7年半ぶりの復活!先物ミニでデイトレに挑戦開始!!
         デイトレ生存率向上ブログで復習も繰り返し中です。トレーダーにおススメのブログです。
調整中

2008年04月22日 (08:07)

昨日のチャートと、今日のエントリー。

おはようございます♪あまり時間も無いのでちょっとだけチャート。

8002丸紅日足です。
丸紅日足4/21

ここ2日は陰線ですがGUで5MAの上にしっかり乗っています。割れてしまった800円を再びブレイクという見方も出来なくはないと思います。(ちょっと強引ですが。)

5分足。
丸紅5分足4/21

前日高値が寄り付きの位置。下ヒゲを確認してエントリー。バカバカしいほど基本通りです。他に言うべき言葉が見つかりません。(笑)

次は4151協和発酵日足です。
協和発酵日足4/21

寄り付きはブレイクしていません。しかも陰線続きが気になりますが、陰線と言っても小さいしチャートは横這いです。エネルギー充填中かも...

5分足が見事です♪
協和発酵5分足4/21

寄り直後の上ヒゲ。これでエントリーを決めました。青ラインを割れば日足でもブレイクどころです。抵抗線なので、本来ならこれを待つべきなんでしょうが...強烈な上ヒゲに何かを感じてしまいました...ということにしといて下さい。(爆)

では。

(8:00頃)


持越し分は寄り付きで全て処分。その後、場を見ていましたがエントリー出来ず過ごしています。
唯一、9113乾汽船をウップスと5MAを根拠に買っていますが400株だけです。9132を買おうとしたんですが置いていかれたので、代用品です。

今日はもうお仕舞いにします。ではまた。

(10:00頃)


2008年04月21日 (23:32)

今日の結果。

ひさしぶりのトレードで少し緊張しました。

先物は13500円をブレイクして強気な感じでしたが、ちょっとギャップが大きくて怖い。それに13750円はなんとなくウッスラとラインを感じるんですよね~。

というわけで、ウップス売り候補から4185(3口)と9132、トレンドフォローの売り候補から4151、買い候補から8002を選んでにエントリー。10時前には良い感じで動いていたので逆指値をセットしてPCをOFF、本屋さん(ブックオフ)に出かけました。
前場中に4185が2口小さくTS。
後場寄り前の気配を見つつ逆指値を動かして出勤。先ほど確認したところ全て生き残っていました。
ホントは引成にしようか迷ったんですが...これだけ良い方向に動くんだったら引成で良かったな~。結果論ですけど...

チャートをアップする気力は無いんですが、どれもヒゲを確認しての始値ブレイクです。持越しの結果は判りませんが、まぁ良いんじゃないでしょうか?

明日も前場、少し参加予定です。では。

2008年04月20日 (20:49)

皆様、ご無沙汰しております。

とりあえず無事に生きております。(^ ^;

この一月余、何をしていたかと言うと...

① 3月中旬から春休み期間は、ほぼ仕事で時間がつぶれました。
  その間に、お金の必要な事態が発生して、トレード資金のほぼ半分を引き出しています。
  ブログの更新くらいは出来る日もありましたが、正直言ってPCを立ち上げる気力無し。
  読書とかしてました。

② 春休み明けから今日までは、ネットの無い環境で留守番モード。完全OFFライン生活でした。

この間に、お試し期間に参加させて頂いていた先物のシステムは継続手続き期間を過ぎて自動退会。何の挨拶もせずに失礼なことをしてしまいました...などと思いつつ...今さらなので、ご挨拶はせず、この場をお借りして...

申し訳ありません。m(_ _;)m

余計に失礼な気もしますが...


仕事の方は、忙しい中にも、とても楽しく充実しています。何だか本当に楽しいんです。疲れますけど...(笑)


少なくともGW明けまでは間違いなく忙しさは続くと思われます。ブログの更新も本格的に再開するのはその後になるでしょう。


休眠期間中にコメントを頂いたコツドカさん、私、ちゃんと生きてます。ご心配をおかけしました。
シンさん、せっかくの相互リンクのお申し出であったのに大変失礼な形になってしまい、申し訳ありません。先ほどお邪魔したところ、どうやら相互リンクはおやめになられたようで...心よりお詫びいたします。

なんの更新も無い中、懲りずにご訪問頂いた皆様、本当にありがとうございます。また更新をしていけるように頑張ります。(もうちょっと先の話ですけど...)


明日は前場のみですが少し参加してみようと思っています。資金が半分になっているのも好都合かもしれません。またジックリとやり直しです。

ではまた、ブログでお会いしましょう♪
カテゴリ : 雑感記事のURL コメント (0) トラックバック (0)
調整中
調整中