初めて訪ずれてくれた方へ  まずは  印のコーナーをご覧頂ければ、雰囲気が判って頂けると思います♪    印が当ブログのコンセプトです。
 アフィリエイト・チャート で日足と5分足・ローソク足と5MAの関係を解説し、 予習のススメ で、 実戦の予習、 チャートって面白い♪ で実戦をシッカリ反省
エクセル教室 エクセル覚えちゃおう♪使っちゃおう♪     テクニックよりも大切なことがあります→ メンタル     お得な企画→プレゼントへの近道
こちらは私が通う学校みたいな、たかやんさんのブログ■メンタルを学べ!→ デイトレーダー生存率向上ブログ

当ブログは、あなたの応援を更新エネルギーにして運営しています。メール やコメント、ランキングや広告の応援クリック...そして、お買い物が応援になります。
            あなたの応援を受けて...当ブログは、デイトレーダーとして自立を目指す、あなたを全力で応援します。
■チャートを見る練習にFXのバーチャルトレード。 こちらの記事の下の方に掲載。  ■私は楽天証券をオススメしています。 楽天のススメ
♪ 利確大明神オススメのe-book ♪  みこのす自信のオマケ付き
【嵐の前の静けさ】風林火山(通常版) 
購入前に御覧下さい。 ⇒ e-bookレビュー記事 
当ブログから御購入の方に進化型みこのす式デイトレードPDFファイルをプレゼント♪
さらに御希望の方には、アフィリエイト・チャート・ブレイク編も差し上げます。詳しくはレビュー記事の 7 をご覧下さい。
この記事の終わりの方にも大切なことが書いてあります。 ⇒ ココをクリック
 
♪ ただ今、調整中です。 ♪
調整中


 
申し訳ありません。休刊中です。
メルマガ登録・解除 ID: 0000284942
利確大明神~メルマガ~
   
バックナンバー powered by まぐまぐトップページへ

--年--月--日 (--:--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2007年06月30日 (23:57)

チャートって面白い♪

その気になってみるとチャートって面白いですね♪調子に乗って今日もやってます。ずーっと続けて、後で振り返る時が楽しみになってきました。きっと恥ずかしいんだろうなぁ~~(笑)


第一中央汽船です。
第一中央汽船-1
少し怪しげですが、とりあえず移動線の上にあって、マイツールでも買い候補に上がってました。前日はチョッピリですが下ヒゲだったりもします♪
ところで、なんか、どっかで見たことありませんか?このチャート...こうしてみたらどうでしょう?
第一中央汽船日足-2
デイトレーダー生存率向上ブログにありましたよね、こういうの。(・・?)ラインの引き方はもっと前の高値から引くべきかもしれませんし、もしかすると根本的に間違えているかも。正直なところ自信はありません。
ちなみにトレンドラインに気が付いたのはチャートを見ながら反省している時で、実際にエントリーした時には何も考えず単純に「ちょっと怪しいけど、トレンドフォロ~~!!」って思ってただけです。(爆)トレンドラインもしっかり見えるようになりたいですね。きっと効率が良くなるんでしょうね。 d(^-^)

はい5分足です。
第一中央汽船5分足
これだと気付かなかったりするかもしれませんが、赤丸の時点で日足を見ればキッチリ下ヒゲになっています。想像してみてくださいね。たかやんさんは「ギャップアップ」が大切と補足されていますが、この銘柄は前日高値での寄りです。まぁそこは勘弁してください。(^ ^;
私ですが、569円で買いエントリーです。シッカリ出遅れてます。(笑)青丸のところで成行き決済して581円でした。私のやり方からしたら変ですよね?何で引成じゃないの?え~とですね、昨日、場中に書いた誤発注銘柄がこれです。(爆)その時は、「利確だからいいか」と書きましたが、これは間違いです。「利確だからダメ!」が正しい考え方です。「損切りだから、まぁいいや」が正しいです。←以上、私の手法の場合です。 d(^-^)
脱線しましたが、そのまま持っていたら、10:30頃か後場途中でトレイリング・ストップにかかること間違い無し!です。なので、まぁいいか...あはは...

第一中央汽船を見ていて思い出した日本郵船。エントリーはしていませんが、もしかして...ひょっとして...
日本郵船日足-1
見覚えありますね。同業だし、当然と言えば当然でした。とりあえず念のため...
日本郵船日足-2
もちろん自信ありません。☆( ̄^ ̄)エッヘン
これは前日の下ヒゲが良い感じですね。いかにも騰がりそうです。でも私のツールでは買い指示はでません。第一中央汽船に比べて下げがキツイ分、長期線の下にいますもんね。 d(^-^)
マイツールは前日(下ヒゲの日)に売り候補にしています。前々日までで見ると確かに下げそうな感じです。

5分足にいきます。
日本郵船5分足
寄りは前日の高値(固いことは言いっこ無し・笑)で下ヒゲ付いてます。分足だけならこっちの方がエントリーしやすそうですね。前引けの陰線か後場の下ヒゲ(2つの青丸)部分でストップになりそうですが、頑張れば引けまで粘れそうな気もします。
売り候補だった前日は寄りからドッと下げてますが、前日比プラス圏です。私がエントリーするならマイ転する1100円付近ですが、既に10ティック以上下げているので見送ります。損切りラインの設定が難しくなるんですよね、こういうのにエントリーすると...仮にエントリーしたとすると、引けまで持ってしまってケッコウな負けになっちゃってると思います。イートレ不調で良かったです。(笑)


やっぱりエントリーしていない銘柄は途中で飽きてきます。(^ ^;みずほも面白いんですが、やめておきます。(これは負け確実なチャートです・苦笑)

ではまた頑張ります。(⌒0⌒)/~~


スポンサーサイト

2007年06月29日 (22:42)

チャートで反省。

もちさんの影響を受けてチャートでお勉強をします。やってみるとやっぱりちょっと大変なのでブログ掲載はたまにってことで。(笑)
しかも勝った時しか掲載しないと思います。(苦笑)

ちなみにチャートは、なんと!天下のノムラのものです。見たことあります?なお、場中はイートレのものを主に見ています。ブログにアップするのにノムラのものが簡単だったのでこれを使うことにしました。

ではまず、日本電波工業の日足です。
日本電波工業日足
6800円を目前にして押し目を作って今日の寄りでブレイクです。昨日は長い陽線ですが、通常の値幅の範囲内と思えます。
ところで私の場合、寄り付きはいつも日足を見ています。どこに寄り付いてどう動くかは日足の方が判りやすいと思うんですよね。

で、5分足です。2日分です。1日分にしたり、1分足にしたり...やり方が判りません...と言うより、たぶんそういう機能が有りません。さすが天下のノムラ!(爆)
日本電波工業5分足
寄ってすぐに下げて下ヒゲを確認、5分足2本目の6850円でエントリーしました。その後ジリ下げですが、この時の出来高(下の緑の円)とても少ないですよね。なので気にしません。損切り逆指値は6800円を割れた6780円にセットしました。この銘柄の場合、後は何もせずに引成決済するだけで見事に7000円の高値引けでした。トレイリング・ストップにかかるとしたら10:30あたりですが私はシャワーを浴びていました。(爆)


続いて、三菱瓦斯化学の日足です。
三菱瓦斯化学日足
私にはどう見ても1100円がブレイク・ラインに見えます。GW前後にも、その辺りの節が見えますし直近にも見えます。おまけに昨日は見事に下ヒゲです。今日はチャンスなんじゃな~~い。(・・?)

さて5分足。
三菱瓦斯化学5分足
ありがたいことに、これも寄ってすぐにハッキリと下ヒゲです♪私には珍しく速攻の1102円でエントリーです。これはトレイリング・ストップにかかりようもありませんね。特に後場は見事に25本線が支え続けています。


最後に失敗トレード。GMOの日足です。
GMO日足
下げトレンドですが、昨日は下ヒゲになっています。ちょっと反発しそうな感じですね。(昨日の時点で)

5分足です。
GMO5分足
何でここで売ったんでしょう?(爆)我ながら意味が判りません。5本線は上向きだし、昨日の下ヒゲの中だし...これは9:30頃の下ヒゲで底値を確認して上昇...普通はそう考えるんだと思います。
ただし、この時点では前日比も始値からもマイナス圏なので私の場合買いもしません。(長期の下げトレンドの転換もまだ確認出来ていないと思います)
買いなら後場の私が損切った辺り、700円ブレイク狙いでしょうか?私は後場のエントリーもほとんどしませんけど...
それにしても、こうして見ると、「何やってんだよっ!!」と思いますが、エントリーした時は、「いただき~」と思ってるんですよね。恥ずかしい...(^ ^;
この銘柄、100株単位で、ハンパな余力を使い切りたい時に、エントリーしちゃうことが多いんですよね。イケナイ・イケナイ。反省します。


今日は3つでお仕舞いにします。いかがでしたか?あんた見かたが間違ってるよ!とかあったら教えてください。まだまだ勉強中です。
あっ、褒めてくれても良いんですよ。ついでにランキング、ポチ、なんてしてくれるとすごく嬉しいです。(笑)

次回はいつになるのか...勝った時になるのは間違いありません。(^ ^;
ではまた。(⌒0⌒)/~~

2007年06月29日 (10:59)

初心に戻る

私、初心に戻ることにしました。もちさん(yahooブックマーク参照)に触発されました♪

1、損切りラインは始値・高値・安値・前日比プラ転・マイ転などを参考に決めるが。最大7ティックとする。

2、トレイリングストップを使う。
  a、6ティックの動いた時点でエントリー値とする。
  b、11ティック動いた時点で5ティックの利を確保。
  c、17ティック動いた時点で10ティック確保。
  d、c以後は最大値からの最低7ティックの幅を持って設定。

3、マイツールの表示銘柄を期待値の高い順にチェックしエントリーする。(これまで売りを先に見ていた・笑)

4、離席までに逆指値にかからなければ引成決済とする。

以上!!


え~~と、今日は順調です。ゞ( ̄∀ ̄)オイオイ 

(もうすぐ前引け)


後場に入りました。強いのか弱いのか(・・?)ですが、高い所でもみ合い中です。

今日は前場にウップスで入った横浜ゴムを損切りしています。実はオープニングベルを見ていて最初は買いにしていたんですが、しばらく様子を見てウップス売りにしました。最初は順調でしたが高値付近にもどったところで切りました。高値はけっこう行きましたが、その後重くなってます。売りも買いもどっちもどっちな感じになってます。(今のところ)

トレイリングストップを動かす時に誤発注してしまった銘柄があって、これは利確なので、まぁいいか、というところです。その後あまり動いていないようだし...

今日は売り買いバランス良しです。(笑)当然、買いの方が利が乗っていますが、売り銘柄もそれほど強い動きはしておらず悪くありません。この後、全体が上でも下でもOKな感じになってます。♪

では間も無く離席します。来月も頑張りましょう。 d(^-^)

(13:00頃)


明日の予定を間違えていました。今日は最後まで場を見ていられる日でした。(^ ^;

後場も強かったですね。2時過ぎに落ちそうな気配がありましたが持ち直したようです。(その頃は買い物中・笑)
売りゲームは1つを残して逆指値にかかり損切り連発、残った1つも最終的には損切りでした。買いはワリと上手く行きました...と言うか、地合いに乗りました♪

やっぱり損切りが大事ですね。最近、損切りが減って「上手くなった」気になっていましたが、ただ本能に流されて雑になっていただけなようです。アブナイ、アブナイ...気が付いて良かった。 d(^-^)


実は...昨日から持ち越していた銘柄が1つあって、今日利確しました。もちろん最初から持ち越すつもりでエントリーして自分のイメージ通りに今日利確したもので、トレードとしてはナイスなものなんですが、素直に喜べない事情が...(^ ^;
この銘柄にはもう少し騰がって欲しいもんです。(私は持ってませんけど)

ではまた来週・来月です。(⌒0⌒)/~~

(大引け)

2007年06月28日 (11:13)

え~~っい、なんなんだ~っ!!

何故か判りませんが、イートレがすごく不安定です。クリックするたびに固まって、しばらくすると落ちます。腹が立ちますがどうにもなりません。私のところだけでしょうか?

そんなわけで余力をいっぱい残しつつ後場へ...どうしたもんか?

(前引)

今日はすっぱり諦めて、クワガタいじりしてます。
今年のオオクワは秋田のリベンジに決めました。もしかすると佐賀もやるかもです。とりあえず産卵木を一本水に浸けています。
ダイトウヒラタを満を持して掘り出し。4♂♀3でした。しかもけっこうカッコイイ♂がいます♪
3ペアになったので、私からe-bookを購入された方、御連絡先着1名様にペアで差し上げます。希望者がいればの話ですけど...(笑)

皆さん、今日はどうだったんでしょうね?イートレの不安定、明日には治ってくれれば良いんですけど...

(14:00頃)

2007年06月28日 (06:51)

昨日は...

久しぶりに東証が右肩下がりだったようです。こういうのが一番好きです♪
家族の許可を得ることが出来て、昨日もゲームに参加しました。さすがに家族の前でブログを更新する度胸は無いので場中の更新は出来ませんが、月に2~3回程度、参加回数を増やせそうです。(⌒-⌒)ニコニコ

私もたまにはチャートでも載せてみようか思いますが、けっこう面倒なんですよね。でも頑張ってみようかな...

それはそうと最近考えていること。大引けまで粘らずに前場で決済しちゃおうかな~って考えています。安定感は明らかに増すんですよね、検証の結果。それに後場は逆指値もせずに引成発注して出かけていることが多いのでリスクも少なからずあるし。
まぁ、もうちょっと考えます。 d(^-^)

では、また後ほど...

2007年06月26日 (10:31)

相変わらずです。(^ ^;

例によって売りこし。(笑)もうこれで良いんです。

1、売りで流れに乗れた時に取りこぼさない。
2、流れが逆に向いた時は大きく負けない。
3、たまには買いでも勝つ。(笑)

こんな方針で行きます。私は基本的に売り方です。買いもやりますけど。
売り>買い

当分こんなバランスです。

今日は弱いのか底堅いのか微妙な動きです。トレンド君、頑張れ~~!!

(10:30頃)


先物プラ転です。日本株、強いですね。含み益も「風前の灯火」です。(^ ^;

どうも楽しい展開がやってきません。仕方が無いのでクワガタのお世話でもして出勤します。
皆様、頑張ってください。

明日は参加できるか微妙な感じです。(⌒0⌒)/~~

(13:00頃)

2007年06月25日 (19:45)

帰宅、晩御飯終了

今日の東証もややこしい動きだったみたいですね。前場と後場に山が2つ出来上がっています。出来るだけ長く持つスタイルの私にはちょっと良くない動き方です。銘柄ごとの動きは見ていませんが、参加していても良い結果を残すのは難しかっただろうと思います。

場中に利確するルールも決めないといけないのかもしれません...なんて事を思いつつ、ルールが決まらないので、やっぱり当分の間、引成です。(笑)


明日は参加できると思います。(⌒-⌒)ニコニコ

banner2.gifポチッとして頂けると嬉しいです♪  
カテゴリ : 雑感記事のURL コメント (0) トラックバック (0)

2007年06月24日 (18:58)

アフィリエイト中のe-bookについて

日曜日、雨が降っていますね。東京は涼しくなって私の部屋も過ごしやすくて良い感じです。

今、このブログに貼り付けているアフィリエイト、主にe-bookですが、少し説明をしておきます。

■伝説のデイトレバイブル【ジャイロマスタートレードver2.0】 は200名限定で19500円です。200名に達した後は値上げされる可能性が高いようです。もしかすると販売打ち切りということもあるかもしれません。新興市場を対象にした手法を公開されています。「大きく言えば順張り、小さく言えば逆張り」、時間はデイトレの中でも短期の方だと思います。

同じ方が販売しているのが ■ジャイロ外伝~いにしえのブレイクマジック~ です。39戦36勝という信じ難い手法です。こちらはスィング対象ですが時間軸はスィングとしてはかなり短期と言えると思います。ハッキリ逆張りです。スィングではありますが、ザラ場を監視できる方のほうがかなり有利だと思います。本日中なら15000円ですが、その後は大幅な値上げ、あるいは販売終了もありとのことです。

上記2つには今ならメールサポート30日が付きます。また、購入方法によっては5000円のキャッシュバックがあったり、たかやんさんの デイトレーダー生存率向上ブログ から購入(クレジット決済)すれば、たかやんさんからオマケがあったりするので、購入前にその辺を良く検討して購入方法を決めて欲しいと思います。5000円も良いし、たかやんさんのオマケもナカナカ良いですよ。(外伝のオマケは見ていませんけど、きっと損は無いと思います。


■日経225先物&日経225mini対応の投資システム@ワンミニッツトレードシステム 先物のデイトレードをシステム化した内容です。朝寄り前に注文を入れ、大引けに間に合うように決済の注文を入れる形です。手法だけでなく、システムトレードの考え方、資金管理方法なども教えてくれているので、その部分だけでも勉強になります。値段は現在4000円。私の購入時よりも少し値上げされているようです。
サポートは営業もあるのかもしれませんがシッカリしています。作者が分散投資みたいな考え方を推奨していて、新しいシステムを開発されると先行して一般価格よりも安く提供してくれることも多いようです。6月30日で販売終了です。


■日経225先物タイプ2オーバーナイトシステム@ワンミニッツトレードシステム が販売開始されました。
サポートは営業もあるのかもしれませんがシッカリしています。作者が分散投資みたいな考え方を推奨していて、新しいシステムを開発されると先行して一般価格よりも安く提供してくれることも多いようです。かなりの勢いで値上げされるので購入を検討されている方は、早めに決断された方が良いと思います。

■成功保証型デイトレ術2.0 は順張りと言って良いと思います。(というか典型?) 価格は22800円。デイトレードの時間軸としては比較的長めの手法です。対象は東証一部がメインと考えて良いと思います。
デイトレーダー生存率向上ブログ の考え方と相性がとても良いと思います。まず生き残り、ジックリやっていこうとお考えの方には特にオススメですが、逆張りやスキャ指向の方には不向きかもしれません。手法やトレンドフォローのお勉強用としてオススメではありますが。こちらも、たかやんさんから購入(クレジット決済)されるとオマケがあります。


だいたいこんなところです。購入されるのなら、必ず販売ページをよく読んで最終確認をお願いします。私の書いたことに誤りがあったとしても責任は負えません。また、私のアフィリから購入して頂ければとてもありがたいのですが、私には経験を伝えるくらいがせいぜいです。キャッシュバックや、オマケが貰える購入方法もあるので充分に検討して、購入者自身が納得のいく方法で購入して下さい。

e-bookの購入もトレードと一緒で、自己責任です。


証券口座の案内ですが、何故か楽天からは断られました。私自身、使ってるんですけど...まったくもうっ!(笑)
まぁまた挑戦してみますけどね。



では皆様、明日は頑張ってください♪私は明後日、参加予定です。 d(^-^)


banner2.gif
カテゴリ : 雑感記事のURL コメント (0) トラックバック (0)

2007年06月22日 (11:44)

ジャイロ外伝

不振の原因はやはりツールにあった...と思いたい。(笑)
今回削除した数式ですが、良く考えると私の手法に逆行していたようです。トレンドフォローなので「強い銘柄を買い、弱い銘柄を売る」わけですが、「特に強そうなヤツ、特に弱そうなヤツ」をあえて削除する結果になっていて、「中途半端に強いヤツ、中途半端に弱いヤツ」ばかりにエントリー...そういうことのようです...と思いたい。(爆)
6月のマイナスがちょっと積もってきてしまっていますが、なんとか今月中には修正しときたいと思います。 d(^-^)

ところで...

ジャイロ外伝が発売になりました。なんと勝率90%を越えるというスィング手法です。作者自身が「オカルト」とおっしゃっているほどで、私にも「何故?」という気持ちが残りますが、実際に勝てている手法なので信じてみるのも良いと思います。今なら格安で手に入ります。
ちなみに私がこんなことを言うのも変ですが、5000円キャッシュバックになる購入方法もありますし、「たかやんさん」のところから購入するとオマケが付いたりします。時間の余裕はあまり無さそうですが、いろいろ検討してみてください。私もたかやんさんのオマケには興味津々ですが、権利が無いので、こればっかりは...たかやんさん、くれないかな?...なんて言ってみたりする。(笑)

私のブログに貼ってあるアフィリエイトのe-book、私のお答えできる範囲で質問にお答えします。買って頂いた方には特に詳しく...(笑)
威張れた成績でもないので大きなことは言えませんが、このブログの最初の頃を読んでいただければ判るように、ヒドイ取引をしていたヤツが何とか形になってきた...そんな経験に基づいたお答えを...そんなのいらん??(^ ^;
でもヒドイ状態から始めて継続されているブログってありそうであまり無いようにも思えるので、それなりに貴重な経験談かも...やっぱりいらん??(爆)

あっ私の一番のオススメは「保証型」です。トレンドフォロー派なら無難だと...
ジャイロ外伝は逆張りなので、トレンドフォローのデイトレと逆張りのスィングでリスク分散しようとか勝手に考えています。←私の場合。

では後場、頑張りましょう。ガンバ!o( ̄へ ̄o)(o ̄へ ̄)oガンバ!

(前引け)


後場はここまで、もみ合いちょっと強め?だったみたいです。みたいってヘンですが、今日の私はクワカブをいじっておりました。

パプキンとアウラタをセットしました。今年も産んでくれるでしょうか?オオクワは未だ手付かずです。どれにしようか?
パプキン、アウラタ、たくさん産んだら希望者に差し上げます。(送料は着払いで)オオクワもこれからセットするつもりなので上手くいったら...
上手く産んでくれなかった時にすんなり諦めていただける方、限定です。男の子のいる方とかいかがですか?
まぁこのブログでクワガタ・プレゼントとか言っても反応が有るとも思えませんが...私からe-bookとか購入してくれた方には優先的に...(笑)

(14:00頃)


上の更新の後、強かったですね。ジリジリと上がって行きました。先物は、このところ毎度おなじみのV字チャートになりました。V時とか山型とか引成オンリーの私には逆風です。(^ ^;

今日はなんだか久しぶりに満足の出来るゲームでした。特に強そうなゲームを買い、特に弱そうなゲームを売る。高いから買って、安いから売る。ダメなら損切り、良ければ引成。結局そういうことだと思った1日でした。 d(^-^)

来週月曜日はお休み、その後、みこのすの逆襲が始まる予定です。
ガンバ!o( ̄へ ̄o)(o ̄へ ̄)oガンバ!

ワンショット口座 34万円スタート目標50万円→ただ今 327.254円 (これでも少し戻った・笑)

2007年06月21日 (10:00)

日本強し!

東証、マイナス圏とは言え強い動きです。先物18200円の攻防ですが、上に抜けそうな勢いです。

そんな中、またも売り越しの私...大丈夫なんでしょうか?
不安です...なのでシャワーでも浴びることにします。(^ ^;

(09:55頃)


マジで強いです。当然マイナスです。
どうも最近の成績を見ると休むべき時期に来ているのかもしれません。
と言いつつ、もうしばらく様子を見るんですが...(爆)

では出勤です。皆様、後場頑張ってください♪

(前引け)

2007年06月21日 (07:48)

ただ今、混乱中。(^ ^;

最近ホームポジションではない場所でトレードに参加したりしています。仕事でトラブルがあったり、その他もろもろ、かなり混乱してしまってトレード記録もろくにつけていない状況になっています。それなら休めば?と思いますが、やってます。これは中毒ですね。(笑)

ワンショット口座(’07.6)340、000円スタート→ただ今 322.857円

この数字が物語っているように、成績はパッとしません。ツール導入前と似たような感じです。少しはマシ...程度です。

今日は前場、参加します。頑張ります。
ガンバ!o( ̄へ ̄o)(o ̄へ ̄)oガンバ!

2007年06月16日 (09:15)

(ll´ヘ`ll)ウーン

先日はTTL大き目のマイナスになってしまいました。なんだかなぁ~。

先月の好調時の記録を読み返してみましたが何か変わってしまったのか判らずじまい。とりあえず、その頃の記述に沿ってゲームに参加してみようと思いますが、自分じゃ変わっていないように感じているので、事態が好転するかは(・・?)です。


私は半ば単身赴任の様な生活をしていて、家族から離れている日、且つ、午前中に仕事が無い日、にゲームに参加しています。
最近、家族のいる家にもネット環境がセットされました。もしかするとそちらに居る時にもゲーム参加許可が下りるかもしれません。月に2~3回程度ですが...ブログを更新したりする余裕はとても無いと思われるので、その時は後日報告ということになるでしょう。まずは家族の前で実際にやって見せないと許可は下りないので、調子を取り戻してからの話です。 d(^-^)

では来週は火曜日あたりから参加予定です。
ガンバ!o( ̄へ ̄o)(o ̄へ ̄)oガンバ!

2007年06月14日 (10:52)

相変わらず売ってます。(笑)

ここまで損切り3つで、とっても厳しくなってます。1つ平均8ティック...まぁこんなもんかな?少し大きい気もしますが...吹き上がりにやられたやつもあるので、やっぱりこんなもんか...優柔不断。(笑)

書き忘れてしまいましたがワンショット口座はまた少し減りました。今日は微妙な位置ですけど。

はぁ~ぁ、今日は後場途中退場、明日は休みます。そのうち私にも流れが来るでしょう。 d(^-^)

(もうすぐ前引け)


後場に入ってももみ合いが続いています。一つブレイクを待っていたやつが見事にブレイクしてくれました。今半値戻し中です。(^ ^;

全体は少しだけ弱含んでますが、何故か強く動いたヤツが損切りヒット。今日もマイナス確定的です。

また次回頑張ります。ガンバ!o( ̄へ ̄o)(o ̄へ ̄)oガンバ!

(13;00頃)

2007年06月13日 (19:28)

先日もまた...

後場、強めで利益が減りました。まぁ今はそんな時期なのかもしれません。きっと良いときも有るでしょう。まずは連敗ストップで良しとします。ただ今月に入って19勝21敗4分と負け越しているのが気に入りませんが...そのうち巻き返しますけどね...たぶん。(笑)

アフィリエイトですがイマイチ判りません。もっと簡単かと思ってましたがなんだか面倒です。でもしばらく頑張ってみます。


明日は3日ぶりの参戦です。頑張ります。 d(^-^)

2007年06月11日 (11:16)

前引けしてしまいました。

今日からテーマを設定してみます。株式・投資・マネーです。よろしくお願いします。

今日も売り越しです。(笑)
どうもエントリー出来るゲームが少なくて余力が残ってます。後場の様子を見て何かエントリーするかもしれません。指し負けした大塚商会が惜しかったです。たいていこういうのが1番動くんですよね。負け惜しみです。(^ ^;
少し無理してエントリーしていたら、大きくやられちゃってるゲームがたくさんあって、我慢して良かったとホッとしています。負け惜しみするより、こっちの自分を褒めてやって伸ばしていこうと思います。 d(^-^)

今日は後場途中で終了、2日ほど休む予定です。

そうそう昨日までの成績です。
ワンショット口座(’07.6)340、000円スタート→ただ今338.401円(少し回復)

(前引け)


banner_04.gif←ポチッと1回♪

2007年06月10日 (21:35)

新たな試み

先日はまるでダメオになってしまいました。今月マイ転...はぁ~(泣)
また次、頑張ります。


それはそうと、私もアフィリエイトに挑戦することにしました。やるからには本気でやってみます。
ついでと言ってはなんですが、ランキングにも初参加。これまであまり興味無かったんですが、アフィリエイト成功にはアクセス増が不可欠ですからね。自分がどんな位置に居るのかを知ることも必要だと思い登録しました。
そんなわけでブログのテンプレートを変更していますが未完成です。オ見苦しいですが、御勘弁を...

よろしかったら協力してください。m(_ _)m
banner_04.gif←ポチッと1回♪
カテゴリ : 雑感記事のURL コメント (4) トラックバック (0)

2007年06月08日 (07:55)

今日も早起き

歳のせいですね。最近やけに朝が早いです。(笑)
今日はSQだったんですね。忘れてました。オプションとか仕組みは全く判ってませんが、勝ち組だった人たちが「逆転許さず」ってところで昨日は買い捲ったんでしょうか?もう、どうでも良いことですけど...

たかやんさんのところで考え方に違いがある方のコメントが載っていました。私のようなレベルでは異次元の世界の話のようですが、ちょっと勉強になりそうな気もするので、少し話が膨らんでくれないかな~なんて思ってます...無責任か...(爆)

私の場合、「数撃ちゃ当たる作戦」なので、損切りしないで資金を固定してしまうっていうのは、ちょっと無理です。資金が今の10倍20倍に膨らんでくれば変わってくるかもしれませんけど。もっとも、そんなに資金が増やせるようなら作戦を変える必要も無いので、結局、変わらないと思います。(笑)

話は変わって楽天の口座ですが、元金34万円を年内50万円!に挑戦してみます。頑張りますよ。

ワンショット口座(’07.6)340、000円スタート→ただ今、335,317円...いきなりマイナス。(爆)


前置きが長くなりました。今日も頑張りましょう。 d(^-^)

(07:30頃)


今日も当然のように売り攻撃なんですが面白くありません。唯一動きがあったのはウップスを狙った山陽特殊ですが、高値更新まで吹き上がって損切り。今見たら下げてるし...
その他はどうにも動かないので、お医者さんへ行ってきました。病名は...水虫...(爆)やっぱり菌がいました。ストレス解消のためにも徹底的に叩き潰してやります。(笑)

今日も後場の巻き返しがあるんでしょうか?途中までトレンド君の頑張りを観戦してから出かけます。
しっかし成績停滞するには、ちょっと早過ぎなんじゃな~~い(・・?)

(前引け)


後場に入って全体弱弱しかったのに何故か保有はどれも強い!含み益がどんどん消えます。もうふてくされて昼寝します。

(13:00頃)


今日はお手上げです。参りました。お昼寝途中に一度薄目を開けて先物をチラ見したら水準が一段高くなってました。そのままフテ寝継続。(爆)

それにしても山陽特殊は...前にもこんなことがあったな...その時はしつこく2回目で獲れた様な記憶が...今度からウップスはダブルトップでも確認しようか...見逃しばかりになりそう...

今日の候補たちを見てみると、取れても不思議の無い動きをしているゲームもあります。私の何かが変わってしまったのか、それとも単に確率とツキの問題か...それが問題だ...月が変わってツキが変わったか?...洒落てる場合じゃありませんけど。(笑)

もうダメなもんはダメなので放置して出かけます。また来週~(⌒0⌒)/~~

しっかし今日は街宣車がやかましいな...

(14:00頃)

2007年06月07日 (10:58)

思ったより強い

NYが2日で200の下げ。昨日の東証は我慢強く小幅下げだったので、今日は余計に下げるんじゃん?と思っていたんですが、そんなことは無く、かなり粘り強いです。300円くらい下げ?とか思っていた私ですが、予定通り、予想は外れました。(笑)

朝は買いゲームを中心にチェックしながら様子見、ナカナカ見つからなくて、続いて売りゲームのチェック。こっちも今一つ、これっ!ってゲームが無くて、エントリーに苦しみました。
それでも何とか10時過ぎに今日のエントリーを終了させましたが、相変わらず大幅売り越しです。日本株、底堅く見えて、かなり不安です。(^ ^;

終了後、お医者さんへ行ってきたんですが、大混雑を見て諦め帰宅、今、これを書いています。

楽天の信用口座が開設されました。名付けて「ワンショット口座」です。資金は34万円なので、およそ100万円の信用枠になります。だいたい1日1ゲーム程度になりそうです。今日は単価の安いのを選んで使ってみて、2ゲームにエントリー。使い勝手が、判らなくて苦労しています。

もうすぐ前引けです。引け後に注文を引け成りに変更して出かけます。楽天は逆指値付通常注文ってあるんですね。資金も少ないので、これを使ってみようと思います。

では皆様、頑張ってください。(⌒0⌒)/~~

(10:50頃)


ただ今、帰宅後の株価チェックを終えました。出先で先物が200円の上げ幅になっていたのは確認済みだったので、おっかなびっくりです。なにしろ9ゲーム全て売りですから。(笑)
吹き上がってるのがいくつあるのか?TTLのマイナスはどこまでいっちゃてるのか?あぁ怖い...

結論から申し上げます。4勝5敗でマイナスは10余のティック数。かな~~り、ホッとしました♪なんとか今月の少ないプラスの中で収まってくれていました。もっとも出かける前には20以上のプラスがあったので、40くらい反対に動いているわけですが。(^ ^;
ウップスをエントリーしていなかったのも幸いしたかもしれません。それに、この流れで4勝は驚きです。4勝合わせても13ティックですけど。負けも最大9ティック...普段の損切りと大差ありません。これもトレンド君のおかげと、感謝しています。

それにしても、やっぱりヘッジの買いゲームとか入れとくべきかな?
今月の3日間、ここまで完全に「クタビレモウケニ」になってます。(泣)

気を取り直して、明日頑張ります♪

(もうすぐ明日)




2007年06月06日 (20:15)

昨日の結果

TTL4勝3敗で収支はプラスでした。6月に入っての2日は共に一桁ティックのプラスです。ちょっと頭打ちになってきた感じもチラホラ。(^ ^;
昨日は引けで2ティック動いてしまった銘柄が2つあり、「これは私の引け成りのせい?」みたいな...要するに出来高が少ないのに入ってしまったって事でしょう。

もしも...もしも仮に全てを持ち越していたら...とんでもない大損になっていました。売りゲームで1つ、今日、上にすっ飛んでいるのがありました。

まだまだ持ち越しは早いな...

というところで、明日前場、参加予定です。(⌒-⌒)ニコニコ

2007年06月05日 (10:23)

銘柄入れ替え

自分では50万円を基準に30万~90万円のゲームにエントリーということで今までやってきましたが、実際に検証してみると60万~80万円が主力になっていました。そこで将来のことも考え、80万円を基準に50万~120万円あたりに銘柄をシフトさせることにしました。エントリー数は減りますが、ここ数日試してみたところ、1日10ゲームくらいはそれほど苦にならないという結論に達しましたので、こちらは後回し、より難しいと思われる1ゲームあたりの投資金の増に取り組んでしまうことにしたわけです。値動きは少し早くなるでしょうが、投資総額が変わるわけではないので、収支にはさほどの影響は無いはずなんです...が、どうでしょう。(・・?)

というわけで今日は売り4買い2、TTL6ゲームにエントリーです。
朝一狙いのウップス日本電工においていかれてがっかりでしたが、今縛上げ中...エントリーしたら損切り出来たかな...ウップスはトレイリングストップの動かし方が重要なようです。ナカナカ難しいですね。

全体は今日ももみ合い、18000円の攻防です。持ちゲームも小動きながら若干の含み益です。トレンド君、頑張って欲しいです。

今日は後場途中で退出、明日はお休みします。
昨日直した自転車の試運転に行ってきます♪

(10:10頃)


帰宅して株価チェック...先物上昇...売り1つ損切りヒットしていました。逆指値を一旦解除したところ余力が1ゲーム分ありました。後場エントリーする候補をピックアップしておきました。まっ全体の動き次第です。

(前引け)


後場寄りは安かったですね。私の保有は全て逆に動いてます。最近、どうも後場の動きがイマイチ~イマニです。(ll´ヘ`ll)ウーン
私の力ではどうにもなりませんが、なんとか協力助っ人・トレンド君に頑張って欲しいです。
ガンバ!o( ̄へ ̄o)(o ̄へ ̄)oガンバ!

(13:00頃)


2007年06月04日 (11:15)

損切り幅を少し大きめにする作戦決行!

例によって10時頃までにエントリーを終えていましたが、その後、虫(クワガタ)の世話をしていたら前場が終わってました。

今朝は先物18000円超えを見て、「今日は買いか?」と思いつつ、ツールを起動。見事に買い銘柄のオンパレードでした。そりゃそうです、週末2日間、大きく上げて今日も上なら、ツールの構造上、「買い」になって当然です。
とりあえず数少ない売り候補は、「今日弱いんだから相当弱い。」と考え、売り2つをエントリー。次いで買いの有望銘柄2つをエントリー。
その後、売り4、買い2にエントリーして、何故か今日も売り越しです。(笑)
全体にあまり動いているという印象は少なくて、損切りヒットもありません。今日から損切り幅を広げていますが、その影響は今のところ無く、ただ動いていないだけです。(^ ^;

楽天の信用口座開設手続きを先週末済ませたので、そろそろ連絡が有っても良い頃ですが未だ来ていません。1ゲーム分くらいの口座になるはずです。今のうちにマケスピの使い方を覚えておいた方が良いんでしょうね。まるで判ってませんから。(ll´ヘ`ll)ウーン

後場、どうなるんでしょう?6月初日、好スタートを切りたいもんです。 d(^-^)

(前引け)


後場寄りで前引け時点の含み益の半分が消え、あらまぁ!でしたが、すぐに回復し始めたのを見てホームセンターへ買い物に。実はマイ自転車の後輪がヤバイ状態なので交換しようと思っていたんです。
その自転車に乗ってホームセンターに着く寸前、パンクしました。(泣)
仕方ないのでその場で直してもらおうかとも思いましたが、初志貫徹、タイヤとチューブを購入して来ました。行きは5分、帰りは20分です。(笑)

今、売り1つが損切りヒットしました。残りは、まずまず順調な動きです。(TTLで見て)

ではタイヤ交換作業を開始します。夢中になって、引け成り発注を忘れないように気をつけます。 d(^-^)

(13:30頃)


引けました。今日は5勝4敗1分でTTL小幅プラスでした。タイヤ交換中に見事に利を消してくれました。それでも6月初日、プラスなので良しとしときます。

タイヤ交換も終了しています。案外簡単でした♪タイヤとチューブで1500円弱、安いもんですね。頼めば5000円近くするのでちょっと得した気分です。5000円なら新しいの買った方がいいもんね。 d(^-^)


今日は売りでも買いでもキツイ感じでした。売り1つが伸びてくれたのと、最後は小幅になってしまいましたがウップス2つが利確出来たのでなんとかなりました。逆に買いの丸紅が最後にたれてしまったのが痛かったです。損切りヒットしたのは加ト吉、淀川鋼でした。

また明日、頑張ります。(⌒-⌒)ニコニコ

(大引け)

2007年06月01日 (19:07)

5月も終わり6月に入りました。

5月最終日は引けにかけて大きく戻し、手が震えるほどだった含み益は、ごく普通(ホントはやや大きめ)の利益で確定されました。(笑)
前日の負けは倍にした上に利息をつけて返していただきました♪
それにしても売りばっかり8つも持っていると含み益の上げ下げもけっこう激しかったです。先物につられて上に行ったり下に行ったり、まるで新興株でも見ているようでした。(苦笑)
下ヒゲは覚悟の引成り決済なので、利益の目減りは仕方がありません。逆に大きく伸びることもあるはずですからね。今後もしばらくは作戦変更はありません。目指すは...

引成りの達人!

です。(爆)


さて、昨日・今日とゲームを休みました。今月は来週月曜日が初日になりそうです。今月も好成績が続くようなら、マイ・スタイルはほぼ完成、みこのす株は横這いから上に離れて一段高、今後は習熟してのジリ高狙いに...なんて勝手な妄想です。ゞ( ̄∀ ̄)オイオイ 


さっ6月も頑張りますよ。
ガンバ!o( ̄へ ̄o)(o ̄へ ̄)oガンバ!

♪ オススメ商品 ♪
受注確認・発送確認メールなどは、大切に保管して下さい。 プレゼント、いろいろ企画したいと思います。 御希望の商品があれば、お知らせ下さい。
プロフィール

みこのす

Author:みこのす
交代制勤務のサラリーマン。
今は赤ちゃんライオンでも
末は百獣の王!!

そんなあなたを応援中!

最新コメント
カテゴリ
リンク
勝手にリンクさせて頂いている方が多くいらっしゃいます。御迷惑であれば、お手数ですが、ご連絡をお願いします。 1年以上未更新のサイトは消去します。申し訳ありません。
検索フォーム

Appendix


たいていの物は揃う♪

amazon♪  

楽天市場♪
楽天で探す
楽天市場

 ♪ 売れ筋 ♪

激安の秋葉原からお届け。
PC・ゲーム周辺機器はこちら。
 

送料無料!お試しセット♪

激安!超お得な訳ありグルメ♪

お酒を買うなら利確大明神♪



本を売るなら♪ ブックオフオンライン

ブログ 始めませんか?

私とリンクしませんか?
FC2BLOG

ネット銀行口座開設

ネット銀行なら♪
ジャパンネット銀行

アフィリエイトに挑戦!

マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット!
TG-アフィリエイトプログラム
業界初!報酬額1.3倍Find-A
A8.net
アフィリエイト の JANet
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。

證券口座開設

こんなと所にも応援の元♪

RSSフィード
オススメ商品 ・ プレゼント企画 ・ などについての御案内
今後、企画予定のプレゼント企画で差し上げる、エクセル・PDFファイルなどは、あくまでも私からのささやかな贈り物であり、当ブログを通じて購入される商品の価値とは無関係です。
商品・プレゼント双方に、あるいは、どちらか一方に御満足頂けなくても、当方は一切の責任を負いません。御理解の上、御自身の納得できる商品の御購入をお願いします。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。