初めて訪ずれてくれた方へ  まずは  印のコーナーをご覧頂ければ、雰囲気が判って頂けると思います♪    印が当ブログのコンセプトです。
 アフィリエイト・チャート で日足と5分足・ローソク足と5MAの関係を解説し、 予習のススメ で、 実戦の予習、 チャートって面白い♪ で実戦をシッカリ反省
エクセル教室 エクセル覚えちゃおう♪使っちゃおう♪     テクニックよりも大切なことがあります→ メンタル     お得な企画→プレゼントへの近道
こちらは私が通う学校みたいな、たかやんさんのブログ■メンタルを学べ!→ デイトレーダー生存率向上ブログ

当ブログは、あなたの応援を更新エネルギーにして運営しています。メール やコメント、ランキングや広告の応援クリック...そして、お買い物が応援になります。
            あなたの応援を受けて...当ブログは、デイトレーダーとして自立を目指す、あなたを全力で応援します。
■チャートを見る練習にFXのバーチャルトレード。 こちらの記事の下の方に掲載。  ■私は楽天証券をオススメしています。 楽天のススメ
♪ 利確大明神オススメのe-book ♪  みこのす自信のオマケ付き
【嵐の前の静けさ】風林火山(通常版) 
購入前に御覧下さい。 ⇒ e-bookレビュー記事 
当ブログから御購入の方に進化型みこのす式デイトレードPDFファイルをプレゼント♪
さらに御希望の方には、アフィリエイト・チャート・ブレイク編も差し上げます。詳しくはレビュー記事の 7 をご覧下さい。
この記事の終わりの方にも大切なことが書いてあります。 ⇒ ココをクリック
 
♪ ただ今、調整中です。 ♪
調整中


 
申し訳ありません。休刊中です。
メルマガ登録・解除 ID: 0000284942
利確大明神~メルマガ~
   
バックナンバー powered by まぐまぐトップページへ

--年--月--日 (--:--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2008年11月25日 (16:26)

一番大きな魚を逃す。(^ ^;

今日も日経平均の日足から。
日経平均日足11/25
このチャートだと大きな陽線に見えますが、なかなか寄り付かなかった銘柄が計算に入っていなかっただけで、実質的な寄り付きは8300円くらいでした。ほぼ抵抗線上で赤い方の長いトレンドラインの少し下あたり。早めに寄り付いた銘柄たちがそれほど強さを見せなかったので、とりあえず売り中心に考えました。少し上のトレンドラインを超えてくるようなら買いに転換しようかなぁ~という気持ちでスタートです。

ついでに5分足を見ておくと...
日経平均5分足11/25
赤丸がどことなく怪しげですよね?かなりの銘柄が寄り付いた後、下げてるってことですもんね。 d(^-^)

5108ブリヂストン日足。
ブリヂストン日足11/25
美しくないチャートですね。(^ ^; はまれば値幅が獲れそうですが、ヒゲが長くなる傾向が強いので怖さも相応にあります。
今日は1600円の上にヒゲを伸ばして5MAにタッチした後、大きく下げました。

5分足。
ブリヂストン5分足11/25
エントリーは悪くないんですが、怖がり過ぎました。高値を越える前に1600円越えで損切してしまいました。(ll´ヘ`ll)ウーン
エントリーを損切した後のタイミングまで待てれば問題無かったんですが...結果的にこれが今日一番の獲物だったんですよね~。残念です。

2497ネットエイジ日足。
ネットエイジ日足11/25
下げトレンドの中、前日の大き目の陽線で5MAが視界に入って来ましたが、寄り付きは5MAの下。上に伸びて1度は5MAをクリアしました。こういうのはヒゲになる可能性を念頭にシッカリ監視します。

5分足。
ネットエイジ5分足11/25
始値とかマイ転とか待ちませんでした。陰線が2本続いたのを確認して3本目でエントリーです。
連続陽線とか連続陰線とかは、私が時々使っているエントリー・タイミングです。初登場ですね。(笑)

念のため説明しておくと...

以前、下げトレンドなら陰線が、上げトレンドなら陽線が多くなるってことを、日足の銘柄選びで書いたことがありますが...引っくり返してみると...陰線が多くなる=下げトレンド入り、陽線が多くなる=上げトレンド入り...って考えられますよね?ね?ね?(笑)...まっ私はそう考えているわけです。(^^♪
なので時々使います。もちろんそれだけの根拠でエントリーを決めはしないですけど...

TSは、下への値幅が少なくなってきて、あまりリスキーに大きく我慢する甲斐が無いあたりまで来たの近めにセットしなおしていました。 d(^-^)

4751サイバーエージェント日足。
サイバーエージェント日足11/25
これも2497と同じ形です。TYPE2ってヤツでしたっけ?(爆)
5MAにタッチしてくれると、とてもやり易いと思うのは私だけでしょうか?

5分足。
サイバーエージェント5分足11/25
エントリーのタイミングも2497と同じ陰線3本目。ただこれは今日の安値まで待っています。一度跳ね返されているのでチョッピリ不安でした。
TSはこれも2497と同じ理由で早めです。青丸は1個しか描いていませんが、2回に分けています♪

今日はけっこう勝てた方ですが5108が...少なくとも半分は高値まで我慢だったなぁ~と...
欲を言っても仕方が無いですね。明日は前場参戦予定ですが、ブログ更新は無理っぽいです。

では。
スポンサーサイト

2008年11月21日 (19:36)

今日も日経平均日足。

日経平均日足11/21
どうも今晩は♪昨日の後場は、前場で頑張っていた7900円をブレイクする形になって絶好の売り場になりました。私は前場から持ち越していた5001の値動きを見ていただけですが、皆様は獲れたでしょうか?買いにいってしまった方、まだまだトレンドフォローが身についていませんね...と言ってみたりしますが、私も買いたくて買いたくてウズウズしました。(笑)なんとかこらえきりましたが...

さて冒頭のチャートは今日終了時点の日経平均日足です。
昨日はライン2をブレイクしてさらに先物の方は8000円も割り込んでのスタートでした。前場は7900円を底に踏ん張っていましたが後場入り直後に底割れして一気に下落となりました。
そして今日、チャートで見ればウップスの形ですね。寄り付きはライン3がかなり微妙ですが、これもブレイク!と見た人が多かったってことでしょう、そのまま一度は下げています。下ヒゲになって戻してきたところが抵抗線のライン3なわけですから、これを越えれば強めの支持線になる可能性があるってことなので、買いを入れるチャンスとも言えます。もっとも5分足も確認してみましたが、私には無理っぽいです。個別で探せば何か入れそうなのが有るかもしれませんが...

相変わらず下げのトレンドラインは生きているので、週明けはこれのブレイクなるかってとろですが、ブレイクするとライン2が厳しい抵抗線になりそうで、はるかその先、ライン1を越えると、ようやく多くの人がホッと出来そうな感じです。
そんなこと言っても、まだまだライン3やライン4の方が近くにあるわけで油断禁物です。月曜日は東京はお休みなので2日分の海外動向を織り込むことになりますね。あまり考え過ぎても良くない結果につながることが多いので、とりあえずゆっくり休ませてもらいます。

今日はいつもと違う場所から更新でした。次は火曜日に参戦すると思います。
では。

2008年11月20日 (12:04)

とりあえず前場の報告だけ。

下にブレイクしたのは良いんですが、ちょっと下げ過ぎ?って感じでしょうか?かと言って上は8000円が邪魔になり...なんだか寄付き以外は平穏無事な前場でした。

今日は個別の動き重視でいっています。いつもそうなんですけど...(笑)
上手くいったのは、3941の買い、いかなかったのは6417の買い。その他、4519買い、3048売りはボチボチ。5001の売りが順調で、これだけ後場に持ち越しています。

後場はどうなりますか...上よりは下の方がありそうな気がしますが、例によって願望が入ってます。(^ ^;

明日はトレードお休みです。では、これにて。

2008年11月19日 (19:37)

本日3回目。

なんかヒマなんですよね...って言うか、やるべきことはあるんだけどヤル気がしない...そんなことってありますよね?(笑)

今日も日経平均の日足から。(しつこい?)
日経平均日足11/19
なにもこんな狭い所に入らなくても良さそうなもんですが...(^ ^;
8500円くらいに寄り付いて来るんじゃないかと予想していたんですが、まるで弱かったですね。最近のローソク足を見てしまうと、全然動きが無かったように見えますが、実は普通の値幅がありました。
さすがに明日は上か下かに抵抗線をはみ出てくるんじゃないかと思いますが、どうでしょう?はみ出てくれば、とりあえずブレイクの動きを念頭に行動しようと思います。まぁ全力で突撃!!ってする気にはなれませんけど...

今日のトレードから8604野村HD日足。
野村HD日足11/19
徹底的に弱いです。(笑) 陰線続き過ぎって話もありますが、値動きが良くて先物に振られやすい銘柄なので、全体が下!と見たら、まぁ良いんじゃないでしょうか?

5分足。
野村HD5分足11/19
まだプラス圏だったんですけど始値に戻ってきたところでエントリーしています。なんか、もう800円なんてとてもとても...って感じだったので..とりあえず上ヒゲは確認できてるし、なにしろ今日は全体が弱いなぁ~って雰囲気だったし...
TSも仕方が無いですね。陽線と2本目の上ヒゲの中で半分ずつ利確になりました。後場けっこう落ちたんですよね。半分だけでも持ってたらなぁ~とタラレバ考えたくなるんですよねぇ~(^ ^;

2497ネットエイジ日足。
ネットエイジ日足11/19
これも陰線続き過ぎでしょうか?(^ ^;まぁでも弱いんですから。(笑)
それよりも、この3日間の上ヒゲ!どれも5MAのすぐ近くまで来て力尽きています。こういうの、けっこう好きなんですよね、私。それに5MAを突き抜けた後、結局5MAに戻っちゃったのとかも。 d(^-^)

え~っと5分足。
ネットエイジ5分足11/19
これは始値を待ちませんでした。エントリーは前日終値。マイ転直前にピッタンコでした♪TSも良いんじゃないかと思います。これも3本の陽線の中で半分ずつ利確になりました。

なんかちょっと当たり前過ぎるチャートですね、今日のは。でもまぁ、こういう当たり前のを毎日やっていれば良いんですよね。(^^♪

明日も参戦しますが、多分ブログの更新は出来ないだろうと思います。
では。

2008年11月19日 (11:44)

ん~~もったいない...

下げて始まるとは思いもよらず...もしかして寄付き後一気の上げ?とか夢想して少しだけ寄り付きで買いを入れてみましたが、これは1勝1敗で収支トントン。売りもチョッピリ入れていたんですが、これはヒットせず。

思い直して「これは弱そうだ!」ということで、売りに方針転換。2497や8604がとても順調に落ちてくれて今日は良い感じでした♪出来れば商社もなにか売れればもっと良かったんですけど...
10時半前の戻りでTSしてしまったんですが、半分は粘っても良かったかなぁ~と欲張りなことを考えています。
さらに同じ頃に、「やっぱり上を目指すんでしょ!」と根拠の無い確信を持って余計な買いエントリーをしてしまって、せっかくの利益を削ってしまいました。今にして思えば、買ってた頃は冷静じゃなかったなぁ~と反省中です。(^ ^;

後場はどうですかねぇ~(・・?) なんかあまりヤル気がしないので、買い物にでも行くつもりです。写真のプリントとかもしなきゃいけないし...
反転上昇でもあるようなら、また少し買ってみようかなぁ~なんて、また余計なことを考えていたりもしますが...懲りませんね、我ながら。(苦笑)

では。

(前引け)

2008年11月19日 (08:00)

今日はどうなるの?

おはようございます♪いきなり昨日までの日経平均日足です。
日経平均日足11/18
今日は高く始まりそうな雰囲気ですが、寄り付きはどのあたりになるんでしょうね?気になるところです。気にしても結果が出ないことには判りっこないんですが...

8000円を挟んで下値の抵抗線が有るように見えますが、TOPIXで見ると800がちょうど節目に見えるんですよ。なので私はTOPIXの800っていうのをけっこう意識しています。
今日のところはとりあえず上値の方が気になりますが、17日の高値のあたりが直近の高値でもあり、この辺がメドかなぁ~と考えたりしますが、その17日の高値は少し緩やかな角度のトレンドライン()とぶつかっていて、もしかして、このラインも生きてるの?という感じもします。

今日は参戦します。落ち着いてゆったりとトレードしたいと思います。では。

2008年11月17日 (10:45)

ひさしぶりに落ち着いた雰囲気...

そんな風に感じるのは私だけでしょうか?
前引け前の今は、良い感じで全体が上げていますが、寄付きからしばらくの間は平穏無事にヨコヨコでした。こんなの久しぶり。 d(^-^)

私はというと、8058・8002の商社と新興の2497を売って小額と言えどもプラスを確保。4519と9020を日足5MA接近からの反転を買って、ただ今保有中です。後場も少し見れるので、このまま持ち越そうと思っています。

とりあえず耳鼻科に行ってきます。では。


*    *    *     *     *     *     *

なんか全体プラ転してるんですけど...誰ですか?落ち着いた雰囲気とか言ってたの...(^ ^;

前場終了時の日経平均日足。
日経平均日足11/17
BOXっぽい動きは相変わらずですが、やけにキレイに引ける下げトレンドラインがとっても気になるのは私だけ。(・・?)
後場、突き抜けてくれた方が私としては良いんですが...
まっとりあえず、4519も9020も出勤までには利確するつもりです。

そういえば耳鼻科、今週いっぱい休診だそうです。無駄足でした。(苦笑)
明日は不参加、明後日は参戦できると思います。

では。

(12:00頃)

2008年11月12日 (23:47)

今日は負け。

今朝の寄り付きは形の良い売り銘柄がけっこう有り、半信半疑ながらもとりあえず売りスタンス。これは軒並み損切。
売りスタンスと言えども不安がいっぱいだったので何か良いのはないか?と買い候補を探してなんとか2つにエントリー。

10時ごろに今日も耳鼻科に行ったんですが、何時も空いているのに今日は何故か混雑。前引けに間に合わず...買い銘柄が伸びていたのは良いんですが決済できず...後場寄りの成り決済を発注して出勤しました。

結果は後場のGDの分だけ、今日は負けになってしまいました。まぁ、しょうがないか...

明日も前場、頑張りますが、ブログは更新出来ないと思います。
ではまた。

2008年11月12日 (08:05)

おはようございます♪

今週は昨日から参戦しています。楽天は使えなかったみたいですね?私はマケスピを最新版に更新した直後だったので、そのせいかと思ったりしたんですが、どうやらみんなダメだったようです。私はイートレ主戦でマケスピは補助程度なので大きな影響はありませんでしたが、マケスピをメインにしている人にとってはキツイ1日だったでしょう。今日は使えると良いですね。 d(^-^)

昨日は前場のみで、売りが1勝1敗、買いが1勝でした。買いのチャートが基本に近いのでアップしてみます。

8697大証日足。
大証日足11/11
前日高値あたりで寄り付いています。当然、5MA・10MAは下に見ている位置です。3日前の高値を越えていればもっと良いと思いますが、贅沢ばかりは言ってられません。なにしろ楽天ダウンでマイツールが使えず、自力で銘柄探しをしなくちゃなりませんので...

青丸の中で一度5MAにタッチして戻しているのが判ります。こういう戻り方はけっこう勝率が高いというのが私の印象です。

5分足。
大証5分足11/11
買いは良いですよね。始値に戻った385000円でエントリーしています。TSは40万割れを想定していましたが、5MAを下回った後、2度目の402000円でヒットさせてしまいました。後場に持ち越す気は全く無かったので、これで良しだと思います。


ついでに日経平均日足を見ておきます。
日経平均日足11/11
最近はボラがやたらに大きいですが、おおよそ8千円~1万円の動きになっています。細い赤丸青丸は上・下を試したようなところです。
今日も下げて始まりそうな雰囲気ですが、この後、8000円前後で切り返せるようなら、上昇とまではいかなくてもボックス相場くらいには見れそうです。

そろそろ朝ご飯なので、この辺で。今日も前場のみの参戦です。
では。

2008年11月07日 (11:50)

昨日、今日と...

そこそこ上手く行っています。昨日は買い、今日は売り、と全体の流れとは逆になってしまっていますが。(^ ^;

最近は動きが激しいので。対策としてなるべく小分けに出来る銘柄を選んでエントリーするようにしています。
思惑通りに動いたら、小さめのTSと大き目のTSに分割、小さめのがヒットした後は、安値・高値を目安にと大きめだったTSを近づけて...結果的にこれが成功しています。
エントリーもこれまでよりも小さめに、と意識してやってます。動きが大きくなっているので、怖さを感じないようにって目的です。


後場はどうなるでしょう?このまま戻すとか、あるんでしょうか?下げそうな気がするんですが...少し売りを持っているので希望でもあります。(笑)

ではまた来週。

2008年11月05日 (10:26)

ボチボチやってます。

ここまで5110売りが上手くいってプラスになっています。他はあまり良くありませんが...
5110は一度TSにかかった後、再度少し売って保有中です。

塩漬け君のサンフロがかろうじて戻ってきたので処分しました。これで残りは6銘柄になります。

やることが無いので耳鼻科に行ってきます。では。

(10:15頃)


後場に入って塩漬け君に初の売り銘柄7201ニッサンを加えました。売りはやっぱり青天井が怖いので今日のストップ高521円を一応の損切ラインに決めました。

ではそろそろ出勤です。また。

(13:45頃)
♪ オススメ商品 ♪
受注確認・発送確認メールなどは、大切に保管して下さい。 プレゼント、いろいろ企画したいと思います。 御希望の商品があれば、お知らせ下さい。
プロフィール

みこのす

Author:みこのす
交代制勤務のサラリーマン。
今は赤ちゃんライオンでも
末は百獣の王!!

そんなあなたを応援中!

最新コメント
カテゴリ
リンク
勝手にリンクさせて頂いている方が多くいらっしゃいます。御迷惑であれば、お手数ですが、ご連絡をお願いします。 1年以上未更新のサイトは消去します。申し訳ありません。
検索フォーム

Appendix


たいていの物は揃う♪

amazon♪  

楽天市場♪
楽天で探す
楽天市場

 ♪ 売れ筋 ♪

激安の秋葉原からお届け。
PC・ゲーム周辺機器はこちら。
 

送料無料!お試しセット♪

激安!超お得な訳ありグルメ♪

お酒を買うなら利確大明神♪



本を売るなら♪ ブックオフオンライン

ブログ 始めませんか?

私とリンクしませんか?
FC2BLOG

ネット銀行口座開設

ネット銀行なら♪
ジャパンネット銀行

アフィリエイトに挑戦!

マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット!
TG-アフィリエイトプログラム
業界初!報酬額1.3倍Find-A
A8.net
アフィリエイト の JANet
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。

證券口座開設

こんなと所にも応援の元♪

RSSフィード
オススメ商品 ・ プレゼント企画 ・ などについての御案内
今後、企画予定のプレゼント企画で差し上げる、エクセル・PDFファイルなどは、あくまでも私からのささやかな贈り物であり、当ブログを通じて購入される商品の価値とは無関係です。
商品・プレゼント双方に、あるいは、どちらか一方に御満足頂けなくても、当方は一切の責任を負いません。御理解の上、御自身の納得できる商品の御購入をお願いします。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。