

そういう人は、感謝の気持ちの流れを作っている...と思うんです。


その人は ありがとう っていう言葉で感謝の気持ちを、自分の中から出しました。
自分の中から、感謝の気持ちっていう水を流したっていうことです。

すると...

行く川のながれは絶えずして、しかももとの水にあらず。
水を流した自分の中に、また、新しい感謝の気持ちという水が流れこんできます。
つまり、また何か感謝したくなるようなことが、その人に起こるんですね。

そしてまた ありがとう です♪


よどみに浮ぶうたかたは、かつ消えかつ結びて久しくとゞまることなし。

ありがとう タイミングを逃して言いそびれちゃったり、まぁこのくらいはいいか...とか思って言わずにいると、流れがよどみます。
感謝の気持ちとか時と共に、薄れていったりします。


水は流れていれば、常にキレイな清流ですが、よどんでしまえば腐ることもあります。


今回は ありがとう をたとえ話に取り上げましたが、これは他の事にも言えることだと思うんですよ。もちろんトレードにも...プラスにもマイナスにも...


良い流れを自分から作り出す。

そんな事を意識してみませんか?


(今回の記事は、他のブログ・メルマガで書いた記事の焼き直しです。メンタルのコーナーを充実させる為に転載作業中です。)



     *     *     *     *     * 


では、応援クリック、お願いします♪ 


いっち ⇒ ダーツショップ ダーツ屋どっとこむ  

にっ♪ ⇒  banner2.gif ←ランキングも。m(_ _;)m  

ありがとうございました♪♪
 
   
調整中
調整中