初めて訪ずれてくれた方へ  まずは  印のコーナーをご覧頂ければ、雰囲気が判って頂けると思います♪    印が当ブログのコンセプトです。
 アフィリエイト・チャート で日足と5分足・ローソク足と5MAの関係を解説し、 予習のススメ で、 実戦の予習、 チャートって面白い♪ で実戦をシッカリ反省
エクセル教室 エクセル覚えちゃおう♪使っちゃおう♪     テクニックよりも大切なことがあります→ メンタル     お得な企画→プレゼントへの近道
こちらは私が通う学校みたいな、たかやんさんのブログ■メンタルを学べ!→ デイトレーダー生存率向上ブログ

当ブログは、あなたの応援を更新エネルギーにして運営しています。メール やコメント、ランキングや広告の応援クリック...そして、お買い物が応援になります。
            あなたの応援を受けて...当ブログは、デイトレーダーとして自立を目指す、あなたを全力で応援します。
■チャートを見る練習にFXのバーチャルトレード。 こちらの記事の下の方に掲載。  ■私は楽天証券をオススメしています。 楽天のススメ
♪ 利確大明神オススメのe-book ♪  みこのす自信のオマケ付き
【嵐の前の静けさ】風林火山(通常版) 
購入前に御覧下さい。 ⇒ e-bookレビュー記事 
当ブログから御購入の方に進化型みこのす式デイトレードPDFファイルをプレゼント♪
さらに御希望の方には、アフィリエイト・チャート・ブレイク編も差し上げます。詳しくはレビュー記事の 7 をご覧下さい。
この記事の終わりの方にも大切なことが書いてあります。 ⇒ ココをクリック
 
♪ ただ今、調整中です。 ♪
調整中


 
申し訳ありません。休刊中です。
メルマガ登録・解除 ID: 0000284942
利確大明神~メルマガ~
   
バックナンバー powered by まぐまぐトップページへ

--年--月--日 (--:--)



2009年07月31日 (06:00)

不動心とと習慣化

(今回の記事はメルマガ記事の焼き直しです。)


不動明王の話を覚えていますか?

お釈迦様は、「悟りを開くまで、座して動かない。」と心に決め、実行し、次々と襲い掛かる魔に打ち勝ち、ついに悟りを開きました。


面壁九年....という言葉があります。

お釈迦様の故事にならい、達磨様は壁に向って座る修行をします。
9年間、壁に向って座り続け、悟りを開きました。
9年の間には、やはり様々な魔が忍び寄ったことでしょう。
この修行で、ダルマ人形の姿のように足は退化したと伝えられています。


動かない、というのは大変なエネルギーとパワーを必要とします。
動かない、というのは何も、体を動かさない...ということばかりではありません。


心を動かさない...決心を貫く...心に近づく魔に負けない...


その決心と実行こそが、お釈迦様や達磨様を悟りに導きました。


悟り...そんな大袈裟なことではなくても、私たちの普段の生活の中でも似たようなことが繰り返されている、と私は思っています。


最初は実行するのに抵抗感があったことが、繰り返しやりつづけることで、なんの抵抗感も無く、出来るようになることがあります。
言ってみれば、ちっちゃな 悟り です。(笑)


例えば、歯磨き。

あなたは毎日、歯磨きをしますよね?朝、晩、それにお昼もしているでしょうか?
歯磨きをすることに、何の決心も必要は無いでしょうし、抵抗も無いと思います。
おそらく、しないと気持ちが悪いですよね?


では、あなたにとって歯磨きとは最初から、そういうものだったのでしょうか?
なんの抵抗も無く、無意識に出来たんでしょうか?


小さな子供たちの多くは、歯磨きを面倒くさがります。親がいくら言っても、「後でやる」とか言って先送りしたり、やっと始めたと思うと、チョコチョコっとやって終わり。(^ ^;

彼らも親に繰り返し言われて、『歯磨きは、するべきこと』と判ってはいます。
なのに出来ないんです。

何故でしょう?

面倒くさい...後で良いや...今日だけは...

子供たちは、そんな気持ちに負けちゃうんです。
心に忍び寄る魔に、勝てないんです。


ここで親たちが頑張ります。(笑)
子供たちの心の中の不動明王の役割を果たして、歯磨きを繰り返させます。

すると、どうでしょう?

いつの間にか歯磨きは、何の抵抗も無く、当たり前に出来るようになります。
魔を寄せ付けることが無くなる、ちっちゃな 悟り を開いてるんです。


あなたの日々の生活にも、いろいろなルールがあるはずです。

早寝早起き、約束を守る、無駄使いしない、挨拶をする...
ルール自体は簡単です。挨拶なんて おはようっ♪ で終わりなんです。

そんな簡単なルールを守る、と決心したはずです。
でも実行は難しい...そこには魔が忍び寄ってきます。それも繰り返し。

今回だけは...ちょっとタイミングがずれた...さっきしたような気が...忙しそう...

人に会うたび繰り返しやってきます。
そんな 魔 がやって来ているうちは、簡単だと思っているそのルールは、本当は、とても難しいことなんだと思ってください。
その難しいことを実行するには、大変なエネルギーとパワーを必要とします。

お釈迦様でも不動明王のような鬼の形相になって初めて実現できたほどのことなんです。


ルールを守ることが出来ていますか?もし出来ていないなら、

心に襲い掛かる、魔に勝つ!!

と考えてみて下さい。繰り返し、魔に勝ち続けて下さい。
ルールを守る、から、魔に勝つ! に気持ちの焦点を移してみて下さい。
いつの間にか 習慣化 という、ちっちゃな 悟り を開ける可能性大です。


ちっちゃな 悟り の積み重ね。案外、良いと思いますよ。 b(^-^)
 

     *     *     *     *     * 


では、応援クリック、お願いします♪ 


いっち ⇒ 大穴・高配当ならおまかせ!! 南関東4競馬専門のWebケイバ

にっ♪ ⇒  banner2.gif ←ランキングも。m(_ _;)m  

ありがとうございました♪♪
 
 

2009年07月30日 (06:00)

注目銘柄 & 7/29カブドットコム

おはようございます。
今朝は気配を見てからの更新が出来ませんので、昨日までの日足を参考に選んだ銘柄です。

5563、4751、8703、5001、5016
4756、3116、8002、8804、3436


チャートは引け後にでもご覧下さい。


     *     *     *     *     * 


ちょっと久しぶりにトレンドラインを引いてみました。まずは日足です。
カブドットコム日足7/29
良い感じの寄付き。かなり弱々しい雰囲気が漂っています。

5分足。
カブドットコム5分足7/29
ありがたいことに寄付いて上ヒゲ、高値も切り良く115000円で節目として意識できそうです。2本目のローソク足が高値を越えられそうにないのを見てエントリー。

カブドットコム5分足7/29-2
まぁ~やることがありません。(^^♪
青丸あたりで半分ほど利確、残りは引けにかけてボチボチ決済していきました。もう少し出来高が多いと、もっとやり易いんですけどね。 d(^-^)

簡単ですが、今日はこれまで。
明日も更新はしますが、注目銘柄はアップ出来ないと思います。メンタルの記事を書く予定です。



     *     *     *     *     * 


では、応援クリック、お願いします♪ 


いっち ⇒ 半田そうめん、半田手延べうどん等、麺類の製造販売

にっ♪ ⇒  banner2.gif ←ランキングも。m(_ _;)m  

ありがとうございました♪♪
 
 

2009年07月29日 (08:51)

注目銘柄 & お礼とお知らせ

おはようございます。
昨日のランキングは51位に貼り付き粘っていました。そして日付が変わり48位へ!
50位以内に返り咲きです。本当にありがとうございます。

8951、4756、6508、5563、8053
6753、8703、5016、4751、5713


なお、急用が入った為、明日朝の銘柄紹介は出来ない可能性があります。大変、申し訳ありませんが御了承ください。m(_ _;)m



     *     *     *     *     * 


では、応援クリック、お願いします♪ 


いっち ⇒ 世界中の美石宝石原石鉱物イン石等、珍しい石を、扱っているショップです。

にっ♪ ⇒  banner2.gif ←ランキングも。m(_ _;)m  

ありがとうございました♪♪
 
 

2009年07月28日 (08:53)

注目銘柄 & お礼とお詫びと決意表明

おはようございます。
昨日もたくさんの応援、ありがとうございました。

しかし、みこのすの力及ばず...50位を陥落いたしました...応援して頂いた方、申し訳ありません。
モチベーションも急落中ですが、早々に立ち直って...

再び50位以内にランクイン出来る様にブログの内容を高めていきます。(決意表明)


それにしても、最高位42位を確認できる場面もありました。良い夢みたなぁ~( 一一)


というわけで、注目銘柄です。

5333、6857、6841、5110、5001
9113、8002、8755、6954...

では...今日はチャート、記事は勘弁して下さい。ゞ( ̄∀ ̄)オイオイ 
 

     *     *     *     *     * 


では、応援クリック、お願いします♪ 


いっち ⇒ 有田焼のことなら有田焼西肥堂風花  

にっ♪ ⇒  banner2.gif ←50位陥落。(泣)  

ありがとうございました♪♪
 
  
カテゴリ : 覚書記事のURL コメント (0) トラックバック (0)

2009年07月27日 (10:00)

7/24 住友ゴム。

まず日足です。
住友ゴム日足7/24
少し下げて始まりました。それだけ弱含みってことです。この時すでに上ヒゲで、850円が壁になっているのが判ります。

5分足。
住友ゴム5分足7/24
850円の壁ピッタリで止まってます。でも陽線続きで、エントリーしにくいところです。

続いて...
住友ゴム5分足7/24-2
この辺でエントリーしないと850円の壁、今日の高値を逆指値に使いにくくなります。陰線ほぼ確定とみて、エントリーを決断。

前引け。
住友ゴム5分足7/24-3
上手いこと放置出来ました。ストップするような場面も無いですしね♪

大引け。
住友ゴム5分足7/24-4
2回に分けて利確しています。良く出来ました♪

ウップス3連発、これにて終了です。参考になったでしょうか?


     *     *     *     *     * 


今夜を乗り越えた~い!!応援クリック、お願いします♪  


いっち ⇒ セレクトショップ【M&M Shop】

にっ♪ ⇒  banner2.gif ←50位キープ、今夜が山場です。  

ありがとうございました♪♪
 
  

2009年07月26日 (07:00)

7/24 東海カーボン。

ウップス2つ目は5301東海カーボンです。

日足。
東海カーボン日足7/24
前日の長~い上ヒゲがとても良い感じです♪

5分足。
東海カーボン5分足7/24
上と下、それぞれが壁になりました。

次。
東海カーボン5分足7/24-2
下の壁、守れないな~というところでエントリーしました。逆指値は518円。ずいぶん動いたように見えますが、それほどでもありません。

前引け。
東海カーボン5分足7/24-3
ストップしても良さそうなものですが、これは放置していました...と言うより、明電舎が気になってこっちには手が回らなかったってことです。(笑)

東海カーボン5分足7/24-4
ここでストップしています♪5MAとの位置関係、とても良いですね。 d(^-^)

明日もチャートをアップしますが、注目銘柄はメルマガで配信済みなので、そちらをご覧下さい。


     *     *     *     *     * 


では、応援クリック、お願いします♪ 


いっち ⇒ サラダにぴったり、ゆふいんの森ドレッシング

にっ♪ ⇒  banner2.gif ←50位キープなるか?  

ありがとうございました♪♪
 
  

2009年07月25日 (07:08)

大魚を逃す。

昨日はウップスの売りをメインにやっていました。なかなか無いチャンスなので3日連続でチャートをアップします。

初日は、6508明電舎。まずは日足です。
明電舎日足7/24
ウップスやるなら、このくらい5MAと離れている方がエントリーしやすいですね。6月末の高値が壁になっているのも良いと思います。

5分足。
明電舎5分足7/24
今日の高値。2度チャレンジしているのが判ります。

次。
明電5分足7/24-2
赤丸の中(長い陰線の途中)で、エントリーしています。始値まで待つと損切ラインが難しくなってしまうのと、600円までにある程度の値幅が欲しかったので、早めに決断しました。

前引けです。
明電5分足7/24-3
横棒3本。こんな感じで逆指値を動かしています。
ここまでは良かったんですよね。

大引けの1枚。
明電5分足7/24-4
後場寄り直後にストップです。

はぁ~...
間違ってはいないと思うんですが、結果を見ると、やっぱり凹みます。(^ ^;

覚悟を決めて放置っていう手もあったかなぁ?動きが激しさを怖がってたんですね、今にして思えば...

大魚を逃しました。
明日、明後日は釣り上げたヤツです。

では。


     *     *     *     *     * 


では応援、お願いします♪ 


いっち ⇒ アメリカ発のしわ取り美容液「ジーニー」!日本でも人気爆発 

にっ♪ ⇒  banner2.gif ←そのワンクリックで50位キープ?  

ありがとうございました♪♪
 

2009年07月24日 (08:54)

注目銘柄 & チャート

おはようございます。

8697、4756、5631、8815、8002
5301、5110、7201、8306、5001

では。


チャートは後で見てくださいね。 d(^-^)
 

     *     *     *     *     * 

昨日は、どうにも動かないヘラクレス銘柄を売りで持っていて、まいったなぁ~と思いつつ引成にしておいたら、残り数分のところでイキナリ10ティック近く売られました♪
5時間ぐらい持っていて、まともに動いたのはヘラタイムに入った残り数分。(笑)
疲れたけれど、気分は良い終わり方でした。


チャートは他の銘柄で...6508明電舎日足。
明電舎日足7/23
久しぶりに線とか引いてみました。ちょっとした節目っぽいなぁ~という感じです。前日の下ヒゲが5MAにピッタリくっついて上昇をフォロー。寄り付きも良いところだと思います。5MAが少し遠いのが気になるので、エントリーするリスクをとるのか?エントリーしないリスクをとるのか?ってことになりますね。

5分足。
明電舎5分足7/23
エントリーのポイントと利確のポイントです。粘ればすごい事になっていますが、それはそれ。利確の形自体に間違いは無いので、これも正解です。


     *     *     *     *     * 


では、応援クリック、お願いします♪ 


いっち ⇒ 現役在宅ワーカープログ「コミュニケーション広場」  

にっ♪ ⇒  banner2.gif ←ランキングも。m(_ _;)m  

ありがとうございました♪♪
 
  

2009年07月23日 (08:51)

注目銘柄 & 学問のすゝめ (2)

おはようございます。

6954、5110、8764、5563、6508
6366、8697、5301、6841、6753

では今日も頑張りましょう♪


下記の記事は、後ほどゆっくりどうぞ。
今日の記事は、少々ウザイと感じるかもしれません。(^ ^;


     *     *     *     *     * 


天ハ人ノ上ニ人ヲ造ラズ人ノ下ニ人ヲ造ラズ


人は生まれながらにして平等だ!上だとか下だとか、そんなことは無い!平等なんだ!!

福沢諭吉は、そんな風に平等論を声高に主張していると思っていませんか?(ちなみにこの言葉、アメリカ独立宣言からの引用だそうです。)


たしかに諭吉は、人は上下の区別を持たずに産まれてくると言っています。
でも現実の世界では上下が存在する。職業でも地域でも、それぞれの人がそれぞれの地位を持って生きています。その地位には上下が存在します。

だったら上に立とうじゃないか!と諭吉は言います。

上に立つにはどうしたら良いのか?

勉強しろっ!上に立つ人の多くが勉強することによって、その地位を得た。とにかく勉強しろっ!!
諭吉の言葉は明確です。


だから、この本のタイトルは、学問のすゝめ なんです。平等を主張する本ではないんです。


判りますか?要するに、努力しろっ!!ってことです。


トレードでも同じようなことが言えると思います。

資金さえあれば誰でもトレードに参加することが出来ます。でも、その結果は勝つ人・負ける人に分かれてしまいます。
努力すれば勝てるのか?と言われれば、それでも勝てない人はいる、と答えざるを得ません。けれども、勝つ人になれる確率は、努力しない人よりも努力をしている人の方が、はるかに高いということを、私は確信しています。


天ハ人ノ上ニ人ヲ造ラズ人ノ下ニ人ヲ造ラズト云ヘリ。
サレドモ今広クコノ人間世界ヲ見渡スニ、カシコキ人アリ、オロカナル人アリ、貧シキモアリ、富メルモアリ、貴人モアリ、下人モアリテ、ソノ有様雲ト泥トノ相違アルニ似タルハ何ゾヤ。
ソノ次第甚ダ明ナリ。実語教ニ,人学バザレバ智ナシ,智ナキ者ハ愚人ナリトアリ。サレバ賢人ト愚人トノ別ハ,学ブト学バザルトニ由テ出来ルモノナリ。


あなたはどう思いますか? 


トレードで勝つ人になる為に...
骨を惜しまず努力をしますか?その努力を継続しますか?


     *     *     *     *     * 


では、応援クリック、お願いします♪ 


いっち ⇒ 新鮮コーヒー豆の通販

にっ♪ ⇒  banner2.gif ←早くもピンチ?ランキング。  

ありがとうございました♪♪
 

 

2009年07月22日 (08:49)

注目銘柄 & 学問のすゝめ

おはようございます。

7269、8574、8703、3405、6857
6753、5301、8848、6301、5110

では今日も頑張りましょう♪


     *     *     *     *     * 


天ハ人ノ上ニ人ヲ造ラズ人ノ下ニ人ヲ造ラズ


このフレーズは聞いた事がありますよね?
福沢諭吉学問のすゝめ の有名な一節です。

これって何が言いたいのか判りますか?あるいは考えたことがありますか?


今日は時間が無いので、明日、続きを書こうと思います。


     *     *     *     *     * 


では、応援クリック、お願いします♪ 


いっち ⇒ 南関東4競馬・秘馬券倶楽部・競馬予想・競馬無料

にっ♪ ⇒  banner2.gif ←ランキングも。m(_ _;)m  

ありがとうございました♪♪
 

  

2009年07月21日 (08:48)

注目銘柄 & 感謝

おはようございます。

8951、4756、5563、5333、2497
8564、7717、8697、9005、5713

では。


     *     *     *     *     * 


実は、今日に日付が変わった直後、確認したことがあります。

ランキング 50位 !!

嬉しいです。とても嬉しいです。ありがとうございます。


最近、着実に順位を上げていたので、この連休はチャンスかも...と密かに期待もしていたんですが、期待が現実のものになりました。


多くの方が、約束を守ってくれているんですね。きっと、すでに勝てているトレーダーの方、もしくは勝てる要素を持った方なんだと確信しています。そして私も、そんなあなたを応援しています。

約束をするまでも無く、このブログを応援して下さっている方。感謝しても、感謝しても、感謝しきれません。


これからも精一杯の力を込めて、ブログを続けていきます。
どうぞ、引き続き応援をお願いします。


本当に、心から感謝しています。
ありがとうございます。


     *     *     *     *     * 


では今日も、応援クリック、お願いします♪ 


いっち ⇒ 【WUTTY & Co.】インテリア・キッチン・生活雑貨

にっ♪ ⇒  banner2.gif ←ランキングも。m(_ _;)m  

ありがとうございました♪♪
 

2009年07月20日 (17:04)

読書のススメ。

特にチャートも準備していないし...暑いし...
エアコンのきいた部屋で本を読んでいて思い立ちました。

利確大明神の読者の方に、読書をオススメしよう♪


というわけで、まずは定番から...

 

これはもう何度、読んだことか...これからも何度も読むでしょう。


そして、もう1冊。


 
こちらはトレードと全く関係ありません。でもトレードに置き換えて考えることが出来ます。
あなたが、負けてしまう原因の多くはメンタル面にある、と考えているなら、きっと役に立つと思います。


どちらの本も、テクニカル的な内容をお求めの方にはオススメしません。メンタル面の強化を目的にお読み下さい。


いっちょ読んでみるか...と思ったあなたは、是非、当ブログからどうぞ。


     *     *     *     *     * 


では、応援クリック、お願いします♪ 


いっち ⇒ シルバーアクセサリー ハンドメイドアクセサリー レザークラフト

にっ♪ ⇒  banner2.gif ←ランキングも。m(_ _;)m  

ありがとうございました♪♪
 

2009年07月19日 (07:20)

お気づきの方もいらっしゃるでしょうが...

カテゴリーを整理しました。

昔話というのは、生存率ブログに出会う前の分です。もの凄く恥ずかしい内容です。消してしまいたいところですが、私は、こういう要素を持っているということを自戒する為にもそのままにしておきます。
私の成長の足跡でもありますしね。

メンタルというのカテゴリーも作りました。ここにはメルマガで書いた内容も少しずつ加えていこうと考えています。


     *     *     *     *     * 


では、応援クリック、お願いします♪ 


いっち ⇒ ヘアスタイル・ヘアカタログ検索

にっ♪ ⇒  banner2.gif ←ランキングも。m(_ _;)m  

ありがとうございました♪♪
 

 
カテゴリ : 雑感記事のURL コメント (0) トラックバック (0)

2009年07月18日 (07:20)

7/15 8703

おはようございます♪

まずは日足です。
カブドットコム日足7/15
明らかに売り優勢です。マイナス圏で寄ってくれればもっと良いんですが、売りをためらうほど気にはなりません。

5分足。
カブドットコム5分足7/15
始値に弾き返されての安値割れでエントリー。問題無いですよね。

次。
カブドットコム5分足7/15-2
なんか笑っちゃいますが、こんなんでストップはありません。

さらに次。
カブドットコム5分足7/15-3
とにかく板が薄すぎて苦労しました。そもそも銘柄選びを間違えていますね。(^ ^;

一度に利確出来ないので5MAの下にあるうちから、ボチボチ利確を実行しています。最終的に確認したところ、平均114000円程度になりました。なれないことをやったワリには上手く行った方だと思います。

チャートの形としては、日足も5分足も勝ちパターンの形でした。 d(^-^)


     *     *     *     *     * 


では、応援クリック、お願いします♪ 


いっち ⇒ 丸大豆しょうゆ、あわせ味噌、麺つゆ、ポン酢全て厳選した原材料を使用して作った調味料です。味、香り、色、全てすばらしい仕上がりです。お料理にご利用いただければその良さはわかってもらえるはずです。

にっ♪ ⇒  banner2.gif ←ランキングも。m(_ _;)m  

ありがとうございました♪♪
 

 

2009年07月17日 (08:51)

注目銘柄 & 7/15 4751

おはようございます。

2497、4508、8511、8601、4751
8001、5001、8754


以下の記事は引け後にどうぞ♪


     *     *     *     *     * 


日足。
サイバー日足7/15
寄り付きの位置としては悪くありません。でも結果論なんですが、負けた銘柄を後で見てみると、寄付きにばかり目を奪われて、前日の下ヒゲとか見逃している(忘れている)ことが多いんですよね。まだまだ修行が足りません。

5分足。
サイバー5分足7/15
高値85600円に何度かトライして失敗。これは85000円キープ出来ないな、と感じて85100円でエントリー。逆指値は85800円にセットして、まずまず順調♪と思っていたら...

こうなりました。
サイバー5分足7/15-2
一気の吹き上がりにやられて損切です。結果的に言えば、持ったままなら勝てているわけですが、そういう勝ち方は私のルールにはありません。なのでこれでOKです。

これは結局、エントリーするのが1サイクル早かっただけで、他に失敗は見当たりません。10時前にやって来た2度目のチャンス。ここでエントリーなら負けはありませんね。私が入ったかどうかはご想像におまかせします。(笑)

まぁ入ったとしても、その後も大きく戻したりしているので、大勝は難しい日でした。 d(^-^)


明日も同日のトレードから、8703を取り上げます。これは勝ちパターンの典型に近いチャートです。


     *     *     *     *     * 


では、応援クリック、お願いします♪ 


いっち ⇒ 販促とノベルティ

にっ♪ ⇒  banner2.gif ←ランキングも。m(_ _;)m  

ありがとうございました♪♪
 

 

2009年07月16日 (08:50)

注目銘柄&あっと言う間に終わった例。

おはようございます。

8564、8697、4756、7717、5301
8848、7267、9113、8001、8601


いつものように、以下の記事は後ほどゆっくりどうぞ。


     *     *     *     *     * 


私にも、こんなトレードがあります。昨日の5563日本電工日足。
日本電工日足7/15
キレイに5MAをブレイクしています。狙わない手は無いでしょう?
本音を言えば、5MAの下に寄付いての売りが、一番得意なパターンで、当初はそういう寄り付きにならないかな?と思いながら見ていました。でも、寄付きがここなら買いを考えます。

ついでに書いておくと、この時、6674は買い気配のまま寄り付いておらず...ということで、この銘柄も上値が期待できそうな感じでした。(まぁこれはチャートとは関係無いので、参考程度に見ていました。)

5分足。
日本電工5分足7/15
私としては、かなり早いタイミングでエントリーしました。(始値戻りの565円)損切逆指値は、安値割れも考えましたが、値動きの良さと、寄付き直後のブレの大きさも考慮して558円にセット。

ちょっと他の銘柄を見ている間に一気に上げていてビックリでした♪頂点あたりで戻ってきてニコニコしていたら長い陰線です。(^ ^;

その陰線が止まって、戻りの様子を見ていたら、また上ヒゲを付け始めます。長い陰線の安値割れ571円にストップをかけると、あっさり約定してしまいました。

あんまり無いパターンですけど、こんなトレードもあります。私のルールと違うように感じる方もいるかもしれませんが、私としてはルール通りです。まぁこんなに早く、ブレイクに乗らなくても、得意のトレンドフォローのパターンを探した方が良かったような気はしますが...


明日は、同じ日の負けトレードをアップ予定です。私にとって典型的な負けパターン。銘柄は4751サイバーです。

では。


     *     *     *     *     * 


では、応援クリック、お願いします♪ 


いっち ⇒ カントリー家具 テレビ台

にっ♪ ⇒  banner2.gif ←ランキングも。m(_ _;)m  

ありがとうございました♪♪
 

2009年07月15日 (08:52)

注目銘柄 & 無料オファーと金運。

おはようございます。

5110、8951、5713、8703、8564
8697、5001、5563、6674、8001


下記の記事は、後で良いのでゆっくり読んで下さい。


     *     *     *     *     * 


最近、無料オファーに申込して頂いている方が増えています。無料オファーそのものの魅力が一番大きいでしょうが、私に対する、信頼と応援もヒシヒシと実感できて、とても嬉しいです。

さらに、お買い物や口座開設などもして頂いています。ますます頑張らなければ...と責任みたいなものも感じ始めました。

本当にありがとうございます。m(_ _;)m


無料のものを貰うということは、その分、金運を使っているということ。

ピンとくる方も多いと思いますが、今日は、私のプレゼントや紹介している無料オファーについて書きます。(気にしている方も、いらっしゃるようなので。)


私のプレゼントですが、たしかにタダではありますが、実質的には貰ってくれる方の行為に対する報酬という面があります。
クリックで応援してくれたり、買い物をしてくれたり、メールをくれたり、コメントをくれたり...そういう行為だって、私に有形無形の利益をもたらしてくれています。報酬を受け取ってはいけないなんてことはありませんよね?

無料オファーだって、メールを読んだりする行為をしています。さらに結局は商品を購入して頂きたいという広告でもあるわけで、その広告を読むという行為そのものが、報酬を受け取る権利を発生させています。

金銭が発生しているか?いないか?それだけが問題なわけでは無いと思います。上手く説明できませんが、判って頂けるでしょうか?
当然の報酬を受け取らなければ、金運も何も無いと思うんですが...


この記事なんかも関連があると思います。
流れを作る
もう一度、読んでみると良いと思います。


     *     *     *     *     * 


では、応援クリック、お願いします♪ 


いっち ⇒ 無添加化粧品、オールインワン、美容液、コラーゲン

にっ♪ ⇒  banner2.gif ←ランキングも。m(_ _;)m  

ありがとうございました♪♪
 

2009年07月14日 (16:11)

7/10 8951日本ビルF。

日足。
日本ビルF日足7/10
最近ちょっと上下にぶれていますが、この日の寄り付きの位置は、とても良い感じです。820000円あたりに意識したい壁がありますが、何度か突き抜けている場面もあって、強烈ってほどではないようです。

5分足。
日本ビルF5分足7/10
赤丸でエントリーしています。始値戻りに陰線が続き始めたと感じたところです。損切ラインは高値の830000円を意識して831000円です。

次は保存を忘れてしまったので、引け後のものです。
日本ビルF5分足7/10-2
青丸で逆指値にかかりました。これは負けです。


このブログを見ている方の中には、私が100戦100勝!みたいな感覚をお持ちの方もいらっしゃるかもしれませんが、そんなことはありません。キチンと負けています。それもワリと頻繁に...(^ ^;

キチンと負けています

判りますか?キチンと負けているんですよ。



まっあまり気の進むことではないので、これからも勝ったトレードを中心にアップしていきますが、負けトレードのチャートがあったら、より集中して見てくださいね。キチンとしていますから。(笑)

     *     *     *     *     * 


では、応援クリック、お願いします♪ 


いっち ⇒ のぼり

にっ♪ ⇒  banner2.gif ←ランキングも。m(_ _;)m  

ありがとうございました♪♪
 

  

2009年07月13日 (11:00)

7/10 6674GSユアサ。

日足。
GSユアサ日足7/10
出来れば800円の下に寄付いてもらいたかったところですが、ほぼ思惑通りの位置に寄り付きました。これは大きなチャンスがやって来るかもしれません。しっかり動きを見守らなければいけません。

5分足。
GSユアサ5分足7/10
いきなり上に行った後、陰線が出ました。早くもチャンス到来の可能性があります。スタンバイはOKです。 d(^-^)

次。
GSユアサ5分足7/10-2
赤丸の中に小さな横線を入れています。上のラインがちょっとした抵抗線になっていて、始値を意識した防衛ラインのようです。これを破れば、後は始値を食い破っていく動きになるだろうと考えながら動きを見守ります。

このチャートではすでに答えが出てしまっていますが、エントリーを決断するチャンスは、上記のラインを割った時、始値を割った時、それに当日の安値を割った時の3つ。かなりのスピードで落ちていったので、これらのタイミングで迷ったり躊躇したりしているヒマはありません。ラインを破るタイミングではエントリーボタンをクリックする...あらかじめ決めておいて、クリックのタイミングだけを計っている状態である必要があります。売りとか買いとかも忘れ、クリックのタイミングに集中します。

そしてめでたくエントリー出来たら、すぐに損切の逆指値をセットします。
エントリー前の上ヒゲ陽線の戻り高値を越えたあたり(815~816円)か、当日高値820円を越えたところ(821~822円)がポイントになると思いますが、私は値幅も妥当だと考えて816円を選択しました。

次は前引け。
GSユアサ5分足7/10-3
青丸で利確で良いんですが、私はしていません。
この時点で戻り高値は800円を強く意識していて、これは待つ価値があると判断しました。ストップの逆指値は802円でした。

後場は見れないので、前場で決済。とても上手くいきました。


なお興味のある方は5563のチャートも見てみると良いと思います。日足で見た寄付きが少し5MAから距離があったので、私は6674に集中しましたが、5563でもチャンスは充分だったようです。

今日は、ここまで。


     *     *     *     *     * 


では、応援クリック、お願いします♪ 


いっち ⇒ エスペランサ公式通販サイト

にっ♪ ⇒  banner2.gif ←ランキングも。m(_ _;)m  

ありがとうございました♪♪
 

    

2009年07月11日 (07:00)

勝ちと負け。

7/9の6674、7/10の6674、8951のチャートを見ながら3回に分けて話を進めていきます。


ですが、その前に...


耳寄りコーナーで緊急周知した無料オファーについて説明しておきます。

このオファーはFX関連ですが、株式のトレードにも多くの部分が共通します。特に3通目のメールで送られて来る音声ファイルは聞き逃さないで欲しいと思います。

登録はコチラ 

この音声ファイルは、私が聞いた音声ファイルの中でも出色のものです。利確大明神が参考なる...と思って頂ける方なら、この音声ファイルは、是非とも聞くべきです。それも繰り返し聞いて、頭に刷り込んでしまって下さい。とにかくオススメです。

今回は、あえてプレ企画はやりません。あなた自身の責任で決断して行動して下さい。

登録はコチラ 


追記 : 特に7分経過あたりから集中して聞いて下さい。
 

    *     *     *     * 


では7/9の6674GSユアサ日足から。
GSユアサ日足7/9
前日の陽線で5MAに接近。この日は良い位置に寄り付きました。

5分足は1日分。
GSユアサ5分足7/9-3
前場の赤丸でエントリーして、青丸で損切。アッサリ負けです。(^ ^;

後場の赤丸でエントリー出来れば楽勝パターンですが、私はお仕事していました。

この日は負けたわけですが、この日の引け後の日足。
GSユアサ日足7/9-2
最初の日足とさほど変わりません。が、この日足...翌営業日がとても楽しみな形です。

というわけで、注目銘柄が一つ出来上がりました♪


次回は、結果を見てみます。


    *     *     *     * 


では、応援クリック、お願いします♪ 


いっち ⇒ ガラスペンダントやパイレックスガラスの通販

にっ♪ ⇒  banner2.gif ←ランキングも。m(_ _;)m  

ありがとうございました♪♪
 

2009年07月10日 (08:46)

注目銘柄 & プレ企画の補足。

おはようございます。

8697、8951、6594、6674、805
8002、5001、6991、8601、8511

今日はSQだったんですね。気配値がイマイチ参考になりません。


     *     *     *     *     * 


今回のプレ企画、対象は楽天のRSSでツールを作ってみようという方のみ...という感じになってます。興味のない方には申し訳ないことになっています。

ただ応募資格の検証などが一切ありませんし、手間だけはかかりますが無料でもあるのでとりあえず貰っておくか...程度の気持ちでも構いませんので、是非、応募して下さい。
今回は、約束 をテーマにしています。ですが、最初から守る気無しでも私には全く判りません。そんな方も、御遠慮無くどうぞ♪


誰も見ていない場面でもルールを守り続ける

難しいと思いますよ。一人でも多くの方に挑戦して欲しいと思います。その結果、みこのすが幸せな気分になることも意識しながら...♪


     *     *     *     *     * 


では、応援クリック、お願いします♪ 


いっち ⇒ カリカセラピ

にっ♪ ⇒  banner2.gif ←ランキングも。m(_ _;)m  

ありがとうございました♪♪
 

  

2009年07月09日 (11:00)

約束という名のプレ企画。(第3弾)

アンケートにご協力ありがとうございました。
結果は、みこのすを応援するために...が他を圧倒...なんだか感動です。


そんな結果を踏まえて...

いつも応援して頂いている方は、あらためて何かをする必要も無いようなもの。
新規の読者さんには、応援をして頂きたいな~なんて私の気持ちが伝わるもの。
料金などは必要としないこと。
トレードの向上につながること。

そんなことを考えて条件を設定しました。
特に検証が可能な条件などはないので、実行する・しないは応募者の気持ち次第です。
四つ目の約束は、私の成績となって現れます。応募者の方がずっと継続してくれると、私はかなり幸せになれます♪

約束を守るってことは要するにルールを守るってことです。プレゼントが欲しい・いらない、どちらの方も、御自身の精神力を試してみる、あるいは向上のための訓練の道具として...

みこのすと約束しませんか?



プレゼント企画第3弾 《約束》 


一つ目の約束。楽天証券の口座を持って頂くこと。口座の無い方には、何の役にも立たないものをプレゼントしますので。
まだ、未開設の方はこちらからお願いします。⇒楽天証券
すでにお持ちの方は、それでOKです。


二つ目の約束。チャートを見る力を養う努力をすること。まだ自信のない方は、こちらを申し込んで頂いて、人より多くチャートを目にすること。


 
あなたが、すでに自信のあるのであれば必要ありません。さらに練習して無駄にはならないと思いますが。


三つ目の約束。和佐さんからの無料オファーに申し込んで頂くこと。こちらで手に入れられる 幸せになるたった一つの方法 を聞いて下さい。相手の立場に立って考える...少しは近づけるかもしれません。
今回は、合言葉不要です。ただ申し込み、音声ファイルを聞く、と約束して下さい。特にチェックもしませんし、しようもありません。
すでに申し込み済みの方は、それでOKです。
(注・第二回プレゼントに応募する方は、合言葉が必要です。)


四つ目の約束。みこのすを応援して下さい。
応援クリック、ランキング・クリック、商品の購入、購入予定の商品のご連絡など、是非、お願いします。
すでに十分すぎるほど応援して頂いている方には、失礼なことを言ってしまっていますが、これまで通り御贔屓に...お願いします。
わざわざ応援クリックなどのために来て頂く必要はありませんが、ご来場の際には応援をお願いします。


今回のプレゼント企画、差し上げるものは大したものではありませんが、あなた自身で、あなたの 素直さ と 意志の力 を試すこと、養うことが出来るかも知れません。プレゼントよりもそちらの方が、より大きなものを手に入れる可能性を秘めていると思います。

私と約束してみませんか?


プレゼントは、楽天のススメ。(3)で紹介したエクセル・ファイルになります。ここからツールを作り上げていくのも、面白いし、意志の力を育てる訓練になると思いますよ。

有効期限は、和佐さんの無料オファーが締め切られるまでです。

申込は、例によってメルマガの御意見フォームから、『約束します。』と一言添えてメールを送って下さい。(メール・アドレス必須、ハンドルネーム可)


では楽しみにお待ちしています。


     *     *     *     *     * 


では、応援クリック、お願いします♪ 


いっち ⇒  ヘアスタイル・ヘアカタログ検索

にっ♪ ⇒  banner2.gif ←ランキングも。m(_ _;)m  

ありがとうございました♪♪
 

  

2009年07月08日 (16:11)

閑話休題。

ちょっと急用が入り、明日朝の注目銘柄のアップは難しそうです。申し訳ありません。



アンケートに御協力頂き、ありがとうございます。
プレゼント企画の前に、過去記事でも読んでみてください。

すでに和佐さんの 幸せになるたった一つの方法 を手に入れている方は、それももう一度聞いておきましょうね。

ひまわり

不動明王

習慣化

流れを作る

こんなことを踏まえながら企画を立案中です。けっこう厳しいものになっちゃうかもですね。私にもとっても、あなたにとっても...まぁ良いか...

ではしばしお待ちを。(ちょっとお茶を濁した感じの記事でゴメンナサイ。)


     *     *     *     *     * 


応援クリック、お願いします♪ 


いっち ⇒ のぼり

にっ♪ ⇒  banner2.gif ←ランキングも。m(_ _;)m  

ありがとうございました♪♪
 

  

2009年07月07日 (11:00)

楽天のススメ。(3)

こんなものを作ってみました。
RSSツール
100銘柄分のRSSツールの下準備版といった感じのものです。
銘柄コードと銘柄名、単位株数を入力し、RSSのコードを打ち変えるだけで機能するように出来ています。

例えば8870住友不動産販売を監視銘柄とした場合。
RSSツール-2
G6セルからQ6セルを選択して 編集 をクリック。

そして...
RSSツール-3
置換 をクリックすると...

置換
こんな画面が出たら、上段が 1111 であることを確認して(なっていなければ 1111 と入力して)下段に 8870 を入力後、全て置換え をクリックします。

確認画面が出ますので、サラッと確認だけしておいて下さい。
あとは...
置換-2
銘柄コード、銘柄名、単位株数(この画像では未入力)を入力して下さい。
この画像ではRSSが起動されていないのでエラー表示ですが、RSSが起動されていれば、該当する数値が表示されることになります。


次に後日更新用のシートを開きます。
RSSツール-4
RSSボードのシートと同じ段(1銘柄目なら1銘柄目)銘柄コードを入力するだけで、このシートの作業は終了です。


イメージはつかめましたか?


エクセルのコーナーで、このファイルを基にしたツール作りの解説を進めています。是非、そちらもご覧下さい。



この100銘柄分のRSSツールの下準備版をプレゼントします。
詳細はこちら。⇒約束という名のプレ企画。(第3弾)

正直言って、まるで需要がつかめません。あくまでも下準備なので、ツールとして作り上げていくには、それなりの時間と労力が必要です。それでも使うという方がいらっしゃるでしょうか?

というわけでアンケートを実施しました。(アンケートは終了しています。)

 
  
楽天証券の口座をお持ちでない方は、早めの開設をオススメします。まずは資料請求でも良いと思います。マーケットスピードをダウンロードしてRSSを使いまくろうじゃありませんか!


 
 
     *     *     *     *     * 


では、応援クリック、お願いします♪ 


いっち ⇒ サラダにぴったり、ゆふいんの森ドレッシング

にっ♪ ⇒  banner2.gif ←ランキングも。m(_ _;)m  

ありがとうございました♪♪
 

  

2009年07月06日 (11:03)

楽天のススメ (2)

少し間が空いてしまいましたが、、楽天証券のRSSについて使用例をまじえて説明していきます。

これはデータを保管するマクロまで組み込んだ例です。
RSSボード-1
右端に単位とあるのは単位株数のことで、これはRSSのデータではなく手入力したものです。(銘柄を選んだ時点で一度入力するだけでOK)
終値については現在値を使っています。大引け後には 現在値=終値 と考えました。

このシートを右側にスクロールしていくと、狭い間隔のセルが現れます。
RSSボード-2
色が変わっていますが気にしないで下さい。
この狭いセルは、後々、データを使った計算用に空けてあります。使用時には幅を広げます。やり始めると、あれもこれもと作りたくなる可能性が高いので多めに確保しておきます。

さらに右側にスクロールします。
RSSボード-3
ここにデータを保存していきます。始値・高値・安値・終値・出来高を25日分記憶できます。25日分ということは25MAまで計算可能ということになります。

通常は場が引けた後、更新ボタンを1クリックするだけで25日前のデータが消え、当日分が新たにデータとしてストックされます。

私のようなサラリーマンだったり、旅行に行ったりすると、引け後に当日のデータを取得できないということが起こります。連続した営業日のデータを取得しなければツールの役割が果たせなくなるので、何らかの方法でデータを更新する必要があります。

そこで、後日更新用という別シートを作って、問題解決を図っています。
RSSボード-4
エラーコードが表示されている部分には VLOOKUP という関数が組まれています。

株価データ情報←ここから保存できなかった日の株価データを取得して、全銘柄の銘柄コードから出来高までを全て選択してコピーします。
RSSボード-5
こんな感じです。

これをRSSツールの後日更新用シートに貼り付けます。
RSSボード-6
そうすると、この画像のように必要とするデータが瞬時に抜き出されて表示されます。

あとは後日更新ボタンを1クリックすればデータが保存されます。(数日間分、データの取得を後日する時には、取得順に注意が必要です。)



ここまででデータを保管する方法の一例を説明しました。
当日のRSSデータと組合せて、自分の手法に合った色々なものが作れるはずです。
是非、挑戦して欲しいと思います。

どんな行動も最初の一歩が最もエネルギーを必要とします。2歩目からは慣性が働くものです。まず一歩目を踏み出すことに集中すれば、ゴールは意外に近いかもしれませんよ。


楽天証券の口座をお持ちでない方は、早めの開設をオススメします。まずは資料請求でも良いと思います。マーケットスピードをダウンロードしてRSSを使いまくろうじゃありませんか!


 

 
     *     *     *     *     * 


話は変わりますが...耳寄り情報コーナーで掲示しているものについて。



チャートはFXのものですが、バーチャルとは言え現実の値動きを20分遅れ程度で反映しています。
更に約1分毎に更新され、数種の時間軸のチャートを同時に見ることも出来ます。

支持線や抵抗線、トレンドラインにローソク足の並び方などを意識しながら見ていれば、少しずつ見え方が違ってくるはずです。
好成績で商品を手に入れられるかはともかくとして、無料です。やらない手は無いと思います。

なお、これに申し込んだ後、しつこい勧誘などは、現在のところ私は経験していません。(今後のことは判りませんが...)
チャートを見る練習に。


 
     *     *     *     *     * 


ちょっと思いついたことがあります。(プレ企画関係)
なので明日に続きます。
 
     *     *     *     *     * 


応援クリックも、お願いします♪ 


いっち ⇒ 北海道の有機栽培野菜・無添加食材ならナチュラル・ココ

にっ♪ ⇒  banner2.gif ←ランキングも。m(_ _;)m  

ありがとうございました♪♪
 

  

2009年07月05日 (06:00)

2者択一。(3)

御質問を頂きました。ちょうど良いタイミングなので、2者択一シリーズの(3)として記事にさせて頂きます。


御質問(省略とアレンジがされています。)

昨日空売りしようと悩んだJTがやっぱり下がってます。。
日経平均が強いのでやめたんですがみこのすさんは日経平均とかは気にされないのでしょうか?
最近結構下がっても戻ってくるのでまだ上昇トレンドは崩れてないと思い空売りはしてないのですが。。

個別のチャートを優先するか先物のチャートと同方向に仕掛けるかで悩みます。
自分の思いとしては結局はダメなら損切りするしうまくいけばトレイリングストップでついてくだけなのでやってみればいいと思っているのですが、頭で考えたことがトレード中ってなかなか実行できないんです。

JTなんか30万を割れば28万までいきそうなチャートだったのですが、前日30万で反発すれば31万までいくと思い買い、298000円で損切りさせられたので手が出ませんでした。

御質問終わり


さて2914JTの日足です。
JT日足7/2
御質問は赤丸の日を中心とした話です。



返信(一部)

日経平均(先物)は気にしています。でも個別のチャートを優先しています。
買い候補と売り候補、どちらかを選ぶような場面では、先物の動きに乗れる方を選ぶ...という感じです。

最近は新興にも手を出しているので、その分、先物への依存度は下がってきたと思います。


JTは惜しかったですね。30万円割れのタイミングは、良いとこ見てるなぁ~と感心します。
前日の買いは30万円が抵抗線ということなんでしょうが、私のスタイルとは微妙に違います。それはそれで、○○さんのスタイルであれば良いと思います。

ちなみに私の場合、日足の向きがハッキリしないので、たとえ5MAの上であっても買い候補にはしません。寄付きでの上向き5MAを下に突き抜けた後の戻りを狙うなら、もっとハッキリと上を向いている銘柄を狙うようにしています。


>最近結構下がっても戻ってくるのでまだ上昇トレンドは崩れてないと思い空売りはしてない

こういうスタイルなら、それで良いと思います。
それよりも気になるのは、日経平均のトレンドから売りか買いかを判断して、売りはやらないと決めているはずなのに、売り候補のJTを見ていることです。

空売りをしないと決めているなら買い候補だけを見るべきで、売り候補は無視!じゃないでしょうか?
結果、買い候補が無ければエントリーも無し。
それがルールを守るって事だと思います。

返信終わり


民法という法律は御存知だと思います。内容はともかく聞いたことくらいはあるでしょう?
私たちは、ほとんど全ての対人関係を、この民法の規定に沿った形で結んでいます。(意識している、していないに関わらず。)

民法の規定に無い部分で、すり抜けるように悪事を働く(あるいは考える)ことで利益を得ようとすることは、法律上許され罰せられることが無いのか?というと、そうではありません。

民法 第1条第2項
権利の行使及び義務の履行は、信義に従い誠実に行わなければならない。


一般的に信義則と呼ばれている民法の前提になる条文です。
つまり自分が法律で守られる為には、まず信義に従って誠実に行動しなさい。そうでなければ、法律はあなたを守らない...と言っているんです。

トレードにおいては、エントリーのルールとか損切のルールとかは、細かい規定のようなもので、実はその前提に信義則に該当するものがある。

私はそう考えています。あなたはどう思いますか?


注 : 法律の解釈については専門家ではありません。
    今回は、私がトレードに役立つように独自に解釈しています。
    法律について論じるつもりも争うつもりもありませんので、
    その点、御了承願います。


     *     *     *     *     * 


では 信義則に則り、応援クリック、お願いします♪ (笑)


いっち ⇒ ジュエリーならツツミに決まり!当店なら送料無料

にっ♪ ⇒  banner2.gif ←ランキングも。m(_ _;)m  

ありがとうございました♪♪
 

  

2009年07月04日 (09:26)

2者択一。(2)

6月30日の5563日本電工の日足(1ヶ月分)です。
日本電工日足6/30-2
寄付き前。

1、5MAは下向き。大きくギャップアップでも5MAの下に寄付きなら前日の陰線再現を期待しての売り。

2、下げての寄付きならウップスでの買いの形を待つ。

そんなことを考えています。
そして寄り付きで2の線は消えて、売り1本i絞ります。寄付いた位置もちょうど良い感じです。


昨日の6674の日足と寄り付きの位置を比べてみてください。まず注目すべきはどちらか?自分で考えて答えを出してみましょう。

5分足です。
日本電工5分足6/30
寄付き後の上ヒゲ部分、案外もたもたしていたのでエントリーも可能だったと思いますが、ここでエントリー出来たかどうかは、今回のテーマではありません。10時過ぎの高値をつけた後にもエントリーのタイミングはありますが、その結果も関係ありません。


この日の6674と5563。5分足もそっくりで、どちらにエントリーしても同じような結果になったかもしれません。けれども重要なことを教えてくれる教材でもあります。


まず自分のスタイルを確立すること。そして、そのスタイルに集中すること。(この2日間の話は、私のスタイルを前提にしています。)

自分の形が一定しなければ、勝率の安定は望めません。もしも私がこの日、6674を選んでしまうようなら、売って負け、買って負け...強烈な往復ビンタを喰らってしまうかもしれません。


私は日足5MAの根拠にしたスタイルを紹介していますが、他の方法でも勝てるスタイルであればそれでかまいません。勝てる方法を一つ見つけ出して、それに集中して下さい。
この2日間の説明は、結局、これが言いたかっただけです。回りくどいですね。(笑)


どこかで書いた気がしますが、人間国宝と呼ばれる人だって最初は初心で誰かの真似をしていたはずです。それが数十年、それに拘ってやり続けた結果が人間国宝です。
あれもこれもと手を出していたら...ただの人でしかなかったんです。
一つのことに拘り続けることが出来る人だからこそ人間国宝にまでなれた、とも言えます。


勝ち組になるか、負け組みになるか...人間国宝になるか、ただの人になるか...意外に似たところにポイントがあるかもしれませんよ。 d(^-^)

まぁ人間国宝になるより、トレードで勝ち組になる方が、比べるまでも無く簡単なはずですが...



     *     *     *     *     * 


では、応援クリック、お願いします♪ 


いっち ⇒ 野球用品専門店【ベースボールTS】

にっ♪ ⇒  banner2.gif ←ランキングも。m(_ _;)m  

ありがとうございました♪♪
 

  

2009年07月03日 (05:31)

2者択一。

おはようございます。

6674、5563、7717、4751、8001
8053、5001、6991...

まぐまぐがメンテ中でメルマガの配信が出来ません。今日は予約投稿で注目銘柄をアップしておきます。朝の気配は考慮していませんので御了承下さい。



今日の記事では、この下が実は重要です。場が引けてからでもジックリ読んで理解して下さい。


     *     *     *     *     * 

6月30日に注目銘柄として取り上げた6674GSユアサと5563日本電工の当日の日足をご覧下さい。(場中のものです。)

GSユアサ。
GSユアサ6/30

日本電工。
日本電工日足6/30
(当初、間違ったチャートを表示していたものを修正しました。ご指摘ありがとうございます。)

良く似ていますよね。これくらい似ていると何かに使えそうですが、今日は、そういう話ではありません。

アフィリエイト・チャートで説明しているトレンドフォローの手法で、この2つを比べてみようという話です。

まずGSユアサを見てみます。
ちょっと判りやすくするために、表示を1ヶ月分にしてみます。(引け後のチャートです。)
GSユアサ日足6/30-2
まず寄付き前、どんなことを考えますか?気配値はちょっとだけプラス圏です。

私はこう考えました。

1、前日の陰線が長すぎて5MAから遠過ぎる。5MAは下向きなのでトレンドフォローなら売りだが、エントリーするなら一旦大きく上昇してからの反転を狙うしかない。

2、前日の陰線が長い上に5MAとの距離もある。下げて始まって弱く推移するようならウップスで買いのチャンスが有るかもしれない。

そして寄付き。少しだけ高く始まりました。いかにも中途半端で、2の目はほぼ消えました。残りは1ですが、これもいきなり下げてしまって(下ヒゲの部分)難しくなりました。

この日の5分足です。
GSユアサ5分足6/30
このチャートだけ見ると、いきなりの下げは無理だとしてもその後の戻しは獲れるかな?という気もしなくはありませんが、自分の形に(日足が)はまっていないので無視します。
一度上昇して高値、その後の下げ場面も日足5MAとの距離が遠すぎるのでパス。

ということで、この銘柄は手出し無用の結果となります。


では日本電工はどうだったのか?とてもよく似た動きだからやっぱり手出し無用だったのか?


続きは明日にでも...


     *     *     *     *     * 


では、応援クリック、お願いします♪ 


いっち ⇒ 田七人参【株式会社ゆうき】

にっ♪ ⇒  banner2.gif ←ランキングも。m(_ _;)m  

ありがとうございました♪♪
 

  

2009年07月02日 (15:30)

6674GSユアサ6/29。

GSユアサ日足6/29
これはとても良い感じですね。2~3日前の安値も割ってくれそうな予感です。
一旦戻ったけど、やっぱりダメっていうっていうのは、私の一番好きな形です。(^^♪

5分足。
GSユアサ5分足6/29
青丸を見た後、赤丸でエントリーです。

ここでエントリー出来なくても...
GSユアサ5分足6/29-2
ここに、もう一度チャンスがあります。この銘柄の平均値幅ならまだ余裕があります。
日足の良さに賭けたいところです。 d(^-^)

で、あとは手を出す所がありません。
GSユアサ5分足6/29-3
青丸でストップ♪
ここまで来たら引けまで粘るのもありですけどね。


ではまた。

     *     *     *     *     * 


では、応援クリック、お願いします♪ 


いっち ⇒  中古パソコンショップP-pal  

にっ♪ ⇒  banner2.gif ←ランキングも。m(_ _;)m  

ありがとうございました♪♪
 
 
 

2009年07月01日 (15:54)

5563日本電工6/29。

日本電工日足6/29
寄り付きは5MAと微妙な位置関係でした。いきなり一気に上がったと思ったら落ちてきたので注目してみました。

5分足。
日本電工5分足6/29
ここではまだ5MAが上を向いていて、安いところでも始値を割れていません。もうちょっと待たないと危険なところです。

日本電工5分足6/29-2
もう答えが出ちゃっていますが、青丸のあたりで5MA下向きです。長い陰線の上ヒゲで660円を越えられそうもないと判断してエントリー。もちろん始値割れまで待てば、さらに確率アップです。 d(^-^)

次は...
日本電工5分足6/29-3
青丸のところは本来ストップで良い局面です。私は持ったままですけど(見て無かっただけです)...

日本電工5分足6/29-4
ここでストップしました。もう充分です♪


     *     *     *     *     * 


では、応援クリック、お願いします♪ 


いっち ⇒  白衣、ナースシューズの通販  

にっ♪ ⇒  banner2.gif ←ランキングも。m(_ _;)m  

ありがとうございました♪♪
 

 
♪ オススメ商品 ♪
受注確認・発送確認メールなどは、大切に保管して下さい。 プレゼント、いろいろ企画したいと思います。 御希望の商品があれば、お知らせ下さい。
プロフィール

みこのす

Author:みこのす
交代制勤務のサラリーマン。
今は赤ちゃんライオンでも
末は百獣の王!!

そんなあなたを応援中!

最新コメント
カテゴリ
リンク
勝手にリンクさせて頂いている方が多くいらっしゃいます。御迷惑であれば、お手数ですが、ご連絡をお願いします。 1年以上未更新のサイトは消去します。申し訳ありません。
検索フォーム

Appendix


たいていの物は揃う♪

amazon♪  

楽天市場♪
楽天で探す
楽天市場

 ♪ 売れ筋 ♪

激安の秋葉原からお届け。
PC・ゲーム周辺機器はこちら。
 

送料無料!お試しセット♪

激安!超お得な訳ありグルメ♪

お酒を買うなら利確大明神♪



本を売るなら♪ ブックオフオンライン

ブログ 始めませんか?

私とリンクしませんか?
FC2BLOG

ネット銀行口座開設

ネット銀行なら♪
ジャパンネット銀行

アフィリエイトに挑戦!

マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット!
TG-アフィリエイトプログラム
業界初!報酬額1.3倍Find-A
A8.net
アフィリエイト の JANet

證券口座開設

こんなと所にも応援の元♪

RSSフィード
オススメ商品 ・ プレゼント企画 ・ などについての御案内
今後、企画予定のプレゼント企画で差し上げる、エクセル・PDFファイルなどは、あくまでも私からのささやかな贈り物であり、当ブログを通じて購入される商品の価値とは無関係です。
商品・プレゼント双方に、あるいは、どちらか一方に御満足頂けなくても、当方は一切の責任を負いません。御理解の上、御自身の納得できる商品の御購入をお願いします。
