7年半ぶりの復活!先物ミニでデイトレに挑戦開始!!
         デイトレ生存率向上ブログで復習も繰り返し中です。トレーダーにおススメのブログです。
調整中

2007年08月31日 (13:58)

こんな感じです。

5001新日石日足です。
新日石日足8/31

真ん中を底に3点打って高値ブレイクのチャンスです。955円辺りが狙い目でしょうか?

5分足。
新日石5分足8/31

機能の高値越え、今日の始値越えの947円で買っちゃいました。(^ ^;
後場、神風が吹いて利を伸ばしたんですが、損切連発で負けが膨らんでいて、少しでも取り戻しておきたいという心理が働いてしまいました。TS自体は悪くないんです。ただ明確な根拠も無いポイントにTSを置いてしまったことが悔やまれます。(ちなみに964円)1分足の75本線くらい頭に入れておくべきでした。(ll´ヘ`ll)ウーン反省だ...ひょっとして本日プラ転?とか考えてしまった私がオバカさんでした。(泣)

3404三菱レイヨンです。
三菱レイヨン日足8/31

いちおうウップスを狙ってはいるんですが、何でしょう、このトレンドラインに頭を抑えられたチャートは...(笑)

はい5分足です。
三菱レイヨン5分足8/31

頭が重すぎです。これはもう諦めて薄利でも後場のオマケが消えたらストップでいいや、と少し投げやりになりました。いかんなぁ~(^ ^;

最後の銘柄もストップにかかりました。今日は引成無しになってしまいました。損切連発で本能が顔出したかな。(ll´ヘ`ll)ウーン

5632三菱製鋼日足です...と思ったらアップできません。fc2は容量少ないんですね。やっぱり楽天経由じゃないとダメか...
時間が無いので今日はこれまで。結局プラ転ならずですが、かなり取り戻すことが出来ました。まぁ良しとします。 d(^-^)

ではお仕事に行きます。

2007年08月31日 (10:29)

思ったよりも強いけど...

スゴク強いわけでもなく...厳しいですねぇ~損切貧乏になっています。(ll´ヘ`ll)ウーン

個別でトレンドが出ている銘柄が見つからず、始値ブレイクに頼って無理なエントリーになっているみたいです。ジックリ構えたつもりなんですが、つもりはあくまでもつもり...(爆)

もう後はジタバタしません。雨も上がったのでちょっと出かけてきます。売り買い、銘柄数は3つずつですが、どうかなぁ~結果は神のみぞ知る...です。

上手いことトレンド君でも登場してくれませんかね。(・・?)

(10:20頃)


損切だらけです。(苦笑)このまま先物が500円高くらいまで行ってくれれば逆転もあるんでしょうけど...そんなアホな...(^ ^;

まぁこんな日もありますよね。最近多いですけど。(笑)

(12:50頃)


やってしまいました。TS近づけすぎました。(泣)5001新日石がヒットです。引けまで粘るつもりだったのに...結果はどうあれ、痛い失敗です。

(13:30頃)



ランキング応援♪←ついに200位陥落。こんなもんかな。(・・?)

2007年08月31日 (00:11)

古い話です。(^ ^;

27日のチャートです。上手く行ったというのもあるんですが、日足だと、どうなの?みたいなのが多かったので記録として残しておくことにします。

5001新日石からいきます。
新日石日足8/27

保存したのは28日なので右から2本目の陰線が27日です。前日の陰線を消すGUでした。950円ブレイクで買いも有りな感じですが、ギャップが大きくてちょっと怖いです。それより前日の陰線再現とか狙ってみる?マイ転までには値幅もあるし...何より先物が寄り天な雰囲気プンプン...
5分足。
新日石5分足8/27

プラス圏で売ろうっていうんですから、かなり慎重です。上ヒゲを確認してさらに下げ、赤丸でちょっと戻ったりしても始値を越えられずに安値を更新っていうところ(952円)でエントリーしました。前場は重たい動きでしたが後場、しっかり弱い先物乗ってくれました♪

7735大日本スクリーン。
大日本スクリーン8/27

これも大きなギャップです。長期戦に丁度ぶつかっています。ここ2~3日分まとめて見ればウップスと同じ様に考えちゃダメかなぁ~とか思いながら見ていました。

5分足。
大日本スクリーン5分足8/27

エントリーは10:00ちょっと前(805円)です。先物とにらめっこしながら下げトレンドラインを参考に、少しずつ損切ラインを近づけていましたが、ヒットせずに無事下に...後場は新日石と一緒ですね♪

6330東洋エンジニアリング。
東洋エンジニアリング日足8/27

これもここ数日まとめてウップスかと...ダメ?(笑)
あっもちろん、前の2銘柄も含めてお得意様っていうのも大きな理由です。ホントに相性ってバカに出来ません...と思います♪

5分足。
東洋エンジニアリング5分足8/27

さらに遅れて10:30近くにに620円割れでエントリーしました。これは全く言うこと無しです♪
ちなみに翌日はウップス買いが狙える動きでしたね。 d(^-^)

しかしどうなんでしょうね。この3銘柄全て大幅プラス圏での売り。結果は良かったんですが、ちょっと微妙な気持ちです。損切ラインを普段より厳し目にセットしたり、エントリーをジックリ待ったり、それなりに工夫して慎重にもやったつもりですが、勝ちが必然だったのか、ただの幸運だったのか...この一日だけでは答えは出せない気がしています...でも5分足だけ見れば、かなり良い線いってるエントリーでもあります、私なりにですけど...

などと悩みつつも、明日(31日)、頑張ります。
ガンバ!o( ̄へ ̄o)(o ̄へ ̄)oガンバ!

ランキング応援♪←ついに200位陥落。(^ ^;

2007年08月27日 (10:35)

どうも上手くいきません。

これまでのところ先物はきれいな右肩下がり。私も流れに乗って売り主力なんですが、エントリー銘柄の動きが今イチです。買えば下がる売れば上がる...やっぱり株は本拠地で落ち着いてやるに限るんでしょうか?厳しい展開です。

今週は金曜日にトレードできそうですが、それまではお休みになります。少し立て直しが必要かもしれません。(特に精神面?)
最近、上下動が激しすぎてマイツールが追いついていません。売りばっかり、買いばっかりと偏る日が多くなっています。ブレイク狙いの方が頼りなんですが、それがまた乗れないんですよね。

まぁ頑張ります。

(10時30頃)


前場、かろうじてではありますがプラ転しています。6792ビクター売りと6779日電波買いをそれぞれ損切ってます。ビクターは出来高少ないし、ちょっと無理があったなぁ~という感じです。
持ち越しはやっぱり売り主力ですが、買いも入っています。買い銘柄は動きが早目のやつなので要注意です。まぁ売りも要注意なんですけど...このまま後場も右肩下がりなんて甘いですよね...

(後場寄り前)


ありがたいことに後場、乗れてます♪5302日本カーボンがTSに引っ掛かってもったいないことをしましたが、9132第一船の買いをしっかり損切り出来ています。損切りとTSを同じような考え方でやっている(もちろん幅は違いますが)現状では、上出来だと思います。
そろそろ引成にセットしようと思います。

(14:30頃)


大引けしました。最終的にはけっこうな利益になりました。今日も感謝です♪
チャートはアップ出来そうもありません。週末にでも出来れば...

では次は金曜日、頑張ります♪

ランキング応援♪

2007年08月22日 (17:49)

なんとか連敗阻止♪

今日は朝から義母が旅行に出発ということで、新宿駅まで送って行くことになり場を見始めたのは9:30頃からでした。もともと今日は、昨日の反省から、エントリーは遅めにすると決めていたので、丁度良かったです。絶対守れますからね。(笑)
さらに午後一番で、妻を含め子供たちが近所の教会のキャンプに出掛ける予定もあって慌ただしかったんですが、妻が「株やんなさい!」と言ってくれたので、PC前に陣取ることが出来ました。(できた嫁です・笑)

まずは昨日の反省です。
6331東洋エンジニアリング日足です。20070822165858.gif

昨日のところを見て下さいね。トレンドフォローで売り、ウップスで買い、両方ありですが...
20070822170048.gif

早く動いて失敗になりました。最近、意識的にエントリーを遅くして成績が上がってきていたのに...こういうことの繰り返しです。じっくり待てれば、ウップスで頂ける動きでした。
はい、反省終わり。(早っ!)

続いて今日の分です。ちょっと興味深い2銘柄いきます。
まずは3402東レです。
20070822170533.gif

昨日の上ヒゲもあるしトレンドフォローで売りで良いのかな?という感じです。でも一昨日のGUからの陰線に昨日の上ヒゲ...なんか上に行きたそうにも見えるので要注意かな?

5分足はこうなりました。
20070822170953.gif

じっくり待って青ラインブレイクでエントリーは私なりに悪くありません。前引け前の戻りで損切り出来たのも上出来です。後場やば過ぎます。
ちなみに後場のエントリーがありなら、GUからの始値越えは買いで良いのかも知れません。私は後場のエントリーはまずやらないので無理ですけど...

次は今日の稼ぎ頭、連敗阻止のヒーロー、5001新日石です♪
20070822171802.gif

かなり急角度ですがぎりぎりトレンドブレイク?な寄り付きです。寄ってからの動きが肝心です。

5分足。
20070822172103.gif

私の場合、こういう動きをじっくり待てた銘柄はかなり勝率&値幅が良くなる傾向があります。始値ブレイク&プラ転に下値切り上げになっています。前日のヒゲの中ですが、思い切ってエントリーの価値ありだと思います。ちなみに損切りラインは880円を割って778円に逆指値でした。結果は用無しでしたけど、ちゃんとやっとかないと、いつか大怪我しますよ。
緑丸を根性で耐えて、あとは楽チンな流れでした。私は888円にTSセットでぎりぎりセーフでした。私の場合ですが、損切りもTSもキリのいい数字から2~3円下とか上をよく使います。多少幅が広めになったりしますが、たまにダマシブレイクを回避できれば、充分元は獲れると思っています。

と、こんなところで気分良く終わりにしたいと思います。(笑)

(追記)
今週のトレードは今日で終了です。また来週、頑張ります。


ランキング応援♪

2007年08月21日 (10:45)

チャートって面白い♪...と思えない日もある。(^ ^;

ちっちゃいですけど、先物の5分足です。
先物
赤丸の辺りで下でぇ~す♪と一気に売りました。確かに少しは落ちたんですよ...でも青丸の辺りで一気に損切連発です。こうして先物のチャートを見てみると、すぐ下に昨日の終値が...(ll´ヘ`ll)ウーン
しかも青丸の辺りで買いだったのか!とエントリーした唯一の銘柄...誤発注で売ってました。何やってんだか。(泣)

今日は動くのが早過ぎました。最近、意識的に遅くしているんですが、連勝が続いて気が緩んだのかもしれませんね。明日からまた出直しです。反省だらけの日は、これからもたくさんやって来るんでしょう。 d(^-^)

今日は完敗。余力は現物のみ。まだ買い場は残ってるかな。(・・?)
そんなこと考えてると、往復ビンタか...(笑)

では。

(10:30頃)

こんなのがあります。4062イビデン日足です。
イビデン日足8/20
良い感じです。寄り付きも良いし、是非、買わして下さい。(笑)
もちろん私の今日の寄り前準備の段階で、登録ページ1ページ目に入れています。

5分足です。
イビデン5分足8/20
これも良いですね。始値は無理でも、高値越えはエントリーで何の問題も無し...赤丸の下に買いって書きたかったです。(泣)

今日は失敗しましたが、これからも、こういうのを待ち伏せできるように頑張ります。
ガンバ!o( ̄へ ̄o)(o ̄へ ̄)oガンバ!

(前引け)


後場に入って、先物のチャートと板を「はぁ~」とか「へぇ~」とか「ほぉ~」とか言いながらずっと見ていましたが、さすがに飽きてきて、虫(クワガタ)のお世話をしてきました。

久しぶりの完敗に、なんだか清々しい気分です。(大ウソ・笑)

大引けしたら、早速、明日の準備です。でも明日は所用の為、参加できないかもしれません。まっ勉強です。 d(^-^)

(14:30頃)

ランキング応援♪

2007年08月20日 (10:38)

今日は小動き?

500円高以上で小動きっていうのもおかしな話ですが...w

ギャップがありすぎて厳しいです。マイツールも忘れてきてしまって、四苦八苦。とりあえず大きく上げている銘柄の上ヒゲ始値ブレイク狙いでエントリーしています。いつもはウップス以外ではプラス圏の売り、マイナス圏の買いはやらないんですが、まぁ緊急事態です。w
さすがに、そう上手くいくとも思えないので、軽くいっときます。プラスなら儲けもの、損切りはいつもよりもシビアに。

すべて前引け成りで決済しようか考え中です。後場どうでしょうね。予想しても仕方がないですね。

ではまた。

(追加)

帰宅しました。ただ今、22:30です。
今日は結局、後場へ3銘柄持ち越して引成をセットして出勤しました。ギャンブルです。(笑)かなり怖かったんですが、ほんの少しプラスが増えていました。前場中に損切もありましたが、TTLはプラスとなりました♪

メールチェックをしていたら、たかやんさんのメルマガが届いていました。私の考えも、そう悪いもんじゃなかったみたいです。 d(^-^)

明日は1日、貼りつく予定です。頑張りましょう。
ガンバ!o( ̄へ ̄o)(o ̄へ ̄)oガンバ!

ランキング応援♪

2007年08月18日 (11:28)

昨日のチャート。

一昨日、利確した1306topixETF、なんでこんなの売ったんでしょう?値動きからいって、デイトレダーにとっては効率の悪い事この上なし!ですよね。確かに日足チャートでは絶好の売り場のように見えますけど...再度、掲示します。
日足8/15
実はこの日の寄り前の気配は前日比15円安くらいでした。その時、先物は、300円安くらいの気配。今、topixX10がおおよそ日経平均ですよね。このまま寄ってtopixが先物に鞘寄せすれば約15円幅タダもらい?と思って日足を見たら、上のチャートだったんです。「こりゃ寄りで売って、上に戻さなかったら、そのまま持ち越しちゃお~♪」と私が考えたのも無理は無いです。想像以上に利が乗って引けで決済したくなりましたが、「本能には逆らうべし!」です。結果論ですが、私にとって神風が吹きました。(笑)
ちなみに私がデイトレーダーに無縁と思えるETFを見たりするのはスウィングをやっていた頃の名残りです。(買いのヘッジに良く売ってました。)今はノムラのテレフォンサービスで株価チェックをする時に、全体の感じを掴むのに聞いたりしています。
もう一つちなみに、乗り換えたのは5001新日石で私の完勝でした。もっともETFをさらに持ち越していたら完敗でした。(そんな気はサラサラありませんでしたけど)

それはそうと昨日の日経平均の動きを見てみます。5分足がどうしても表示できなかったので、これで...
日経平均8/17
これが一つの銘柄だと仮定して、私が見ていたら...の話をします。(仮定ばっかり・笑)
100円くらい下げて始まった寄りからダダッと下げています。私は、ここには乗りません。100%乗りません。(乗れません?)たかやんさんの デイトレーダー生存率向上ブログ を読んで以後、寄り付きでエントリーしたのは、前述のETFが初めてです。(ホントですよ。)
で、最初のチャンスに思えるのが赤丸1です。このもみ合い下離れでエントリーできれば、ラクな展開です。もう損切は無い流れになりましたもんね。昨日のヒゲの中は「?」とたかやんさんはおっしゃっていますが、「常に例外はある」とも繰り返し、おっしゃってます。昨日の安値まで残りわずか、もみ合いブレイク→昨日の安値ブレイクと勢いづく可能性大!と勝負に出るのもありだと思います。損切ラインをもみ合い高値あたりにしておけば、たいした幅にもならず、賭けてみる価値は充分にあると思います。
で100円弱下げて戻すわけですが、ここを我慢できればバラ色です。(笑)エントリーと同値にTSを動かしてしまっているか、損切ラインをそのままキープ出来ているかで運命が分かれます。赤丸2の中の一つ目の小さな山、これを見るまでは動かさないで我慢したいところです。まだ下げトレンドの転換は確認できていません。(と私は思います)私の場合、一つ目の山を過ぎたらこの山の少し上にラインを動かしますが、まだ損切レベルですね。ここまで上手く行ったら2つ目の山はぎりぎりセーフです。
さて、ここまでエントリー出来ていなかったら...それでも前場最後のチャンスがやってきます。安値ラインAを抜ける赤丸3のポイントです。1日の値幅としてはかなり厳しいですが、赤丸2のWトップ完成です。今日は相当弱い!と思える瞬間で、昨日のヒゲも抜け出ています。ここからがスタートだ!と思っても良いんじゃないでしょうか?
めでたくエントリー出来たとして後場寄り後の動き赤丸Bです。寄り直後の下げは持越しのリスクをとった人へのご褒美です♪ただその後の戻し...これは私もTSすると思います。前場終値を越えたあたり(エントリー値あたり)です。これにかからないとすれば、前引け後に買い物・シャワー・ご飯などで後場寄りを見てない場合だけでしょう。(^ ^;
赤丸Bを越えちゃったら、スゴイことになります。15500円割れから15600円越えでストップしても充分過ぎます。引成で発注して出かけちゃえば、帰宅後は笑いが止まらないでしょう。私にそんな度胸はありませんけど...

個別銘柄を2つ見てみます。もちさんのブログ からのリクエストです。(リクエストしてない?)(笑)

8002丸紅日足です。
丸紅日足8/17
これは前日にライン1ブレイクでエントリーしています。それはどうでも良いんですけど...昨日はライン2ですね。ライン3の下げトレンドラインも心強いですね。 d(^-^)

5分足です。
丸紅5分足8/17
寄って5分足2本で上ヒゲになっているのがわかります。(ライン2)でも私はエントリー出来ないと思います。まだ長~い前日ヒゲの中です。時間も私には早過ぎます。そのまま下げて一度戻しますがライン2(始値)にタッチしますが、再度下げ始めます。私ならライン3を割り込む赤丸3でエントリーです。まだ前日のヒゲの中ですが、ライン1の高値切り下げの動きが素敵です♪予想通り(?)前日安値付近でもみ合いますが、この時点でTSをエントリー値に動かします。(私の場合)
後場のご褒美があって、問題はその後。TSを強気にライン4のちょっと上にするか、ライン5を選ぶか?前者なら引け後万歳三唱、後者なら嬉しさも中くらいです。(それでもかなりの利幅ですが)私は90%以上の確率で後者です。(笑)

5411JFE日足です。
JFE日足8/17
ライン1青丸は前日狙い目のところです。私は見ていませんでしたけど...(^ ^;
ライン2赤丸はウップス買いとトレンドフォローの売りで両面待ちの昨日のポイントです。

5分足。
JFE5分足8/17
数字を入れ忘れました。(^ ^;
寄り直後、上のライン割れでエントリーしても良いわけですが私には無理でしょう。10:00前の下のライン割れが私のエントリー・ポイントになると思います。これは青丸を乗り切るのは厳しいですね。乗り切れれば引け後、万歳三唱ですが、乗り切れなくて悲しい思いをする確立99%以上です。(笑)

昨日は売りで端からエントリーして、一つでも引けまで粘れれば充分な日でしたね。それが難しいんですけど。私の好きな9005東急とか上げてますし...

以上、全て後付けです。(爆)
ホントにチャートって面白いですね♪

ランキング応援♪

2007年08月17日 (20:20)

すごいですねぇ~(^ ^;

帰宅後PCを開いてみてビックリです。こんなことになってるなんて...昨日の引け後の更新、慌てて書いたので、ゆっくり書き直そうと思っていたんですが、そんな気も消し飛んでしまいました。
もっとも私の資金は微動だにしていませんが...ノーポジなので当たり前ですが。(笑)

今日の日経平均の一日の動きをジックリ見てみましたが、あまり獲れそうもありません。TSにかかってしまいそうなところも何度もありましたね。

株でもFXでも、やばい事になってる人続出でしょうか?
相場はそれでも続きます。皆様、頑張りましょう。
ガンバ!o( ̄へ ̄o)(o ̄へ ̄)oガンバ!

ランキング応援♪

カテゴリ : 雑感記事のURL コメント (0) トラックバック (0)

2007年08月16日 (12:05)

パニックでぇ~~す♪(引け後更新)

売りが売りを呼んでます。こりゃもう売るしかない!売っときゃなんとかなる!!みたいな感じの前場でした。すごいですねぇ~。(^ ^;

私はどうしたかっていうと...

寄り直後...先物大幅GDからさらにどんどん下げる場面。
 とりあえず眺めてます。(笑)こんな動きについていけっこありません。
 パニックがおさまった時に対応できるように、ウップスで買える銘柄を物色していました。

9:30頃...先物が反転し始めた場面。
 なんとか発見したウップス買い銘柄2つにエントリー。
 5202日本板硝子と7762シチズンです。 d(^-^)
 少し良い方向に行ったので、即、同値かそれに近い辺りに損切ラインを移動。
 今度は下げに備えて(特に)弱そうな銘柄を物色。

9;50頃...先物は寄りの高値を抜けず再度下げ始めた場面。
 物色していた下げ狙い銘柄は絞り切れず。(^ ^;
 とにかく何でも良いから売りだぁ~!とひたすら売る。(爆)

10:00過ぎ...先物やや停滞気味も上値を切り下げる動きの場面。
 楽天口座で持ち越していたtopixETFx500株を決済して余力を復活させる。
 何でって?動きのある個別に乗り換えた方が絶対お得と判断したからです♪
 で、楽天口座でもめでたく個別銘柄を売る。

10:30頃...先物一段下げの場面。
 ウップス買い銘柄がストップにヒットし始める。
 そんなこと気にしている余裕も無く、売り銘柄のTSを動かすのに大忙し。

現在に至る。(爆)


いやぁ~あえて乗り遅れる作戦が成功しました♪寄りからそのまま一気に下げてもエントリーしていなければ損するわけじゃありませんからね。その時はその時...私のレベルを越えている...と諦めれば済む事です。 d(^-^)

後場はどうなるんでしょうね。(・・?)売りパニックがおさまると、今度は買戻しのパニックなんてこともあるかもしれないので注意しときます。最低限の利益確保でTSです。


それにしても、1306topixETFを500株が1日半で4万円近い利益を産むなんて、普通じゃありえません。ホントにラッキーでした♪
この後は乗り換えた銘柄が、ETFより利を乗せてくれれば、私の勝ちってことで。(⌒-⌒)ニコニコ
今度は引けに買ってやろうかな?なんちゃって...(笑)


後場入り直後、イートレ固まりませんでした?まるで反応なくなり、焦りました。急落を受けて、これはリバウンドきそうだとTSを近づけとこうと思ったんですが...
一度PCを落として、落ち着いてTSを訂正しました。
その後、赴任先から大急ぎで帰宅、引け成りに直そうと思ったらとんでもなく戻していて、軽くストップしていました。

今日は3本の指に入りそうです♪ETFの分を含めれば、最高記録更新かも。微妙なところです。今日も感謝の一日になりました♪


今日はチャートはアップ出来そうもありません。明日は仕事でトレードもお休みになります。
皆様、後場そして明日、頑張ってください。
ガンバ!o( ̄へ ̄o)(o ̄へ ̄)oガンバ!

ランキング応援♪

2007年08月15日 (12:14)

今日もチャートです♪大引け後、更新)

今日は8628松井証券日足からいきます。
松井証券日足8/15
ウップスでの買いも下げトレンドに乗っての売りもありそうです。私にはそう見えました。

5分足。
松井証券5分足8/15
丸が描ききれないので、緑で書いてみました。見ての通り2度損切ました。(^ ^;
売りは、寄り直後の安値を割ってから入るべきでした。ダメですね。
ウップスはちゃんと高値を待ってますが、時間が遅かったですかね。それほど強いというわけでは無かったようです。まぁ仕方ありません。
でも1銘柄で往復ビンタは堪えますね。一度ダメだったヤツは、その日は止めておこうかな。相性もバカに出来ません。

次は4091大陽日酸です。
大陽日酸日足8/15
1000円割れ、あまりにも普通です。(爆)

5分足はこうなります。
大陽日酸5分足8/15
1000円割れで即売り。損切ラインは始値越えです。下ヒゲとかありましたけど特に気にせず放置。その後の下げからの戻り高値988円を確認して989円でTSをかけてヒットしました。私としては悪くないんですけど、粘ってみても良かったかも...

今日はこの後、追加する予定です。 d(^-^)

(前引け)

後場急落していますね。私のエントリー銘柄では、大陽日酸が一番下げてますけど...(^ ^;
あっもう一つ良く下げているのが買いで入った5711三菱マテリアル。
三菱マテリアル日足8/15
ウップスのつもりです。(笑)
最近の全体の下げの中で、マイツールは売りばかりを推奨してくるので買いがナカナカ出来ないんですが、そんな時、ウップスってありがたいですね。GDからマイナス圏で買えるんですから。 d(^-^)

5分足。
三菱マテリアル5分足8/15
まぁ良いんじゃないでしょうか。TSも悪くは無いと思います。もっと上に伸びて欲しかったっていうのが本音ですけど。

また更新するかもしれません。気力と体力があればですけど...

(13:15頃)

暑いですねぇ~(^ ^;ちょっと買い物に行ったら汗だくです。

今日の苦しい展開を演出してくれた4518富山化学と9005東急の売り、損切ヒットまでいかないけど含み損だったんですが、後場の急落で何とかプラ転。すかさずエントリー値に逆指値を動かしたらあっさりヒットしました。とりあえずホッとしています。
残りは1つ。他に最近まるで使っていなかった楽天口座がもったいないので持ち越しように寄りから1つ売ってます。かなり良い感じで動いているんですが計画通り持越しにします。調子の良くない楽天口座に勝ち癖をつける意味で利確という手もあるんですが、戻してもしれている銘柄なので...

(14;30頃)


最後に残った8803平和不動産の日足です。
平和不動産日足8/15
昨日の下ヒゲがあったりして寄り位置は微妙です。朝のうちは見送っていましたが、余力の投入先は無いかとマイツールをチェック中にエントリーを決めました。

エントリーを決めた5分足がこちら。
平和不動産5分足8/15
昨日の下ヒゲや今日の安値が気になるのは当然ですが、上値を切り下げている動きに賭けました。エントリー直後は厳しい展開でしたが後場、下げてくれました。TSを上値のラインより近くならないように注意して動かしつつ見ていました。最後は陰線での引けではなくて、3円ジャンプアップして816円でした。


持ち越し銘柄の日足と5分足を載せておきますね。興味のある方は何だか調べてみてください。たぶんなぁ~んだ、つまらんっ!という銘柄ですよ。下がってくれれば儲けものですが、明日は自立反発っていうのが普通だと思います。騰がっても損切にならない程度にして欲しいです。(だったら決済しとけって話です。笑)

日足。
日足8/15
5分足。
5分足8/15

では今日もお疲れ様でした。明日も頑張ります。
ガンバ!o( ̄へ ̄o)(o ̄へ ̄)oガンバ!


ランキング応援♪

2007年08月14日 (23:50)

んっ(・・?)

何故か今日の収支がプラスになっているような?間違ったかな?と思いましたが、こんなことが起こっていました。

6330東洋エンジニアリング、5分足を先にいきます。
東洋エンジニアリング5分足8/14
ラスト10分!エライッ!!(笑)引成で4ティック分戻しましたが、ラッキーと言うほかありません♪

日足はこうでした。
東洋エンジニアリング日足8/14
始値はヒゲの中ですがウップスもどきです。(^ ^; まぁ強烈な下げ続きの後、昨日の反発、でもまだトレンド転換とは言えない位置。売りで良いんじゃないかな~と思いました。お得意様ですし...(爆)
今日は、ここと東急の買いウップスを狙っていました。東急は寄りは良かったんですが、そのまま下げてしまいパスでした。

今日、貢献してくれた銘柄をもう一つ。3402東レ日足です。
東レ日足8/14
これはウップス買い、普通に売りの両面待ち。寄りからの動きを注目していました。

で、5分足。
東レ5分足8/14
寄りから下げて戻してウップス?と思ったら、また下げ。とりあえず一度売りで入ってみました。919円でした。安値のブレイクを待つべきなんでしょうね、ホントは...でも高値を越えられず弱々しかったんですよ...言い訳ですけど。(^ ^;
下ヒゲの後915円にTSを置きましたが、ぎりぎりセーフでした。


昨日の9005東急日足です。
東急日足8/13
強烈な陽線が2本、エントリーならウップスしかありません。

5分足。
東急5分足8/13
これも高値を越えて寄ったわけではないんですが、チョッピリ上にヒゲをつけてズルズルと落ち始めたので、思い切ってエントリーしました。TSの後、2度目のエントリーはオマケだと思ってTSを近めにしときました。この後、まだ下げてるんですけどね。(笑)
2度目のエントリー、安値まで待てた自分、とりあえず褒めておきます♪

損切のチャートがあるんですが、体力の限界が来ました。こいつはお蔵入りです。(爆)

では明日も頑張りましょう。ガンバ!o( ̄へ ̄o)(o ̄へ ̄)oガンバ!

ランキング応援♪


2007年08月14日 (10:33)

朝から大忙し。

昨日に引き続き早朝から大忙しです。昨夜は仕事を終え深夜1時過ぎに帰宅。今朝は6時に起床、留守番としてやるべきことを片づけ、株の下見をして...

努力の甲斐もなく、今日はマイナスになりそうです。微妙なところですが...

細かく損切りしています。今日はもみ合いになっていて、吹かれて損切りのパターンになってしまいました。大きく乗れた銘柄が無いのがツライところです。

今日も前場で全て決済して出勤します。明日はようやく仕事が休みなので、じっくり行こうと思っています。


では皆様、頑張ってください♪

ランキング応援♪

2007年08月13日 (10:34)

なんだか動けず。

今日はなぜかエントリーしにくい動きになってます。そんな中、東急のウップスが成功しました。戻りの786円でTSヒット、その後788円に大口の買いが入り、やれやれと思ったら、また下げてます。w
もう一回入ってやろうかと思いましたが、今度は780円付近でもみ合っていた後なのでやめておきます。
ウップスでこれだけの結果が出たのは初めてなので、とっても嬉しいです♪

他は富士通と三菱レの売りを損切りしていますが、落ち着いてみてみると、イマイチな感じに見えます。まぁ反省は後でゆっくりします。

先物すごいですね。高く寄ってマイ転、そこから反転して200円高です。おぉ~怖い。w

(10:30頃)


ちょっと珍しいことをやっちゃってます。今のところ結果オーライですが、こういうことをやっていて良いんだか悪いんだか?

後場途中で出勤なので、早々に結果が出なければ、明日にでも報告します。

(前引け)


早々、結果が出ました。w実は東急もう一度売りました。今日の安値まで来たところで...といわけで途中8ティック抜けてますが、けっこう獲れました。耳元で天使が囁いたんだすよね、「お得意様だぞ~、どうせ損切りは779円、1000円なら賭ける価値あるぞ~」って。まぁルールとしてはどうなんでしょうね?よろしくないような気もします。

では、今日はこれで終わり。お仕事に行ってきます♪

(12:50頃)


ランキング応援♪←ただ今、急落中...

2007年08月13日 (08:15)

留守番モードで、やけに早起き。

5時過ぎには目が覚めてしまい、やらなきゃいけないことは一通り終わらせてしまったので、タップリの時間が空きました。そこで留守番中の家で、ネットで少し試してみたら、このブログの更新ができる事が判明しました。(パスワードさえ覚えていれば当たり前ですが。(爆)
ついでに野村にもアクセス可能でした。以前は野村からディスクを送ってもらわないと駄目だったんですが、野村さんも進化しているようです。(ただチャートの保存が可能かはまだわかりません。)

まだまだ時間があったので、たかやんさんの デイトレーダー生存率向上ブログ をまた読み返しました。今朝もまた、「なるほどなぁ~、そうだよなぁ~」の連発です。私の手法は、1~10までのうち1~10まで(要するに全て)このブログに書かれていることです。すごいもんですね。

ホントに一度と言わず何度でも、本気で読んでみることをお勧めします。しつこいですけど...

ランキング応援♪←そういえばランキング急落中。


カテゴリ : 雑感記事のURL コメント (0) トラックバック (0)

2007年08月10日 (11:28)

こんな時こそ、チャートの出番。(・・?)

今日は損切からいきます。

9681東京ドームです。
東京ドーム日足8/10
さすがにGDが大きいですね。たしかに下げトレンドですけど...

5分足。
東京ドーム5分足8/10
上ヒゲを見て売りエントリー。この辺は基本通り。損切の吹き上がりが無ければ...タラレバです。この吹き上がりの後の始値割れでエントリーが正解だったんですね。後から見れば、ですが。(^ ^;

4182三菱瓦斯化学。
三菱瓦斯化学日足8/10
こんなんで売りはないでしょ。でも売りました。セオリー無視!

5分足は...
三菱瓦斯化学5分足8/10
こちらはセオリー通り上ヒゲ始値エントリーです。トレイリングストップはいつもより厳しくセットしていてヒット。よろしいんじゃないでしょうか?

今日のラストは、6417SANKYOです。
SANKYO日足8/10
GDは比較的良い感じ。単価も安かったので2単位エントリーしました。他にいけそうなのが見つからなかったっていうのもありますが。

5分足。
SANKYO5分足8/10
4410円でエントリーしてます。順調に下げて4250円をつけた時に、板を見ながら、4290円と4310円にわけてストップをかけましたが、両方あっさりヒットしました。まぁ良く出来た方だと思います。

後場一段下げとかあるんですかね?それとも底打ちで反発?こうなるとトレンドもなにも無い感じです。どっちでも私には影響無しですけど。 d(^-^)


ところで、これからしばらく更新が滞ると思います。出来るだけ更新しようと思いますが、特にチャートは保存できない環境が続きそうです。
でもトレードは頑張りますよ。(笑)

では皆様も頑張って下さい。(⌒0⌒)/~~


ランキング応援♪

2007年08月10日 (10:17)

こんな日~は♪(ものすごく古い歌・笑)

今日はものすごいNY下げを受けての東証。やば過ぎます。(^ ^;

もちろん私は素直に売りで入りましたが、急反発怖し!というわけで、何時にも増して、損切逆指値を速攻入れて、さらに利が乗ればトレイリングストップを早めに動かすという作戦で臨みました。

しかし怖い...チャートも正直、素直に見れません。
余力はまだまだありますが、もう止めます。この状況の中、利益は確保できたので、もう良いでしょう。 d(^-^)

チョ~弱気です。(笑)間に合えば、後ほどチャートをアップします。

ランキング応援♪

2007年08月09日 (14:15)

ラストを飾るのは9005東急です♪

まず日足です。
東急日足8/9
上にブレイクで良いですよね。ギャップ幅も良い感じだと思います。オマケにお得意様でもありますし。(笑)

5分足。
東急5分足8/9
これも出来過ぎですね。790円をつけた後の押し(10:30頃)ですが、私はこんな所でストップしません。この時はまだ、782円くらいがストップラインです。(我慢し過ぎ?・笑)
後場さらに伸びましたが810円割れでストップしました。私なりに良い感じだと思います。


たくさんアップしましたが、今日は損切やトレイリングストップの良い勉強になりました。興味がある方はアップした銘柄のその後の動きを見て下さいね。ヘタするとマイナス収支になりかねない動きになってます。

というわけで、私は出来過ぎの2日間でした。
それにしても今も先物、すご過ぎる動きです。全部ストップして余力がかなり復活しましたが、今日はもうやめときます。さわらぬ神に崇り無し!これホントだと思います。 d(^-^)

ではまた明日、頑張りましょう。ガンバ!o( ̄へ ̄o)(o ̄へ ̄)oガンバ!

ランキング応援♪

2007年08月09日 (13:46)

2ページ目です♪

まずは昨日の残り、6330東洋エンジニアリング。
東洋エンジニアリング日足8/8
私にはラインを引けませんでした。ちょっと手詰まりになっていた時にお得意様をチェック。上ヒゲからマイ転の場面に出くわしてエントリーです。相性の良いお得意様なので細かいことは気にしません。(笑)

5分足。
東洋エンジニアリング5分足8/8
出来過ぎです。(爆)でも5分足だけ見れば悪くない...と思える...気がしますよね。(・・?)

以上、昨日の分でした。続いて今日の分。まずは損切銘柄が続きます。

7011三菱重工。
三菱重工日足8/9
下げトレンドですが前日の高値を越えてブレイク!だと思ったんですが...
5分足。
三菱重工5分足8/9
長めの下ヒゲを見てエントリー。ちょっとだけ上に行きましたがすぐに反落、始値割れで損切です。良いと思います。損ですけど。(笑)

5481山陽特殊。
山陽特殊日足8/9
下にブレイクかな?でもGDが無かったですね。やるならウップス買いだったかな。

5分足。
山陽特殊5分足8/9
売りエントリーで良いところがあったんですが、TSを同値に動かし忘れました。(動かしたつもりだったんですが)調子が良くて雑になっていたかもしれません。気をつけましょう。 d(^-^)

ここから景気良くいきます。5714DOWAから。
DOWA日足8/9
1300円は節目ですよね。きっとそうです。(笑)これもウップス買いとブレイク売りの両睨みです。
5分足はこうなりました。
DOWA5分足8/9
1300円割れ2度目にエントリーしています。なんでかって、その直前の高値が寄り辺りの高値に届かずに切り下げて来ていると思ったからです。この高値に損切ラインをセットしたかったので安値ブレイクを待たずにエントリーしてしまいました。じゃないと幅がでかくなり過ぎちゃいます。ちょっと強攻策です。(笑)
この後、前場で30円下げてます。(^ ^;もっとも今はTSより上にきていますが...動きすご過ぎ。良くまぁ獲れたもんです。

6472NTNにいきます。
NTN日足8/9
下げトレンドで節目になってる970円あたりに辿り着きました。
5分足です。
NTN5分足8/9
始値を割ってきてエントリー、その後の動きは、やっぱり出来過ぎです♪後場に入って急戻し、934円まで引っ張りましたが、あえなくTSです。930円で良かったかも...です。

書いてる途中で最後の買い銘柄がTSにかかってしまったので、それも次のページでアップしようと思います。

では~。

ランキング応援♪

2007年08月09日 (11:56)

まとめてチャート♪

まず昨日の分からいきます。一度に全部はいけないので、2ページくらいになると思います。まっ時間はタップリ有るので、たくさんアップします。

5401新日本製鉄です。
新日本製鉄日足8/8
4日前の下ヒゲは気になりますが、ブレイクと見て良いんじゃないでしょうか?ヒゲを気にし過ぎるのも良くないと、たかやんさんも言っていることだし...
880円付近は長いこと節目になっている様に見えます。

5分足。
新日本製鉄5分足8/8
ジックリ我慢して、始値割れでエントリーです。10時過ぎの陽線や10時半過ぎの下ヒゲ後のストップも有りかもしれませんが、私は場合は引っかかりませんでした。引け際に戻してしまったのが少し残念ですが、私の力でどうこう出来るわけではありません。(笑)

5016新日鉱HD日足いきます。
新日鉱HD日足8/8
普通に下げトレンドです。前日の陰線が長くてちょっと怖いですが、逆指値だけ忘れずに入れておけば、OKでしょう。寄りからの動き次第でウップス買いも有りだと思います。

5分足です。
新日鉱HD5分足8/8
これも始値割れでエントリーです。損切ラインは当日高値(またはプラ転)で良いと思います。ちょっと幅が広めになっちゃいますけどね。
寄り直後の下ヒゲがあるので、安全策ならそこをブレイクまで待つのも良いと思います。その場合は、そのラインのちょっと上か始値ブレイクくらいが損切ラインになると思います。
途中、何度かストップもありそうですが、私は大きなトレイリングストップ(時には最大利益の50%をはるかに越えます)をとっているので全く問題無く引成までいきました。これは安値引けでラッキーでした♪

3402東レです。
東レ日足8/8
安値ブレイクとウップス、狙いは両建てでした。ウップスと言うには寄り値が微妙ですが、前々日の長い下ヒゲが買いをフォローしてくれそうに見えました。 d(^-^)

5分足。
東レ5分足8/8
寄ってすぐに大きく下げて安値ブレイク?と思わせましたが反転してきました。寄り直後の下げで昨日の安値ブレイク売りも良いんでしょうが、私はほとんどやりません...と言うか、追いつけません。(爆)
とりあえずプラ転まで我慢してエントリーしました。10時過ぎに損切ピンチでしたが、私の損切ラインは始値から2つ下にセットしていたので、ギリギリセーフ。引けにかけてグイグイ行ったように見えますが値幅はたいした事ありません。(^ ^;ホントは後場も持っていたい動きですね。

はい次、4204積水化学です。
積水化学日足8/8
下げトレンドの中、安値ブレイクで問題ないですね。とりあえず880円割れでエントリーして、ず~っと前にある870円割れを期待するはダメ?870円割れまで待った方が無難かもしれません。

5分足。
積水化学5分足8/8
私は昨日の安値更新の873円でいっちゃいました。(爆)その後とても順調でしたが、引け際は少し戻しましたね。TSと引け値と同じくらいになるんでしょう。私の場合は862円までTSを動かしていたのを取り消して引成でした。 d(^-^)
ちなみに後場、さらに10ティックくらい下げてます。(^ ^;

7735大日本スクリーン製造です。
大日本スクリーン製造日足8/8
前々日の安値は無視して売りエントリーです。何でって?...下げトレンドでフォローだと思うんですけど...

5分足はこうなってます。
大日本スクリーン製造5分足8/8
上ヒゲからマイ転&前日安値を割ってエントリーです。最後ヒゲにならずにそのまま引けてくれれば良かったのに...というのは贅沢ですね。(爆)

まずは、ここまで。

ランキング応援♪

2007年08月09日 (10:39)

あとは見てるだけ♪

昨夜はチャートの保存と下見で力尽きてしまいました。(^ ^;

今日も好調に推移しています♪昨日ほどではありませんが、自己記録5本の指には入ると思います。 d(^-^)
もしかして何かがはじけた(・・?)...だったら良いけどなぁ~(⌒-⌒)ニコニコ
監視銘柄の中でも、置いてけ堀を喰らってたり、指し負けしたりがたくさんありますが、止むを得ません。最終的に勝てればそれでOKですからね。


成行きで入れている逆指値を一旦外せば、余力が2回分くらいあるはずですが、今日はもう止めておきます。
後で、昨日の分と今日の分、チャートをアップするつもりです。

ではまた。(⌒0⌒)/~~

ランキング応援♪

2007年08月08日 (11:25)

手仕舞っちゃいました♪

今日は木村化工の売りをエントリーからスタート...と思ったら、「売り禁」でした。(^ ^; 売れてれば10万円!(苦笑)

そんなこともありましたが...
本日、1日当たりの自己最高益を更新しました♪♪
唯一8309だけが吹き上がりで損切にヒットしてしまいましたが、他は上手く流れに乗れました。これから仕事なのでチャートは夜、体力が残っていればアップということで...
ウップス買い1つ以外は売りばっかりですが、単純なトレンドフォローあり、ブレイクあり、でどれを選ぶかも悩ましいです...調子に乗って贅沢な悩み...(笑)


私の本来のスタイルだと、前引けを待って大引け成り発注ですが、
1、ウップスを除けば売りばかりなこと。
2、すでに満足以上の利益を上げていること。
3、騰落レシオは危険な水準であること。
4、先物が上に戻りそうな動きを始めたこと。
5、どの銘柄も1日の値幅からすると限界を越えているか、それに近いこと。
6、なんたって怖い!
などを考慮して、前引けで成り決済しました。ウップスの買い銘柄は、この後、期待出来そうな動きで引けたんですが、例外無しにしておきました。

さぁ、また明日、頑張ります。
ガンバ!o( ̄へ ̄o)(o ̄へ ̄)oガンバ!

ランキング応援♪

2007年08月07日 (23:20)

デイトレって簡単。(・・?)

今朝は子供が朝から遊びに出かけたので、トレード出来るかと思ったら、すぐに帰宅。(友達が朝のお勉強の時間だったらしい)ということで子供の遊び相手になりトレード断念。と思ったら、その友達が9時半頃に遊びに来て、私は解放。

まぁ軽くチャートでも見ておくか...程度の気持ちで見始めて見つけたのが、これ。

第一中央汽船です。
第一中央汽船日足8/7
なんかウップスでも良いんじゃないかなぁ~?時間は経過してるけど、いってみよう!

というわけで5分足。
第一中央汽船5分足8/7
944円で売りエントリーです。もう10時って頃です。その後、一気に下げて、「デイトレってこんなに簡単?」と思ったりしましたが、トレンドライン、ブレイクっぽく感じた青丸付近でストップしました。今日は長くても前引けまでと思っていたので、これでOKです♪

明日も前場参加予定です。頑張りましょう。 d(^-^)

ランキング応援♪

2007年08月06日 (14:26)

先物強し!

どうも、チャートって面白い♪改め、損切って面白い♪のコーナーです。(ウソ・爆)

富士通日足です。
富士通日足8/6
GDが中途半端ですね。昨日の安値を割り込んでません。でもエントリーしています。(^ ^;
5分足。
富士通5分足8/6
長~い陰線の途中でエントリーしています。損切は770円にセット。戻り高値の768円を見たところでそこに動かすのが良いんだと思いますが、そのまま770円で損切ヒットでした。まぁ大差ないです。

次、キューピー日足です。
キューピー日足
下げトレンドで良いんでしょうがヒゲだらけです。私はあまりこういうのには手を出しません。でも今日はエントリーしました。(^ ^;

5分足です。
キューピー5分足
1108円でエントリーしましたが、見せ場無し。始値で損切ました。

次、ニッセイ同和損保いきます。
ニッセイ同和損保日足
これもGDは微妙な位置です。でもエントリーしました。(^ ^;←こればっか。(笑)

はい5分足です。
ニッセイ同和損保5分足
やや出遅れ気味ですが、弱そうだなぁ~とエントリー。これは戻り高値に逆指値をセットしなおしてヒット。エントリーはともかく、損切は納得できる感じです。

まだあります。大日本スクリーン製造。
大日本スクリーン製造日足
これは今日1番の期待銘柄だったので、昨日の時点で日足を保存しておきました。明日以降も上下に楽しみがありそうな気がします。

では損切の5分足。
大日本スクリーン製造5分足8/6
少し我慢してエントリーは822円。しばらくして小さな上ヒゲの高値があって、そこにラインを動かしました。後場に期待していたんですが、逆に動いてヒットしてしまいました。仕方がありませんね。
これはエントリーも損切も自分では悪くないと思っています。同じ負けるなら、こういう負け方にしたいところです。

ところで今日は日経大幅下げから逆襲の展開です。買いもエントリーしたかったのですが、マイツールでは買い候補が皆無でした。そんな中、先物の強いこの流れでは、損切連発もやむを得ないところです。

あっと、期待の銘柄がストップにかかってしまいました。(^ ^;
丸紅です。
丸紅日足
前々日の下ヒゲが気になりますが、まぁ良いんじゃないでしょうか?
5分足では、こうなります。
丸紅5分足
売りは戻りで始値を越えられないと判断して1112円でエントリーです。このくらい我慢していると勝率も上がるような気がしています。 d(^-^)
TSは1090円割れでもう少し下にしても良かったかもしれませんが、逆転期待の銘柄だったので、粘ることにしました。これはこれでOK。(私なりに)

というわけで、今日の負け確定です。(泣)また頑張らなきゃ。
ガンバ!o( ̄へ ̄o)(o ̄へ ̄)oガンバ!

ランキング応援♪

2007年08月05日 (17:28)

明日は参戦するかも。

自分の勤務日程を間違えていました。明日の午前中は空き時間があります。ただNYが再び爆下げでやりずらそうです。仕事も忙しくて疲れ気味なので、無理しないように心がけます。疲れている上に、株で精神的に凹んでしまったら、やり切れませんから。(笑)
とりあえず、これからチャートをチェックしてみます。 d(^-^)

それはそうと、昨日なんですが、アクセスがすごい事になっています。原因不明です。(・・?)
なにか御存知の方いらっしゃいましたら、教えてくださいね♪

ランキング応援♪

カテゴリ : 雑感記事のURL コメント (0) トラックバック (0)

2007年08月03日 (18:39)

少し残念...

今朝は10時頃まで場を見れる予定だったんですが、急に出発時間が1時間早まってしまい参戦見送りでした。今、帰宅後のチャートを見ていると、今日はいけてたかも(・・?)と、獲らぬ狸君が...(笑)

まぁいいです。家庭が一番。 d(^-^)

来週は火曜日がスタートになりそうです。夏休み中はペースダウンで仕方が無いところです。チャンスが有ればチャートを載せてみます。たまには良い動きのヤツを載せてみたいですね♪

ランキング応援♪
カテゴリ : 雑感記事のURL コメント (0) トラックバック (0)

2007年08月03日 (00:18)

昨日うまく乗れたヤツ

昨日のデータの入ったマイツールを今日の環境に移すことが出来なかったので、今日はトレードしませんでした。無理すれば出来ないことも無かったんですが、相場はこれからもあるし、戦うなら武器が揃えておいた方が良いでしょうしね。 d(^-^)

昨日、損切り貧乏になっていた私を救ってくれた東洋エンジニアリングのチャートを載せておきます。ちなみに阪急百貨店と博報堂も売っていましたが、あれだけ弱い地合いの中、利益はほんの少しでした。

東洋エンジニアリング日足8/1
今日は上下忙しかったようですが、そこは無視して昨日までを見てくださいね。普通に下げトレンド、2日間急反発して頭打ちみたいな所で、昨日は小幅GDスタートでした。私にはブレイクとか特に見えませんが、マイツールが、今日は弱そうだよ~と報せてくれました。

5分足。
東洋エンジニアリング5分足8/1
私がエントリーしたのは673円。損切りラインは高値を超えた680円にセットしました。(ちょっとデカ過ぎ?)後はほったらかしで場を離れる直前に引成発注しておきました。
エントリーは10時近くになっています。マイツール銘柄は出遅れ気味のエントリーの方が成功することが多いようです。それでも10時は限界に近いですが。
日足も分足もトレンドフォローをシッカリ確認、ってことだと思っています。

明日(既に今日?)は朝、少しだけ時間があるんですが、無理はしないつもりです。会社の仲間とバーベキューを楽しむ予定なので、株価が気になって仕方が無いなんてことになってもいけませんからね。

それではまた。(⌒0⌒)/~~

2007年08月01日 (13:42)

負けトレード

今日は負けトレードでいってみます。(泣)

OMCカード日足です。
OMCカード日足8/1
トレンドラインをGDでブレイクしてきました。で、5分足。
OMCカード5分足8/1
751円で指し負けたんですが、750円割れまで追いかけてエントリー。急落を上手く拾えたんですが放置していたら損切りになってしまいました。(^ ^;
今見てみると、遅くても、戻り高値の745円越えではストップでしたね。冷静さを欠いていたようです。

日本水産にいきます。
日本水産日足8/1
言わずと知れたウップス狙いです。5分足はこうなってます。
日本水産5分足8/1
いけるかなぁ~という感じだったんですが...今日の安値は下過ぎなので、損切りラインをそこまで落とせずヒットしてしまいました。後場上げてるみたいですけど...見て無いことにします。(笑)


明日は参加できるかどうか微妙なところです。ブログ更新は厳しいと思います。
では皆様、頑張って下さい♪私は出勤です。(⌒0⌒)/~~

ランキング応援♪




2007年08月01日 (10:59)

ダメだなぁ~(ll´ヘ`ll)ウーン

今日一番期待していた、みずほがとんでもない気配から始まって、エントリーできず。これは仕方が無いんですが、他がいけません。
先物は弱い感じで動いているのに、私の売り物は何故か強い。損切りだらけのジリ貧です。(^ ^;
久々なのにガッカリです...なんて言っていてもしょうがないので、大掃除、シャワーと済ませました。

これから子供の夏休みの宿題を手伝わなければいけないので、チャートアップは微妙な感じです。午後から仕事だし...あぁ~あ、スッキリしない。(泣)

(前引け直前)

調整中
調整中