初めて訪ずれてくれた方へ  まずは  印のコーナーをご覧頂ければ、雰囲気が判って頂けると思います♪    印が当ブログのコンセプトです。
 アフィリエイト・チャート で日足と5分足・ローソク足と5MAの関係を解説し、 予習のススメ で、 実戦の予習、 チャートって面白い♪ で実戦をシッカリ反省
エクセル教室 エクセル覚えちゃおう♪使っちゃおう♪     テクニックよりも大切なことがあります→ メンタル     お得な企画→プレゼントへの近道
こちらは私が通う学校みたいな、たかやんさんのブログ■メンタルを学べ!→ デイトレーダー生存率向上ブログ

当ブログは、あなたの応援を更新エネルギーにして運営しています。メール やコメント、ランキングや広告の応援クリック...そして、お買い物が応援になります。
            あなたの応援を受けて...当ブログは、デイトレーダーとして自立を目指す、あなたを全力で応援します。
■チャートを見る練習にFXのバーチャルトレード。 こちらの記事の下の方に掲載。  ■私は楽天証券をオススメしています。 楽天のススメ
♪ 利確大明神オススメのe-book ♪  みこのす自信のオマケ付き
【嵐の前の静けさ】風林火山(通常版) 
購入前に御覧下さい。 ⇒ e-bookレビュー記事 
当ブログから御購入の方に進化型みこのす式デイトレードPDFファイルをプレゼント♪
さらに御希望の方には、アフィリエイト・チャート・ブレイク編も差し上げます。詳しくはレビュー記事の 7 をご覧下さい。
この記事の終わりの方にも大切なことが書いてあります。 ⇒ ココをクリック
 
♪ ただ今、調整中です。 ♪
調整中


 
申し訳ありません。休刊中です。
メルマガ登録・解除 ID: 0000284942
利確大明神~メルマガ~
   
バックナンバー powered by まぐまぐトップページへ

--年--月--日 (--:--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2007年07月29日 (17:51)

明日は?

私は休みが続きますが、とりあえずチャートをいくつか...時間も無いので取り急ぎアップだけです。

5851リョービ。
5851リョービ

5977SUMCO。
5977SUMCO

7453良品計画。
7453良品計画

9983ファーストリテイリング。
9983ファーストリテイリング

8411みずほ。
8411みずほ

2873加ト吉。
2873加ト吉

売りならみずほ、買いなら加ト吉?自信無し。(爆)

NY爆下げで東証大幅GD必至。騰落レシオはかなりのレベルまで下げていて私としては...

さわらぬ神に崇り無し!!

ですが...皆様の健闘をお祈りします。(^^♪
スポンサーサイト

2007年07月29日 (11:42)

オフライン終了♪

サマーキャンプ、楽しかったです♪まさにリフレッシュです。 d(^-^)
これから1週間分のデータを更新しないといけないと思うと気が重いですが...(^ ^;

おかげさまでランキングもなんとか200位辺りで踏ん張ってくれています。再び上昇を目指しますが、なかなか厳しいなぁ~と言うのが本音でもあります。

休みの間、日本株はかなり下げたようです。新聞さえ見ていなかったので、ちょっとビックリです。
私のトレードは来月からになります。まずは戦闘モードに回復させないといけません。
今後も応援、お願いします。m(_ _)m

ランキング応援♪

カテゴリ : 雑感記事のURL コメント (0) トラックバック (0)

2007年07月21日 (00:36)

なんとかメドが...

夏休み前の仕事、なんとかなりそうです。少しホッとしています♪

今日もチャートをチェックしています。9831ヤマダ電機からいきます。(画像をポイントすると平和不動産と出ますが間違いです。)
8803 平和不動産7/20
つい先日も載せましたが、繰り返しやってくるんですね。前回はGDでブレイク?と思ったらだましでした。今回はどう動くんでしょうね。

8803平和不動産です。
8803 平和不動産日足7/20
とりあえず下を狙いどころだと思うんですが、上なら860円付近が気になるんですが...

6770サンケン電気。
6770 サンケン電気日足7/20
陰線続きなので見送るべきなんでしょう。でもGDしたら売りたいです。(^ ^;ここ1ヶ月のWトップがきれいに完成しそうな感じが...しませんか?
GW後に良く動きましたが、その頃のチャートは山あり谷ありヒゲぼうぼうで私の手に負えません。
上に戻って1250円近くに来たら、注目しておきたいと思います。


これでしばらく更新しないと思いますが、たまにで良いですから、応援お願いします。m(_ _)m

ランキング応援♪

2007年07月18日 (23:30)

今のところ、こんな感じ。 d(^-^)

今月のトレードは昨日で終了になることが、ほぼ決定しました。今週中はチャートチェックが出来そうなので、勉強・練習・修行、それに検証と言う意味も含めて、続けていこうと思います。チャートのアップは、体力と相談しながらってことで...(笑)

昨日の加ト吉、TS後、思いっ切り下げたみたいです。(^ ^;今日の5分足をどぞ。
加ト吉5分足7/18
いきなり次の狙いと書いた640円も割り込んでしまいました。(左側半分)こんなこともあります。私は私なりのルールに従ったつもりなので仕方がありません。悔しいですけど...
ちなみに今日の動きですが、635円を割り込んだところでエントリーもありだと思いますが、戻って630円を越えた所がストップだと思います。あまり勝てなそうです。もっとも日足で見た昨日の陰線が長過ぎるので私は対象外にすると思います。

昨日のOMCカード日足を見てください。もみ合いを続けていて下にブレイク?という動きでした。このもみ合い、私はずっと見てましたし何度かエントリーもしています。こういうブレイクを待てないエントリーが勝率を悪くしているんだと思います。でも今日は注目で良かったんだと思います。もみ合いのレンジを下に抜けてきているのは明らかなわけですから。

今日の5分足です。
OMCカード5分足7/18
1本目の長い陰線の途中でエントリー出来ればスゴイですが、私には無理です。2本目に戻りがあって、3本目で下値を更新しています。この下値の更新の時ならエントリー出来るかもしれません。今日だけで20円近く下げているので、思い切れるか自信はありませんが、2本目の戻り高値(青線)を損切りラインに決めれば大怪我のリスクは高くありません。戻り高値、戻り高値と意識してTSを動かしていけば、上手く波に乗れそうなチャートになっています。長いこと注目していた銘柄が不参加の日に大きく動くことも少なくありませんが、これは仕方がありません。注目していたこと自体は間違えではなかった...それで良しとします。まぁこの銘柄は、今日トレードしていても怖くてエントリー出来なかった可能性の方が高いですしね。 d(^-^)


さて後出しはこの辺にして、せっかくなので今日の日足からいくつか...

まず日本ケミコンの今日の日足です。
日本ケミコン日足7/18
こういうのを見るとWボトム?長い~い下ヒゲ?とか思うわけですが、赤丸3つの高値がジャマだなぁ~とも思うわけです。この赤丸抜けるまで待てば良い話なんですが...(爆)

東洋炭素。
東洋炭素日足7/18
これはスゴク好きなチャートです。高値更新から押し目を作って戻ってきました。今夜のNY上げて欲しいなんて思ったりします。(笑)

新日鉱HD。
新日鉱HD日足7/18

ユニデン。
ユニデン日足7/18

ヤマダ電機。
ヤマダ電機日足7/18
これは陰線が長いかな?

ダイハツ工業。
ダイハツ工業日足7/18

TDK。
TDK日足7/18
微妙かな?

今の私は、こんな調子で「マイツール下見編」がブレイク候補にあげてくる5~60銘柄の日足を次々と見て、私なりに素直にトレンドラインが引けるものをピックアップ(だいたい30銘柄くらい)、すぐに見れるように登録しておきます。この時点で、「買い」「売り」「見送り」のシナリオを考えています。考えるといってもパターンは決まっているので、大まかな数字をイメージするだけですが。
で翌日寄り前に気配値を見て、良い感じの銘柄から順番に並び替えて寄りを待ちます。下見で30銘柄あっても、実際に良い感じで動いてくれるのは数銘柄の場合がほとんどです。(それ以上あっても、こっちが追いつきませんが・笑)さらにエントリー後も思ったように動くとなると天然記念物並です。(爆)
そうこうしているうちにマイツールが、「これがトレンドに乗ってそうだよ~」とか報せてくれるので、そっちも順番に日足・分足をチェック...

う~~ん書いてみると、かなり忙しそう...実際、朝は忙しいです。電話とかあるとイラッとするくらいです。(笑)

いつの間にか、現在の私のエントリー方法の説明になってしまいましたが、「もっとこうした方が良い」とかあったら遠慮なく(?)教えてください。あんまり勝っていないの事実ですから。(^ ^;

では今夜はこのへんで終わりです。今月のトレードは終了、更新も滞るかもしれません。可哀想だと思ったら(思わなくても)、ランキングにご協力をお願いします。 チャンチャン♪

ランキング応援♪

2007年07月17日 (11:39)

比較的まとも...と思われるヤツ。(^ ^;(更新1つ)

悪い中でもワリとまともに終わった銘柄を選んでみました。(笑)

OMCカード日足です。
OMCカード日足
下にブレイクです。900円下でのもみ合いが長い分だけ期待度・大。(・・?)

5分足です。この辺から怪しくなってきます。(爆)
OMCカード5分足
赤丸の中の青線の位置で、エントリー&TSでした。TS動かすのもう少し我慢しても良かったかも?ですが、これで良かったような気もします。(優柔不断)
寄りのヒゲを気にしないで、思い切って青丸あたりでエントリー出来ちゃえばラクな展開ですが、無理だろうなぁ~と思ってます。 d(^-^)
次は850円を下か、900円を上にブレイクで狙おうかと思ったりしますが...私は夏休みでした。(笑)


次、加ト吉です。
加ト吉日足
これもブレイクと判断してのエントリーです。陰線続きともう少し前の下ヒゲのある日に出来高が多いのが、やや気になりますが...

5分足いきましょう。
加ト吉5分足
上ヒゲが無くて出遅れてます。657円辺りでちょっと停滞中にエントリーしました。その後の動きで「お上手♪」と思ったりしましたが、他で損切り連発、ちょっと弱気にTS動かしたらアッサリとヒットです。まぁ仕方ありません。
次はチャンスが有れば640円ブレイクを狙いたいと考えたりしていますが...私は夏休みでした。(しつこい・?)

一つ更新します。松井証券です。まず日足。
松井証券日足
これはダメなのかなぁ~?やっぱり陰線続き過ぎなんでしょうか?

多くを語らず5分足へ。
松井証券5分足
上に行ききれず戻ったところで1058円でエントリー。後場、1055円を超えたところでストップです。最後に残った期待の銘柄だったんですが...今日はこれで全て終了。TTL負けちゃいました。(泣)


チャートを見ながら自分なりにキッチリ説明できるようなトレードをしようと場中心がけているんですが、まだまだダメ・トレードが多くて、我ながら泣けてきます。シッカリせねば~!!

ではまた。(⌒0⌒)/~~

ランキング応援♪

2007年07月17日 (10:25)

7月最後...かも

今日で7月最後のトレードになりそうです。もしかしたら、あと1回出来るかもしれませんが...

なんか今日はダメです。今のところ損切り貧乏です。(^ ^;


あっそういえば...
先日アップしたアーネストワン、売り建、出来ませんでした。ゴメンナサイ。m(_ _;)m

あ~調子悪っ!後場早々に離席予定です。 d(^-^)

(10:20頃)


2007年07月13日 (23:15)

ボラリティ

日経平均先物日足
日経平均先物の日足です。だから何?って感じですが。(笑)


個別銘柄のボラリティが大切なのは、デイトレーダー生存率向上ブログでも再三、触れられていますが、東証一部ばかりをトレードするようになって、「日経平均(先物)」のボラリティが気になるようになりました。細かく計算するつもりは全く無いんですが、1%は無いんじゃないか?思っています。
ボラリティとは少し意味が違いますが、「日経平均100円高」はよく有りますよね。「200円高」も時々目にします。「300円高」はどうですか?「400円高」「500円高」になると滅多にお目にかかれません。それ以上になると数年に1回の世界だと思います。(私の記憶の中には900円高がありますが)
まぁ普通「300円」辺りが限界だろうと感じています。

今日はNYの数年ぶりの大幅高を受けて東証も跳ね上がったようです。寄りから200円以上高くて、あっと言う間に300円高。東証一部の銘柄は先物の影響をかなり強く受けるので、ここから「買い」に入るのは「数年に一度の大幅高」を期待することに近い...ということになります。(飛躍してるかな?)

もちろん強いものは強いので、「買い」は当然なんですが、ごく普通にある「寄り天」のような動きも考えて「売り」を1つ2つ入れておく...そんな戦略も有効だと思います。
前日長い陰線・上ヒゲの銘柄や下げトレンド銘柄で日中足の弱そうなヤツを物色してみるのも楽しいと思います。「寄り天」になれば、かなりの利益も期待できそうですし、少なくとも「300円高から更に一段高!」より、「300円高があったが上値重し!」の方が、確率は相当に高いはずだと思います。

もっとも今日は終始高止まりだったようなので、話の外ですが...(笑)


以上、私が勝手に思っているだけで、なんの検証もしていませんので、あしからず。m(_ _;)m


ランキング応援♪

2007年07月12日 (21:16)

オマケ付き♪

今日は疲れてしまって、残業予定をCNLして早めに帰宅。今日のチャートを眺めていました。(疲れてんじゃないの?笑)
せっかくなので、ちょっと目に付いたのをアップしてみます。もちろんトレードはしていません。後からゆっくり眺めて見つけた、完全な後出しです。 d(^-^)

GMO日足です。
GMO日足
GMOってワリと良く見ています。今日が動く日だったんだぁ~(^ ^;
支持線と下げのトレンドラインが煮詰まっちゃってます。こういうのがチャンスなんでしょうね、きっと。かる~~く狙い撃ち出来るようになりたいです。

5分足です。
GMO5分足
良い感じでGDから上ヒゲ、サッサとエントリーしなくちゃいけません。今日の高値か、粘るならプラ転辺りが損切りラインで良いと思います。順調に下げて引け際戻していますが、私なら引成だと思います。650円を意識するのも有りだとは思いますが、660円からの下げに、それらしいポイントが私には見えないので、TSはたぶん、660円辺りにすると思います。

次、日本発条いきます。
日本発条日足
しばらくもみ合っています。ブレイクなら1180円という感じです。前日にこの銘柄を見つけていれば、上ヒゲに注目出来ると思います。(私はこういうの、好きです。)今日は少しですが高く寄っていてエントリーは難しいかもしれません。でも見ている価値は有りと思います。
2の青丸は正反対の買いの形になっています。(私の場合ですけど...)3も同じですが、ギャップが大き過ぎてエントリーは出来無そうです。2はトレンドラインを引いてみると、なんか理想的に見えてきます。(笑)
あっ1のようなことも少なくないので、損切りはキッチリしなくちゃいけませんね。 d(^-^)

5分足。
日本発条5分足
昨日の上値抵抗線1190円で寄り少し上ヒゲ。もし見ていられたら、1187円辺りで売り!いけそうじゃありませんか?我慢して昨日の安値を確認してからでも良さそうです。これも私なら引成でしょう。青丸の下ヒゲ安値は無かったものとして無視します。(笑)

以上2つ...そんなに上手く出来たら、勝ちまくりですね。(苦笑)


オマケ・チャートをいくつか付けます。明日以降の動きを見てみたくなる日足です。 d(^-^)

アーネストワンです。
アーネストワン日足
トレンドラインを上にブレイクと見せて結局、支持線までの長い陰線です。今日の陰線が長過ぎて明日の売りはちょっと怖いので、出来れば2~3日、ウロウロしてから下にブレイクしてくれると面白そうです。(そんなに都合良くいくか?)

はい次、フジクラです。
フジクラ日足
これも長い陰線で支持線にタッチです。(ちなみに前日は長めの上ヒゲです)こうして見ると、今の支持線は、ちょっと前の上値抵抗線だったりするんですね。チャートって面白いですね♪
この支持線が割れた時、どう動くか?楽しみです。

まだ、いきます。カネカです。
カネカ日足
1020円の支持線上で長い上ヒゲです。ただ1000円がすぐそこってとこが微妙です。

もう一つ、富士通いきます。
富士通日足
かなり煮詰まってきてます。上も下もあり。(・・?)移動線の位置からいくと売りの方が期待度・大です。今日の上ヒゲも売りたい気にさせますが、すでに3日陰線続きなのが気がかりと言えば気がかり...

最近の下げと今日の後場急落で売り優勢の銘柄ばかりになってしまいましたが、この辺で終わりにしておきます。今夜のNYが下げれば、明日いきなり楽しめるかもしれません。私は不参加なので、お勉強になるような動き方をしてくれれば、それで良いです。

今月は残り2回しか参加できません。その分、お勉強しておきます。

では皆様、明日も頑張ってくださ~~い。(⌒0⌒)/~~


ランキング応援♪

2007年07月10日 (12:46)

急用発生。

そんなわけで、今日のチャート更新は出来ません。オマケに今週のトレードも今日で終了です。チャートを楽しみにして頂いている方がいるとしたら(そんな人いない?・笑)申し訳ありません。

まぁ最近あんまり調子も良くないし、リフレッシュに丁度良いかも... d(^-^)

ではまた。(⌒0⌒)/~~

2007年07月10日 (10:13)

気の抜けたビールのような...

昨日の話しになります。帰宅後、夜中にアップしようと思っていたんですが、体力が持ちませんでした。年には勝てません。(^ ^;

ジャックスの日足です。
ジャックス日足
前々日は長めの陰線、前日は陽線ですが長い上ヒゲ...下げそう。(・・?)

5分足です。
ジャックス5分足
GDで始まって上ヒゲ、はい、売りでエントリーしました。たしかに下がりましたが、すぐに戻って損切りです。(ll´ヘ`ll)ウーン
それはそうと、昨日の陽線を見ると、今日はトレンドラインを上にブレイクもありそうな...


はい次いきます。ユニデン日足です。
ユニデン日足
上も下もエントリーして良さそうな感じですね♪前々日の足の感じからするとすると、下の方がやりやすそうかな。 d(^-^)

5分足。
ユニデン5分足
おなじみのヒゲを見てエントリーしました。上でも良いでしょ?(笑)
勢い続かず、TSにかかりましたが、良いんじゃないでしょうか。ようやくTSを少しずつ使えるようになってきました。(笑)

朝の大切な時間にビスタが勝手に再起動を始めました。なんなんでしょうね?どうも最近、システムが逆風になってます。(苦笑)

さぁ今日も頑張ります。

2007年07月06日 (20:06)

おっとっと...

チャートいきます♪

大陽日酸日足です。これは今日の引け後のものですが、昨日までの分を見てくださいね。
大陽日酸日足
一昨日の時点で970円辺りがポイントになりそうです。もっとも1000円は心理的に大きな節目で、これを越えるのは大変そうです。970円から1000円...この値幅をどう見るか?私には充分ですが、寄りの位置によってエントリー出来るポイントもずれるので、寄値が気になるところです。

5分足。
大陽日酸5分足
前日高値の970円で寄って利幅は最大限残りました♪1円だけ下ヒゲを付けてます。ただ最初の5分足、良く見ると974円までいっての上ヒゲでもあります。私はこの上ヒゲの最中、上下している途中に973円でエントリーしました。ちなみに損切りラインは、今日の安値を割った968円にセットしています。
順調に上がってくれて、前場高値を見た頃にTSを1万円確保の水準であり、もみ合った水準でもある984円に変えて、後は放置です。後場の安値付近でストップになりましたが、まぁ良いんじゃないでしょうか?後場の高値も急落も、私は過ぎてから知ったことですから。 d(^-^)


次、いきます。日立プラントテクノロジーの日足です。これも前日分までを見てください。
日立プラントテクノロジー日足
前々日ちょっと目立つ長い陽線、翌日ギャップアップ...これはウップスのチャンスじゃない。(・・?)
陽線はもっと極端に長い方が良いのかも...ですがとりあえず、寄りとその後の動きに要注目!ちなみに760円付近のラインをブレイクすれば、とも見えますが、前日の陽線が長すぎるので買い候補にはしません。ウップスの売りが無ければ、さようならです。

5分足にいきます。
日立プラントテクノロジ^ー5分足
寄り後、上にいってます。1円分下ヒゲがありますが御愛嬌です。(笑)2本目で始値に戻りました。私はこの辺りで753円でエントリーしました。損切りラインは今日の高値を超えた759円です。前場はずっともみ合いでしたが私は降りる気一切無し。損切りラインは最後まで動かさないと固く心に誓いました。(笑)
後場に入って下げ始めました。それにしても青で囲った2ヶ所の動きは何なんでしょう?
最終的に引成を発注しましたが、夕方チェックしてみたら、何故か出来ず失効(板は並んでいたんですけど...)。思わず「oops!」と声が...(爆)今日の寄成で超ラッキーなことにGDしてくれましたが一晩ヒヤヒヤもんでした。(^ ^;

これがウップスと言えるのかどうか自信は有りません。(自信の無いことばかりです。(^ ^;疑問に思われる方は、デイトレーダー生存率向上ブログを見て、比較検討してみて下さいね。 d(^-^)
どっちにしても、どうせなら長い陽線を包み込むくらい下がって欲しかったです。←ちょ~欲張り。(笑)

では今日はこれまで~~(⌒0⌒)/~~

2007年07月05日 (11:25)

失敗と成功と...

今日もチャートいきます♪

日本電工日足です。
日本電工日足
850円!いけそうじゃありませんか?900円まではまだ間が有るし。

というわけで5分足。
日本電工5分足
多くを語りたくありません。(泣)850円を越えたところでエントリー、昨日の終値タッチで損切りです。やっぱり日足でギャップアップが無いと確率が下がるんですね。860円近くに行ったところで、TSをエントリー値にしても良かったかな~(・・?)


気を取り直して次は、T&D HLD日足です。
T&D HLD日足
これも良いんじゃないでしょうか?下見の時点では、どちらかと言うと8000円割れ期待でしたが、下げトレンドラインのブレイクもありそうです。ただラインにヒゲとかかかり気味なところがインチキ臭い。(笑)

5分足です。
T&D HLD5分足
良い感じのギャップアップに輝く下ヒゲ!いただきま~~~~せんでした。(^ ^; どうしてもラインがインチキっぽくて...なのでチャートに「買い」って書いていません。(苦笑)
あんまりキッチリ考えなくても良さそうですね、トレンドライン。次に生かしますよ~~っだ!!

成功した銘柄はまだ確定していないので、明日以降にアップするつもりです。損切りに転落しないことを祈ってください。(笑)

後場、離席します。&明日・明後日は不参加です。余裕があればチャートでもアップします。
皆様、頑張って下さい。ガンバ!o( ̄へ ̄o)(o ̄へ ̄)oガンバ!

(前引け)

2007年07月04日 (13:03)

あれっ?(次々更新)

テンプレートを元に戻しました。チャート掲載を頑張ろうと思うと、こっちの方が見やすいと考えました。どうでしょう?

まずはこのチャートを見て下さい。
東映日足
昨日の引け後、東映の日足です。800円割れ、狙い目っぽくないですか?私は狙っちゃいました♪

5分足はこうなりました。
東映5分足
昨日の安値よりは上でしたが、昨日の終値を越えられないチョッピリの上ヒゲを見て、即エントリーしました。昨日の下値を確認した方が無難かもしれません。とっても良い動きでしたが前引け前の戻しでストップにかかってしまいました。う~~ん、もったいない...せめて後場寄りは見たかったです。

また引け後にチャートを追加するつもりです。

(13:00頃)


まだ引けには間がありますが、サンケン電気の準備が出来たのでアップします。
サンケン電気日足
日足はこんな感じです。ラインにはちょっと無理がありかもですが、移動線の位置から見てトレンドフォローで良いでしょ(^^♪という感じでした。

5分足です。
サンケン電気5分足
エントリーは始値付近でもみ合っていた1215円です。ホントは1217円でエントリーした方が確率は良いんだと思います。でも、この銘柄の動きだと乗り遅れちゃうかも...プラス圏だし、1210円辺りに損切りをセットすればOK!と勝手に判断しちゃいました。(笑)
順調に上がって1234円があったんですがストップにかかりました。これは青いラインを意識していました。せっかくチャートを見ているんだからストップにも利用してみようかと。 d(^-^) 考え方として正しいかどうかは判りませんが、少なくともチャートを見る練習にはなると思うんですよね。

(13:50頃)


信越化学、いきます。
信越化学日足
新高値更新中で、誰がなんと言おうと9000円が節目です。(笑)
実は昨日も9000円でエントリー、上を狙いましたがヒゲになっちゃいました。

5分足。
信越化学5分
王道なら今日は昨日の高値ブレイク待ちだと思いますが、9000円で行っちゃいました。こういうことするから勝率が上がりません。(^ ^;
まぁこの銘柄は去年の今頃、退場寸前の私を救ってくれた救世主。きっと相性が良いんです...そうに決まってる。(爆)
ストップを前場のヒゲにタッチに設定してヒットしました。トレイリングストップもこれだとなんだか納得できる...そんな気が...するような...気が...(苦笑)

あと一つ、損切りをアップしようと思ってます。また後ほど。

(14:55頃)


今日のラストは加ト吉です。
加ト吉日足
どうと言うことも無い日足です。(^ ^;陰線3日の後なので売りは止めといた方が...と、たかやんさんは、おっしゃっています。 d(^-^)
で、私は...5分足で説明します。
加ト吉5分
これも700円の節割れ狙い、いっちゃいました。(苦笑)まったしかにそこから急落したんですけど。損切りラインを今日の高値にセットしたまま放置していたところ、後場あっと言う間にギリギリのところまで...。14:00頃あきらめてラインを近づけ、最終的には引成でした。最後2ティックも上げてくれて、同値逃しの損切りでした。(^ ^;


あぁ~やっぱりチャートって面白い♪

2007年07月04日 (00:25)

今日もチャート♪

今日はブログ更新の出来ない状況でしたが、トレードは参加しました。2銘柄、選びました。

一つ目は日立です。
日立日足
前2日の下ヒゲが買い意欲をそそります。でも長期線が気になりますね。(先日のたかやんさんのコメント参照)もっとも私はトレード中25分線を見ていないので、どうにもなりませんが...

5分足は...
日立5分足
今日の高値878円を越えた879円でエントリーしました。順調に見えますが、値幅はとっても小さいです。(^ ^;


2つ目は三井倉庫。ついに売りの登場です♪
三井倉庫日足
昨日の下ヒゲだけが気がかり。(・・?)

5分足です。
三井倉庫5分足
寄って上ヒゲ、普通に売りで良いのかもしれませんが、昨日の安値が割れるギリギリまで我慢して、エントリーは713円です。700円を割り込む場面があったんなら、そのまま一気にいって欲しい...というのは欲張り?(笑)

今日は損切りも多かったし、ブレイクしたと思っても値幅が少なかったりでした。でも懲りずに続けていきます。

2007年07月02日 (12:20)

こんなのがありました。

今日はこれまで損切り1つです。全体に微妙な動きになってます。

ところで、協和発酵の日足です。
協和発酵
しばらく横這いでしたが今日の寄りで1180円をブレイクしたように見えます。

5分足を見ると...
協和発酵5分足
寄って下ヒゲ(赤丸)で、エントリーだと思います。この時は、まだ気が付いていないので買ってませんけど。(笑)
気が付いたのは、その後グイグイ騰がっている最中で、「もっと早く見れば良かった」と思いつつ、次の銘柄へ移動しました。しばらくして見てみると、もう始値を割ってました。
こういうことも少なくないので、トレイリング・ストップや損切りは大切ですね。上ヒゲ(青丸)の中は無理でも何とか横這い(緑丸)の中で、出来ればその前の陰線の最中に降りたいところです。

私ですか?仮にエントリーしていたら呆然としつつ1180円割れで損切りの可能性大です。しっかりしなくちゃ。(^ ^;

あっ日足ですが、良く見ると1200円、1220円、それぞれ壁があります。こういうのも意識した方が良いのかもしれませんね。 d(^-^)

(前引け)


後場ず~~っともみ合ってると思ったら上抜けしてプラ転です。売りが損切りやらTSやらにかかり始めました。オマケにまた誤発注しました。良い感じだった売り銘柄のTSを動かしたはずが決済になってしまいました。891と入れたつもりが881だったようです。老眼鏡が必要ですね。(^ ^;

今日の場中にチャートをいくつか保存したので、時間ができたらアップするかも...早くても明後日になりますけど。

ではそろそろお出掛けの時間です。またお会いしましょう。(⌒0⌒)/~~

(13:50頃)

♪ オススメ商品 ♪
受注確認・発送確認メールなどは、大切に保管して下さい。 プレゼント、いろいろ企画したいと思います。 御希望の商品があれば、お知らせ下さい。
プロフィール

みこのす

Author:みこのす
交代制勤務のサラリーマン。
今は赤ちゃんライオンでも
末は百獣の王!!

そんなあなたを応援中!

最新コメント
カテゴリ
リンク
勝手にリンクさせて頂いている方が多くいらっしゃいます。御迷惑であれば、お手数ですが、ご連絡をお願いします。 1年以上未更新のサイトは消去します。申し訳ありません。
検索フォーム

Appendix


たいていの物は揃う♪

amazon♪  

楽天市場♪
楽天で探す
楽天市場

 ♪ 売れ筋 ♪

激安の秋葉原からお届け。
PC・ゲーム周辺機器はこちら。
 

送料無料!お試しセット♪

激安!超お得な訳ありグルメ♪

お酒を買うなら利確大明神♪



本を売るなら♪ ブックオフオンライン

ブログ 始めませんか?

私とリンクしませんか?
FC2BLOG

ネット銀行口座開設

ネット銀行なら♪
ジャパンネット銀行

アフィリエイトに挑戦!

マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット!
TG-アフィリエイトプログラム
業界初!報酬額1.3倍Find-A
A8.net
アフィリエイト の JANet
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。

證券口座開設

こんなと所にも応援の元♪

RSSフィード
オススメ商品 ・ プレゼント企画 ・ などについての御案内
今後、企画予定のプレゼント企画で差し上げる、エクセル・PDFファイルなどは、あくまでも私からのささやかな贈り物であり、当ブログを通じて購入される商品の価値とは無関係です。
商品・プレゼント双方に、あるいは、どちらか一方に御満足頂けなくても、当方は一切の責任を負いません。御理解の上、御自身の納得できる商品の御購入をお願いします。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。