初めて訪ずれてくれた方へ  まずは  印のコーナーをご覧頂ければ、雰囲気が判って頂けると思います♪    印が当ブログのコンセプトです。
 アフィリエイト・チャート で日足と5分足・ローソク足と5MAの関係を解説し、 予習のススメ で、 実戦の予習、 チャートって面白い♪ で実戦をシッカリ反省
エクセル教室 エクセル覚えちゃおう♪使っちゃおう♪     テクニックよりも大切なことがあります→ メンタル     お得な企画→プレゼントへの近道
こちらは私が通う学校みたいな、たかやんさんのブログ■メンタルを学べ!→ デイトレーダー生存率向上ブログ

当ブログは、あなたの応援を更新エネルギーにして運営しています。メール やコメント、ランキングや広告の応援クリック...そして、お買い物が応援になります。
            あなたの応援を受けて...当ブログは、デイトレーダーとして自立を目指す、あなたを全力で応援します。
■チャートを見る練習にFXのバーチャルトレード。 こちらの記事の下の方に掲載。  ■私は楽天証券をオススメしています。 楽天のススメ
♪ 利確大明神オススメのe-book ♪  みこのす自信のオマケ付き
【嵐の前の静けさ】風林火山(通常版) 
購入前に御覧下さい。 ⇒ e-bookレビュー記事 
当ブログから御購入の方に進化型みこのす式デイトレードPDFファイルをプレゼント♪
さらに御希望の方には、アフィリエイト・チャート・ブレイク編も差し上げます。詳しくはレビュー記事の 7 をご覧下さい。
この記事の終わりの方にも大切なことが書いてあります。 ⇒ ココをクリック
 
♪ ただ今、調整中です。 ♪
調整中


 
申し訳ありません。休刊中です。
メルマガ登録・解除 ID: 0000284942
利確大明神~メルマガ~
   
バックナンバー powered by まぐまぐトップページへ

--年--月--日 (--:--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2007年04月27日 (11:37)

シャワーを浴びている間に...

GW目前で、仕事も大忙し。ややお疲れ中ですが、今日は参戦しています。

売り買い4つずつエントリーして損切り2つです。まぁそれは良いんですが...
一通りのエントリー、逆指値の損切りセットを終えて、シャワーを浴びたり、植木に水をやったり、クワたちの様子を見たりして前引け少し前に様子をチェック...

買いで入った2つが...一時はかなり利が乗る水準までいっていた様子...現値はほとんど利が消えてる...場を見ていればトレイリングストップ動かしたかも...なんて一瞬へこみかけましたが、見ていてもたぶん放置していたでしょう。(笑)
損切りだけは根性でやり続けていますが、「トレイリングストップを適切に動かす」は、いまだ出来ていません。利が乗っているうちは放置という方針です...っていうか、必然的にそうなってます。(^ ^;

今日は後場途中で出勤。出勤前に更新できるかな?
今の感じだと、今月のプラスは大丈夫でしょう。(⌒-⌒)ニコニコ

次の参戦は来月の10日以降になりそうです。

(前引け)


それにしても上へ下へと忙しい動きです。
後場に入って、例の利益を飛ばしたヤツ2つが損切り。なんだかなぁ~という感じです。もう後場なので、とりあえず今日のプラス確保水準にトレイリングストップを移動して傍観しています。(後場になると何故か出来る。笑)

今月の負け越しは決定していますが、トータル・プラスなので、計画通りということでもあります。 d(^-^)

(13:15頃)



スポンサーサイト

2007年04月23日 (10:11)

(ll´ヘ`ll)ウーン不安だ...

7銘柄にエントリーしました。買い3、売り4です。逆指値のセットも完了。すでに損切り目前なのもいくつかあります。(^ ^;

免許証の更新に行ってきます。保有株たちの動きが思わしくないのが、とっても不安です。(^ ^;

(10:00頃)


不安的中。(^ ^; 免許証の更新は順調に終わったんですが、開けてビックリな株価。
なんか意味も無く損切りラインを少し大きめにしてしまって傷が広がっています。しかも売っていたヤツも前引け近くに損切りにかかっていたりと、かなりまずいパターンです。残りは2つでしたが、帰宅後一つ売りでエントリーしてみました。吉と出るか凶とでるか?
残るは3つの売りのみ...なんか先物戻し始めてるゾ~~ッ!

(14:10頃)


最後のエントリーは半ばヤケクソ。まだまだ修行が足りませんねぇ~。幸運にも同値でした。
TTLは結局マイナス。損切りが積もって大きくなり過ぎました。2つの勝ちでだいぶマシにはなりましたが...残念、連敗です。

明日も出来る予定だったんですが、急遽、家族に予定が入ってしまいました。GW前に、もう1回できるかどうか...出来なかったら、今月のプラス確定ですけど...例によってほんの少しです。ん~~~ブレイクしたい!(上にね♪)

(大引け)

2007年04月21日 (10:36)

勝率5割の難しさ

株は、上がるか下がるか、2つに一つ、要は5分5分!なんて良く聞きますが、デイトレをやっていて、実は5分5分じゃないことを痛感しています。

同値っていうのもあるしね...まぁそうですね。でも同値というのは私の場合、かなり少ないです。割合にしたら1割にもなりません。1割と考えても、上がるか下がるか、45%くらいずつになる計算。だけど、そう簡単に行ってくれません。


何も考えずに100円で株を買ったとします。次の動きがで101円になるか99円になるかは、確かに5分5分だと私も思います。でも101円になった株が、その次に102円になるか100円になるかも5分5分なはず。100円に戻った株がさらに99円になってしまうことも、戻った時点から考えれば、やっぱり5分5分。
単純に考えると、値動きのたびに2分の1を掛けていくことになります。(私の頭だとこれが限界。間違っていても責任は負いません。笑)

私のように損切りだけ決めて利確をしないでいると...
損切りを実行した株は、負け確定ですから、そこから勝ちに変わることは有り得ませんが、利益の出ていた勝ちトレードが一転負けに変わることは充分起こり得ます。というより、私の場合、頻繁に起こります。(爆)

そんなことを最近考えていた私、勝率5割ってスゴイ!って思い始めました。勝率5割前後を数ヶ月続けている私もスゴイ!(笑)

ただ今のところ、私の平均エントリー数は、1日あたり、7~8回。勝ちも負けも引き分けもぜ~~んぶまとめて1トレードあたりに期待できる利益は1000円弱。かなりショボイ。でも1日あたりにすれば7~8000円。月10日トレードするとして、月7~8万円。年間にすれば、毎年PCを買い換えて、さらに家族をグアムくらいなら連れて行ってやれる額です。(そんなことはしませんけど。笑)

1日あたりの平均を3勝3敗1引き分けを4勝3敗ペースにするだけで、期待値は跳ね上がります。3勝2敗、2勝1敗ペースへと少しずつでも上げていけるよう、日夜努力は続きます。

遠いようで近そうな、近そうではるかに遠い、ブレイクへの道。頑張りますよ。
ガンバ!o( ̄へ ̄o)(o ̄へ ̄)oガンバ!

カテゴリ : 雑感記事のURL コメント (2) トラックバック (0)

2007年04月19日 (22:01)

チョ~~懐かしの

アドバンテストとか買ってました。引け成りでプラス1000円でした♪この1勝(笑)を含め、TTL3勝4敗ー3000円でした。久しぶりの買い越しでしたが惜しくもマイナス。まぁ全体もあまり伸びが良くなかったし、売りで行くよりはマシだったかな?という感じです。

以上、昨日の結果でした。 d(^-^)


今日は下げたんですね。とりあえず、これからチャートチェックだけしておきます。明日も不参加ですけど...


2007年04月18日 (10:59)

ずいぶん久しぶりに...

今日は買い越しています。(笑)
いきなり買いばっかりにエントリーしたんですが、どうも全体に重くなってきたので、これはやばいかもと保険で売った大同特殊が速攻で損切り。エントリーした中で一番上がっているのがコイツなんですけど...(爆)

その後もエントリー銘柄の動きは良くありません。ただ今TTLマイナス圏。キツイ展開です。

あっと、日立が損切りにタッチしてしまいました。高値を待たなきゃいけなかったんでしょう。期待じゃなくて確認してエントリーしなければ...。もう一つ、主力候補が良くないのが、つらいところです。

後場は見ずに出かけます。みなさん、頑張ってください。

(前引け直前)


2007年04月17日 (11:25)

何故だか動きません。

今日は7つエントリー。ただ今、含み益5、含み損2ですが、TTLのプラスはほんの少し。未だ損切りラインを動かした銘柄はありません。ということは、全敗の可能性が残っているということです。後場、怖いよ~。(^ ^;

全体は高値と安値、100円以上の動きがあるのに、私のエントリー銘柄は動きません。こんな日もあるんですね。

(前引け)


後場に入っての急落で、今日も保険の日通買いが損切り。他の銘柄でTTLプラスになるようにストップラインを動かして、後はジックリ観戦。終盤の戻しで4つがストップにかかり(うち一つ同値)、引け成りは2つ。(結局、利確で終了)エース級は育ちませんでしたが、利益はそこそこ積もってくれました♪
最後の戻しは仕方ないですね。放置のと決めたら、トコトン放置です。 d(^-^)

それでは、また明日、頑張りましょう。(⌒0⌒)/~~

(大引け)


2007年04月13日 (16:31)

昨日は結局、4勝5敗。

TTLもプラ転ならずでした。引け成りにした銘柄もあまり伸びず、逆に利を減らしたりマイ転したりでした。それにしても9銘柄のエントリーは自分でも良く頑張ったな~と思います。(笑)

今日は早朝から働いていたので株はやっていません。真面目に働いて、少し疲れてしまったので早めに帰宅しました。


相変わらず下見について考えていますが、ここ数日は、それを素早いエントリーにつなげる為には?とも考えています。構想はだいぶ練れて来たので、GW明けには進展させたいと思っています。

さぁまた来週も頑張りましょう。

2007年04月12日 (12:57)

今日も厳しい戦いが続く...(^ ^;

調子に乗ってケネを売りましたが、今日は反発の日でした。例によって損切りスタート。
全体大幅GDから上か下かまるで方向感無し...ということで売り買いバランスが取れるようにエントリーを心がけましたが、かえって良くなかったかも...今のところ少~~しマイナスな雰囲気です。

後場途中で場を離れます。ちょっと怖~~いです。(ll´ヘ`ll)ウーン

(12:50頃)

2007年04月11日 (10:54)

相変わらず損切り連発。(^ ^;

先日は東洋エンジニアリングのブレイク買い(自分でそう思っているだけ)が当たって、かろうじてプラス。連敗ストップです。流れに乗れていない時に数少ない勝ちでマイナスを回避する...ある意味、私の目指してるところではありますが...やっぱりスッキリ勝ちたいもんです。

今日は鉄を売って損切りしました。しかも2つ。全く同じように動いて同じタイミングで損切りでした。同業種2つエントリーってあんまり意味無いですね。(^ ^; こういうのも以後気をつけます。 d(^-^)

全体がもみ合いっぱなしで動きません。機械受注が悪かったのに底堅い感じです。後場急騰になるとちょっときついです。

(10:45頃)


しっかし怖いくらい動きませんでした。ヨコヨコが続くとポジションと逆にブレイクしそうに見えてホントに怖いです。あんまり怖いので、マージャンゲームで気を紛らわしてました。(笑)

引成りまで引っ張った銘柄は5つ。例によって売りに偏っていたので、保険に買った日通は損切り。あおぞら銀行が今日は弱い動きをしていたのを見て、銀行株から選んで売った新生銀行が上手いこと乗れて利確。
チョ~~お久しぶりのクリードの売りは厚い板をゆっくりゆっくり食べてましたが最後にあっさり戻って同値。もう一つなつかしのケネは上手くいって利確で終了でしました。

また明日、頑張ります。ガンバ!o( ̄へ ̄o)(o ̄へ ̄)oガンバ!

(大引け)


2007年04月09日 (11:18)

厳しい戦いは続く...

損切り実行はただ今のところ1つ。神戸製鋼の売りです。最近の下げトレンドの中、今日もチョッピリの上ヒゲ付けてマイナス圏に入ったところでエントリー。その後、全体と一緒に高値に戻して損切りでした。上手くいかないもんです。

後場に持越しがたくさんありますが、あまり良い動きではありません。(^ ^;
長期で上昇トレンド・1週間ほど前の高値で寄り下ヒゲ付けて始値に戻ったところで買った1つがジッと我慢していたら最後に吹きました。上手くいっているのはこれくらいです。コイツがエースに育ってくれないと、今日も苦しい感じです。

(前引け)


後場に入って損切りが連発。ミネベアなんか下見で買い候補に入っていたのに何故か売り建。こういうのが一番いけません。(^ ^;
大和工はまるで動かず、出来高も無いし見切り損切り。その他1つ。

エース候補は順調に一つ目の壁を突破、2つ目で跳ね返されましたがストップまで行かずに再挑戦中。すでにかなり上がっているので簡単では無さそう。

今日も間も無く出勤。引け成りで発注しておきます。
ではまた。(⌒0⌒)/~~

(13:40頃)

2007年04月07日 (20:14)

ご褒美ってわけじゃないんですけど...

木曜日はドテンしていた太平洋セメントが一時良かったんですが引けでは同値。バタバタした常陽銀行の売りと、思い切ってエントリーしたミネベアの買いが上手く伸びて引けを迎えました。ただ逆指値の損切りは成行きにしているので、吹いてしまった銘柄が予想以上の幅になってしまい、TTLプラ転はならずでした。まっ良いでしょう。 d(^-^)

今は、とにかく下見です。どうもしっくりきません。もっと私の感覚に合った下見の方法は無いものか?試行錯誤は続きます。


ところで...
150万円でリスタート後、少し外した資金をどうしようか?しばらく考えていました。ストップラインに来た時用にとっておくのが普通ですが、少し使っても良さそうな...ここまで頑張ってきたんだから少し使おうか...

で、実行しました。昨年から考えていたこと。それはマルチディスプレイ!先月中旬から必要な物を買い集め始め、ついに今日、セットアップまで完了しました♪
これでトレードが上手くなるわけじゃありませんが、気持ちです、気持ち!たまには自分のヤル気をアップさせてやるのも良いでしょう?
ちなみに17インチ液晶モニター(中古品)を増設して、2万5千円くらいでした。(安いもんですね)

今度は新品PCが買える様に頑張ります♪

ガンバ!o( ̄へ ̄o)(o ̄へ ̄)oガンバ!

カテゴリ : 雑感記事のURL コメント (0) トラックバック (0)

2007年04月05日 (11:48)

誤発注

常陽銀行を売ろうと思ったのに誤発注して買い。慌てて反対売買を発注しようとして、更に誤発注して買い増し。(爆)う~~ん、パニクった。(^ ^;
無駄に余力を減らしました。

ここまで売り買い各1の損切りがありました。(誤発注とは別に)
4銘柄後場に持ち越し中です。今日は後場中盤にお出掛け、明日はトレードお休みです。

(前引け)

2007年04月04日 (10:07)

先日はラッキーでした。(帰宅後更新)

一昨日は何故か後場急落。引け成りにしていた2銘柄、アルパック・三菱UFJニコスも一緒に落ちてくれて、良かったです。何があったんでしょうね?


さて今日の東証は大幅ギャップアップ。やりにくそうだなぁ~と慎重さを増して参戦です。
三菱ケミファの買いを990円でいったんですが、わずかに指し負け。残念ダァ~~
と言うわけで、何故か他を売ってます。ヤバソな雰囲気かもぉ~~(^ ^;

(10:00)


山陽特殊、いきなり吹いたところで損切りにかかってしまいました。すぐ戻ってるんですけど...はぁ~~...まぁ仕方ありません。そのまま持っていかれることの方が多いんですから...

その他は微妙にもみ合い中。利益圏2、損失圏1、同値1あたりでウロチョロしています。ガンバレェ~~♪

なんかお日様が出てきたので、散歩に行ってきます♪

(10:30)


お日様出ても、お外は寒かったです。(^ ^;

その後、逆指値にかかった銘柄も無く、我が家は無風状態です。例によって、とりあえず引け成りで...やばいかな?

ではまた明日♪

(前引け)


後場も引き続き強かったみたいですね。4つも売り持って引成りなんて、危な過ぎでした。結局、今日は2勝3敗、TTLマイナスでした。買いに逃げられたのと、吹き値で損切りにかかったのが最後まで響いてしまった感じです。
そういえば先月末からいつの間にか3連勝になっていたんですが、それも止まりました。今まで3連勝は壁だったので、ようやく一歩進みました。次は4連勝を目指します。(笑)

今日、特筆すべき失敗は、東芝を売ったこと。何をカン違いしたのか、今になってみると、どっから見ても、売りなんて有り得ない。(私のエントリー方法の場合)
3ヶ月前の年初来高値更新で売ってどうする?しかも引け成り!持ってかれなかっただけ幸運でした。高ボラに目がくらんだんでしょう。今後、気をつけます。 d(^-^)

さっ明日の下見しよっと。☆( ̄^ ̄)エッヘン

(23:00)

2007年04月02日 (10:30)

新年度

新たな気持ちで始めましょう。 d(^-^)

最初のエントリーは三菱製鋼の買い。あっと言う間に損切り。出足良し。(笑)
後は売りで4つエントリー。全体と一緒に下げたので、逆指値を同値か利の残る水準に動かしてただ今、放置中です。
その後、買いをメインにエントリー銘柄を物色しましたが、これといった銘柄が発見できず。余力はいっぱいありますが、今日のエントリー終了を決めました。

逆指値が執行された様子は、今のところありません。さて、この後どう動くんでしょう?株価チェックでもしてみますか。(⌒-⌒)ニコニコ

(10:15頃)


ディスコが同値、電産サンキョが利確でヒットしてしまいました。電産は終盤に乱高下があって捕まりました。少しもったいない気もしますが、日足は↑なので良しとしましょう。
残りは2つ。後場寄りにするか?大引けにするか?それが問題だ...なんちゃって、決まってますけどね。(笑)

さぁ~て、ご飯食べたら出勤です。(⌒0⌒)/~~

(前引け)


♪ オススメ商品 ♪
受注確認・発送確認メールなどは、大切に保管して下さい。 プレゼント、いろいろ企画したいと思います。 御希望の商品があれば、お知らせ下さい。
プロフィール

みこのす

Author:みこのす
交代制勤務のサラリーマン。
今は赤ちゃんライオンでも
末は百獣の王!!

そんなあなたを応援中!

最新コメント
カテゴリ
リンク
勝手にリンクさせて頂いている方が多くいらっしゃいます。御迷惑であれば、お手数ですが、ご連絡をお願いします。 1年以上未更新のサイトは消去します。申し訳ありません。
検索フォーム

Appendix


たいていの物は揃う♪

amazon♪  

楽天市場♪
楽天で探す
楽天市場

 ♪ 売れ筋 ♪

激安の秋葉原からお届け。
PC・ゲーム周辺機器はこちら。
 

送料無料!お試しセット♪

激安!超お得な訳ありグルメ♪

お酒を買うなら利確大明神♪



本を売るなら♪ ブックオフオンライン

ブログ 始めませんか?

私とリンクしませんか?
FC2BLOG

ネット銀行口座開設

ネット銀行なら♪
ジャパンネット銀行

アフィリエイトに挑戦!

マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット!
TG-アフィリエイトプログラム
業界初!報酬額1.3倍Find-A
A8.net
アフィリエイト の JANet
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。

證券口座開設

こんなと所にも応援の元♪

RSSフィード
オススメ商品 ・ プレゼント企画 ・ などについての御案内
今後、企画予定のプレゼント企画で差し上げる、エクセル・PDFファイルなどは、あくまでも私からのささやかな贈り物であり、当ブログを通じて購入される商品の価値とは無関係です。
商品・プレゼント双方に、あるいは、どちらか一方に御満足頂けなくても、当方は一切の責任を負いません。御理解の上、御自身の納得できる商品の御購入をお願いします。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。