7年半ぶりの復活!先物ミニでデイトレに挑戦開始!!
         デイトレ生存率向上ブログで復習も繰り返し中です。トレーダーにおススメのブログです。
調整中

2008年06月21日 (07:09)

TOPIX

妙に早く目が覚めてしまいました。

今週は、月・火と連敗。(^ ^; 金は勝てました♪
何故か売り玉を少し持越し中です。NYの感じだと、週明けが少し楽しみです。


さて、最近の私なんですが、実はTOPIXのチャートを気にしつつトレードに参加しています。場中ではなく下見の段階の話なので、チャートと言っても、日足・週足・月足です。
場中は先物の動きを見ていますが、正直言って、あまり活用できていません。せいぜい「ヒゲが伸びてきたぞ~」「そろそろブレイク来るか~」とかいう程度でただ「上行け~!」とか「落ちろ~!!」とか念じていたりします。とっても人間味あふれる心理です。(笑)

そのTOPIX月足です。
topix月足6/20

1400と1500のチョイ下くらいがナカナカ強力なところ、1500を越えてくるようなら13MAに乗っかって25MAも視野に入る...くらいはパッと見、感じたいです。

遡ると1800から一気に下げて1200。反発したけど勢いが「どうなの?」みたいな感じになってきた。そんなところです。

週足。
topix週足6/20

さらに1400がハッキリ見えます。その上の窓が埋まりそうで埋まりません。こちらはMAの上にいますが、かえって下にブレイクのピンチです。もっとも、頑張ればゴールデンクロスの形が出来上がりです。 d(^-^)

日足。
topix日足6/20

白状すると、赤丸2つのところでは、「ひょっとして上に抜ける?」と、思いました。ですが昨日は、下支えしていたラインをハッキリ割り込んで1350の節目まできました。その下は1300が見えます。そして1250・1200・1150...なんだかとっても判りやすい。(笑)

というわけで、最近はTOPIXを見ながら下見しています。かなり手は抜いていますけど...(^ ^;

来週は月・水・木・金と参加できるかも...です。
では。

2008年06月16日 (20:41)

負け。

朝方からの小幅も見合いの中で、損切を重ねてしまいました。後場のギャップアップ時、出遅れを感じた銀行株を現物で買って、これがなんとか伸びてくれてくれたので、一息つけました...それでも負けですが。(^ ^;

また明日、頑張ります。


では。

2008年06月13日 (18:46)

今週の結果。

月曜日、売りで入って薄利。火曜日、売りで入って大きめの勝ち。

以上。   


(笑)


来週は、月・火・金に参加できそうです。ヤル気が湧いてくれば、途中、更新したいと思います。


では。

2008年06月07日 (19:00)

ブログ更新、気力充実せず。

先週も月~木まで参戦しています。負けた日もありますが、トータルはプラスでした。

ブログは頑張って書いた記事が、何故か撥ねられたりして、どうにもヤル気を削がれています。


来週は月・火に参戦予定(相変わらず前場のみ)。頑張ります。

調整中
調整中