初めて訪ずれてくれた方へ  まずは  印のコーナーをご覧頂ければ、雰囲気が判って頂けると思います♪    印が当ブログのコンセプトです。
 アフィリエイト・チャート で日足と5分足・ローソク足と5MAの関係を解説し、 予習のススメ で、 実戦の予習、 チャートって面白い♪ で実戦をシッカリ反省
エクセル教室 エクセル覚えちゃおう♪使っちゃおう♪     テクニックよりも大切なことがあります→ メンタル     お得な企画→プレゼントへの近道
こちらは私が通う学校みたいな、たかやんさんのブログ■メンタルを学べ!→ デイトレーダー生存率向上ブログ

当ブログは、あなたの応援を更新エネルギーにして運営しています。メール やコメント、ランキングや広告の応援クリック...そして、お買い物が応援になります。
            あなたの応援を受けて...当ブログは、デイトレーダーとして自立を目指す、あなたを全力で応援します。
■チャートを見る練習にFXのバーチャルトレード。 こちらの記事の下の方に掲載。  ■私は楽天証券をオススメしています。 楽天のススメ
♪ 利確大明神オススメのe-book ♪  みこのす自信のオマケ付き
【嵐の前の静けさ】風林火山(通常版) 
購入前に御覧下さい。 ⇒ e-bookレビュー記事 
当ブログから御購入の方に進化型みこのす式デイトレードPDFファイルをプレゼント♪
さらに御希望の方には、アフィリエイト・チャート・ブレイク編も差し上げます。詳しくはレビュー記事の 7 をご覧下さい。
この記事の終わりの方にも大切なことが書いてあります。 ⇒ ココをクリック
 
♪ ただ今、調整中です。 ♪
調整中


 
申し訳ありません。休刊中です。
メルマガ登録・解除 ID: 0000284942
利確大明神~メルマガ~
   
バックナンバー powered by まぐまぐトップページへ

--年--月--日 (--:--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2007年03月30日 (11:55)

逆指値まかせ

連敗した後もトレードをしていなかったわけではなくて、そこそこやってます。成績もそこそこです。

今日もエントリーして逆指値。ちょっと良い感じで動いたので同値あたりに逆指値を動かしてお散歩に行ってきました。まだ結果は未確認です。(^ ^;
ブログ更新に気持ちが乗ってこないので、少々サボリ気味です。桜が咲き始めると、ブログ本館の方が更新したくなるんですよね。 d(^-^)

追記

大引けしました。結局、引け間際まで逆指値で放置。全体もみあいの中、3つが引っかかって2勝1敗。引け成りに変更した3つは2勝1分。途中、久しぶりに後場のお楽しみトレードにVテクで参戦。3000円の利益上乗せに成功。今日は上出来でした♪
この前の2連敗から立ち直って2連勝。金額的には取り戻せませんでしたが、今日のようなもみ合い相場でプラスに出来たりして、下見が機能している気がするので、けっこう満足です。 d(^-^)

それにしても逆指値任せで何してる?って話ですが、お散歩したり、お風呂入ったり...今日は長女誕生・二男卒園の写真を印刷したり整理したりしていました。もちろん、時々、株価チェックをしながらですけどね。

これで3月のトレードも終了。連敗が響いて少しマイナスしてしまいましたが、引きずらずに立ち直れたし、下見も生きてき始めているしで、まずまず良い感じ。
来月は新年度入り。気持ちも新たに、リスタートです。

ガンバ!o( ̄へ ̄o)(o ̄へ ̄)oガンバ!

スポンサーサイト

2007年03月28日 (00:25)

勝率

たかやんさんの デイトレーダー生存率向上.biz

 最新の記事の中に デイトレはどんなに練習を積んでも10回中4回程度は必ずと言ってよいほど「ころぶ」 と書いてありました。(勝手に引用してしまいました。ゴメンナサイ)

勝率6割くらいですね。

私の勝率は5割を行ったり来たり...くらいです。(^ ^;
今、勝率にこだわろうと考えて、試行錯誤中です。こだわるといっても、勝率を7割、8割にしようと考えているわけではありません。矛盾した言い方をすると、勝率は5割ソコソコでいいと思っています。(もちろん、将来はもっと良くしたいと思いますが)

昨日10連勝して今日10連敗。勝率5割ですね。これなら収支は昨日はプラス、今日はマイナス。シッカリ損切りしていれば、TTLプラスになりそうです。でも、私が目標にしている勝率5割は違います。
昨日は7勝3敗、今日は3勝7敗。こんな日々を続けていけるトレード手法を目指しています。

エントリーそのものの方法は、とりあえずそのままにしておいて、今は下見について、集中して見直しています。下見を安定感のあるトレードにつなげる。これが今の目標です。けっこう遠くに感じますが、必ず辿り着きますよ。

ガンバ!o( ̄へ ̄o)(o ̄へ ̄)oガンバ!
カテゴリ : 雑感記事のURL コメント (0) トラックバック (0)

2007年03月25日 (19:50)

すごい事になっていると思ったら...

たかやんさんの デイトレーダー生存率向上.biz



で、私のところが紹介されていました。昨日、気が付いていたんですが、コメントを書く時間がありませんでした。
それにしても、過去最高が1日10件くらいだったと思うので、その5倍!本当にありがたいというか、申し訳ないというか...


先日は、後場寄りと前後して会社から急なヘルプ要請があって、大急ぎで引け成り注文に差し替えて出勤しました。結果は...言いたくありません。(泣)

まぁ仕方ないです。負けるたびに勉強して成長すれば、負けが負けでなくなるんです!

なんちゃって...どこまで行っても負けは負けでしょ...


それにしても...

たかやんさんの デイトレーダー生存率向上.biz



100回くらいは繰り返し読む価値有り!と思います。私が言っても、説得力に欠けますけど...


さて来週はトレードが出来るのか?微妙な感じです。公私共に多忙です。




カテゴリ : 雑感記事のURL コメント (0) トラックバック (0)

2007年03月22日 (12:03)

後場はどうなる?

前回はやられちゃいましたが、シッカリ反省しています。
エントリーがどうのこうのと言うより、心理面を特に猛省。
エントリーする銘柄が見つからない。→エントリーしたい。
この心理は今後気をつけます。
エントリーする銘柄が見つからない。→私向きの流れじゃない。
ってことで、や~~めた!って勇気が必要なようです。

今日は朝からエントリー。逆指値をして、お墓参りに行ってきました。その間、3つほど損切りにかかっていますが、全体としてはまぁ普通な動きです。今月はもうそろそろトレード終わりな感じですが、前回の負けが響いてきそうです。まだまだ、甘いな。(^ ^;


2007年03月19日 (10:09)

しんどい展開

朝方、ケネ、川重の売り損切りカラスタート。これだけなら毎日のことですが、続くエントリー銘柄が見つからない。全体上げの中、監視銘柄を繰り返し見ていますが、何故かマイナス権のものが多い。

仕方ないので先物の上げが止まるのを待って、今日の安値までの値幅を獲りに行く作戦をイメージ。でも先物、止まりそうで止まらない。
キッツイナァ~(^ ^;

(10:00頃)


先物は高止まり...売ろうにも始値や昨日の終値が直下にデンと構えているし、買うにも既にけっこう上げってしまっているし...どうしたもんか。(・・?)

休むも相場かぁ~~(ll´ヘ`ll)ウーン

(10:30頃)


結局、売り3、買い1を後場へ持ち越し。エントリー、無理してしまった...結果はわかりませんが、でっかく反省..._| ̄|○

(前引け)


後場いきなりの垂直上げでマジでマイッタ展開です。どう撤収するか?それが問題です。(ll´ヘ`ll)ウーン


(13:10頃)


どうにもなりません。(^ ^; 逆指値の損切り連発。唯一の買いもトレイリングストップにかかりお仕舞い。ジタバタしても始まりませ~~ん。

次は木曜日あたりかな?がんばりま~~す。 d(^-^)

(13:30頃)

2007年03月16日 (10:38)

またやっちまった。(^ ^;

昨日は仕事が忙しく帰宅が遅かったので下見が出来ず、今朝、大急ぎでざっと見ただけでスタート。
こんな日は、過去、プラス実績のあるお得意様銘柄を中心に監視しました。

まずVテクを売りましたが損切りラインを始値にセットして失敗しました。昨日の終値で良かったのに...損切りヒットして、その後急落。(ll´ヘ`ll)ウーン
懐かしの大証も売りました。Vテクとは逆で、良い動きをしていたのに、トレイリングストップを動かさずに放っておいたら、損切りラインまで戻ってヒット。(^ ^;
ここまで、かなりチグハグでした。

その後、売り5銘柄を残して、入浴。(笑)
入浴中に全体が反発。神戸製鋼、三菱製鋼とトレイリングストップにヒット。ここまでで、ほぼトントンな感じで、残り3つ。
と、ケネが今ヒット。これでプラ転しました。けど、もったいないような気も...まぁ良しとします♪

(10:30頃)


東芝がヒットしました。大急ぎ下見でピックアップしていた銘柄です。寄り後の動きがウップスに似てるな~と思いエントリーしていました。770円付近でもみ合っていた所でトレイリングストップを動かしていました。根性で持っていても良かったかもです。今日のプラスは確保できているんですからね。まぁルールは厳守ってことで。 d(^-^)

残りは1つ。お得意様から選んだ銘柄です。コイツは後場へ持ち越します。
余力は現物枠があるだけ。後場、途中退場までにチャンスがあればエントリーしたいと思います。

(もうすぐ前引け)


後場寄り直後に最後に残った三菱レがストップにかかり利確。その後は現物買いのチャンスを窺っていますが、なかなかエントリー出来ず、でこの時間。そろそろ出勤時間です。

では、また来週。(⌒0⌒)/~~

(13:45頃)

2007年03月15日 (10:06)

高値もみ合い中

日経平均は高値でもみ合っています。そんな中、私も朝からトレード中です。

下見で狙っていたJプライム、50万円のラインを超えてきたので買い♪良い動きをしていたんですが、全体の下げにつられて下げてきた所で逆指値(同値)にヒットしてしまいました。また上げそうな雰囲気の板です。ツライところです。

(10;00頃)


と言ってるそばから高値を抜けてきました。売っていたVテク、阪急阪神と損切り。マズイ展開かも...
残るは買い1、売り3です。今日は前場のみの日なので、どう切り上げるか、考え中です。


(10:20頃)


まず高値圏で売っていたいすゞを利確、その後、引け成りで全て決済しました。神戸鋼の買い、大成建・新生銀の売りです。最後の3つは大引け成りにしようかとも思いましたが、再開初日であることもあって慎重に行きました。

それにしても10:00前から、強かったですね。神戸鋼を買っておいて良かったです。 d(^-^)


では、また明日、頑張ります。(⌒0⌒)/~~

(前引)


2007年03月14日 (17:06)

明日から参戦予定。

無事に妻子も退院し生活が落ち着いてきたので、そろそろトレードを再開します。

今日は14:00くらいからPCを開いて相場を見ていました。まぁ弱弱しい動きでしたね。明日からの参戦に備えて、軽くウォーミングアップのつもりで2銘柄ほど売ってみました。(爆)
銘柄選びの条件は2つ。
① 今日の安値まで5ティックくらい幅がある。
② 14:00頃が寄り付きと仮定してチャートを見たときにエントリーできる形であること。

脱出は、1つ上に行ったら損切り、3ティック取れれば利確。

結果は、3ティック取れたのが一つ(実際は4ティックでした。)、1ティックで利確しちゃったのが一つ(2口売っていたので、もういいやと思いました。)でした。

14:30分過ぎにはPCをOFFして、家電量販店へ行ってきました。近々、PCを買う予定なので、下見です。購入が実現するとトレード機会が少し増やせるかも...月に2~3回くらいですけどね。


さぁ頑張りましょう。ガンバ!o( ̄へ ̄o)(o ̄へ ̄)oガンバ!

2007年03月08日 (14:20)

感謝

まるで更新していないのに、訪れてくれている方もいらっしゃるようです。本当にありがたいことです。

ただ今、トレードが出来ない状況にあります。月後半には復活する予定です。


トレード出来ない本当の理由に興味がある方、こちらをご覧下さい♪


みちしるべのないみち


要するに、何かと忙しい...ということです。


ではまた。(⌒0⌒)/~~

カテゴリ : 雑感記事のURL コメント (0) トラックバック (1)

2007年03月02日 (17:45)

もう3月です。

前回、最後に引け成りにしたのは、三井造でした。態勢に影響なし。(爆)

その後、予定通り(?)トレード出来ていませんが、株式市場はすごいことになってます。なんにも持っていないので、まさに他人事ですが...(^ ^;

さて、予定していた2月末の所見は...

収支はプラスです。トレード・スタイルが定まってきて、また、それを破ることはほとんどなくなりました。逆指値を利用した持越しもシッカリ機能しています。芽生え始めた自信を確信に変えられるように来月(3月)も頑張ります。

でした。収支はプラス(例の如く、ほんの少し)。トレードスタイルは定まってきた...ような気がします。逆指値はほぼ全てのトレードに入れるようにしていますが、持越しは前場→後場のみです。自信は、少し付いてきた...ような気がします。(笑)


それでは3月末の所見は...

収支はプラスです。月後半のみ参戦でトレード日数も少ないながら、トレードスタイルの最終検証と思って、収益・勝率の双方にこだわってトレードを続けました。トレード休み中の細かい修正も上手く機能して、芽生えた自信の芽が少し膨らんできました。来月(4月)は新年度。もう一度、再スタートをします。

と、こんな感じの私が、そこにいるように、頑張ります。
ガンバ!o( ̄へ ̄o)(o ̄へ ̄)oガンバ!


では、今月後半、お会いしましょう。(⌒0⌒)/~~


♪ オススメ商品 ♪
受注確認・発送確認メールなどは、大切に保管して下さい。 プレゼント、いろいろ企画したいと思います。 御希望の商品があれば、お知らせ下さい。
プロフィール

みこのす

Author:みこのす
交代制勤務のサラリーマン。
今は赤ちゃんライオンでも
末は百獣の王!!

そんなあなたを応援中!

最新コメント
カテゴリ
リンク
勝手にリンクさせて頂いている方が多くいらっしゃいます。御迷惑であれば、お手数ですが、ご連絡をお願いします。 1年以上未更新のサイトは消去します。申し訳ありません。
検索フォーム

Appendix


たいていの物は揃う♪

amazon♪  

楽天市場♪
楽天で探す
楽天市場

 ♪ 売れ筋 ♪

激安の秋葉原からお届け。
PC・ゲーム周辺機器はこちら。
 

送料無料!お試しセット♪

激安!超お得な訳ありグルメ♪

お酒を買うなら利確大明神♪



本を売るなら♪ ブックオフオンライン

ブログ 始めませんか?

私とリンクしませんか?
FC2BLOG

ネット銀行口座開設

ネット銀行なら♪
ジャパンネット銀行

アフィリエイトに挑戦!

マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット!
TG-アフィリエイトプログラム
業界初!報酬額1.3倍Find-A
A8.net
アフィリエイト の JANet
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。

證券口座開設

こんなと所にも応援の元♪

RSSフィード
オススメ商品 ・ プレゼント企画 ・ などについての御案内
今後、企画予定のプレゼント企画で差し上げる、エクセル・PDFファイルなどは、あくまでも私からのささやかな贈り物であり、当ブログを通じて購入される商品の価値とは無関係です。
商品・プレゼント双方に、あるいは、どちらか一方に御満足頂けなくても、当方は一切の責任を負いません。御理解の上、御自身の納得できる商品の御購入をお願いします。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。